My birthday@ウェスティン

先日のワタシのお誕生日当日は、不幸にも法事&夫がインフルに罹るという悲惨な1日だったので、日曜日に改めて祝ってもらおうとウェスティンにお食事に行ってきました。

と言っても、自分の誕生日なのに予約するのもセッティングするのもワタシ(爆)
そういうことに気が利かない夫だからね~。今更、ないものねだりしてもしょうがないし・・・
どこでも好きな場所でいいよと言われながら、結局子連れだし、うちの男どもは肉が食べたいと言い張るし(2人共肉星人なんだわ)、自分の意向は叶わぬままビュッフェと相成りました。

そうそう、当日朝、ちょっと夫と衝突しまして・・・頭に来たので、「もう今日の予約はキャンセルねっ!」と夫に啖呵を切ったところ、珍しく夫が自分から謝ってきまして・・・こんなこと結婚してから数えるほどしかないのでね。誕生日お祝い当日にまずいと思ったんでしょうね、いい心がけだ。

そんな家庭の事情もちょっと暴露しつつ、当日は電車でウェスティンへ。


ちょうど、レストラン「ザ・テラス」では、この時期オーストラリアビュッフェが開催。
う~ん、オージービーフと思ったんだけどね~、うちには肉星人がいるので、妥協いたしました(笑)

入口

ということで、入り口ではカンガルーがお出迎え。

コアラ

土・日曜日はこちらのビュッフェ2部制になっており完全総入れ替え制です。
夫が午前中ちょっと用事があったため、2回目(14:15-16:00)の方で予約を入れました。これだともうお昼はとっくのとうに過ぎており、かなり腹減り状態(笑)

それでもかなりの混雑ようで、予約をしている人しか受け付けていないような盛況ぶりでした。あっという間に席もいっぱいに。そのため、中の様子は撮るのを控えました。


シャンパン

軽くシャンパンで乾杯♪
奮発して、モエ・シャンドンを。


簡単に、料理のご紹介。(写真が暗過ぎてよくわかりませんが。)
やっぱりオージーだからね、なんかいろいろな獣肉が出てました(苦笑)

だちょうパイ
ダチョウのパイ。
野性味ある味(笑)スパイスで獣臭さを消しているんだろうけど、もういいかな。

ラム煮込み
ラムの煮込み。
脂っこくって、ちょっとワタシの口には合わずNG。

カンガルー
カンガルーミートとドライフルーツのサラダ仕立て。
もう「カンガルー」と聞いただけでパス(笑)

ポークメイン
メインのローストポーク。
これが一番美味しかったかも!
ただ、私はこれ一皿しか食べなかったのですが、夫が2皿目をもらってきたらあまりの肉の違いに愕然。見た感じからお肉の脂身がなくってぱさついているのがはっきりわかったし、完全に火が通っちゃっていたし。
夫も1皿目はよかったけど2皿目は美味しくなかったと嘆いておりました。

取り皿
どれも肉本来の味と固さを消すためか(この他に子羊とかオージービーフもあり)、こってり煮込み料理系が多くって、ヘビーさにすぐにギブアップ。
ワタシ、ポテトとかパスタとかそんなんばっかり食べてました。

デザート チョコレートファウンテン

こうなればデザートで挽回と思うものの既にお腹の中は、満腹感と胃もたれ気味~。
私にしては、慎ましいデザート展開となってしまったのでした(泣)

デザート取り皿

この中でも、クレームブリュレ(手前)は絶品でした^^


誕生日プレート

もう既にお腹がいっぱいで何も入らない~という状態のところに、お誕生日プレートが。
う~ん、もうちょっとテーブル確認して、せめてデザート食べきる前に持ってきてほしかった・・・
とても余力なんかなく、夫も息子も食べないというので、仕方がないので一口だけ頂きました。

日曜日だったと言うことで満席だったのもあるけど、サービスにちょっと不満が残ってしまったのでした。まっ、それでもさすがウェスティン、後の対応もしっかりしていましたけどね。


何のフェアをやっているかも重要ですね。もう、だちょうやカンガルーはイヤだな(苦笑)


さあて、来月は夫の誕生日。どこにしよう・・・


★お得情報★
ウェスティンのモバイルサイトでは、頻繁にクーポンを発行しているので要チェックです。
この時も、トータル価格から20%引きのクーポンが発行されていたので、もちろんクーポンを提示して値引きしてもらいました^^ かなりお得でしょ。知らないと損ですよ~。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ★誕生日★
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 「旅行の荷物、多い?少ない?」

トラックバックテーマが面白そうだったので、書いてみようっかな。

テーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」


最初にお断り。これから書くのは海外旅行に関してね。国内旅行(久しくしてないけど)はまた違ってくると思うから。

旅行の荷物、多くもないし少なくもないしフツーかな。って、どこを基準にフツーと言っているのかわからないけど(爆)
でも、日数や行き先、そして我が家の場合、キッチン付きのタイムシェアに宿泊するかどうかでかなり違ってくると思う。

前回のグアムは母子2人と言うこともあるし、4日間だし、スーツケースは大(ワタシ)、中(息子)で持って行った。
と言っても、中の方はほぼ空の状態。大に荷物は詰めていったけどそれでもまだ余裕があるぐらいでした。それならなぜ2つ持って行くかって。それは帰りの荷物が増えるから(笑)
やたらといろいろ買い物してくるから(爆) それも嵩張るものばかり。いつの旅行でも言えることなんだけど、プラス1でスーツケース空のを持って行きます。
あっ、でも今回は思ったより全然買い物しなかったので、重量的にも全然余裕でしたけどね。これがハワイだとそうもいかない(苦笑)

って話がちょっと逸れちゃいましたが、持って行く荷物、ビーチリゾートに行く時は、洋服とかもTシャツ&短パンの類でOKなのであまり嵩張らないし荷物も増えないと思う。
後は、絶対にしわにならないリゾート用のスカートorワンピースを持って行くようにしています。これは、ある程度かしこまったレストランなどに行く時用のため。って言いながらほとんど行かないけど(爆)


基本は、あまり洋服は持って行かないようにしている。ランドリーがあれば洗濯してしまうので、洗剤は必須。旅行に来てまで洗濯?って思ってしまうけど、洗濯は嫌いではないので、旅行先でもする(笑)
なので、大体滞在日数マイナス2セットぐらいがいいところ。


悩みもあって、靴。靴って嵩張るよね。ビーサン以外に、ヒールのあるサンダル、スニーカー、ヘタするとこれにワタシの場合、ウォーキングシューズも持参。これは、朝ウォーキングをしたり時間があればスポーツクラブでランニングする用の為なんだけど、今まで滞在先のスポーツクラブで走ったことなんてありません(苦笑)
これが1人分ならいいんだけど、我が家の場合、3人分、嵩張る、嵩張る~。どうしたものかと毎回悩みます。最近は、クロックスなるものがあるけど、これ以外に嵩張るんだよね~。これも悩みの種。
みなさん、どうされているのかお聞きしたいぐらいです。


あと、タイムシェアライフになるとこれに加えて、食料品がプラスされる。
それこそお米に始まって、インスタントみそ汁、乾麺、めんつゆ、ふりかけ、海苔、調味料、ドレッシング、油、それに菜箸なんかも持参。この類が意外とかなりの重量になる。
まっ、これは行きだけなので、現地で消費すれば帰りはなくなるしね。


あとは、女性だと美容関係かしら。
そうそう、みなさん化粧水や乳液などの基礎化粧品って、ちゃんと小分けにして持って行きます?
ワタシ、そのまま普段使っているまま大瓶で持って行っちゃいます(爆) もろ、ずぼらな性格丸出し~。
それか、化粧品サンプルでもらったようなのを寄せ集めて持って行く(爆) かなりいい加減だよね~。


大体、荷物のパッキングって間近にならないとやらない性格。下手すると行く当日にやっているからね~。もし、足りない物があったら、空港か現地で買えばいいやと思ってしまうタイプ。
でも、これも物がある場所に行ってるからできることなんだよね。
つい先日もツィッターで話してたんだけど、毎年ケニアに行くお友だちは、現地で物は買えないから準備万端でそれこそ何でも持って行くって言ってた。
そうなんだよね~。行き先によっても荷物の量って変わってくるねと思った。

あっ、ワタシ、パッキング上手にできない女なの。誰かうまくパッキングするコツ、ご伝授下され~(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 旅の持ち物
ジャンル : 旅行

我が家の海外旅行事情と周りの反応

ブログお友だちporunnさんの記事を見て、ワタシもちょっと書いてみたくなった。ちょっと長文になるかと思いますが、お付き合いください。



で、お題は、タイトルに書いてある通りそのまま「我が家の海外旅行事情と周りの反応」

porunnさんも書いていたけど、海外旅行(この場合、子連れ旅行ね。)って、実際のところ行く行かないは親によるところが大半を占めていると思う。
大体、子供が「海外に連れて行ってくれ~」なんて、幼少の頃なんて言う訳ないし、小学校低学年でもまずませたガキ以外はそんなこと言わないと思う。

子供にいろいろな体験をさせたいから~とか、国際感覚を身につけて欲しい~とか建前ではそういうかもしれないけど、本音は結局親が行きたいから連れて行く。これに限ると思う。うちもそうだし。まさか子供置いて自分だけ行くって訳にはいかないでしょ。

海外旅行には行ったことがないor興味がないというのは、その家庭の環境や生い立ちにも関係があると思う。
ワタシの場合、成人になる前から海外旅行に連れて行ってもらったり、短期留学もしたし、あとはしばらく勤めていた会社が外資系だったから。海外が環境的に身近にあったんだよね。そういうのもすごく関係すると思う。

そういう意味では、うちの夫は、私と付き合い始めてから20代半ばにして初海外だったし(爆)

確かに、20歳過ぎてから海外に行くのと、小さい頃から海外に行くのでは、感覚的に違うんだよね~、多分。海外に慣れ親しんでるうちの息子なんかは、恐らく、「海外=近い、すぐ行ける場所」なんだろうね~。


で、うちは海外旅行に行く時は、自分から周りにはまず言わない。あっ、もちろん実家には何かあった時に困るので言っていくけど義実家には言わない。
もちろん、ご近所や学校関係などにも言っていきたくない。けど子供の関係上、どうしても言っていかなくてはならない時もあり、そうすると根掘り葉掘り聞いてくる。

「また行くの~?」「今度はどこ~?」に始まって、「家買い換えたばかりなのに、よくそんなにお金あるね~。」と段々エスカレートに、うちの収入のことまで聞いてくる。羨ましさ半分、やっかみ半分なんだろうけど。
面と向かってこれなんだから、ワタシのいないところではさぞ言われているのかと思うとゾッとする。
まっ、主婦の井戸端会議には興味がないし、どう思われようと最近はふっきれたけど。

でもでも言わせて~。
夫婦2人でフルで働いているのだから稼ぎがあって当たり前。でも見えないところでそれなりに節約だってしているよ。うちはどこにでもいる一般家庭だし。
息子には普段寂しい思いや我慢もさせている。なかなか向き合える時間がない。いつも「早くしなさい。」「宿題やった?」が口癖になっているし・・・
だから旅行に行って、普段はコミュニケーションを充分に取れない分、1日24時間べったり一緒にいて、それで不足分を補っていると思うんだ。


あと、以前にも増して海外旅行に行く機会が増えたのは、タイムシェアを購入したため。これは使ってなんぼなんで、毎年確実に利用するのが一番お得なんだよね。

あっ、もちろんタイムシェアを保有していることも誰にも口外していません。実家は知っていますが、義実家は知りません。
これも話すといろいろ聞いてこられるので面倒くさいから。
それこそ何言われるかわかりませんからね~。やっぱりこういうものって贅沢品に他ならないと思うし。



外で大っぴらに旅行話やタイムシェアのことを話せない分、ブログでいろいろ書くことがワタシのストレス発散法なのかも。
なので、これからもいろいろ書いていきたいと思います。旅行話大いに結構ですのでみなさまからの体験談等をお気軽に聞かせてもらえればなあと思っています。


みなさまのご家庭ではどうなの?っていうのも教えていただければ、ここでぶっちゃけてくださいね。


なんだかまとまりのない記事になってしまったけど、これにて。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

20100813 プー子連れ ~象乗りに行く~

まだ今年が始まったばかりなのに、もう来年のカレンダーを見ているワタシ(爆)
恐らく小学校は冬休みが今年同様1月9日までお休みだと思うんですよね。う~ん、ワタシも5,6日だけ休めば連休になるよね。いっそのこと休んで正月明けぐらいから旅行に行こうかなと、ちょっと浮かれているワタシです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行の続きです。

午前中のプール遊びを終えた後、お部屋でレトルトカレーで簡単なランチ。
簡単に外食ができない場所なので、ホテル内のレストランで食べるか自炊のどちらかになってしまうのですが、日本からいろいろ持ってきて正解でした。

RIMG1285_shusei.jpg


午後からは、エレファントトレッキングを前日に予約しておいたので、ピックアップしてもらうためにホテルロビーで待ちます。

ホテルロビーには、いたる所にムダに大きいソファー?ベッドが置いてあります。
これ、ちゃんとシーツを交換しているのですよ~。女性スタッフが3人がかりぐらいで1つずつ交換しているので驚きました。

RIMG1286_shusei.jpg


何度かこのブログでも書いていますが、今回のエレファントトレッキングツアーはプーケット旅行センターさんで申し込みました。
私たちが頼んだツアーです。エレファントトレッキング30分

RIMG1321_shusei.jpg

パトンビーチのロイヤルパラダイスホテルという高層ホテルの向かい側にあります。
日本人スタッフさんもいらっしゃるので、メールも電話も日本語で大丈夫です。


で、ピックアップの時間を過ぎてもなかなか送迎の車がやってこない・・・やっぱり焦りますよね。
あまり来なかったら電話してみようと思いましたが、予定の時間より15分ぐらい過ぎてやっと来ました。
それも、いかついスキンヘッドの若者!ちょっとひるみましたが、ワタシの名前を確認されて間違えてなかったので、びびりつつも車に乗り込みました。


車に1時間ぐらい乗ったかなあ。やっぱり象乗りっていうぐらいだから山の中にあるんだよね。
途中、爆睡してしまったのでどの辺りの場所なのか全然わかりません。


着いた場所は、アイランドサファリ。調べたらサイトもありました。→Island Safari
*サイトで値段を調べてみたら、旅行会社を通しての方が安いみたいです。

RIMG1287_shusei.jpg

プーケット島内には、象乗りをできる場所は3,4ヶ所しかないそうです。
なので、どこの旅行会社でオプションを申し込んでも連れて行かれる場所はこの内の1ヶ所になると思います。なのであとは値段で決めてしまってもいいかもしれませんね。

*場所によっては、エキサイティングの象乗りであることもあるようなので(他のブログ記事で拝見あり)、お子様連れの場合には旅行会社に事前問い合わせもありかなと思います。


RIMG1288_shusei.jpg

私たちは乗りませんでしたが、水牛に乗ることもできるようです。
多分、サイトではツアープログラムでいろいろアトラクションが含まれているようなので、その中の1つのアクティビティなのかもしれません。

ここは、時間がゆっくり流れていますね。パトンの騒々しさとは無縁です。
象使いの方なんかは素朴ですしね。


RIMG1289_shusei.jpg

タイと言えば、本場ムエタイ。
やっぱりこれも観光客見せ用に作られているんでしょうね。

とにかくここでたくさんお金を落として欲しいでしょうから、ありとあらゆることを見世物、体験できるようにしているようです。


象乗りは、流れ作業的になっているようで受付を終えるとすぐさま象乗り場に連れていかれました。


ということで、象乗り初体験に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~敷地編~

我が家の夫、日曜日から具合が悪くって寝込んでしまいましたが、昨日仕事から戻るとダイニングテーブルにタミフルが・・・そう、インフルだったのです。
ってか、毎年あの人罹ってるんですけど・・・免疫つかないのか?っていうか毎年罹るなら予防接種しようよ。ホントに学習しない男だ。お陰で家族が大迷惑(≧ε≦)ノ ブー
*インフルは毎年型が異なるので免疫はあまりつかないそうです(ツイッター上で教えてもらいました。)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆



プーケット旅行記に戻ります。

息子がプールにしばらく入っている間、プールの周りを散策したので簡単にご紹介しますね。過去記事にも全体の敷地関係をアップしてありますので、そちらも併せてご覧ください。マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~ちょっと敷地編~

我が家のよく行っていたキッズプールは、過去記事の地図中央下の青い箇所の左方面です。


RIMG1273_shusei.jpg

こんな写真しかなかったのですが(汗)
プールのチェアはこんな感じ。座り心地は・・・固い。クッション性があるものでないので、バスタオルをひいてもらってもあまり変わらず。腰痛持ちの人には長時間座りにはちと辛いかも。

チェアは、すごい数置いてあるのですが、キッズプール辺りはどうしても人が集まるので争奪戦になりやすいです。


RIMG1274_shusei.jpg

ここは、キッズアクティビティにあるサーカスもどきを行う場所。綱渡り?なんかもできるとか。
うちは滞在中気付いたのも遅くやりませんでしたが、次回行くならぜひとも息子にやらせたいところ。


RIMG1275_shusei.jpg

JWマリオットのホテル棟の建物、多分。地図で言うと向かって左側。
ホテル棟とタイムシェア棟が同じ敷地に混在しているので、よくわかりません。


RIMG1276_shusei.jpg

写真を見ていかれてもわかると思いますが、敷地内はジャングルちっくになっています。
建てられた当時はこれほどまでに木々が生い茂っていなかったようですが、育ち過ぎてこのようにそこらじゅう気が生い茂っているようになってしまったようです。

実際、木が邪魔でテラスからの景観も海が見えなくなってしまっていますしね。


RIMG1277_shusei.jpg RIMG1280_shusei.jpg RIMG1282_shusei.jpg

気候が暑いので、お花もいろいろ咲いています。
お手入れも毎日スタッフがされています。


RIMG1281_shusei.jpg

海への景色。
ビーチは泳ぐのに適していないです。
私たちが行った時は毎日レッドフラッグでしたし、パラソルもチェアーも置いてありませんでした。それに海もそれほどキレイではありませんしね~・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード