FC2ブログ

マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1

先日の記事にもちょこっと書きましたが、マリオットのトラベルパッケージと言うリワードポイント交換について、備忘録も兼ねて書いておきたいと思います。

興味のない方はスルーしてくださいましm( __ __ )mペコリ


世界中で展開しているホテルチェーンには、「会員プログラム」のサービスを実施しています。
有名処では、ウェスティン、シェラトンを展開するスターウッドホテルグループの「Starwood Preferred Guest」(通称 SPG)ヒルトン系の「ヒルトンHオナーズ」インターコンチネンタル系の「プライオリティリワード」などです。

我が家がタイムシェアを保有しているマリオットも例外でなく「マリオットリワード」というサービスを提供しています。

簡単に説明しちゃえば、そのホテルに滞在するごとにポイントが貯まり、ポイントに応じて無料宿泊や客室のアップグレード、各航空会社へのマイレージ移行などの特典が受けられるという代物。

もち、リピーターになってもらうのが目的なので、宿泊すればするほど会員のステイタスも上がり、いろいろ美味しい思いもできるって訳。

んとまあ、説明はこのぐらいにして・・・


タイムシェアを新規(リセール購入除外)で購入する際に、自動的にこのマリオットリワードに入会することになるんです、多分。
というのも、タイムシェアって安くはない買い物ですから、あちらも商売上手。あの手この手で契約に持って行こうとするんですね。(ハイ、我が家はものの見事にその戦略にはまりました。 爆)
その時に、今購入したら・・・といろいろ特典を持ちかけてくるのです。その特典がこのマリオットリワードなど。まあ、何万ポイントと頂けて後々タダでホテルやマイルに交換できるのだから、それなりに美味しい訳です。

でもポイントをもらうためには、マリオットリワードの口座が必要。ということで、必然的に入会することに・・・


と、前置きが長くなっちゃいましたが、我が家このリワードポイントかなり貯まってしまいました。というのも、タイムシェアを利用しない年度には、このリワードポイントに交換することもできるので、我が家みたいに毎年消化できないとポイントにせざるをえなく、どんどんポイントが貯まってしまうんですね~。
先日の女子会ではお友だちに「リワード長者ね。」と言われてしまいました^^; まさしくそうだ。


先日のデルタの必要マイル数改悪じゃないけど、こういうポイントって企業側からしたらいかようにも改悪ってできる訳です。実際にマリオットも過去にあります。改悪になってから泣きをみないためにも、貯めるばっかりではしょうがない、そろそろ使わなくってはという気になりました。



まだ、公にはしていないのですが、今年の年末年始にある場所に旅行しようと計画をしました。既に夫の分だけ特典で手配済み。ワタシと息子は日程がある程度融通が効くので、まだ未手配。
で、問題はホテル。年末年始どこもホテルは料金アップ。なんとか節約できないかと考えていた所、そういえばその行く地にマリオットがあるのか?と調べると、なんとあるではないか~。全然ノーマークでした。

リワードポイントでの宿泊は、ブラックアウト日はありません。なので年末年始でも空きがあれば宿泊可能です。基本、早い者勝ち。
早速、問い合わせをしてみると予約できるとのこと。
*リワードポイントで泊まれる部屋数は限られているので、ネット上でそのホテルに空き室があるからと言って必ずしも宿泊できるとは限りません。


とここで↑のトラベルパッケージの登場です。



一気に書こうと思いましたが、なんか長くなってしまったので、No.2に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード