FC2ブログ

WMの会@六本木ヒルズクラブ

昨日はなんとか雨も降らず、2回目のWM(ワーキングマザー)の会で集まりました~。(前回の模様はこちら
前回とメンバーは同じ面々。

場所は、六本木ヒルズのヒルズクラブ、ラ クッチーナ。今回もMさんにお店のご手配していただき、ワタシのような庶民が足を踏み入れることができない会員制クラブでのお食事となりました~。ご手配ありがとうございました、みずみさん。

六本木ヒルズ森タワー51Fで下りると、そこは別世界が広がっていました~。

RIMG2465_shusei.jpg

メンバー専用のレストランなので、特に目立ったディスプレイもされておらずちょっと厳かな雰囲気。私なんか場違いじゃないの~と、ちょっと恐縮しちゃうぐらいだったわ。


RIMG2453_shusei.jpg

51Fから見る景色。なんとも優雅だわ~。


RIMG2457_shusei.jpg
(逆光でお店の雰囲気が全然感じがわからないと思いますが、このように店内の真ん中に厨房あり。)

お料理はファミリーランチ¥3,900(サービス料別)のみ。
前菜とデザートはビュッフェ形式でお好きなだけ。
パスタ、ピザ、リゾットまたメインもオーダービュッフェでお好きなだけというスタイル。

RIMG2454_shusei.jpg

あまりこういう場で写真を撮るのはためらってしまうのですが・・・ちょっと前菜の一部だけ。
数種類の生ハムや色とりどりのチーズ。


RIMG2455_shusei.jpg

一口サイズのミートローフやマリネやサーモンなども。


RIMG2452_shusei.jpg

飲み物は、スプマンテとスクード ディ コルト プロセッコを用意してくれます。あとはソフトドリンクも。もちろんこれも飲み放題。
と言うことで、昼なんてほとんど飲まないワタシですがせっかくですので乾杯にスプマンテをいただきました。


RIMG2460_shusei.jpg

前菜なのに、すごい大きいお皿が用意されていてとりあえず全種類頂こうと思ったらこんなお皿になってしまいました。言い訳になっちゃうけど、これワタシだけじゃないのよ。みんなそうだったんだから(笑) ちなみに後から来たセレブ(?)なおばさま方は、私のより盛り良くしていましたから。

なんかこれだけでかなりお腹いっぱいになっちゃう量。取り過ぎたと自分でも後悔。

RIMG2461_shusei.jpg

シェアするためにオーダーしたピザ。これもまたかなりのボリューム。
写真にはないけど、この後にリゾットもオーダーしているの。

RIMG2463_shusei.jpg

メインは、ほうぼう(白身魚)のグリル。
こちらはかなり小ぶりだったので、なんとか食べれたけど、この時点でかなりお腹がパンパンに。
1人一皿メインをオーダーした後に、誰もオーダーしなかったチキンを後から二皿追加したのよ。さすがにもう手をつけられなかった。どんだけ食べるんだって感じでしょ。


RIMG2464_shusei.jpg

デザートもお好きなだけ。とりあえず載せられるだけのせてみたけど結局食べれず。まったくワタシの悪い癖だわ~。
(大声では言えないけど)みんなデザートは二皿いってたからね。(ごめんね~、ばらしちゃった。)


お茶は、場所を移動してラウンジで。第二ラウンドですよ~。もうすごいでしょ。


RIMG2468_shusei.jpg

女性4人でのおしゃべりはいつまでたっても止まらず、いつのまにか外は薄暗く・・・東京タワーも見渡せました。この後には東京タワーがピンクにライトアップされていました。今の時期、ピンクリボンですからね。

まあ、ホントにしゃべり倒したって感じですね。
11時半にお店を予約して、お店を後にしたのが18時過ぎ。ちょっと居過ぎじゃないの~(笑)

で、肝心の内容はと言うと、働くママとして子育て、仕事、そして家事。それでもって旅行が大好きという共通項がたくさんあって、まあいろいろと話が多岐に渡り尽きませんでした。内密な(そんな大げさではないけど)情報も話したりして・・・うんうん、やっぱり情報交換って必要ですよね。
それでも時間が足りなくあっという間って感じでしたけど。

ワタシはこれから行く台湾やシンガポールの情報とかも聞けてとても良かったです。
また、次回もお会いしましょうね~。


★最後におまけ★(旅の師匠Mさんに、写真撮ってネタにすれば~って言われたの。)
ここのおトイレ、何とも造りが変わっていて宇宙船に入って行くようなイメージ。これがトイレに入る扉なの。私たちは「宇宙戦艦」と読んでいましたけど。
お見せできないのが残念なのですが、内部もまた鏡張りでなんだか変な錯覚にとらわれそうな空間でした。

RIMG2467_shusei.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード