FC2ブログ

20100811 プー子連れ ~必死の横断。道路を渡るタイミング~

今週久しぶりにフルで5日間働きました。秋は、学校行事やらいろいろ忙しいもんで、有給取ったりしてたら、先月から週4日勤務しかしていないことに気づきました(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット子連れ旅行記の続きです。

タイと言ったら、「スパ」。スパは絶対外せないところです。
SCや街中のローカルマッサージもたくさんありますが、一度はそれなりのお値段のスパで施術してもらわないとということで、利便性と日本人スタッフがいるということ、そして某タイムシェア掲示板でもお勧め処のチェエムスパ(読み方がわからないのでチェエムスパで統一させていただきます)に行ってきました。

もちろん今回の手配もプーケット旅行センターさんでお願いしました。

場所は、セントラルフェスティバルの道路を挟んだ真前なので、ショッピングの前後に予定を入れるのに最適な場所です。
ただ、真前と言ってもここが難関。片側4車線もある大きな道路。じゃあ、信号を渡って行けばいいじゃんとお思いになると思うんだけど、ところがどっこい信号はかなり先にしかないのです。プーケット、繁華街ならともかく普通の道路ではあまり信号がありませんから~。注意。

なので、8車線もある道路を車に注意しながら横切らないといけません。その現場がここ。

RIMG1168_shusei.jpg

ちょっと雰囲気わかりづらいかもしれませんが、片側4車線(真ん中に中央分離帯あり)。写真にもかなり写っているように車バンバン通っています。それもかなりのスピードで。

真ん中に女性が写っている看板があるでしょ。これ、チェエムスパの看板。そして看板の後ろ側がチェエムスパになります。

前記事でも書いたけど、セントラルフェスティバルを出たら外は土砂降りの雨。しばらく雨やみ待ちをしていたんだけど一向に止む気配がない。で、ちょっと小雨になった時に、ちょうど写真の手前側にバスの停留所があったのでそこまで一気に3人でダッシュ。とにかく傘持ってなかったのでね、濡れたくないでしょ。

で、そこでローカルに混じって雨宿り^^; 30分以上そこにいたかなあ、全然やむ気配なし。スパの予約の時間も刻々と迫って来るしで、どうしようと思ったけどもうしょうがないので濡れるの覚悟でこの8車線道路を渡ってしまえ~と。

と、そこまで決断したのはいいのだけれど、いや、これどのタイミングで渡るの?っていうぐらい、車途切れないんですけど・・・雨だから余計に車多いし。しばらく悩みましたよ、渡れなくって。だって100キロはゆうに飛ばしているからね。タイミング間違えたら即死だよ、確実に。

悩んでいると、反対側のチェエムスパ方面から高校生ぐらいの男子学生が車の間を縫って悠々と渡って来るのよ。それを見逃さなかった。今だ、一緒に渡っちゃえ~ととりあえず真ん中の中央分離帯までワタシと息子と妹で猛ダッシュ。ここまではなんとか行った。で、中央分離帯でしばらくまたタイミングを待つ。もちろんこの間も雨は降ってるし、濡れるしで・・・

ちょうど先の信号が赤になるタイミングで渡ろうと思うもののこれが一向に車が途切れないの。かといってびしょ濡れになりたくないし。で、ちょっと車が空いてきた時にワタシと息子がダッシュ。それに妹が続いてきたと思ったら、一瞬タイミングを逃してしまい出遅れちゃったの。
ワタシと息子はなんとか車の合間を縫って向こう岸に渡ることができたんだけど、出遅れた妹。もうすぐそこまで車が数台来ていて・・・


わ~、もうダメ~!


轢かれたと思ったわよ。それぐらいギリで停まったんだから。

本人もここで即死かと思ったらしい。それぐらい、危なかったからね。


日本人みたいに、歩行者優先じゃないからね。無茶な行動はしないようにしましょうね。
いや~、実はこの後日にも妹は轢かれそうになったんだよね。
うんうん、タイの車は危険だよ。信号ないところ渡る時は要注意だね。


ということで、本当ならスパのレポも一緒に書きたかったんだけど、思いのほかここまで長文になってしまったもんで、次回に延ばします。スミマセン



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード