FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~レオパレスリゾートグアム~

昨日からまた余震が頻発ですね。震災から1ヶ月という節目で、少し緊張がほぐれてきたところに度重なる余震。
気を引き締めて警戒しないとダメですね。

昨日は17時17分頃に大きな余震。
まだ会社にいたワタシはかなり動揺してしまいました。揺れが収まりすぐに帰ればよかったものの、その後もぐずぐずと仕事を片づけていると電車が止まっているらしいとのネットからの情報。すぐさま帰路にと駅に着いたものの時遅し。

既に電車がなかなか来なくって、来ても間引き運転。
それに私鉄に乗り入れている営団メトロも乗り入れ中止。途中で降ろされるものの駅のホームは溢れかえっていて入場制限。いつになったら帰れるのやら~、また徒歩帰宅?と一瞬焦りましたが、なんとか電車に乗り込むこともできいつもより倍の時間かけて帰ることができました。

待っている子供が家にいなければ、逆に遅く帰った方が電車の混乱に遭わなくってすむんですけどね。そういう訳にもいかず・・・

やっぱり揺れた後にぐずぐずして会社を出なかったのがいけなかったと反省。

教訓「揺れが収まったらすぐに会社を退社。」

これからは、揺れが落ち着いたらすぐに会社を出るようにします。ハイ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本題のグアム母子旅行記の続きです。


前記事にも書きましたが、レオパレスは海沿いのホテルでなく山の中に建っているホテルです。

車で走ること30分ぐらい。レオパレスの入口(門構え)に到着。そこからさらに走ること10分ぐらいでやっとホテルエントランスに到着とやたら敷地が広いのです。そりゃ~、バブル期の建物ですものね。


外観を撮るのを忘れてしまったようで(汗)、いきなりエントランス・フロントロビーへ。

RIMG1347_1.jpg

天井高~っ!
バブル期の建物ですから(しつこいって 笑)。お金かけてます。


RIMG1104_1.jpg

ロビーを反対側から見た図。
お部屋は有線でネットが繋がるのですが、何故か私のPC有線では繋がらず。ロビーは無線が通っているというので、毎朝ここの左下に見えるソファーに座ってネットに繋げていました。
ちなみに、同じフロアーにビジネスセンター(名ばかりですが)があり、そこにはPCが常設されていて誰でも利用することができます。


RIMG1103_1.jpg

エントランス・フロントロビーが2階部分にあたります。そこから1階を見おろしたところ。吹き抜けになっています。
プールは1階に降りて抜けて行きます。


レオパレスは、ホテル棟のヴェルベデーレとコンドミニアム棟のラ・クエスタから成り立っています。詳しくはサイトで。

ここは主にスポーツ選手とかが合宿で長期宿泊利用しているのが多いみたいです。遊ぶ場所(娯楽)もないし、スポーツ施設が整っている。そして気候も良い。がっつり体動かすには適しているんでしょうね。
実際、私たちが宿泊していた時もあるお方とお会いしました。そのお話はまた。


フロントは、ホテル棟のみでコンドミニアム宿泊の方も一旦ここでチェックインを済ませてからコンドミニアム棟に向かいます(車で2,3分の場所)。
私たちは今回ホテル棟でしたので、チェックインを済ませたらお部屋のある階上に行きます。
こちらにはベルボーイがいらっしゃいません。なのでスーツケース等荷物は自分たちで持ってお部屋に行くことになります。そこだけはちょっと面倒。


RIMG1039_1.jpg

今回アサインされたお部屋は3階。
ワンフロアにかなりの部屋数があり、迷いました。それにアサインされたお部屋がエレベーターからすごく遠くって・・・いろいろと面倒でした。


ではでは、お部屋の中へ。
カーテン開けないで撮ってしまったので、ちと暗いですが^^;

RIMG1042_1.jpg

ベッドは・・・。安いからね。文句言いません。
ツインでしたので、別々で~。いつもは添い寝になっちゃうからね。


RIMG1043_1.jpg

テレビ(ブラウン管)とデスク。扉が開いているところが冷蔵庫。あまり入りませんが、飲み物ぐらいなら数本入れることが可能。

あと、お部屋を出たフロアー廊下には、アイスマシーンと電子レンジが置いてあり。なので、外で買ってきたものをチンすることは可能でした


水周り。

RIMG1040_1.jpg

洗面所。アメニティーは一通り揃ってました。

RIMG1041_1.jpg

そして、バスルーム。
なんと洗い場がついていて、写真で見てわかるように椅子と洗面器も完備。
この辺が日本資本らしい。さすが、レオパレス。
子供がいると洗い場がついている、そしてシャワーが可動式なのはかなりポイント高い。


RIMG1044_1.jpg

お部屋のテラスから外を眺めてみる。やっぱり山ばっかりでしょ(笑) もちろんビーチ見えず。
敷地の裏になるのかな。眺めは、・・・だね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード