FC2ブログ

ロッククライミング体験@モンベル レイクタウン

今日は、地元のレイクタウンSCに行ってきました~。
本日の目的はこれ。
モンベルのロッククライミング体験に参加すること!詳細はこちら
と言っても息子がですが^^;

ずっと前からやらせてみたいと思っていて、けどこれって人気があってオープンと同時にショップに行って申し込まないとできないんです。で、今までずっと先送りにしていたんだけど、今日は朝から気合でオープン前にレイクタウンに到着し、オープンと同時に2階のショップに走って行き(笑)、無事予約を済ませることができました。

開始は13時からなので、それまでショッピングをしたりして時間潰し。
時間になったので、ピナクルのある場所へ。

RIMG2590_shusei.jpg

体験にはいろいろ制限があり(身長や体重、腰回りなど)、腰回りの細い息子にはこの点が心配だったのですが、見事クリアー。なんとか体験ができるようです。


RIMG2592_shusei.jpg RIMG2594_shusei.jpg

シューズと、ヘルメット、ハーネスを装着し、スタッフの方に説明を受けている息子。
ワタシと夫は、近くには寄れませんので、離れた所から心配しながら様子を見守る具合。


RIMG2595_shusei.jpg

まずは基本姿勢を指導してもらう。膝をピンと張ることが重要みたい。


RIMG2597_shusei.jpg

周りで観覧客がかなりいる中、登り始める息子。


RIMG2598_shusei.jpg

握力&腕力と脚力がかなり必要とされる競技。で、自分で次はどこを伝って行かなければ考えなければならないので、小学校低学年にはちょっと難しい。


RIMG2604_shusei.jpg

1/3ぐらいまで登ったところで、一旦今度は降りる練習。降りるのも気をつけないと岩に激突しちゃうからね。


RIMG2606_shusei.jpg RIMG2610_shusei.jpg

一度地面に降りて、さあ実践開始!
リズミカルにどんどん上っていきます。まるで猿みたいだ(笑)


RIMG2611_shusei.jpg

あっと言う間に、かなり上へ行ってしまった。


RIMG2619_shusei_20101031214620.jpg

旗が掲げてある頂上付近に、ベルが置いてあるのでそれを鳴らしたら完了です。
もうこの高さまで行くとSCの2階部分の天井下ぐらいまでの高さがあるので、かなり高いです。


RIMG2622_shusei.jpg RIMG2623_shusei.jpg

ベルを鳴らした後、降りてきます。降りるときは両足をジャンプして跳ねて降りてきます。
この時に膝をよく曲げて膝に負担がかからないようにジャンプをするのがコツみたい。


RIMG2627_shusei_20101031214620.jpg RIMG2628_shusei_20101031214619.jpg

あっという間に降りてきた。1本目終了。この間わずか2,3分。


RIMG2629_shusei.jpg

2本目はもうちょっと難度の高い違う位置から上り始めます。
が、これが最初の一歩の上り詰めがまだ身長が足りない息子には難しかったようで、なかなか上のポイントに手を引っ掛けることができなくって、2,3度トライしてやっと上ることが。


RIMG2631_shusei.jpg RIMG2634_shusei.jpg

最初は手間取りましたが、後は順調に上っていきます。


RIMG2635_shusei.jpg RIMG2638_shusei.jpg

頂上まで難なくクリアー。それにしても高い。
頑張って上っている息子を見て、ホントこんなことまで出来るようになってすごく成長したなあと、涙が出てきてしまいました。


RIMG2640_shusei.jpg RIMG2642_shusei.jpg

後は気をつけて、ジャンプしながら降りてくるのみ。
これも油断すると岩で滑ったりするから、気をつけないとね。


RIMG2645_shusei.jpg

と言うことで、無事に2本上ってきました。
頑張った息子に拍手~!よくやった!(親バカだな)


リーズナブルにお手軽にトライすることができるので、いい経験にもなりますよね。よく見たら、大人もできるようです。私もちょっとやってみたかったりして。でも、あんな身軽に猿みたいに上れないし、ムリだな(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : クライミング
ジャンル : スポーツ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード