FC2ブログ

20100812 プー子連れ ~トゥクトゥクに乗ってー~

ブログの大事な命綱(大げさなっ)のデジカメがグアム滞在中に調子悪くなってしまって・・・途中から携帯で画像を撮る事態に。元々もうそろそろ買い換えようかなと思っていたところにこのような状況に。

イチデジも欲しいけど、持ち運びに重くって不便だしやっぱり携帯に便利なイチデジ購入になるかな。自分の誕生日ももうすぐだし、自分へのご褒美にでも買うかな。誰も買ってくれないのが悲しいけど。
お勧め等ありましたら教えてください。ホントは防水が欲しいんだけどね。防水機能はまた別で買った方がいいのかなとも思っている次第です。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

グアムレポでなくってプーケットなんですが(汗)。とっとと終わらせます。

トゥクトゥクを値切って100バーツにしてもらい、乗車初体験。
行き先は1キロぐらい先のコートヤードマリオット。1キロで約300円なのだから、いいお値段よね。


車中からの景色。
日本でお馴染みのファミマなんかもありますよ。

RIMG1248_shusei.jpg


ドライバーのお兄ちゃん。ガンガン飛ばします。

RIMG1250_shusei.jpg


車の往来はバンコクと比較したら全然少ないと思うけど、どの車もスピードを出しているし、このトゥクトゥクも小さいくせにかなり飛ばすので結構揺れます(苦笑)

RIMG1252_shusei.jpg


だもんであっという間に着いちゃったわよ。乗車時間、約5分(爆)
あっという間の、トゥクトゥク初体験は終わったのでした。

RIMG1253_shusei.jpg

ハードロックカフェは、コートヤードマリオットに併設しています。
別にアメリカ本土じゃないし~、入店しなくってもいいかなと思い入りませんでしたが、客は入っているんでしょうかね?
外観のギター型の看板はここでも同じです。

RIMG1254_shusei.jpg


この後、また1時間かけてマイカオビーチまで戻るので、その前にコートヤードでおトイレだけ拝借(爆)
コートヤードのロビーはこのような造り。
コートヤードってマリオットの中ではランクが下なのに、それなりに重厚な造りなのには驚いた。まだ建てられてそんなに経ってないので、古さも感じられずとてもキレイでした。これなら、ここに泊まってもいいかなと。お部屋は見てないからわからないけどね。

RIMG1256_shusei.jpg

パトンから初めてタクシーで帰るので、この時はコートヤードのベルボーイにタクシーを手配してもらったのですが、料金提示は1000バーツ(約3000円)でした。
まっ、最初だしいいかなと思い、この時はこの金額でホテルまで戻りましたけど。今、考えればもったいないかったかなと。

ここから1時間の道中、もち3人揃って爆睡だったのでした。

ということで5日目の滞在も終わりです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード