ロッククライミング体験@モンベル レイクタウン

今日は、地元のレイクタウンSCに行ってきました~。
本日の目的はこれ。
モンベルのロッククライミング体験に参加すること!詳細はこちら
と言っても息子がですが^^;

ずっと前からやらせてみたいと思っていて、けどこれって人気があってオープンと同時にショップに行って申し込まないとできないんです。で、今までずっと先送りにしていたんだけど、今日は朝から気合でオープン前にレイクタウンに到着し、オープンと同時に2階のショップに走って行き(笑)、無事予約を済ませることができました。

開始は13時からなので、それまでショッピングをしたりして時間潰し。
時間になったので、ピナクルのある場所へ。

RIMG2590_shusei.jpg

体験にはいろいろ制限があり(身長や体重、腰回りなど)、腰回りの細い息子にはこの点が心配だったのですが、見事クリアー。なんとか体験ができるようです。


RIMG2592_shusei.jpg RIMG2594_shusei.jpg

シューズと、ヘルメット、ハーネスを装着し、スタッフの方に説明を受けている息子。
ワタシと夫は、近くには寄れませんので、離れた所から心配しながら様子を見守る具合。


RIMG2595_shusei.jpg

まずは基本姿勢を指導してもらう。膝をピンと張ることが重要みたい。


RIMG2597_shusei.jpg

周りで観覧客がかなりいる中、登り始める息子。


RIMG2598_shusei.jpg

握力&腕力と脚力がかなり必要とされる競技。で、自分で次はどこを伝って行かなければ考えなければならないので、小学校低学年にはちょっと難しい。


RIMG2604_shusei.jpg

1/3ぐらいまで登ったところで、一旦今度は降りる練習。降りるのも気をつけないと岩に激突しちゃうからね。


RIMG2606_shusei.jpg RIMG2610_shusei.jpg

一度地面に降りて、さあ実践開始!
リズミカルにどんどん上っていきます。まるで猿みたいだ(笑)


RIMG2611_shusei.jpg

あっと言う間に、かなり上へ行ってしまった。


RIMG2619_shusei_20101031214620.jpg

旗が掲げてある頂上付近に、ベルが置いてあるのでそれを鳴らしたら完了です。
もうこの高さまで行くとSCの2階部分の天井下ぐらいまでの高さがあるので、かなり高いです。


RIMG2622_shusei.jpg RIMG2623_shusei.jpg

ベルを鳴らした後、降りてきます。降りるときは両足をジャンプして跳ねて降りてきます。
この時に膝をよく曲げて膝に負担がかからないようにジャンプをするのがコツみたい。


RIMG2627_shusei_20101031214620.jpg RIMG2628_shusei_20101031214619.jpg

あっという間に降りてきた。1本目終了。この間わずか2,3分。


RIMG2629_shusei.jpg

2本目はもうちょっと難度の高い違う位置から上り始めます。
が、これが最初の一歩の上り詰めがまだ身長が足りない息子には難しかったようで、なかなか上のポイントに手を引っ掛けることができなくって、2,3度トライしてやっと上ることが。


RIMG2631_shusei.jpg RIMG2634_shusei.jpg

最初は手間取りましたが、後は順調に上っていきます。


RIMG2635_shusei.jpg RIMG2638_shusei.jpg

頂上まで難なくクリアー。それにしても高い。
頑張って上っている息子を見て、ホントこんなことまで出来るようになってすごく成長したなあと、涙が出てきてしまいました。


RIMG2640_shusei.jpg RIMG2642_shusei.jpg

後は気をつけて、ジャンプしながら降りてくるのみ。
これも油断すると岩で滑ったりするから、気をつけないとね。


RIMG2645_shusei.jpg

と言うことで、無事に2本上ってきました。
頑張った息子に拍手~!よくやった!(親バカだな)


リーズナブルにお手軽にトライすることができるので、いい経験にもなりますよね。よく見たら、大人もできるようです。私もちょっとやってみたかったりして。でも、あんな身軽に猿みたいに上れないし、ムリだな(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ

20100810 プー子連れ ~妹と合流&ハプニング~

今日は1日お天気が芳しくないですね~。
ということで、1日家で過ごしておりました。それも部屋着&すっぴんのまんま。もう1歩も外に出ないぞ~と決めていたので^^;

息子のお古の洋服をお友だちにあげる用と処分するのに分けたり、衣替えをしたりして(息子の分しかできなかった)、晩ご飯の用意をしてたらあっという間にこんな時間。なんだか一気に時間が過ぎてしまいました。もっとやりたいことたくさんあったのに。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行の続きに入ります。

アイスキャンディーをもらって食べた後も、お天気がまだ大丈夫だったのでしばらくプールで遊んだ後、この日は少し早めに2時頃上がることに。

RIMG1098_shusei.jpg RIMG1097_shusei.jpg


というのも、妹が1人でここにやって来るからです。もちろん妹もプーケットは初めて。まっ、海外慣れしているので大丈夫だとは思いましたが、事前にワタシがプーケットに着いてから注意事項を妹にメールしておきました。

予定だと16時半頃、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブに到着予定なので、16時にフロントで待っていると予め約束しておきました。

なので、お部屋に戻ってシャワーを浴びながら16時頃フロントに向かえばいいよね~、なんてのんきに息子と話していたらお部屋の呼び鈴が、

ピンポーン

と。

えっ、もしかしてもう来ちゃった~。
と、思ったら、そのもしかしてが的中。ベルボーイさんと一緒に妹がドアの前に立っておりました(笑) なんと1時間以上も早く妹が到着してしまいました。なんでもプーケットに到着が1時間以上早く着いてしまったそうです。

妹の話を聞くと、空港からのタクシーは問題なく乗れたのですがマイカオのマリオットと言ったところ、タクシードライバーさんはマイカオビーチの方に連れて行ってしまったそうです。妹はそのことを知らずにチェックインしようとしたところ、予約が入ってないと言われ。焦る妹。

フロントの方が機転よく、JWマリオットの方に確認を取ってくれたそうで、ビーチクラブの方で予約が入っていると確認でき、例のバギーでJWまで連れて行ってくれて無事にチェックインできたということでした。

それもそのようにうまく事なきを得たのは、ワタシがチェックインをする時に、念のためフロントの方に2日後に妹が来る旨と妹の名前を伝えておいたから。なので記録がちゃんと入っており確認がスムーズにできたのです。
恐らく、事前に妹が来る旨を伝えておかなかったら、多分フロントの辺りでチェックインの確認もできずに待ちぼうけでしたでしょうね。

なので、時間差で一緒に宿泊する方が来るような時には、事前にフロントに伝えておくことがポイントかも!


ということで、無事妹と再会し、ここからは3人でのプーケット旅行の始まりです。


お部屋でしばし休んだ後、妹を施設内を案内し、ちょっと早いですがまたまたタートルビレッジで晩ご飯です。
もちろん、場所は例のTHE COFFEE CLUB。お気に入りのレストランです。

RIMG1103_shusei.jpg


妹はやっぱりタイに来たんだから、一発目はタイ料理を。ということで

RIMG1107_shusei.jpg
ガイパットガパオ(鳥挽肉バジル炒めごはん)
これがチョーうまうまだったらしい。目玉焼きを崩して混ぜて食べると辛さもそれほどでなく、日本人の口に合うとのこと。味見すればよかった(泣)

ワタシはと言えば・・・

RIMG1110_shusei.jpg
晩ご飯なのに、パンケーキ(苦笑)
だって、前回来た時にパンケーキをオーダーしている人がたくさんいてどうしても食べたかったんだもの~。
見た目より結構ボリュームあり。味はあまり記憶に残ってないので、フツーだったような。

息子は、キッズメニューがあるにもかかわらず、

RIMG1106_shusei.jpg
フライドポテトを。ここのフライドポテト、もちろんオーダーしてから揚げるのでアツアツなんです。
それにかなりの爆盛り。1人で食べきれるはずもないので3人でシェアしました。


RIMG1111_shusei.jpg
ポテトだけじゃ体によくないので、息子にコーンスープをオーダー。
そしたら、ガーリックブレッドが付いてきた。この想定外だったガーリックブレッドがかなり美味しかったらしくもち完食。このコーンスープだけで満足だったよう。フライドポテトは余分だったらしい、彼に言わせれば。


RIMG1108_shusei.jpg
シェア用のタイ風サラダ。(名前忘れ)


これに各自飲み物を頼んでお会計が3,000円に満たないほど。安いっ!この日もリーズナブルに済んでしまいました^^
サービスも納得のいくものだし、ホント我が家の定番レストランです。

この後、同じく敷地内のタートルマート(ミニスーパー)に寄ってお買い物した後、明日は1日ぎっしりスケジュールが詰まっているので、早くお部屋で休むことにしました~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

20100810 プー子連れ ~プールでのサービス~

正月明けのグアムもホテルだけはそろそろ目星をつけて予約をしなくてはと思っているのですが、理由があってホテルも今すぐ予約ができないの(汗) 何事も早く決めたい性分なので、予約できないのはかなり焦るんですけどね・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行記の続きです。

内容的に、マリオットに宿泊しないとつまらん記事になっていますが、飽きずにお付き合いくださいね~。
何度も言ってるのですが、私たちが滞在した時期は雨期。1日に何度も雨が降るし、天気は読めません。だって、ネットでプーケットの天気予報を検索しても、毎日傘マークばっかりですから~。かなりいい加減(苦笑)

なので、この時期にプーケットに行く人は予め日本からオプショナルツアーを予約して行くより、現地に到着してから天気を見ながら予約する方がいいと思います。我が家も天気に左右されるオプショナルツアーは、現地に着いてから申し込みました。

で、キッズパビリオンでしばらく息子を放牧中、ワタシはお部屋でネットをしたりお昼の準備をしてまたまたお迎えに。幼稚園や保育園みたいだな(笑)

お昼は簡単にうどん。

RIMG1094_shusei.jpg
麺つゆ入れるお椀はないので、マグカップに(笑)

食べていると、お外が日が出てきたので息子に急いで食べさせて、水着に着替えるように急かしてプールへGO!
だって、またいつ雨が降ってくるかわからないから、急かさないと。

暇を持て余したファミリーがたくさんいたのか、既にキッズプールには結構な人が。みんな今か今かと待ち構えているんでしょうね。

RIMG1096_shusei.jpg
これ、乗るものじゃないでしょ~(爆)


RIMG1099_shusei.jpg

チェアーの場所を決めると、スタッフがバスタオルを人数分持ってきてくれてチェアーに掛けてくれます。そして、お水とおしぼりのサービスも。
コオリナとは大違いだね~。


RIMG1100_shusei.jpg

以前は、フルーツのサービスもあったようですが、私たちが滞在中はアイスキャンディーのサービスがありました。
写真右上のカウンターのような場所で、スタッフの方が朝、アイスキャンディーを仕込んでくれます。12時~サービス開始となっているので、12時になると勝手にアイスを取って行ってよいようです。

毎日フレーバーは違ってましたよ。
この日は、緑のアイスでしたがマンゴスチンやライチのような味でした。

うちの子もこれが毎日楽しみで、12時まで毎回粘ってプールにいました(笑)
こんなちょっとしたサービスでも、子供にはとても嬉しいですよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

20100810 プー子連れ ~チルドレンズパビリオンで過ごす~

久々のプーケット旅行記に戻ります。

バギーで行った先は、そう!チルドレンズパビリオン。エントランス棟に入っています。(あんまり期待した場所でなくってごめんね~。)
ここで息子をしばらく放牧しようかなと(笑)

RIMG1077_shusei.jpg

受付で名前他基本事項を記入して、遊ぶことができます。親は一緒に付いていても構わないし、後でピックアップに来ても構いません。

お部屋は二手に分かれており、1つはプレステなどゲームができるちょっと年齢層高めのお部屋。もう1つはアクティビティを行ったり、ちょっとしたプレイジムがあるどちらかと言うと年齢層低めのお部屋。

RIMG1078_shusei.jpg
(ブレブレだ~ね)

暇を持て余している子供たちがたくさん来ていました。

この時間には、シェルのレイメイキングが催されていました。毎日時間ごとにいろいろなアクティビティが催されています。
チェックイン時に、アクティビティスケジュールがもらえるので要確認!

RIMG1086_shusei.jpg

RIMG1088_shusei.jpg


早めに入室したこともあり、まだゲームコーナーはがらがらで息子をここに放置。
英語版なんですが、ゲームは世界共通だね~、なんとなくやっているとやり方が理解してくるみたい。周りの外人の子にもやり方教えたりしてたし。

RIMG1089_shusei.jpg
(赤いシャツが息子)

しばらく1人でも遊べるというので(子供だけで退室ができないというのもあり)、1人息子を置いてワタシはメールチェックやら、ブログを書いたりするために、一旦お部屋に戻ります。


RIMG1090_shusei.jpg

リフレクションポンド。
天気がいい時には、ここからの見晴らしがすごくいいのですが、雨だと残念です。大雨なので、両サイドのコーナーは雨戸のようなものを閉めて、雨よけをしています。


RIMG1092_shusei.jpg

エントランス。
とてもじゃないけど、歩いてお部屋に帰れないほどの土砂降りにまたなってしまった(泣)

雨の時は、バギーにちゃんと雨よけカバーをかけるので濡れないで済みますよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コストコdeお買い物@新三郷

そういうえば、10月21日に羽田空港国際ターミナルがオープンしましたね。
ニュースでもいろいろ流していましたね~。先日のニュースでは、会社帰りのサラリーマンなどにインタビューしていて、会社帰りでも直行できるのが嬉しいですよね。スーツケース持って出勤?それもありかなと。でも、朝ラッシュの中、スーツケースを持っているのはひんしゅく・・・だよね~。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

なんか最近さぼりがちブログになっていますが、昨日久々にコストコに行ったのでそのレポでも。

昨日は、昼間は別用事で出掛けていたので、じゃあ遅くに行く?ということになり、18時頃に家を出てコストコへ。
18時半頃には着いたものの、この時間帯でもまだそれなりに混んでました。

コストコ@新三郷

この時間のコストコはまだ混んでいるものの、身動きが取れないと言うほどでもなく(デリコーナーなどはかなり混雑していますが)、快適に見て回ることができました^^

かなりじっくり見て回って、購入したのが以下の商品。
今回は、冷蔵庫&冷凍庫がパンパン状態で食品はあまり買うことができず、諦めました(泣)
でもそれが正解。帰ってきたら、楽天でオーダーしていてすっかり忘れていた食品がどっと届けられたの。これだけはなんとか冷蔵庫に詰め込むことができたけど、これでコストコ戦利品があったら間違いなく入らなかったわ(汗)


一番のでっかい戦利品。


じゃ~ん!!!


クリスマスツリー。


買っちゃいました^^;

RIMG2582_shusei.jpg
@¥5,800

持って帰って来るのも大変だったけど、置き場所なくってとりあえず玄関に放置プレイです(笑) (今後の収納先は屋根裏部屋だな。)

今までコンパクトなツリーしか持ってなくって、今年は絶対大きいの買おうと思っていたの。でもコストコにあるのはそれこそばかでかいツリーばかり。その中で、一番小さいのを購入。

ちょっと変わっていて、下部分が鉢になっているのです。それとオーナメントが既にツリーにくっついているの。写真のように。なので、面倒な飾りつけが不要!面倒くさがり屋のワタシにはうってつけ。箱から出したら、すぐに飾れるという、横着者にはたまらないです(笑) 本来なら、ツリーって飾り付けも楽しむものなんだろうけど。


RIMG2588_shusei.jpg
@¥3,980

私がツリーを買う!って言ったら、「オレも!」と、ティファールの電気ケトルを持って来た(爆)
うちには、ティファールじゃないけど、ティファールもどきの電気ケトルを愛用しているのですが、それだと、自動的に電源オフにならず、夫曰く毎回使った後に電源を抜き差ししないといけないから面倒なんだと。

まっ、通常より安いからいいか、買っちゃえ~のノリでこれも追加。


RIMG2585_shusei.jpg
(左)ヘインズメンズVネックTシャツ @¥1,498 (右)クロックス ブリッツェン @¥2,258

これも夫用。
クーポン利用の下着代わりのTシャツ。
それに、今季デザインの冬用クロックス。もう一体何足クロックス持ってるのよ~っていうぐらい、クロックスあるんですけど。最初は買わないと言ってたのに、サイズがあったものだからお買い上げ。はっきり言って下駄箱に入りきれません(爆)


RIMG2589_shusei.jpg

今日は控え目な食品たち。
まっ、この他にビールと水、コーラなども買い込みあり。

夕飯の用意でシチューを作ってきてしまったので、フードコートで食べる訳にもいかず、じゃあチキンでも買っていくかと久しぶりのチキンレッグの購入。
シジミスープやもずくスープなど長期保存可能を(笑)
ウィンナーはいつも購入のが見当たらなくって、クーポンで安くなっていたものを。
何故か、黒棒(笑) 夫と息子が勝手に購入。近くにいたおばさんが、これ安いわよね~と言っていたのを聞いてつられて手に持ってしまったんだと。ワタシ、これ苦手なのよね、甘いし。黒糖だから体にいいけど、毎日こんなの食べてたら確実に太るわ。確かに安くって50本入りで@¥518。


購入品数的には控え目だったけど、ついつい散財してしまったわ。これだから危険なのよね~、コストコ。


帰りはねえ、これがなんとナビを無視して裏道を通って帰ったら、なんと10分ほどで家に着いてしまいました。今までで最短時間記録更新かも。時間によっては渋滞に巻き込まれ、1時間以上かかってしまうこともあるのに・・・こうなると、この時間に行くのも、いいのかなと思いました。


今、過去ログをチェックしていたら、もうすぐショートブレッドの販売時期ですね。昨年食べてうまうまだったの。次回のお買い物は、これを買う時ぐらいかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード