FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~グアムに向けてGO!~

今日から、お正月明けに行ってきたグアム母子旅行記に入りたいと思います。


と、その前に・・・

早速、購入したデジカメちゃんで練習を兼ねて何か撮ってみたいと思い、昨日、家の近所の桜並木でまだ一分?三分?咲きのサクラを撮影してみました~。

写真技術については突っ込まないでくださいまし~(苦笑)

sakura_4.jpg sakura_3.jpg

まだ、ちらほらと咲いているぐらい。

sakura_2.jpg sakura_1.jpg

マクロでズームにして撮ってみたりも♪
sakura_5.jpg

sakura_6.jpg

今年は例年より開花が遅いですね。今週末ぐらいが満開でしょうね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本当なら今頃台北で楽しんでいたはず。
今回はキャンセルしました。
その分、夏にでも行ってこようと思います。夏の台北って、もしかしてすっごく暑い?


グアム旅行記に入ります。

お正月明けすぐ、2011年1月6日~9日まで特典を利用して母子でグアムに行ってきました。

今まで、年末年始辺りに旅行に行ったことがない。それに寒い時期に暖かい場所に行くのも多分初めてなはず。
成田に行くまで上着はどうする?着いたら上着要らないよね~。それにグアムに着いた時に、冬の恰好は変だよなあとか、行く前からいろいろ考えてしまったワタシ(苦笑)

今回は、ANAのマイル利用で同じくスタアラグループのコンチネンタルの便を取りました。マイル必要数は、22,000マイル。
以前は成田-グアム便はなく、特典で取れなかったのですが、コンチがスタアラグループに加盟してからグアム便も取得可能となり、今回2度目のグアムとなりました。
1度目はちょうど5年前、これまた母子旅行初挑戦で息子が3歳の時に1週間滞在。これで母子旅行に自信がついてしまったようなもの(笑)


RIMG1014_1.jpg

まだお正月飾りが残っている成田空港。
時間帯も早いのもあって、空港内はガラガラでした。


RIMG1016_1.jpg

10:45 CO962便。
コンチでは一番早い便を抑えました。それでも現地に着くのは15時過ぎ。これで初日は1日潰れてしまいます。
後になって4泊5日にすれば良かったと後悔。だけど時遅し。


RIMG1017_1.jpg

早々とチェックインを済ませ、今回はプライオリティパスでKALラウンジへ。
KALラウンジは、場所がお隣へ移ってリニューアルしたようです。


RIMG1019_1.jpg

ほぼ貸切状態のKALラウンジ。
私たち以外には先客が2名しかいなかった。
これだけ閑散としていると、逆に居づらくもあったり・・・
従業員の方も暇そうで、私たちの一挙一動を見られているようで、なんとなく落ち着かず。


RIMG1018_1.jpg

KALラウンジは、おにぎり、パンなどとスナック系のみ。後からサンドイッチなども追加で出てきましたが、ホットミールはなし。
飲み物は一通り揃っていました。


RIMG1021_1.jpg

朝6時に家を出たので、腹ペコ気味なので腹ごしらえ♪
それにしても静かなラウンジ・・・物音一つしないのが、逆に不気味過ぎっ。


RIMG1026_1.jpg

搭乗開始時間に近づいたので、ゲートに向かいます。
恐らく、記憶では初コンチだったと思う。まあ、米系だとどこも似たり寄ったりなので、何も期待していません(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード