FC2ブログ

20100811 プー子連れ ~カイ島へレッツラゴー~

うわ~、今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月。早すぎる~。いつも慌てて間際にやる大掃除。今から少しずつやっていかなくっちゃね。(といいつつ、遊ぶ予定満載なんですが^^;)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケットも4日目。この日の予定は、オプション三昧。
午前中は、離島のカイ島半日ツアー、そのまま帰りにセントラルフェスティバルで降ろしてもらい、午後はショッピング、その後、チェエムスパでスパと、1日お外で過ごします。帰りは夜の予定。

今回のオプションで利用したのはプーケット旅行センターさん。
日本人スタッフさんがいらっしゃるので言葉の問題はないです。プーケットに行く前に、日本でメールのやり取りを何度かし、また天候が関係するオプションについては、現地から電話で申し込みました。この日のオプションは日本から申し込んだ分です。

この日の朝は日も出ており、まさにお出掛け日和。

RIMG1112_shusei.jpg


8時~8時15分の間にホテルにピックアップに来ると言うので、朝ごはんを食べている暇がないと思い、おにぎりを握って持参しました。(車中で食べようと思ったので。)

あっ、水着は部屋から着て行きました。着替える場所も時間もないので、部屋から着ていくのが正解です^^

ピックアップの時間になってもなかなかお迎えのバンが来ない。ちょっと心配になってしまいました。結局、時間より少し遅れて到着。既に何ヶ所かピックアップに廻って来たようで、何組かの外人さんが乗っていらっしゃいました。日本人は私たち3人のみ。

この後も、1ヶ所ピックアップに向かい(これがインディゴパールっていうホテルなんだけど、すごく雰囲気が良かった。是非とも泊まってみたい。)、その後も30分以上かかってやっとボート着き場に到着。

ここで、受付&お金の支払い、そしてライフジャケットを貸してもらい、急いでトイレに行って、割り当てられたボートに乗り込みます。ホント慌ただしかったよ~。


RIMG1113_shusei.jpg
(乗ってるボートから岸辺を望む)

ボートは、岸辺に置いてあるのと同タイプ。


RIMG1116_shusei.jpg

これがかなりスピードが出るんです。この時の波がすごかったのかもしれないけど、すんごい揺れる。ぐわんぐわん状態。絶叫マシンに連続乗っている状況。ワタシは乗る前に、酔い止め飲んでおきました。これが正解!
昔、船ではトラウマがあって、基本的に水系乗りもの苦手なんです。

あっという間に、沖に。


RIMG1120_shusei.jpg

中はこんな感じね。
私たち以外にも日本人のファミリーがいらっしゃいました。JTBかなんかのツアーでいらっしゃってて、ツアーガイドさんも一緒に同行されていました。このツアーガイドさん、関係ない私たちにもいろいろ世話を焼いてくれて、助かっちゃいました^^

他には、中東系の3世代で参加しているファミリー。そして私たち。残りはスタッフ。


RIMG1119_shusei.jpg

息子と一緒に写真を撮った女性スタッフさん。リーダー格のようなんだけど、すごく子供に優しいし、私たちのこともなんだかんだ面倒を見てくれて、とても優しい方でした。


ということで、15分ぐらいで第一のポイントに到着です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード