エアアジアで片道1シンガポールドルで取ってみる

最近、PCには向かっているのですが、諸々やることがあってブログを書くこともご訪問することもままなりません。スミマセン。

で、昨夜も時間がないなか、あることをやっていました。それはエアアジアで予約をすること。今日はこちらの方がタイムリーなのでレポをしたいと思います。
マリオットのトラベルパッケージについての続き記事は次回にさせていただきますm(_ _)mペコリ


日本にもエアアジアXが羽田-クアラルンプールに就航して、話題を賑わしているLCC(格安航空会社)ですが、実際に予約(発券)をしたことがある人ってどれだけいるのでしょうか・・・

日本に就航したことをきっかけに、エアアジアも日本語のサイトをオープンして以前より予約(発券)がやり易くなったのは間違いないと思いますが・・・


昨日(2/27)までエアアジアでこんなキャンペーンをやっていたのをご存知ですか?
(今朝見たら、もうキャンペーンの表示はなくなっていました。)

片道1シンガポールドルの搭乗運賃という太っ腹なキャンペーン。

たまたまここ何日間かエアアジアを含め他のLCCのキャリアのサイトを見まくっていたら、偶然に発見しました。

エアアジア BIGSALE

予約期間は、2011年2月22日-27日。
搭乗期間は、2011年9月13日-2012年2月29日(関係ないけど、来年はうるう年なんですね。)

試しにテキトーな検索をかけてみると、確かに表示が1ドルって出てくるんです。ありえない!



で、まだ確実に行くかどうかが未定なのですが(というのもまだ航空券を取っていない 爆)、年末年始に東南アジア方面に旅行に行こうと思っています。
1ヶ所は決まっているのですが、どうせなら1ヶ所滞在はつまらない+αの場所を付け足けたす予定なのです。


そこで登場!エアアジア。


早速、年末年始の航空券の手配です。
昨夜までがキャンペーンの期限だったので、夜お出かけから帰って来てからPCと格闘。発券のスタンバイオーケー!


希望日を検索すると、どの便でも選び放題状態に1シンガポールドル(約64円)の表示が!!!
通常だと36シンガポールドル(約2,304円)なのでヒジョーにお得ですよね!

【往路】
エアアジア 往路
クリックすると大きくなります。

日本発着の便をまだ取っていないので、それらに接続させることも考えないといけないのですが、とりあえず無難に往路復路ともにお昼頃の便を指定。

【復路】
エアアジア 復路
クリックすると大きくなります。


画面右サイドには、料金表示も出てきます。↓下の画面。
ただ1ドルに騙されてはいけない。意外と空港税が高いのにビックリ!これ曲者だよね~。

エアアジア 料金
クリックすると大きくなります。


自分の希望を選択して行き、「次へ」というボタンをどんどんクリックしていけば最後は決済画面までたどり着くことができるんだけど・・・


あっ、その前に手こずった場所、その1。
旅行保険を掛けるっていうのが、そのままだとデフォルトになっているのです。いくらだったかちょっと忘れたけど。それもいつのまにかある程度進んでいくと↑の画面に加算されているの。

この保険の件は、お友だちから事前に聞いていたのでそれほど慌てなかったのですが、このデフォルトを解除しようとしても解除が全然できない。ここでかなりテンパりました。保険は掛けるつもりがまったくなかったので・・・

FAQを見てもブッキング方法の手順のページを見ても、日本語があやふやなため説明通りにやっても解除されずここで30分ぐらい格闘しました。何度かテキトーにクリックしたら解除されてたって具合(汗)


最後の決済画面がこちら↓
ここでクレジットカード情報を入れます。
と、その前にここで最終金額を確認したら、あら、便宜手数料総額32シンガポールドルが追加されているのよ~。なに、「便宜」って?よくわからないけど、結局はこれがエアアジアの懐に入る手数料ということに解釈。


手こずった場所、その2。
はい、ここでも手こずりました。多分、この画面まで来るのに既に1時間ぐらいはかかったかも(汗)
段々焦るし、タイムアウトで予約できないんじゃないかと半分諦めの境地も入ってました(爆)

エアアジア 支払い明細
クリックすると大きくなります。

上から順にカード情報を入力すればいいのですが、わからなかった項目「カード銀行名」。えっ、意味わからないんですけど・・・
最初は、わからないから自分の持っている「VISA」と入力したら、もちろんエラー。当たり前だ。既に上でカードの種類は聞かれているし(爆)

次は、クレカの引き落としの銀行名を入力してみた。同じくエラー。

三度目。ワタシの所有は、三井住友のVISAカードなので、「MITSUI SUMITOMO」と入力してみた。
ピンポ~ン!ビンゴ!
*先程、他の方のブログを参照したら、その方はクレカ引き落としの銀行名を入力して通したと書いてあったので、私のが正しいのかは謎です。疑問点は、オペレーターに電話して聞くのが確実です。

カード認証画面に変わって、ちゃんと受け付けられました。ホッ。

すぐに登録アドレスにも、予約番号が付いたe-ticketが送信されてきたので、なんとか成功。


ホント、ここまで辿り着くのに大変で終わった後はぐったりしちゃったわ~。



結果。
料金はみなさんの知りたいところだと思うので。

片道1ドルずつで購入したチケット、母子2人分。

トータル 122シンガポールドル。(日本円≒7,808円)

一人当たり、3,904円。




どう、購入してみる価値あります?



注意:エアアジアは子供料金が設定されておりません。子供も大人と同額運賃です。
   上記料金には、オプション料金(座席指定、機内食、受託手荷物料金、旅行保険等)は含まれておりません。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1

先日の記事にもちょこっと書きましたが、マリオットのトラベルパッケージと言うリワードポイント交換について、備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

興味のない方はスルーしてくださいましm( __ __ )mペコリ


世界中で展開しているホテルチェーンには、「会員プログラム」のサービスを実施しています。
有名処では、ウェスティン、シェラトンを展開するスターウッドホテルグループの「Starwood Preferred Guest」(通称 SPG)ヒルトン系の「ヒルトンHオナーズ」インターコンチネンタル系の「プライオリティリワード」などです。

我が家がタイムシェアを保有しているマリオットも例外でなく「マリオットリワード」というサービスを提供しています。

簡単に説明しちゃえば、そのホテルに滞在するごとにポイントが貯まり、ポイントに応じて無料宿泊や客室のアップグレード、各航空会社へのマイレージ移行などの特典が受けられるという代物。

もち、リピーターになってもらうのが目的なので、宿泊すればするほど会員のステイタスも上がり、いろいろ美味しい思いもできるって訳。

んとまあ、説明はこのぐらいにして・・・


タイムシェアを新規(リセール購入除外)で購入する際に、自動的にこのマリオットリワードに入会することになるんです、多分。
というのも、タイムシェアって安くはない買い物ですから、あちらも商売上手。あの手この手で契約に持って行こうとするんですね。(ハイ、我が家はものの見事にその戦略にはまりました。 爆)
その時に、今購入したら・・・といろいろ特典を持ちかけてくるのです。その特典がこのマリオットリワードなど。まあ、何万ポイントと頂けて後々タダでホテルやマイルに交換できるのだから、それなりに美味しい訳です。

でもポイントをもらうためには、マリオットリワードの口座が必要。ということで、必然的に入会することに・・・


と、前置きが長くなっちゃいましたが、我が家このリワードポイントかなり貯まってしまいました。というのも、タイムシェアを利用しない年度には、このリワードポイントに交換することもできるので、我が家みたいに毎年消化できないとポイントにせざるをえなく、どんどんポイントが貯まってしまうんですね~。
先日の女子会ではお友だちに「リワード長者ね。」と言われてしまいました^^; まさしくそうだ。


先日のデルタの必要マイル数改悪じゃないけど、こういうポイントって企業側からしたらいかようにも改悪ってできる訳です。実際にマリオットも過去にあります。改悪になってから泣きをみないためにも、貯めるばっかりではしょうがない、そろそろ使わなくってはという気になりました。



まだ、公にはしていないのですが、今年の年末年始にある場所に旅行しようと計画をしました。既に夫の分だけ特典で手配済み。ワタシと息子は日程がある程度融通が効くので、まだ未手配。
で、問題はホテル。年末年始どこもホテルは料金アップ。なんとか節約できないかと考えていた所、そういえばその行く地にマリオットがあるのか?と調べると、なんとあるではないか~。全然ノーマークでした。

リワードポイントでの宿泊は、ブラックアウト日はありません。なので年末年始でも空きがあれば宿泊可能です。基本、早い者勝ち。
早速、問い合わせをしてみると予約できるとのこと。
*リワードポイントで泊まれる部屋数は限られているので、ネット上でそのホテルに空き室があるからと言って必ずしも宿泊できるとは限りません。


とここで↑のトラベルパッケージの登場です。



一気に書こうと思いましたが、なんか長くなってしまったので、No.2に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

女子会@チャイナブルー in コンラッド東京

前回の記事、デルタのマイル数改悪について、マイル数の減少があったようです。

日本~グアム・サイパン・パラオ間は、エコノミー25,000マイル、ビジネス45,000マイルに変更です。

詳しくはこちら。
http://www.mile-tokutoku.com/news_2011/20110219_DL_tokuten_kaizen.htm

前記事も、訂正させていただきましたm(_ _"m)ペコリ

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

先日、開催した女子会レポです。


今、巷ではクーポンサイトが流行っていますが、ワタシもいろいろ買っています(爆) 最近では何を買ったか訳わからなくなっているので自粛しておりますが・・・

年末にちょっとお得なクーポンがあったので、行きたい人~!と募ったら人数が集まりましたので購入し、かなり時間が空いてしまいましたがマリオットオーナー友だちと行ってきました。

piku.jpg

行ったのはこれ↑
本当かどうかわからないけど、通常10,000円のランチコースが2人で10,000円になるという代物。1人5,000円になるのですから半額ですね。
ただ2人で10,000円なので、友だちと行くとしても人数を偶数にしなければならないのがちょっと使いづらいです。
*現在は販売されておりません。

場所は、汐留にあるコンラッド東京28Fのミシュラン1つ星に輝く「チャイナブルー」

チャイナブルー


28Fからの展望は、真下に浜離宮やお台場周辺が見渡せます。
この日はガスっていたので、あまりいい景色は望めませんでしたが、お天気の良い時はかなり遠くまで見渡せるんでしょうね~。

浜離宮


店内の様子。

お店

ロイヤルブルーのランタンが目に飛び込んできて、かなり洗練されたおされ~な内装。
平日ランチだと言うのに、かなり賑わっておりました。
(店内の写真は、一番最後までいたのが私たちのグループでして・・・笑 人気がなくなってから最後に撮りました 爆)


まずは、スパークリングワインで乾杯♪
平日からアルコールなんて、とても優雅^^

スパークリングワイン
1杯1,500円。さすが1つ星価格ね(苦笑)


ではでは、5,000円のランチコースのご紹介♪

本日のアミューズ。ザーサイのXO醤あえ。

前菜

ザーサイもこうやってサーブされるとおしゃれ~。


鴨肉とパイナップルの自家製黒胡麻クレープ包み(北京ダックチャイナブルースタイル)

春巻き

これを自分でくるくる巻いてかぶりつくのだけど、今回の中では一番好きだった料理かも!
鴨肉の下にパイ生地みたいのが挟んであり、それが食感のいいアクセントになりとても良かったです。


海の幸入りサンラースープ

サンラー

この辺りから、美味しいんだけどどれも料理の味がとにかく濃いのよ~。色からみてしょっぱそうなのがわかるでしょ。
塩気がきつい・・・とにかく喉が乾いちゃう。

(食べログでもみなさん味が濃いって仰ってるので、全体的にどれも味は濃いみたい。)


茄子の白身魚巻き照り焼きソース

白身魚照り焼き

これも白身魚自体はイケるんだけど、ソースがねえ・・・濃い(爆)


シェフのおすすめ麺料理

本日の麺料理

ここに来て、ドカンとたっぷりの麺はさすがにきつくなってくる。
あまりスープが入ってなかったけど、こういうものなのか・・・?


口直しの果実ジュースと季節のデザート&中華菓子

果実ジュース 胡麻杏仁


以上。

これが本来の10000円?って言ったらちょっと物足りないかもしれないけど、5000円なら納得できるかな。

食べている間も、しゃべるしゃべる~。女4人集まれば何とやら?
あまりにしゃべり過ぎて辺りを見回したら、周りのお客さんはもう皆さん帰られてしまっていました。最後には、スタッフに「もうそろそろ・・・」なんて言われてしまって。そんなに長居したつもりないんだけどね。


場所を移して二次会。のその前に、カレッタ汐留にあるハワイ州観光局に寄ってみました。

ハワイ観光局

むか~し、有楽町でしたっけ?にあった時は一度行ったことがあったんですが、それ以来です。ここって平日しかオープンしてないんですよね。そこがちょっと使えないんだよね~。

う~ん、GWの渡ハに何か有益な情報があればと思ったけど、特にありませんでした。残念。


で、二次会。
お友だちが辻利に行ってみたいと言うことで、私も行ったことがないし決まり!
ちなみに物販の方が「祇園辻利」で、茶寮の方が「茶寮 都路里」と漢字が違うんですね。知らなかった~。

やっぱりここでは王道の抹茶パフェでしょ。

パフェ

ということで抹茶パフェをオーダー。パフェなんて何年ぶりに食べただろう。記憶にないぐらい久しぶり^^
ってか、あのコースを食べた後によく食べるなと我ながら感心したわ。
さすがに最後はきつかったけど。

ここでまたもや、しゃべくりまくり~。普段もツィッターなどで話しているんですけどね。それでも話題は尽きないものね(汗)


既にこの時で夕方5時近く。
この後、私は家に帰らなければならなかったので参加できませんでしたが、三次会まで開催されました。
この三次会のお店が、またまたおやじっぷりのすごいお店だったとか。


なんかあっという間に時間が経っちゃって、先に帰るのは後ろ髪惹かれましたが、お楽しみはまた今度ということで、次回を楽しみにお仕事頑張ろうっと。
最近、こういうのがないと仕事のモチベーションが上がらなくって・・・(苦笑)


みなさん、海外旅行に最近行ってらっしゃったのでおみやげいただいちゃいました。

おみやげ

ありがとうございま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

チャイナブルー 中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

デルタ マイル必要数改悪 2011/02/16~

やっと概要がわかりましたのでお知らせです。

デルタが本日(2011年2月16日)付けでマイルを無期限にするそうです。
2011年1月1日から遡って適用されるそうです。

まっ、これは良いニュース。


そして、ここからが悪いニュース(泣)

マイル必要数の改悪です。
やっぱり美味しい話だけじゃないのね~。

デルタ自社便と提携航空会社便の両方の必要マイル数の変更です。こちらも本日発券分からです。


★デルタ自社便★
韓国(ソウル・釜山)
(旧)20,000マイル
(新)15,000マイル(エコノミー)、30,000マイル(ビジネス)
これだけは、改善になるみたい・・・

中国(上海・北京)、香港、台湾
(旧)20,000マイル
(新)25,000マイル(エコノミー)、45,000マイル(ビジネス)

シンガポール、マニラ、バンコク、グアム、サイパン
(旧)20,000マイル
(新)45,000マイル 25,000マイル(エコノミー)、70,000 45,000マイル(ビジネス) ★追記(2011/02/20)数日後にマイル数改定したようです。


*すべてLowの場合のみです。
*(旧)はすべてエコノミーのみ記載。




★提携会社(スカイチーム)便★
中国
(旧)20,000マイル
(新)25,000マイル(エコノミー)、?????? 45,000マイル(ビジネス)
*中国の遠隔地については、さらに増える場合あり。

東南アジア
(旧)20,000マイル
(新)45,000マイル、?70,000or75,000? 70,000マイル(ビジネス)



今現在、わかっているのはこれだけ。他地域については未確認です。ご自分でご確認くださいね!
ホノルル便は、変更なしという話も聞いてますが・・・
★追記(2011/02/17)ホノルルは、4万マイル(エコノミー)変更なしだそうです。


便によっては一気に倍以上のマイル数が必要になり、これで使いづらくなりましたね~。


良かった~、先月、特典発券しておいて。
このマイル数だったら、1人分しか発券できないところだったわ。過去記事参照→「シンガポールへ@2011夏休み」



やっぱりマイルはいつ改悪になるかわからないので、貯めることばかり考えないでしばしば使うことも考えないとダメですね。


先日、記事にした「DLマイルとUAマイル、どっちがお勧め?」は、これが決め手でUAに軍配が上がりました!

まだマイル移行の手配をしてなかったのが幸いでした。これでデルタの選択はなくなったかな。



★追記(2011/02/17)
インド & 南アジア
(アフガニスタン、バングラデシュ、ブータン、ネパール、パキスタン、モルディブ、スリランカ)
50,000マイル(エコノミー)、100,000(ビジネス)

米国本土、アラスカ、カナダ
60,000マイル(エコノミー)、120,000(ビジネス)

カリブ海、メキシコ
60,000マイル(エコノミー)、120,000(ビジネス)

南西太平洋
(アメリカ領サモア、オーストラリア、クリスマス島、ココス(キーリング)諸島、クック諸島、フィジー、フランス領ポリネシア、キリバス、ナウル、ニューカレドニア、ニュージーランド、ニウエ、ノーフォーク諸島、サモア、ソロモン諸島、トンゴ、ツバル、バヌアツ、ウォリス・フツナ諸島)
70,000マイル(エコノミー)、110,000マイル(ビジネス)

中東
80,000マイル(エコノミー)、120,000マイル(ビジネス)

ヨーロッパ
80,000マイル(エコノミー)、120,000マイル(ビジネス)

中米
(ベリーズ、コスタリカ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、パナマ)
95,000マイル(エコノミー)、180,000マイル(ビジネス)

アフリカ
100,000マイル(エコノミー)、200,000マイル(ビジネス)

南米北部
(ボリビア、コロンビア、エクアドル、ペルー、ベネズエラ、フランス領ギアナ、スリナム)
105,000マイル(エコノミー)、210,000(ビジネス)

南米南部
(アルゼンチン、ブラジル、チリ、パラグアイ、ウルグアイ)
120,000マイル(エコノミー)、220,000(ビジネス)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

20100814 プー子連れ ~お別れのプーケット~

プーケット旅行記のつづきです。


マリオットカフェで朝食を済ませた後は、今日帰国なのでちょっと余韻に浸ろうかなと(笑)


エントランス&フロント
フロントのスタッフもとても親切です。
チェックイン時に頂いた、モヒートのアルコール抜きが忘れられないわ~(笑)

RIMG1374_shusei.jpg

フロントの背後にあるポンド。

RIMG1372_shusei.jpg

夜になると火が灯り幻想的です。

RIMG1373_shusei.jpg

週に何度か夕方からここでタイダンスと太鼓のショーが行われます。
ちょうど私たちがチェックインした時間にそのショーが行われていて、その時にちょっと見たのが最初で最後になってしまいました。残念。
じっくり見てみたいので、これは次回への宿題ですね。

RIMG1375_shusei.jpg


お部屋に戻った後、最後のプールタイムに息子を放牧しに行ってきます。
これができるのも、チェックアウトが12時だからできる技。どたばた慌ててチェックアウトをせずに済むのはとてもラク。

RIMG1377_shusei.jpg RIMG1381_shusei.jpg

最後のプールは、地面が濡れているところを見ると(もう忘却の彼方 爆)、天気はあまりよくなかったみたい。まっ、プールに入ってしまえば、そんなの関係ね~(古っ!)
思いっきり遊んでもらいましょ、1人でだけど。こういう時、兄弟がいれば仲良く遊べるのにと思うのですが、こればっかりはいた仕方ない。

1時間ほど遊んで、お部屋でシャワーを浴びてお昼にチェックアウト。
プーケット発は16時半だったので、まだまだ十分に時間がありすぎ。
早くに空港に行ってもプーケット空港は小さくってしょぼいので時間が余り過ぎてしまうということ。

ちょうどmixiで知り合ったお友だちが、ここマイカオに滞在していて急遽会うことになりました。というのも、その方の娘さんが熱を出してしまい、薬とか持っていたら分けてほしいと連絡が来たのです。それでフロントで待ち合わせ~。
なんでも3週間だかここに滞在しているとかで、羨ましや~。しばし話に花が咲いたのでした。
お友だちにお礼としてもらったのが、これ。この時初めて知ったかも、タマリンドという食べ物。そして、モスキートクリーム(虫除けクリーム)をいただきました^^


朝食のがっつりが効いていたため、ランチにはまだ遠く・・・
最後に、タートルビレッジのTHE COFFEE CLUBでお茶♪

飲み物1つオーダーするともう1つ無料のクーポンをもらっていたので(ホテルフロントにてチェックイン時にもらえます。)、ちゃっかりそれでオーダー。

RIMG1385_shusei.jpg RIMG1386_shusei.jpg

暑いタイでは冷たい飲み物が体に染みわたる~♪

しばし体をクールダウンさせて、散歩しながらホテルに戻りましょう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード