FC2ブログ

いろいろ揃う図書館本

多分、前にも書いたけど、ワタシ、かなりの頻度で図書館通いします。
それもサイクルの周期みたいのがあって、通い詰める時はとことん行きまくる(苦笑)

購入する必要のないガイドブック本などは、大体旅行に行く数日前に借りて、急いでチェックし、現地に持参しています。
前回のグアム旅行の時もそうでした。

今日は、息子が塾の学力テストを受けるので、終わるまでの時間を潰さなければならず図書館に行って旅行本やら他にもいろいろ借りまくり、近くのドトールで借りた本を読みながら息子待ちをしていました。

近々行くであろう、台湾やシンガポールものを借りてみた。


図書館本


最近の図書館は、蔵書もかなり充実しています。

やっぱり上手に使わないと損ですね。自分たちの税金も使われていることだしね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 図書館本
ジャンル : 本・雑誌

20100814 プー子連れ ~マリオットカフェで朝食~

今日は全国的に雪だったのかな?
我が家の方も一日雪が降ってました。幸いにも積ってませんが。これから夜中はまずいですよね。明日起きたら、一面銀世界になっちゃってるのかしら。

今日は、1日イオンレイクタウンで遊んでました。どこも出られないし、光熱費の節約?(苦笑) 同じことを考えている人が多いのか、駐車場は満車ですごかったです。
それに帰りにジャスコでお買い物していこうと言うことになったんだけど、いつもならたくさん並んでる牛乳や、お豆腐、納豆などの常備食品の棚がガラガラなの~。ビックリしちゃった。もしかして、みなさん明日の大雪に備えて買いだめしちゃっているんですかね。我が家?全然買いだめせずいつも通りの買い物だったんですけど(汗) 明日、家に引きこもりになったら食料どうしよ~。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行記もやっと最終日。終わりが見えてきました。
もう、か~な~り記憶が危ういです(苦笑)

そうそう、プーケットにもこんなんありまして・・・

RIMG1348_shusei.jpg

そう!ダノンビオ。
どうしても場所変わるとお通じが出なくなるので・・・スーパーでこれ買って食べてました。
味は覚えてないのですが(爆)、多分、日本のと変わらなかったと思います。


チェックアウトは通常10時だったと思うのですが、事前にフロントと交渉して12時チェックアウトにしてもらいました。なので、午前中プールに遊びに行ってもシャワーを浴びる時間があるので、これはいい!慌てずにすみます。

プールの前に腹ごしらえ。
JWマリオット内にあるマリオットカフェに向かいます。

RIMG1349_shusei.jpg

入ると、受付のおねーさんが、席は、外(テラス)がいい?中がいい?と。
外がいいかなと思ったのですが迷っていると、中をお勧めするわとおねーさん。なら最初っから聞くなよと思いましたが、これが中のお席で正解だったのが後ほどわかりました。理由は後にでも。


RIMG1366_shusei.jpg

お席の風景はこんな感じ。
天井が高くって開放的です。

さてさて、お席に案内されたら、朝食はビュッフェ形式なので、戦闘開始!(笑)

朝からがっつりいけるほどメニューは豊富です。

RIMG1350_shusei.jpg

中央のテーブルには、サラダやハム、チーズ、ヨーグルト、牛乳など軽いものが配置。

RIMG1367_shusei.jpg RIMG1370_shusei.jpg


壁側には、卵料理や本日のお薦めメニューなどオーダー式の温かい料理のコーナーが配置されています。

RIMG1353_shusei.jpg RIMG1352_shusei.jpg

粉ものラバーには外せない、パンケーキやワッフルも次から次へと焼いているので、できたての温かいものを頂けます。
ソースもメープルシロップをはじめ、チョコシロップ、ストロベリーソースなど色とりどり。トッピングもたくさんあり、粉もの大好きとしては全制覇したい気分(爆)

RIMG1351_shusei.jpg RIMG1357_shusei.jpg

卵料理もリクエストに応じて作ってくれます。
もちろん私は具全部入りのオムレツ(笑)
本日のスペシャルメニューは、トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)。
アメリカンブレックファーストだけでなく、タイ料理がちょこっと頂けるのは嬉しいですね。

RIMG1369_shusei.jpg

こちらのコーナーは、ワタシは手をつけなかったので今となっては全然覚えてないのですが、炊飯器があるところを見ると、タイカレーとかが置いてあったのかなと。
とにかく粉もので腹いっぱいにしてしまったもので、こっちまで手が廻りませんでした(爆)


RIMG1354_shusei.jpg RIMG1356_shusei.jpg

RIMG1363_shusei.jpg RIMG1371_shusei.jpg

写真はこれだけですが、実際はもっと食べてました(爆)
行く前から、ここは他のお友だちオーナーにもお勧めって言われていましたが、お料理がどれもうまうまでレベル高し。食べ過ぎてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

RIMG1361_shusei.jpg

もちろん、ドリンクも豊富にあったのですが、入口入ってすぐにドリンクカウンターがあり、そこでドリンクを選んで席に持って行く仕組みだったような・・・(間違っていたらスミマセン。)
みなさん、テーブルにヤシの実ジュースが置いてあったので、息子も飲んでみたいと。スーパーでもヤシの実は売ってるんですが、買ってまで飲むほど美味しくないのを知っていたので息子に買ってあげなかったんです。
そしたら、ここで飲めることを知って、ラッキー。もちろんもらいました。
息子、ヤシの実初体験の図(笑)

朝から、これ以上食べれないと言うぐらいいっちゃいました。
この後、カロリー消費のためにプールでせっせと泳がなくっては。

料金は、ホテル料金でした。大人2000円、子供1,000円ぐらいだったと思います。タイの価格からしたら、かなり高額ですよね。でも内容的にはとても満足でした。


あっ、そうそうお席の件ですが・・・
テラス席は、ハエがぶんぶん来て食事どころではなくなります。それこそハエを追っ払いながら食べるようになり、食事を残したまま席を離れてしまうとすぐにハエが食らいついてくる始末。

テラス席で食べているグループは、あまりのハエの多さにうんざりしていましたね~。
なので、中で食べることをお勧めします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

DLマイルとUAマイル、どっちがお勧め?

今日は一日仕事がお休みになってしまいました。あちゃ~。
理由は・・・←(画面左上)今日のひとことに書いてある通り(苦笑)
平日用事もないのに一日中家にいることは滅多にないので、ここぞとばかりに旅行の諸々の調べものやホテルの予約をしたり、問い合わせをしたりしていました。


昨日の記事でお話ししたベトナム航空

デルタのマイルで予約した際に事前座席指定ができないと言われたので、確認したいこともあったしベトナム航空に電話してみました~。

ベトナム航空に電話したら座席指定もすんなり^^ 
そして、リコンファームの件が引っかかっていたので聞いてみました。
いろいろ検索しているうちに、ベトナム航空はリコンファームが必要!と書いてあることが多かったんですよ。今時、ホントにリコンファームするのかな~って。
そしたら、日本発着便(トランジットも含む)は、リコンファームは不要と言うことでした。これで、疑問も解消。やっぱり不明な点は、直接確認することが一番ですね!


で、今日のお題。「デルタマイルとユナイテッドマイル、どちらがお勧め?」

旅行好きの方は、どこかしらのマイルをお貯めになっていると思いますが、大体話を聞いたりしていると日系(JALorANA)のマイルを貯めている方が多いんですかね~。

えっ、ワタシ?
いろいろ~(苦笑)
最近は幅を利かせていろいろ貯めているのですが、もうそろそろ日系の方は切ろうかなとちょっと思っているのです。やっぱりマイルの有効期限が3年と縛りがあるので、使いづらいんですよね~。

その点、デルタとユナイテッドは有効期限が1年半と縛りはあるものの、マイルの増減があれば半永久的ですよね。その方が貯めやすいかなって。


で、で、ちょっと悩んでいるんです。我が家、何度となく言ってるけどマリオットタイムシェアのオーナー。
マリオットのリワードポイントも貯まっていくばっかりで、もうそろそろ使う方向を考えていかなければと。
やっぱりこういうのっていつ改悪になるかわからないから、早くに使った方がよろしいかと。

マリオットのポイントを一番お得に交換できるのが、トラベルパッケージと言う代物でして。
これだと、ホテル5日間+マイルに交換できるすぐれもの。
マイル交換は、もちろんJALとANAにも交換することができるんだけど、例えば、同ポイント交換でもデルタとユナイテッドが12万マイルに交換できるのに対し、JAL/ANAは8万5000マイルにしか交換できないの。

なので、デルタかユナイテッドに交換するのがお得なんだけど・・・

う~ん、どっちに交換した方が使い勝手がよいかなって。
デルタも最近は、Lowで自社便をとることが厳しくなっているし・・・でも、今回みたいにスカイチーム内では、取れないこともない。
じゃあ、ユナイテッドは?
UAは、ほとんど特典に変えたことがないので、よくわからないんですよ~。アジア便に特典利用は、お得ですよね。UA→スタアラには取れやすいの?どうなの?


さて、どっちにマイル交換しようかな~。


体験談(特典利用)なども含めて、ご意見があったらお聞かせくださ~いm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

シンガポールへ@2011夏休み

え~っと、今年の夏休みにシンガポールに行くことにしました。
いつものごとく?母子旅行で(苦笑)


いつもは夏休みにどこかに行くのが定番だったのですが、今年はゴールデンウィークに家族で(ここ強調ね 笑)ハワイに行くことが決定なので、夏休みはどうしたものかと。
やっぱり夏休みに子供をどこにも連れて行かないって訳にもいかず、それこそ子供たちの間で「どこに行く~?」「どこ行った~。」の話題は当然ある訳で、「どこも行かなかった。」はちょっと可哀相。
と子供をダシにしていますが、ホントはワタシがどこかに行きたいのが本音(爆)


年末あたりから特典でどこかに行けないものかと探しておりました。

やっぱりマイル少なく行くならアジアだろうと。
子供が行っても楽しめて、安全な場所。
そう言えば、息子がユニバーサルスタジオに行きたい!と以前から言ってた。あっ、これは大阪のを行きたいと言ってたんだけど、どうせなら大阪のでなくって昨年にできたシンガポールのUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行ってしまえ~と。

それに最近のセントーサ島は、いろいろアトラクションが出来ているようで子供と遊ぶにはうってつけ。その分、お金はかかりそうだけど。


ワタシ自身、この歳になってシンガポールには行ったことがないの。今までアジアってなんとなく毛嫌いしていたから。


夫は置いていくと決めて(なんて鬼嫁なんだ~。)、2人だからある程度日程の融通は効くけど、小学校の夏休みに合わせるのが第一条件。てことで、お盆明けで日程調整。


今回、デルタのマイルで行くことにしたのだけど、さすが夏休み、スカイマイルチームの提携航空会社はブラックアウトづくめ(泣)

希望日で取れるのは、ベトナム航空それに中国東方航空、中国南方航空のみ。いくらなんでも中国・・・は、一応、母子旅行だし、あまりリスクは背負いたくない。
ってことで、数週間悩みに悩んでベトナム航空で発券しました。これもかなりチャレンジャーだと思うけどね。
数週間ペンディングにしていても、空席があるのもある意味すごいベトナム航空。


発券する前に、ネットでベトナム航空の情報ググりまくり。でもなかなか搭乗体験とかがヒットしないの、これが。
噂によるとシートベルトが左右で色違いなんていい加減さもあるらしい。
なので、ここは一つ、ブログネタにもなるしワタシが乗って確かめようじゃないのと。
もし、搭乗体験おありの方がいらっしゃったら、感想コメントください!


もちろん成田から直行便はないので、ホーチミン経由シンガポール
ベトナムは最近女子に人気があるね~。ホーチミンでストップオーバーすることも考えましたが、やっぱり母子だとリスキーかなと思いやめました。本場のフォーぐらい食べる時間あるかな。


シンガポールでは、ユニバーサルスタジオナイトサファリぐらいしかまだ先のことなので検討してないのですが、小学校低学年男子とでも楽しめるお勧め場所(アトラクション)などありましたら、ぜひともコメントください。
子供が遊べるプールが充実しているホテルでお勧めなんかもあったらよろしくです~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : シンガポール旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

お知らせです。

ブログのテンプレートをちょっといじりました。
左上に「今日のひとこと」欄を設けました。

ブログ記事にするほどでもない、たわいもない日常のひとことをちょこっと書ければな~と思い、作成してみました^^ お知らせなどもこちらに記載していく予定です。

ブログと同様、こちらもランダムにアップデートしていきます。


流れる文面は、カーソルを文字に合わせれば止まります。


よろしくどうぞ~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんなん作りました(^_-)/☆
ジャンル : ブログ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード