FC2ブログ

20100812 プー子連れ ~パトンビーチの街並み~

今年もあと半月。なんだかせわしなく動いていて、なかなかブログを書くことに集中できません。年内に、プーケット旅行記も終わらせるはずだったのに・・・ラストスパートいけるか?


パトンビーチはプーケットの西海岸、南北3キロに及ぶ大きなビーチでプーケット空港からは車で約40分の距離にあります。一番の繁華街と言っても過言ではない。

パトンビーチに出てみる。

RIMG1207_shusei.jpg

ハワイのようなカラッとした明るさがないのよね~。まっ、これも雨期だし天気も曇りがちだったからしょうがないのか。乾期だったらまた違った一面が見れるのかしら?

RIMG1208_shusei.jpg

海水の色も、どちらかと言うと濁ってる?あんまり日本の海と変わらないんじゃないか(爆)
海水浴と言うよりは、どちらかと言うとマリンスポーツに興じている人の方が多いみたい。


パトンビーチロード、タゥイーウォン通りを歩いてみることに。

RIMG1211_shusei.jpg

サワディーカー。タイのマックはどこでもこのワイ(合掌)のポーズ。過去記事こちら

海外に行くと、その土地のマックに寄っちゃうのよね。

RIMG1213_shusei.jpg RIMG1215_shusei.jpg

お腹は空いてないので、日本にはないスムージーソフトと日本と同じソフトクリーム♪
日中は外歩いていると暑いから、冷たい物がどうしても食べたくなる。


RIMG1217_shusei.jpg

息子が食いついたハッピーセットのおもちゃ。なんと日本のアニメNARUTO。
ここまで日本のアニメが進出してるのには驚き。タイでも日本のアニメは人気があるのかな~?

あっ、ちなみにここ、店内は白人だらけでした(爆)ローカルは見かけなかったな。


RIMG1219_shusei.jpg

それにキティちゃんのショップまで!こうなると日本のもの何でもありありだね。

RIMG1220_shusei.jpg

ワタシ、この歳になってもキティラーなので、とりあえず店内に入る(笑)
値段は、タイ価格じゃないよ。明らかに日本価格(爆) それにこれって本物?
こんなんじゃ売れないんじゃない。というぐらい、お客さんもおらず。


RIMG1218_shusei.jpg

ビーチ沿いにはこういった小路がたくさんあります。
こっちのほうがローカルちっくだし、お食事処も穴場がありそうなんだけどやっぱり女子2人プラス子供じゃなんとなく通りを歩くのも不安。
今になって、もっとこういう所も歩いて来ればよかったかなとちょっと後悔もしてしまったのでした。

この通りには、有名なシーフード店もいっぱいあります。
旅行代理店の方に聞いたところ、銀座にあたる一等地なのでどこでシーフード食べてもはずれはないよということでした。って私たちは、食べることができなかったんだけどね。これは次回の課題だね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード