FC2ブログ

さ~く~ら~♪サ~ク~ラ~♪

昨日は都内近郊では、お花見日和♪
お天気も回復し、気温も上昇し、春日和。
みなさんもお花見されましたか?

我が家の近所には何ヶ所か桜のスポットがあるので、歩いていろいろ周ってみました。

RIMG2790_1.jpg
家のすぐそばの桜並木。

RIMG2792_1.jpg
この辺では一番好きな桜並木。朝の通勤時、この橋から見る桜は元気が出ます。
川は、全国ワースト1位という皮肉な場所(苦笑)

RIMG2793_1.jpg

橋を降りて、向かって左側の桜並木を歩いてみました。
普段は寂しい通りで、夜も街灯が暗く(今は節電で夜も点いておらず)女性一人だと歩くのも恐いって言う道なのですが、この時期だけは歩いて花見をされている方、ワタシのように写真を収めている方など賑やかな道路となっています。
ただお花見するようなスペースはないので、シートを敷いてお花見を楽しんでいるグループは見受けられません。

RIMG2794_1.jpg

RIMG2796_1.jpg

RIMG2798_1.jpg

RIMG2800_1.jpg RIMG2799_1.jpg

別の場所に移動。先程の場所から徒歩5分ぐらいの所。
近くの小川通り。

通り沿いに公園があることもあり、お花見をしているグループが結構いらっしゃいました。
午後だったのでかなりできあがっているグループも。




日本人に生まれて良かったと思える瞬間です。


桜が少しでもみなさまの心を癒してくれますように・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

オーナー繋がりで歯のホワイトニング体験♪

我が家がタイムシェアを購入した当初、あまりにシステムがわからなく、そして次年度の予約が全然入らなくって不満爆発だった時に、あるコミュで知り合い、手を差し伸べてくれたオーナーさんがいらっしゃいました。我が家より早くに購入していたオーナーさんで、いろいろその当時は相談に乗ってくれたりしていました。

その時からのお付き合いなのですが、今までメールでのやり取りだけだったのです。
今回の震災におけるチャリティーホワイトニングを行うと伺いましたので、早速行ってきました。

あっ、このオーナーさんは歯科の先生です。今まで、普通の歯科医院を経営なさっているのかと思っていたら、審美歯科を専門にやっている先生でした。とてもキレイな女医さんです。

今回の施術代金はすべて義援金として寄付されるそうです。その志に賛同して今回お願いすることにしました。

メニューは、ホワイトニング10分12本 ¥4,771になります。 


ワタシ、普段から歯には気を使っていて、歯の被せ物も2年ほど前にセラミックにしてしてしまったというほど。
でもホワイトニングだけは未体験だったのです。よくアメリカなどに行くと、フツーにスーパーなどで歯のホワイトニング製品が売ってますよね~。気になるんだけど、自分でやるのは怖くって買ったことがないのです。聞いたところによると薬剤も強くって、取扱いが難しいとか。


場所は、都内某所ファッションビル。

RIMG2789_1.jpg

歯医者には見えない雰囲気?
施術は個室で行います。


初めにカウンセリング。施術する前の歯の色も確認しておきます。
その後、歯のクリーニング。そしてマウスピースをはめ、歯茎に薬剤がつかないように歯茎を保護します。歯に薬剤を塗布して、光を歯に照射するという手順です。

光を歯に照射している間、すぐに落ちました(笑)だって暖かいんだもん。
10分ぐらい光を当てて、終了です。


終わった後、歯の白さを確認。いや~、1回でも白くなったと実感できる白さ!
自分で見てわかるもん。(お見せできないのが残念です。)
施術をする前の歯と比較して10段階ぐらい白くなってます。
(施術前にスケールで目視確認しています。)


家に帰ってから夫に見せても、「白くなってる!」と言っていたので、かなり効果はあったのかなと思います。2,3日経つともっと白くなると仰ってました。持続は2,3ヶ月続くそうです。


*白くなる度合いは個人差もあります。差し歯をしている方は、比較的白くなりにくいようです。



*今回、医院名・場所等の詳細はご迷惑になるといけませんので載せません。
もしご興味がある方はコメント欄(メールアドレス記載してください)もしくは右コラムのメール欄からご照会ください。
今までコメントしていただいている方、もしくはオーナーで既に知っている方に限らせていただきます。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 歯科治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011 グアム母子旅行 ~グアムに到着♪~

グアム母子旅行記の続きです。


グアムまでは3時間半ぐらいなので、乗ったらあっという間です。
さすがグアム便。子連れの家族ばっかり。ハワイ便に負けず劣らず、というかハワイよりファミリー多いんじゃないかなというぐらい。それと三世代旅行がヒジョーに多く見受けられました。

オンデマンドではないけれど、パーソナルテレビは付いています。
これが付いてる付いてないは、子連れにとっては重要度高し。ってうちの子だけかもしれないけど。
今回は付いていたので、ずっとおとなしくゲームに夢中。

RIMG1029_1.jpg

ワタシはその傍ら、朝早かったのでほぼ通しで爆睡状態(苦笑)


RIMG1030_1.jpg

機内食は、ご覧の通り。
チキンだったかな。(忘れました^^;)
あともう1種類は確かパスタだったような。
今回は、チャイルドミールをリクエストしなかったので、2人ともチキンを選択。味は、可もなく不可もなくそれなりに・・・


RIMG1031_1.jpg  RIMG1032_1.jpg

ひと眠りしているとあっという間に、グアムの上空。
右写真奥(クリックすると大きくなります)が、グアムの観光地タモンビーチのホテル群。
空港はそのタモンビーチから車で10分ぐらいの場所になります。と言っても、私たちが泊まるところはここではないんですけどね^^;


RIMG1033_1.jpg

グアムに到着!
やっぱりハワイと違って、湿度がある暑さ。

イミグレがちょうど日本からの便のラッシュなのか、すっごく混んでてもうイライラマックス状態!1時間近く並んでた。
まだうちはいいけど、小さい子連れや年配のおじいちゃんおばあちゃん連れている人は、これだけで疲れてしまうよね。
前回もこのグアムのイミグレはすんごく待った記憶がかすかにあり。なんとかならないかね~。


RIMG1034_1.jpg

今回の宿泊は、レオパレスグアムを通しで3泊取り、その間1日だけ荷物はレオパレスに置きっぱで、ウェスティンに泊まると言う変則技を使いました。

レオパレスは空港からの往復送迎も含まれています。事前に何時の便で到着というのを知らせておきましたので、レオパレスのカウンターに行き、名前を言うと確認してくれます。

空港の外で、バン待ち中。


私たち親子以外に、もう1組のご年配夫婦の2組だけの送迎だったので、他の人を待つこともなくスムーズに車に乗り込むことができました。ツアーと違ってこれはいいね!

前回のグアムはツアーだったんだけど、もう夜中の1時位だったのに一緒に車に乗り込む他のツアー客が来るのをすっごく待たされて、その当時3歳だった息子はもう眠くってぐずりだすし大変だった記憶が・・・


RIMG1037_1.jpg

先程のタモンビーチとは全然反対方向の、山の方へずんずん進んでいきます。
とてもビーチリゾートとは言えない景色(笑)

レオパレスは、ビーチの目の前のホテルではありません。山の中にあるホテル(爆)


RIMG1038_1.jpg

街もまったくなく、とても寂しい通りだし雨まで降り出してきた~。それもスコールどころでなくかなりの土砂降り。
そう、この雨こそこの旅行の雨の始まりを告げていたのかも。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~グアムに向けてGO!~

今日から、お正月明けに行ってきたグアム母子旅行記に入りたいと思います。


と、その前に・・・

早速、購入したデジカメちゃんで練習を兼ねて何か撮ってみたいと思い、昨日、家の近所の桜並木でまだ一分?三分?咲きのサクラを撮影してみました~。

写真技術については突っ込まないでくださいまし~(苦笑)

sakura_4.jpg sakura_3.jpg

まだ、ちらほらと咲いているぐらい。

sakura_2.jpg sakura_1.jpg

マクロでズームにして撮ってみたりも♪
sakura_5.jpg

sakura_6.jpg

今年は例年より開花が遅いですね。今週末ぐらいが満開でしょうね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本当なら今頃台北で楽しんでいたはず。
今回はキャンセルしました。
その分、夏にでも行ってこようと思います。夏の台北って、もしかしてすっごく暑い?


グアム旅行記に入ります。

お正月明けすぐ、2011年1月6日~9日まで特典を利用して母子でグアムに行ってきました。

今まで、年末年始辺りに旅行に行ったことがない。それに寒い時期に暖かい場所に行くのも多分初めてなはず。
成田に行くまで上着はどうする?着いたら上着要らないよね~。それにグアムに着いた時に、冬の恰好は変だよなあとか、行く前からいろいろ考えてしまったワタシ(苦笑)

今回は、ANAのマイル利用で同じくスタアラグループのコンチネンタルの便を取りました。マイル必要数は、22,000マイル。
以前は成田-グアム便はなく、特典で取れなかったのですが、コンチがスタアラグループに加盟してからグアム便も取得可能となり、今回2度目のグアムとなりました。
1度目はちょうど5年前、これまた母子旅行初挑戦で息子が3歳の時に1週間滞在。これで母子旅行に自信がついてしまったようなもの(笑)


RIMG1014_1.jpg

まだお正月飾りが残っている成田空港。
時間帯も早いのもあって、空港内はガラガラでした。


RIMG1016_1.jpg

10:45 CO962便。
コンチでは一番早い便を抑えました。それでも現地に着くのは15時過ぎ。これで初日は1日潰れてしまいます。
後になって4泊5日にすれば良かったと後悔。だけど時遅し。


RIMG1017_1.jpg

早々とチェックインを済ませ、今回はプライオリティパスでKALラウンジへ。
KALラウンジは、場所がお隣へ移ってリニューアルしたようです。


RIMG1019_1.jpg

ほぼ貸切状態のKALラウンジ。
私たち以外には先客が2名しかいなかった。
これだけ閑散としていると、逆に居づらくもあったり・・・
従業員の方も暇そうで、私たちの一挙一動を見られているようで、なんとなく落ち着かず。


RIMG1018_1.jpg

KALラウンジは、おにぎり、パンなどとスナック系のみ。後からサンドイッチなども追加で出てきましたが、ホットミールはなし。
飲み物は一通り揃っていました。


RIMG1021_1.jpg

朝6時に家を出たので、腹ペコ気味なので腹ごしらえ♪
それにしても静かなラウンジ・・・物音一つしないのが、逆に不気味過ぎっ。


RIMG1026_1.jpg

搭乗開始時間に近づいたので、ゲートに向かいます。
恐らく、記憶では初コンチだったと思う。まあ、米系だとどこも似たり寄ったりなので、何も期待していません(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

デジカメを新調♪ リコー CX5

新年度に突入しました♪
ホントは昨日、気持ちも新たにブログ復活!と思っていたのに・・・なぜか頭痛が酷くって、仕事もそこそこに早退し、ちょっと横になるつもりが爆睡しておりました。

ということで今日からまたいろいろ書いていきたいと思います。よろしくどうぞ~♪


今日は、仕事も溜まっているし、昨日もとっとと帰ってしまったので、前回記事に書いていたように子連れ出勤しておりました。

その後、息子と一緒にヨドバシへ。
息子を付き合わせてしまったので、とりあえずゲーム&おもちゃ売り場へ行ってしばらく放置。
その間、私はカメラ売り場へ。


そう、今日の目的は、デジカメを買うこともあったのです。

今まで使っていたデジカメが、前回のグアム旅行の時にいきなり調子が悪くなり、ボケボケ写真しか撮れなくなるという事態に陥り、もういい加減寿命だし散々使い倒したってことで買い替えることをかなり前から決めていました。

さて、どれにしよ~と価格や性能を調べていたのですが、やっぱりまたリコーかなと。
新製品が2月に出たので、しばらく値段が落ちるのを待っていたのですが、これがなかなか値下げにならない(泣)

ヨドバシだとポイントも使えるし、今のカメラの下取りもやってもらえる。それなりに安く手に入れることができるので、今日思い切って買っちゃいました。

デジカメ外箱

リコー、CX5

リコーってところがマニアックでしょ(苦笑)
女子ならキャノンのIXYとかパナのLUMIXとか、最初から女子ウケしそうな商品を選びますよね~。


リコーCX5

リコーってどちらかと言うと玄人向けと言うか、GRシリーズなんかマニアに人気ですよね。

はっきり言って形もごついし、カラーも最近は多少は何色か出すようになりましたが、おしゃれ的なそそらられる色じゃないし・・・今回買った↑も一応ピンクだけど、全然可愛くないし(爆)

その分、性能にはこだわっているというところに惹かれてしまうのです。ズーム、マクロまで超解像度という点に、今回はそそられてしまいました。
詳しくはこちらで。http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx5/index.html
とは言ってもカメラには全然詳しくないので、使いこなせないんですけどね。アハハ。
さっき、リコーのカメラ教室に申し込もうと思ったら、定員いっぱいで5月以降まで申し込めなかった(泣)


ブログやってるとカメラって必需品ですよね~。
やっぱりいい写真を撮りたいって欲も出てくるし、見る側からしても素敵な写真がいっぱい掲載されているブログって、見ていて楽しいし、勉強にもなるし。


やっぱりそうなるとデジイチが欲しいのよね。

今回、デジイチを買おうか悩んだ。
予算の関係で諦めちゃったけど、カメラ買った後デジイチコーナーを徘徊していたら、やっぱり欲しいなと思ってしまった。
お金貯めて頑張って次回は買おうっと。


それまでは、この機種を使いこなして魅力ある写真を撮れるように頑張ります。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード