FC2ブログ

20100812 プー子連れ ~カルフール@ジャンクセイロン~

昨夜辺りから一気に寒くなりましたね~。でもこれが本来の寒さ?寒いの苦手なもんで、これからの寒さキツイです。


では、プーケット旅行記に入ります。

パトンビーチの中心には、ジャンクセイロンという大型ショッピングセンターがあります。パトンに行かれる観光客は一度は訪れるのではないかと思います。

RIMG1222_shusei.jpg

中には、レストランや、デパート(ロビンソン)、テナントショップが点在しています。1階は主にスポーツショップが多かったかな。その他にもマッサージ屋なんかも入っているので、1日ここで過ごせるといった具合です。

ここには、フランス系のカルフールが入っていると事前にリサーチしていたので、行ってみました。場所は2階のロビンソンの隣。入口がちょっとわかりづらい奥まった場所にあるのが難点。


果物類も豊富。

RIMG1224_shusei.jpg

ドリアン。
外を歩いていたら、どこからかキョーレツな臭いが。道端でドリアン食べている人発見。かなり離れていたところからでも臭うその臭さにおののいたヽ( ̄ー ̄ )ノ 臭いのある程度大丈夫だけど、ドリアンだけはダメだわ。

RIMG1225_shusei.jpg

マンゴスチンも驚く多さ。

RIMG1229_shusei.jpg

ドラゴンフルーツもたっくさん。

RIMG1223_shusei.jpg

既にカットされているフルーツもたくさん売っていますので、お手軽に朝食とかに食べれますね♪

RIMG1228_shusei.jpg

うひょ~、こんなのも売っておりまする。
グロいよ~、豚足。そのまんま。ちょっとビビる。

RIMG1230_shusei.jpg

ドライフルーツもいろいろな種類が売っています。
ドライフルーツっていろいろなところで屋台みたいな感じで売っているんだけど、どちらかというと観光客目当てのようであまりお得に感じられなかった。
ここのは値段も安かったので、ここでおみやげ用にたくさん調達しました。

RIMG1231_shusei.jpg

おやつにどう?(笑)

RIMG1232_shusei.jpg

ベーカリーコーナーもあり。
デニッシュ類やドーナツなど甘い物ばかりでしたが・・・お食事パンなんかはあったか不明。

RIMG1226_shusei.jpg

おみやげにいかが?
タイのお菓子もたくさん置いてあります。

RIMG1227_shusei.jpg

あっ、麺類もね(笑)

食べ物のコーナーにばかり入り浸っていたんだけど、他にも日用品などいろいろ揃っています。
敷地はそれほど広くはないですが、じっくり1つ1つ見ているとそれなりに時間もかかります。なので、ある程度買う物を事前に決めておいて、ピンポイントで見ていった方がいいと思います。

あまり買い過ぎると、荷物を持って歩かなくってはならなくなるのでほどほどのお買い物にしましょうね。

でも楽しいのよね~、海外のスーパー巡りって(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

20100812 プー子連れ ~パトンビーチの街並み~

今年もあと半月。なんだかせわしなく動いていて、なかなかブログを書くことに集中できません。年内に、プーケット旅行記も終わらせるはずだったのに・・・ラストスパートいけるか?


パトンビーチはプーケットの西海岸、南北3キロに及ぶ大きなビーチでプーケット空港からは車で約40分の距離にあります。一番の繁華街と言っても過言ではない。

パトンビーチに出てみる。

RIMG1207_shusei.jpg

ハワイのようなカラッとした明るさがないのよね~。まっ、これも雨期だし天気も曇りがちだったからしょうがないのか。乾期だったらまた違った一面が見れるのかしら?

RIMG1208_shusei.jpg

海水の色も、どちらかと言うと濁ってる?あんまり日本の海と変わらないんじゃないか(爆)
海水浴と言うよりは、どちらかと言うとマリンスポーツに興じている人の方が多いみたい。


パトンビーチロード、タゥイーウォン通りを歩いてみることに。

RIMG1211_shusei.jpg

サワディーカー。タイのマックはどこでもこのワイ(合掌)のポーズ。過去記事こちら

海外に行くと、その土地のマックに寄っちゃうのよね。

RIMG1213_shusei.jpg RIMG1215_shusei.jpg

お腹は空いてないので、日本にはないスムージーソフトと日本と同じソフトクリーム♪
日中は外歩いていると暑いから、冷たい物がどうしても食べたくなる。


RIMG1217_shusei.jpg

息子が食いついたハッピーセットのおもちゃ。なんと日本のアニメNARUTO。
ここまで日本のアニメが進出してるのには驚き。タイでも日本のアニメは人気があるのかな~?

あっ、ちなみにここ、店内は白人だらけでした(爆)ローカルは見かけなかったな。


RIMG1219_shusei.jpg

それにキティちゃんのショップまで!こうなると日本のもの何でもありありだね。

RIMG1220_shusei.jpg

ワタシ、この歳になってもキティラーなので、とりあえず店内に入る(笑)
値段は、タイ価格じゃないよ。明らかに日本価格(爆) それにこれって本物?
こんなんじゃ売れないんじゃない。というぐらい、お客さんもおらず。


RIMG1218_shusei.jpg

ビーチ沿いにはこういった小路がたくさんあります。
こっちのほうがローカルちっくだし、お食事処も穴場がありそうなんだけどやっぱり女子2人プラス子供じゃなんとなく通りを歩くのも不安。
今になって、もっとこういう所も歩いて来ればよかったかなとちょっと後悔もしてしまったのでした。

この通りには、有名なシーフード店もいっぱいあります。
旅行代理店の方に聞いたところ、銀座にあたる一等地なのでどこでシーフード食べてもはずれはないよということでした。って私たちは、食べることができなかったんだけどね。これは次回の課題だね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

2011年タイムシェア管理費とシャトルバス情報&ベガス

今日の内容は、タイムシェアオーナー向けなのでつまらん記事になりますので、関心がない方はスルーしてください。

キター!!!来年の管理費という恐怖が。
タイムシェアには管理費がつきものなのです。
例年なら、もっと早く通知が来るのに今年はなかなか来なくって、業を煮やしました。というのも円高だから。もっと早くに来ていれば80円で払えたものを・・・

額がそれなりなので、今の84円台とだとかなりの差額が出るの。まっ、それでも円高さまさまですけどね。


で、その額は・・・


管理費2011


トータル
$1670.18 (通年OV)



昨年より130ドルアップにビックリしたわ。我が家が購入して一番の値上げ幅なんじゃない。
ちなみに昨年管理費はこちら

これ、円高だからまだありがたいけど、100円超えの円安に転じたらかなりひびくね。
まったくこの管理費って言うのは、ずっと上昇なのか。頭打ちはないのか?

支払い期限までまだ時間があるので、為替を見ながら支払い手続きをしたいと思います。



今朝、タイムシェアの営業担当T女史からメールが来ました。

12月15日からシャトルバスの新しい運行スケジュールが決定したようです。年中休みなしの運行予定。

ワイケレまでの片道、往復 $15 
ワイキキまでの片道、往復 $25 それぞれ一人様の価格


ルートは、コオリナ → ワイケレアウトレット → ワイキキ → ワイケレ → コオリナ(JWマリオットにも停車)

コオリナ  ワイケレ  ワイキキ(DFS)
9:00  9:30  10:15
11:45 12:00 12:25
14:45 15:00 15:25

ワイキキ  ワイケレ  コオリナ 
13:45 14:30 15:00
16:45 17:30 16:00
19:45 20:30 21:00


だけどコオリナの隣町カポレイがないのよ。カポレイには停まらないのか?カポレイに停まると断然使いやすいと思うのだけど・・・


それともう1つお知らせ。

ラスベガスにマリオット系列のオートグラフコレクションのホテルがオープン。
べラージオの隣の絶好のロケーション。デザイナーズホテルのタイプだと思われます。カテゴリーは7。マリオットリワードポイントで宿泊可です。

詳細はこちら

場所を確認したけど、まさしくベラージオの隣。ロケーションは抜群よね。でもホテルにカジノは併設してないのよね?サイトチェックしたけど多分ないみたい。


ベガスも行きたいのよね~。息子が産まれてからとんと遠ざかっているし・・・でも子連れでベガスはきついよね。ギャンブルできないし(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

ショートブレッド&コムタン麺@コストコ

エアアジアがまたキャンペーンやっているそうですね。羽田-クアラルンプールが片道8,000円より。
予約期間:2010年12月11日~13日
渡航期間:2010年8月1日~2011年10月31日


8月なんて夏休み真っ盛りだし、太っ腹ですよねエアアジア。試しに8月で料金検索いくつかしてみましたが、まだ8,000円のチケットも残っている日にちもありましたよ。欲しい人は急げ~!

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

今日はコストコ近くの病院に行ったため、帰りにコストコに寄ってきました。前回から1ヶ月ぶり以上の来訪。

本日のお目当ては、ショートブレッド!この時期だけの季節商品です。

RIMG2691_shusei.jpg

昨年もちょうど1年前に記事をアップしていました。
値段も昨年と変わらず1,398円。クーポンで200円引き。

相変わらずさくさくほろっと崩れて、バターの風味いっぱいのショートブレッドです。昨年よりも厚みがあるような。食べ応え充分の代物です。

カロリーもすんごいだろうし、こんなの毎日食べてたら確実に太ること間違いなしなので、月曜日にでも会社に持って行って会社女子に配ろうと企んでいます^^;


そして、こちらお初商品、コムタン麺。韓国めしに心奪われ~(笑)
以前から置いてあったので気になってはいたんだけど、今回試食をやっていたこともあり、かなりの人が買われていたんで買ってみました~。

RIMG2693_shusei.jpg
@848円。

帰って来て小腹が空いたので、早速1つ食べてみました^^


RIMG2696_shusei.jpg

写真には、牛肉がたくさん入っていていかにも美味しそうに見えますが、肉は1欠片も入っていませんので・・・見た目とはまったく違うことにビックリ。

麺は置いておいて、スープはあっさりしていて淡白で美味しかったです。麺を食べた後に、残りのスープにご飯を入れたらいけるんじゃないと思っちゃったりして。それじゃ食べ過ぎか(苦笑)


噂に聞いていたベーグルの新しい種類、ホールグレインも売られていました。
穀物系大好きのワタシにはとっても魅力的なんだけど、我が家ではワタシしか消費しないので(息子もたま~に食べるけど)、とても1人であの2袋を胃袋の中に収めることができず。泣く泣く購入を諦めました。これが理由で、最近ベーグル自体購入しなくなっちゃったのよね~(泣)1袋で売ってくれるとすごーくありがたいんだけどね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

20100812 プー子連れ ~シャトルバスでパトンビーチへ~

う~ん、ワタシ、てんぱってます。もう仕事が忙しくって仕事中にブログ書いている暇なんてありゃしません。ツィッターすらあまり覗けない始末。
来週過ぎれば、なんとか年を越せる目処がつくかな。それまで自分が持つかどうか・・・(笑)
まっ、今時忙しいって言えるのが幸せなのかもしれませんね。

帰りに本屋でCREAを購入。


今朝、電車の吊り広告で見て買ってみた。忙しくってまだ中身見てないんだけど(汗)
「1泊2日弾丸の旅」っていうのが目について、これから行くグアムや台湾が載っているようだったから。これは明日の通勤電車のお楽しみっ♪ということで。最近、電車に乗っている時が読み物に一番集中できるのよ~。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

で、プーケット旅行記に入ります。

おばちゃんマッサージが終わったら、もうワタシと妹のビーチでの目的は終了なんだけど、お1人遊ばせないと行けない子供がいるんでね。しばらくプール遊びに付き合います。

お日様が出ているので、この日はプールにたくさんの人が。

RIMG1192_shusei.jpg

主に、韓国人と中国人ばかり。日本人はほとんどいないの。毎日プールに通っていたけど、あまり日本人って会わなかったのよね~。オーナーズパーティーなんかにはいたのにね。すごい不思議だった。


雲1つない天気。やっぱビーチリゾートに来ているんだから、こうでなくっちゃね。

RIMG1199_shusei.jpg


うちの子、このスライダー、1日何十回、下手したら100回以上やってた。飽きないのか?
ちなみにワタシもやったよ♪子供に混じって(爆) あまり大人で滑っている人いなかったけど。

RIMG1190_shusei.jpg

午前中プール、午後はお出掛けというスケジュールにほぼ毎日なっていたので、とりあえずお昼まではプールで寛ぎます。息子のこれをゲットするという目的もあったから。過去記事を見ていただければわかりますよん。


なのでワタシは一足お先に戻って、息子と妹が戻ってきたらすぐにお昼を食べれるように、この日はそうめんの用意。

2人が戻って来て、シャワーを浴びて、お昼をちゃちゃっと済ませて、お出掛けの用意です。

午後はパトンビーチにゴー!
今回のパトンまでの足は、マリオットのシャトルバスを利用してみました。

(パトン行き)
料金:片道350B 往復700
時間:(行き)14:00発 17:00発 19:00発  (帰り)18:15発 23:00発



他に、シャトルバスが出ている行き先として、プーケットタウン及びセントラルフェスティバルがあります。

(プーケットタウン、セントラルフェスティバル行き)
料金:片道250B 往復500
プーケットタウンは3往復半、セントラル1往復運行。


*以前は、子供料金はタダだったみたいですが、2010年8月現在子供料金半額が徴収されました。
*出発時間の1時間前までに予約(トランスポーテーションカウンターにて)が必須。最低2名から運行。



今回、私たちは14:00発の行きのみを予約。帰りはパトンを出る時間が中途半端な時間しかないので、タクシーでも拾って帰ればいいかなあと予約しませんでした。

確か、この時の行きの便は私たち以外には1グループしかいなかったような。


1時間揺られて(もちろん道中爆睡 笑)、パトンに到着。


パトンでは、コートヤードマリオットに停車します。

RIMG1203_shusei.jpg

コートヤードの割には重厚な造りでしょ。もっとしょぼいのかと思ってた。

RIMG1204_shusei.jpg

コートヤードマリオットは2年ぐらい前にオープン。
パトンに位置し(ちょっと一番の繁華街からは離れているけど)場所的には申し分ないです。ここに前後どちらか1,2泊滞在してから、マイカオビーチに移動して宿泊というプランの方が、夜も楽しめるしいいのかなと。


パトンビーチまでは、1ブロック?2ブロックぐらいなので、せっかくだからパトンビーチを見るためにビーチ方面に歩いて行くことに。


ちょうどビーチ沿いの道路ではなにやらパレード?長蛇の行進の列が。

RIMG1205_shusei.jpg

その時はなんだかわからなかったので、お部屋に戻って調べてみると、8月12日「王妃誕生日(H.M. The Queen's Birthday)」だったのでした。


RIMG1206_shusei.jpg

偶然写真を撮ったのだけど、ちょうど真ん中の人が王妃の写真を掲げているでしょ。


RIMG1210_shusei.jpg

こういうのを見ると、タイって王国の国なんだな~と文化の違いを感じました。
そうそう、至る所に王様と王妃の写真も掲げられているしね。


たまたまだったけど、こういった国の異文化を知ることができ、息子にもお国の違いを教える場面に遭遇できたことはラッキーだったなあと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード