MartハワイフードBOOKとことりっぷ台北

この週末もバタバタしていて、ゆっくりPCの前に座ることができないと思ったら、今朝は息子が発熱(泣)ゆっくりできないでおります。

そんな中、金曜日にポチっとした本が届きました。

RIMG2688_shusei.jpg

MartハワイフードBOOKとことりっぷ台北。

Martハワイフー...

Martハワイフー...

価格:980円(税込、送料別)

 
台...

台...

価格:1,050円(税込、送料別)



MartハワイフードBOOKは、11月25日に発売されたもの。ブログオーナーお友だちのmangoさんに発売されるのを教えてもらい、楽しみにしていたんです。

中は、こんな感じ。

RIMG2689_shusei.jpg

ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースパンケーキのレシピや、でもソースの練乳ホイップ(初めて聞いたぞ!)やカスタードパウダー(こちらも初聞き!)など材料揃えるだけで大変そうだ!

RIMG2690_shusei.jpg

ワタシの好きなラップサンドなんかも載っています。これなら作れそう!

それにハレイワ名物、ガーリックシュリンプなんかも載っていますよん。ガーリックシュリンプマリネードがなくっても作れそうです。

普段マンネリになりそうなお家ご飯に、一役買ってくれるかな♪



4月に行く台北旅行。まったく予備知識がないのでことりっぷを買ってみました。最近、このことりっぷシリーズがお気に入りです。

最近は類似のarucoもシリーズ化で出版されていて、この手のガイドブックは内容が女子向けでかなり充実しているし携帯に便利なので好きなのですが、なんとなくワタシはことりっぷシリーズの方に1票かな。
今日も通勤の行き帰りに読んで、チェックしていました。そういう意味でも鞄に入れやすいし、携帯しやすいので大好きです。

台湾めし、いろいろ食べたいものがあって目移りしてしまいます。かなり今から楽しみだ~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

IIのサイトリニューアル - ID再登録要 -

マリオットオーナー友だちの旅キチ三平♪さんが、数日前、II(タイムシェア交換会社)のサイトがシステム変更していてログインできないよ。と教えてくれていたんです。


で、今日、別ルートでトップページが新しくなったとの情報を仕入れたのでアクセスしてみると、確かにトップページが変わっていました。



以前のIIメンバー番号とパスワードを入力し、ログインを試みると、「新しくプロフィールを作ってください。」(あっ、ここは英文で記載ね。)とのメッセージが。

今までのIIメンバー番号でログインするのではなく、新しく「Login ID」を作成し、また新たにパスワードを設定し直さないといけないようです。
(再設定後は画像矢印の箇所にIDとパスワードを入力です。)

以前登録していたメールアドレスの情報なども消えていますので、再設定の必要ありです。

ちなみにIDを今まで使用していたII会員番号で登録しようと思ったら、エラーではねられましたので新たなIDを作成する必要があります。(5文字以上且つ数字を含むこと)

ログイン後は何か変わったのかなと思ったら、ざっと見たところ以前と変わらずでした。


会員の方は、とりあえず再登録し直しましょうね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

カスケイドカフェ@ANAインターコンチネンタル

前回のブルーマン記事と前後逆になってしまいますが、ブルーマンを観に行く前に腹ごしらえにANAインターコンチネンタルホテルカスケイドカフェでランチをしたので、そのレポもしたいと思います。

六本木まで出るならランチをしてからブルーマンを観に行こうと、なるべく近い所でと検討していたらANAインターコンチネンタルホテルがヒットしたので、まっ、一応ワタシANAラーだし(笑)

息子はビュッフェ大好き男なので、お食事処は選択する余地なくビュッフェを提供しているカスケイドカフェに、ここにしようと予約したのが10日前。

ということで、ANAインターコンチへ。

RIMG2649_shusei.jpg


ロビーには巨大なクリスマスツリーが飾ってありました♪

RIMG2650_shusei.jpg


土日は、時間制限90分の3部制(総入れ替え)となっており、早めに着いてしまった私たちはやっぱり席に案内してもらうことができず、ロビーでしばらく待つことに。そのロビーもランチを待つ方でかなり賑わっておりました。

食べログなんかを見ても人気のあるビュッフェらしくって、席は窓側を予約したのですがあいにく予約がいっぱいだそうで、それでも窓に近いボックス席にしてくれたので、その辺の配慮はしてくれた模様。

中もすごく賑わっており、家族連れも多かったですが、女子会のような女子だけの集まりの方がたくさん見受けられました。その中では息子とワタシ、かなり浮いた存在?


で、早速お料理紹介。
すごい人でちょっとカメラ出すのはためらったため、あまり撮れず。

RIMG2651_shusei.jpg

前菜がかなり豊富で、写真では1部だけどぐるりと並んでいる。ただ、空いたお皿がしばらくそのままになっていたのは、マイナスポイント。


RIMG2654_shusei.jpg

お皿にも取っちゃったけど、スモークサーモンのサンドイッチなんかは、パンが渇いちゃってるし。でも、ローストビーフは美味しかったわよ。と、ちょっと持ち上げてみる(笑)


RIMG2653_shusei.jpg

ほらこの通り、がっついてる息子もいるし(笑)
写真撮ってくれってうるさいので撮ってみました^^


それで、ちょっとしたことがあったの。
このビュッフェ、飲み物はコーヒー・紅茶だけで、他のソフトドリンクのバリエーションもないの。うん、それは食べログにも散々書かれていたな。
まっ、そうだよね。こういうところファミリー連れだって多いのに(現に多かった)、なぜソフトドリンクないんだ?って。

で、ドリンクは有料なんだけど当然頼むじゃない。それがめっちゃ高いんだわ!驚き。
だって息子が頼んだコーラなんて200mlぐらいの昔あったビンタイプで確か650円なのよ。ぼったくりだわ(怒)
ワタシもこれから出掛けるのにアルコールはいいやと思い、グアバジュースを頼んだらこちらもすごい小さいコップで850円ぐらいしたの。ホント、ぶったまげ!

でもまあ頼んで、食事をしていて何気に周りのテーブルを見渡すと飲み物頼んでいるグループなんていやしないの。それに、みなさんどこからかワインを持ってきて飲んでるのよね。?と思ったけど、気にせずに食事をしていてもう中盤に差し掛かったころに、私たちの席を担当しているウェイトレスの女の子が「ボジョレーヌーボーが、お好きなだけ召し上がれますのでどうぞ。」と言ってきた。

何を今さら。もう食事はかなり進んじゃっているし、そういうことはドリンクのオーダーをする前に言うべきことじゃないの!とワタシもかなりおかんむり。でもここは大人なので、ぐっとこらえて大人の対応をしました(笑)

確かにこのおねーちゃん(もうおねーちゃん呼ばわり^^;)、できてないっていうか、ドリンクを頼んだ時もストロー持ってこないしさあ。直で口飲みさせるのかいっ!という感じで全然なってない訳。かなりワタシもイラっときてたけどね。


↓これが、その問題のボジョレーヌーボー。
RIMG2659_shusei.jpg

もちろん、1杯頂きましたわよ。ちゃんと^^ 
RIMG2656_shusei.jpg


デザート類はかなり充実。

RIMG2661_shusei.jpg RIMG2662_shusei.jpg


パティシエが目の前で作っているデザートカウンターは、特にレイアウトもおしゃれ。
ソフトクリームやシャーベットなんかもオーダーすればよそってくれる。

RIMG2663_shusei.jpg


またちょっと変わり種が、グミがずら~っと取り放題。
グミ大好き男の息子は、目の色変えて全種類お皿に大量に取ってました。恥ずかしっ。
ハリボーのグミだよ。いつだって食べれるのに・・・

RIMG2664_shusei.jpg


まっ、そんな私も人のこと言えず、いつものごとくどれも一口は食べたいとお皿にケーキ盛り合わせ^^;
既にローストビーフでお腹いっぱい満たしていたからね。当然、全然食べられず。当たり前だ~。

RIMG2665_shusei.jpg


お子さまに人気のチョコレートファウンテンなんかもありますよん。
それなのに、何故、ソフトドリンクは置いてないんだ~。かなりこだわるワタシ。

RIMG2666_shusei.jpg


もちお会計時に、マネージャー呼んでもらってボジョレーヌーボーの件はちゃんと言わせてもらいました。平謝りだったけど。
それとお会計をANAカードで支払ったのが功を奏したのか(一応お得意様にあたるんだろうね。平だけど。)ドリンク代はチャラにしていただけました。まっ、当たり前だよね。それぐらいしてもらわなかったら、もう二度と行くまいと思っていたし。

そんなこんなで、一悶着あったランチになったのでした。

最後にまた言っちゃうけど料理は美味しかったですよ。種類豊富だったし。
でも、ドリンク高いからな~。そこがマイナスだわね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ブルーマン BLUE MAN@六本木ブルーマンシアターレポ

ブログなかなか更新できません。はぁ~。今回はガンバって仕事中にアップしました(笑)
週末の出歩きまくりから、なんだか風邪を引いてしまって寝込んでしまいました。熱は微熱程度なんですけどね、鼻とのどがやられてしまって・・・ずっと調子悪いです。

んで、昨日はそんなんにもかかわらず、テレビ買っちゃいました^^;
なんか周りで「テレビ買ったよ~!」とかたくさん耳に入り、またエコポイントの話題になり、へぇ~、そうなの。来月から半減されるんだというのを知り、別に今絶対要る物でもないのに、我が家って今まで寝室にテレビがないんで買っちゃったわ。

ワタシ、エコポイントには疎くって全然知らなかったのよね。ていうか、今まで現金として還元されるんだと思っていた大バカ者。違うんだね。みんなの話で初めて知ったのよ。
今回、うちは13,000円分還元されるんだけど、まだよく調べてないんだよね~。さて何に交換しようか。お勧めあったら教えてくださいまし。って、他力本願丸出し(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

日曜日にお出かけしてきました。そのレポをしたいと思います。
タイトルにもあるようにブルーマンを観に行ってきました。夕方からの回だったので、その前にお食事して・・・(これはまた別記事で書きますね!引っぱるなあ。)六本木にあるブルーマンシアターに向かいました。

RIMG2667_shusei.jpg

説明するまでもないと思いますが、知らない人のために・・・
ブルーマンは、顔を真っ青に塗った3人組のパフォーマンス集団です。ググったらWikipediaでもヒットしたので、詳しくはそちらで確認してね。→ Wikipedia ブルーマン

ワタシも観に行く前は、えっ!まだやってるの?と思ったのですが、一度千秋楽で公演を終えて、今年の4月からまた再演されているようです。

ロビー及び会場内は撮影禁止と連呼されていたので、ショーの内容の写真はないです。スミマセン。

観客は、若いカップルが大半ですが、老若男女と幅広く、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、3世代で来ている家族も多く見受けられました。
あっ、うちは息子と行きました^^ 夫は留守番。

私たちの席は前から7列目。で、前から6列目までが「ポンチョ席」と言って、席にポンチョ(と言ってもゴミ袋みたいなポンチョなんだけど)が置いてあるので、それを被るの。いろいろな物が降ってくるのでそれを避けるためなんだけど。息子はなんでポンチョ席にしてくれなかったんだとちょっとご機嫌斜め。だって、チケット安く手に入ったのが、普通席だったんだからしょうがないとなだめるワタシ。
まっ、結果的にはこの席でも全然良かったんですけどね。

こじんまりとした会場なので、もっと後ろでも全然OK!それにブルーマンが会場を駆け巡るから、どこに座っても大丈夫。


ネタばれになってしまうのであまりショーの内容は明かせないんだけど、100分のノンストップのパフォーマンスショーを繰り広げるの。観客参加型のショーって言う感じ。もち、登場するのはブルーマンの3人のみ。(バンドマンはいるけどね。)
ブルーマンは一切言葉を発せず、視覚と聴覚だけで観客を魅了させるんだけど、まあアメリカが発祥なんでブラックユーモアあり~の、アメリカンジョーク的な内容。
子供でも分かりやすい内容なの。

最初の前座から面白い演出をして観客全員を一心同体させて、盛り上がる。息子なんか最初から食いついてみてましたから~。最後の方なんかずっとスタンディング状態。それぐらい盛り上がる(笑)

ラストはもうクラブさながらのノリノリな感じで、すごかったよ~。


ブルーマンが観客の間を駆け巡るって書いたけど、当たってなくはないんだけど、座席の背もたれの上に乗って観客の間を右に左に移動して行くの。ビックリでしょ。

そして息子の真ん前の座席の背もたれまで移動してきて、ご対面~。ブルーマンに自分の顔のペンキをべちょりとしてもらいご満悦^^ 周りのカップルからも「いいな~!」と羨ましがられる始末。

RIMG2669_shusei.jpg


ショーが終わった後の、私の前の座席。たまたま前が空席で、こんなのが飛んできた。人が座ってたら確実によけれないね。で、何だと思います?

RIMG2670_shusei.jpg

正解は・・・


バナナピューレ


うへ~っでしょ。
なんか見た目、口から逆流した物に見える。(お下劣でスミマセン)

こんなのが飛んでくるんだから、おちおちボーっともしていられない。


ショーが終わった後は、ロビーにブルーマンも来てくれるので撮影OK!

RIMG2676_shusei.jpg

こっち、ガン見なんですけど・・・(汗)
無表情で見つめてくるので、ちょっと目が合うと恐い。小さい子は泣いてたし。


ブルーマンと息子のツーショット、3連発!!!

RIMG2671_shusei.jpg
ロビー暗いんでね、なかなかうまく撮れないんだわ。まっ、ワタシの腕が悪いんだけど。でも、周りの人も撮れないって言ってたから、ワタシだけではないらしい。

RIMG2672_shusei.jpg

RIMG2677_shusei.jpg
そんな中でも、かなりのベストショットな写真の1枚。


RIMG2678_shusei.jpg
最後にバンドマンのお方たちとも。イェ~イ!


ホント、楽しくって久々思いっきり笑ったし、ストレス発散になりました。
アメリカンコメディで、単純にみんなでで楽しめますよ。会場のみんなと一体感を味わうのも、またいい感じです。


ちょっとネタばれ。
遅れて会場入りする観客がいると、舞台スクリーンに大きく「遅刻」の文字が。
そして、「みなさん一緒に『遅い~!遅い~!』と彼らに言ってあげましょう。」とテロップが流れるの。みんなが遅い~!遅い~!と連呼している中を、その遅刻をした人が席に着くの。それもスポットライトまで浴びせられて。なのですんごい恥ずかしいです。もちろん、スクリーンにその遅刻した人の姿がでかでかと写されます。
ブルーマンを観に行く場合は、絶対遅刻しないで観に行きましょう!

あともう1つ。
トイレットペーパーがたくさん飛んできます。???

ネタばれはこれぐらいにしておきま~す。後は観てのお楽しみ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

羽田-台北(松山)特典航空券

昨年に引き続き、今日はユニクロの創業感謝祭ありましたね~。朝6時オープンだったんですけど、行かれた方おります?

は~い!ワタシ、行ってきました。それも4時半起きで(爆)

今日は小学校が学校だったため、息子も学校に送り出さねばならず、時間までに戻ってこれるかビミョーだったので、朝ごはんも用意して行き、寝ている息子を残していざ出陣。ちなみに夫は仕事でおりませんでした(爆)

5時半過ぎに到着したら、すんごい人。ぶったまげましたわ~。暇人がいっぱいいるのね。ってワタシもだけど。
100人はゆうに超してたな。あっ、ちなみに昨年と同じく先着100名まではあんぱんと牛乳が配られるんだと。たぶんこれ目当てで来ている人がこの中で果たしてどれくらいか。ってか、これだけもらいに来ている人が。だってどう見ても、ユニクロ着ないだろ~っていう年配者がやたらと目立ったし。

んで、ワタシは別にあんぱん&牛乳目当てではなく、家族分のヒートテックとダウン狙いだったのでこんなに朝早く行った訳なんだけど。だって遅くに行くとお気に入りの色なんかはサイズなくなっちゃうんだよね。

あっ、そうそうそれに今日は息子が学校に行ってから、私も学童(学校)に直行だったの。というのも、午後は小学校のお祭りで、学童で出店を出すからそのお手伝い。
なので、時間を取れるのがこの朝一しかないっていうことで、気合入れて来たんだけど。
周りのママ友からも、気力・体力すごいよね~と感心されるばかり。確かに、自分でもよくやるよな~と思う。

いつものように前置き長くなっちゃった(汗)
んで、幸運にも(?)あんパンと牛乳をゲトー!
多分、先着100名だけでなくそれ以上配っていたらしい。だって私が列に並んだ時は明らかに100人以上前にいたからね。

ユニクロ
(携帯画像)

アンパンは、市販のフジパンのだけどユニクロのロゴ入り。あっ、ちなみに生クリーム&小豆のダブル入り。もち、ワタシの朝ごはんになりました^^

これだけ並んでいるんだから、店内ももちろん激混み。私が帰る時は、入場制限されていたぐらい。恐るべしユニクロ。

そんな中でも、みんなのヒートテックをゲットし、あと欲しかったプレミアムダウンウルトラライトパーカをゲトー!

これって、軽量で付属の巾着に畳んで入れられるっていう優れものなんでしょ。ワタシ、知らなくって知ったのつい最近(汗)かなり前から販売していたようで、やっぱり欲しかった色はなかったけど、それでも画像のシルバーをゲトー。

ユニクロダウン

まっ、これも欲しかった色の候補に入っていたので、結果オーライ。

で、なんでこれが欲しかったかというと、正月明けのグアム行き件。
ワタシ、冬に暑い場所に行った記憶がない。というか、年末年始はいろいろ実家親戚関係で忙しくってそもそも海外旅行に行ったことがないの。
なんで、ダウンやコートを着て行くっていうのがなく、そういえば空港まではいいけどその後上着を持ち歩くの邪魔だよなと。
ダウンとかって嵩張るし、さてどうしたものかと。空港で預けるという方法もあるかもしれないけど、それもねえ。ってことで、このダウンの登場。これなら小さく畳めるし邪魔にならないなと。
思ったより、薄くって軽いので果たして真冬にこれで耐えられるのか?ってちょっと思ったんだけどね。

旅行には便利かもね。このダウン。


話は変わって、昨日ANAより電話があり台北行きの特典が落ちてきました^^
元々、取れてはいたんだけど、往路が遅い便しか取れておらず朝一の便で行きたくってリクエストをかけていたの。
出発近くになったら落ちてくるだろうとのんびり構えていたら、かなり早くに落ちてきました。これで台北行きも確定です。

それも羽田-松山路線です。

台北

もち、羽田は噂の新国際ターミナルから。で、台北もこれまた松山空港と今までの桃園空港が郊外にあるのに対して、台北市内にあるめちゃめちゃ台北繁華街に近い場所なので、移動もらくちんとのこと。

先日、ネットか何かで台北弾丸日帰り旅行っていうのを実況レポしているのを見ました。確かに移動時間に時間を取られないので、朝一で台北に飛んで最終で羽田に帰って来るのも可能なようです。ワタシはイヤだけどね。

台北、初めてなので右も左もわからないので、これからいろいろ調べようと思います。今もちょこちょこチェックはしているんだけどね^^;


ホントは、こっちをメインの記事で書くつもりだったのが、ユニクロの宣伝になってしまった。ということで、明日も早いし、お疲れなのでこの辺で。

コメントの返信が遅れております。スミマセン。
週末もバタバタしており、そこまで手が廻らない状態です。もう少々お待ち下さい。ぺこ <(_ _)>


★2011/55/14追記★
本来なら3月に予定していた台湾ですが、東日本大震災が遭ったこともあり予定を一旦白紙に戻しました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード