ハワイ現地レポ 1

★持参したPCがなぜか画像を取り込めないので、現地レポは文章のみになります★

ハワイに着きました~。
飛行機も満席で、夫とは結局離れ離れになっちゃうし(他の家族もそういう方多かったみたい。)、普段酔うってことがないのに、今回は揺れて揺れて気持ち悪くなるしで、あまり体調復活しないまま1日を終えました。

今日は、マリオットコオリナも日本人の方をあまり見かけませんでしたが(プールには全然いなかった。)、このGWで130組程の日本人ファミリーが来るそうです。明日あたりからは賑やかになりそうです。


うちの夫、ハワイに来る3,4日前から風邪からきた中耳炎になってしまいまして・・・医者からも今回ドクターストップがかかったのに来てしまいました。
案の定、気圧の関係で悪化してしまったようで今、ほとんど左耳が聞こえない状態になってしまったそうです。大丈夫か~?一応、薬は服用しているんですけどね。
そのため、平衡感覚のバランスが崩れているようで、こちらでの車の運転も思うようにいかないそうです。
いよいよワタシの運転の出番かも・・・

今日はバタバタ&そんな夫の体調もあり訳わからず終わってしまいました~。

明日はワイキキで開催されるスパムジャムのお祭りを見てくるので、一日ワイキキとアラモアナ近辺とべたな場所で過ごしてきたいと思います。


それではお休みなさい~。ほとんど寝てないので今晩はぐっすり寝ます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

行ってきます@ハワイ

1年前から決めていたハワイ行き。行くことにしました。

今回、初の試みでアメリカ格安サイトから航空券を発券していたので、最初、震災が理由でもキャンセルできないと思ったのですが、アメリカに電話して確認すると今回特例措置でキャンセルできると・・・

かなり行く行かないを決められませんでしたが、海外からも多くの支援をしてもらっていること。ハワイも観光客激減で大打撃を受けていること。

少しでも経済復興の糧になればと行くことを決めました。


ギリギリまでどうしようか迷っていたので、ほぼ下調べもせず出発することに。

1つだけ大きな目的があるので、それだけ果たしてこようと思います。このミッションを果たすのは、ワタシでなく夫ね(爆)


あとは、青い空と青い海に癒されてきます。
では、行ってきます♪

koolina_1.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

トリップアドバイザーでポイント稼ぎ

連休に向けて、ガンガン仕事しまくっているワタシです。そのため更新も途切れがち。ゴメンナサイm(_ _)mペコリ

ある程度目途もついてきたので、ここらでちょっと一息。


多分、一度はみなさん覗いたことがあると思うトリップアドバイザー
旅行の口コミサイトです。

毎月ここでポイント稼ぎをしています^^
今日も仕事の合間に、サクッと投稿してしまいました。


JALマイラーさんにはお馴染みだと思いますが、「JALマイルキャンペーン」
ここで口コミを投稿すると月最大300マイルもらえるというかなり美味しいマイル稼ぎ。年間3600マイルだものね。貯めていらっしゃる方も多いと思います。

詳しい内容はこちらでご確認ください。


でも、我が家は最近JALマイルは貯めてないので、この恩恵にはあずかれず。
だけど、ANAにマイルを貯めています。詳しく言えば、ポイントを移行して。

トリップアドバイザーには、このJALキャンペーン以外にもう1つ「楽天スーパーポイントキャンペーン」というのも併用して行っているのです。

こちらもJALキャンペーン同様、月最大300ポイントまでもらえるというもの。年間3600ポイント(=3600円分のお買いもの)がゲットできるチャンス!

詳しい内容はこちらでご確認ください。

もちろんそのままこのポイントを楽天ポイントとして楽天ショップでのお買い物時に利用することが可能。楽天ヘビーユーザーなので、これはこれで美味しいです。
だけど、もう一ひねりしてANAマイルに移行することも可能です。

楽天ポイント2ポイント = ANAマイル1マイル 

半分に目減りはしてしまいますが、楽天ポイントをANAマイルに移行が可能になります。

年間1800マイルとJALには劣ってしまいますが、それでも口コミを投稿するだけで、タダでマイルがゲットできる。それも短時間で作業が済んでしまうので、やらない手はないですよね。

この口コミ投稿の締めは、毎月1日~月末までで集計しているので、いつも月末になると慌てて投稿しています(爆)
今日も仕事中にちょこっとやっちゃいました(笑)


ただ、この口コミ、一応内容審査があるみたいなのです。
今まではねられたことはないのですが、あまりにいい加減や簡単な文章だともしかしたら投稿不可になってしまう場合もあるのかも。それなりの内容を書かないといけないのかもしれません。
そこだけはご注意を!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マイル・マイレージ
ジャンル : 旅行

ハワイの最近の状況@カポレイ&マリオットのシャトルバス

お久しぶりです。
気づいたら10日間も更新していなかったε=( ̄。 ̄;)フゥ

4月というと年度初めということもあり、なんだかんだ忙しくって・・・(言い訳)
ちょこっと一言欄にも書きましたが、今年度はまたもや小学校の役員を引き受けてしまって(一昨年についで2度目)今週は2度も学校に行く羽目になり有給つかいまくり(汗)
ワタシ、こんなに休んでたらリストラの対象になってしまうんでないの~とちょっと焦っておりますが、とにかく引き受けたからには1年間全うしたいと思います。やるからには半端にやれない性格∑(; ̄□ ̄A アセアセ

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

タイムシェアの営業さんからメールをいただきましたので、ちょこっとアップしたいと思います。

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのお隣にある町、カポレイ。
最近はいろいろと賑やかになっているようですが(1年半行ってないので相当変わっているはず)、ちょこちょこといろいろな建物がオープンしているようです。

カポレイコモンズ(ターゲットのスーパーがあるところ)にデニーズがオープンしたようです。
日本でもあるあのファミレスのデニーズ。朝から夜まで利用できますね!
昔、カラカウア通り沿いにあるデニーズによく行ったのよね~。今はなくなっちゃったけど。

そして、こちらはまだオープンしていませんが、オーガニックスーパーのダウントゥアースが7月にオープンするんだって!
うほ~!これは嬉しいです。オーガニックのシリアルやヨーグルトなどの朝食もここで調達できるようになり、ますます便利になりますね!


★シャトル情報★
新たにマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブから新路線のシャトルバスができたようです。
カポレイをぐるりと周る循環バス。

毎週月・水・土・日。
片道/往復 一人10ドル、3日間パス 一人25ドル。VIPトランス運行。

バスストップなどの詳細は、画像をご覧ください。

カポレイシャトル
(クリックすると大きくなります)

カポレイシャトルマップ
(クリックすると大きくなります)

コオリナディズニーももうすぐオープンするし、マリオットもテコ入れで利便性を改善してるのかしら・・・

オーナーにとっては、便利になるのは嬉しいけどその分自分たちの管理費に反映されますからね。その辺り、悩ましいところですよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~レオパレスリゾートグアム~

昨日からまた余震が頻発ですね。震災から1ヶ月という節目で、少し緊張がほぐれてきたところに度重なる余震。
気を引き締めて警戒しないとダメですね。

昨日は17時17分頃に大きな余震。
まだ会社にいたワタシはかなり動揺してしまいました。揺れが収まりすぐに帰ればよかったものの、その後もぐずぐずと仕事を片づけていると電車が止まっているらしいとのネットからの情報。すぐさま帰路にと駅に着いたものの時遅し。

既に電車がなかなか来なくって、来ても間引き運転。
それに私鉄に乗り入れている営団メトロも乗り入れ中止。途中で降ろされるものの駅のホームは溢れかえっていて入場制限。いつになったら帰れるのやら~、また徒歩帰宅?と一瞬焦りましたが、なんとか電車に乗り込むこともできいつもより倍の時間かけて帰ることができました。

待っている子供が家にいなければ、逆に遅く帰った方が電車の混乱に遭わなくってすむんですけどね。そういう訳にもいかず・・・

やっぱり揺れた後にぐずぐずして会社を出なかったのがいけなかったと反省。

教訓「揺れが収まったらすぐに会社を退社。」

これからは、揺れが落ち着いたらすぐに会社を出るようにします。ハイ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本題のグアム母子旅行記の続きです。


前記事にも書きましたが、レオパレスは海沿いのホテルでなく山の中に建っているホテルです。

車で走ること30分ぐらい。レオパレスの入口(門構え)に到着。そこからさらに走ること10分ぐらいでやっとホテルエントランスに到着とやたら敷地が広いのです。そりゃ~、バブル期の建物ですものね。


外観を撮るのを忘れてしまったようで(汗)、いきなりエントランス・フロントロビーへ。

RIMG1347_1.jpg

天井高~っ!
バブル期の建物ですから(しつこいって 笑)。お金かけてます。


RIMG1104_1.jpg

ロビーを反対側から見た図。
お部屋は有線でネットが繋がるのですが、何故か私のPC有線では繋がらず。ロビーは無線が通っているというので、毎朝ここの左下に見えるソファーに座ってネットに繋げていました。
ちなみに、同じフロアーにビジネスセンター(名ばかりですが)があり、そこにはPCが常設されていて誰でも利用することができます。


RIMG1103_1.jpg

エントランス・フロントロビーが2階部分にあたります。そこから1階を見おろしたところ。吹き抜けになっています。
プールは1階に降りて抜けて行きます。


レオパレスは、ホテル棟のヴェルベデーレとコンドミニアム棟のラ・クエスタから成り立っています。詳しくはサイトで。

ここは主にスポーツ選手とかが合宿で長期宿泊利用しているのが多いみたいです。遊ぶ場所(娯楽)もないし、スポーツ施設が整っている。そして気候も良い。がっつり体動かすには適しているんでしょうね。
実際、私たちが宿泊していた時もあるお方とお会いしました。そのお話はまた。


フロントは、ホテル棟のみでコンドミニアム宿泊の方も一旦ここでチェックインを済ませてからコンドミニアム棟に向かいます(車で2,3分の場所)。
私たちは今回ホテル棟でしたので、チェックインを済ませたらお部屋のある階上に行きます。
こちらにはベルボーイがいらっしゃいません。なのでスーツケース等荷物は自分たちで持ってお部屋に行くことになります。そこだけはちょっと面倒。


RIMG1039_1.jpg

今回アサインされたお部屋は3階。
ワンフロアにかなりの部屋数があり、迷いました。それにアサインされたお部屋がエレベーターからすごく遠くって・・・いろいろと面倒でした。


ではでは、お部屋の中へ。
カーテン開けないで撮ってしまったので、ちと暗いですが^^;

RIMG1042_1.jpg

ベッドは・・・。安いからね。文句言いません。
ツインでしたので、別々で~。いつもは添い寝になっちゃうからね。


RIMG1043_1.jpg

テレビ(ブラウン管)とデスク。扉が開いているところが冷蔵庫。あまり入りませんが、飲み物ぐらいなら数本入れることが可能。

あと、お部屋を出たフロアー廊下には、アイスマシーンと電子レンジが置いてあり。なので、外で買ってきたものをチンすることは可能でした


水周り。

RIMG1040_1.jpg

洗面所。アメニティーは一通り揃ってました。

RIMG1041_1.jpg

そして、バスルーム。
なんと洗い場がついていて、写真で見てわかるように椅子と洗面器も完備。
この辺が日本資本らしい。さすが、レオパレス。
子供がいると洗い場がついている、そしてシャワーが可動式なのはかなりポイント高い。


RIMG1044_1.jpg

お部屋のテラスから外を眺めてみる。やっぱり山ばっかりでしょ(笑) もちろんビーチ見えず。
敷地の裏になるのかな。眺めは、・・・だね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード