FC2ブログ

ハワイ現地レポ7

★既に現地レポでもないんですが、本来の記事を書くのはまだ先になりそうなので、自分への覚書のためにも簡単に記しています★


実質滞在最終日のこの日もコオリナでお籠りデーの予定。車がないから移動できず。

マリオットコオリナビーチクラブには、毎日いろいろなアクティビティがあるのですが、その中でも毎朝開催しているのが、フィッシュフィーディング(魚の餌やり)。
朝7:30~と時間が早いのと、開催する場所が第1ラグーンという私たちが滞在している場所の前の第3ラグーンより離れているというのもあり、滞在中行く機会が取れませんでした。

この日で最終日なので、早起きしてラグーンまでの散歩を兼ねて行くことに・・・
1キロちょっとかな?の距離を歩いていきます。

ここでやっとリティファミリーとも初対面♪リティさんもmixiや掲示板繋がりでまたWMなので仲良くなったお一人で、ずっとお会いしたいと思っていたお一人です。
渡ハ前からメールでやりとり、現地に着いてからもその日のスケジュールをメールし合ったりしていたのですが、なかなかうまく会う時間がないんですよね~。同じ場所に滞在しているのに。最終日にやっとお会いすることができました^^

ところでアクティビティ、無料なんですけど以前より簡素化された?言い換えれば質素になったと感じました。
今回滞在して思ったことは、このことだけでなく全体的に以前より質素、悪く言えばケチになったといたるところでそう思いました。
部屋のアメニティや備品なども以前より少なくなった気がします。それにほぼ何でも値上げになっていました。


お部屋に戻って、食材の残り物処理でサンドイッチで朝食の後、9時にはまたプールへゴー!
まだ9時だとほとんど誰も来ていません(爆)

ボディーボードを借りて、ビーチで息子のボディーボードの特訓をしていると、昨日のマイミクキキさんの息子くんとお姉ちゃんがパパさんとビーチに遊びに来てくれました。

なんでもキキさんによると、息子くんが私たち親子がビーチで遊んでいるのをラナイから発見して、遊びに行きたい!と急いで駆けつけてきてくれたようでした。


昨日はプールのスライダーがメンテナンスのため終日利用中止だったのですが、この日は確認すると10時~オープンするよとスタッフの話なのでそれまで子供たちはビーチでひと遊び。

プールに移動すると、キキさんも駆けつけてくれたのでまたまた私たちママ2人はプールサイドで女子トーク。キキパパさんに子守りをお願いしてしまいました。ホントに今回はいろいろありがたかったです。

またまた1時頃までプールでまったりして、午後はキキさんファミリーはコオリナゴルフクラブで家族でゴルフということ、そして私たちは夕方からのFIAFIAナイト(ルアウショー)に参加なので、ここで最後のお別れとなってしまいました。
2日間も一緒にいたので、子供たちもお別れが寂しかったようでした。
またここでいつか会おうね!と約束してお別れしました。


息子が目が霞んで見える、よく見えない!と騒ぎだしたので、今回目薬を日本から持ってくるのを忘れたワタシは、ABCストアに買い出しに・・・
息子はお部屋で留守番させていたのですが、散々遊んだせいかいつの間にか寝てしまったようです。
寝て起きたら目の方は大丈夫になったようでお騒がせ人間だったよう。


あっという間にルアウショーの時間になり、開催場所へ。
本当は夫も含めた3人で参加予定だったのですが、開催日が天気の都合で延期になり夫は先に帰ってしまったので、ワタシと息子の2人での少々寂しい参加になってしまいました。

以前は、お席もFirst Come. First Assign.だったのですが、今は事前にテーブルは決まっていて、その中では早い者勝ちという風に仕組みが変わっていました。

たまたまうちはど真ん中の前のテーブルにアサインされ、舞台一番目の前に座ることができたのでラッキーでした。

このショー、以前にも見たことがあり、やってる内容は毎回変わらないこと、そして食事が口にあまり合わないので夫とワタシは乗り気でなかったのですが、どうしても息子がファイアーダンスが見たい!というのに根負けして今回参加することになりました。

確かに昔見たのとまったく内容が変わってなかった(爆)

最後の見どころ、ファイアーダンスが始まった途端に雨。それもスコールどころではない土砂降り。もちろんこのショーは戸外でやっているので見ている私たちも段々ずぶ濡れに・・・
なんとか最後までショーはやりましたが、終わる頃には雨の冷たさで体が冷え切って髪はずぶ濡れ、風邪引くんじゃないかと思ったぐらいでした。

それにしても今回の滞在は雨が多かった(泣)


この後、地獄のパッキングが・・・
荷物が入りきらなくって、結局夜中の1時過ぎまで1人で格闘することに(泣)

翌朝は朝5時には起きなければならず、かなり焦ることになったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

ハワイ現地レポ6

おはようございます。昨日はやっぱり8時過ぎには眠くなってしまい、そのまま爆睡。今日は4時過ぎには目が覚めてしまい、少し時差ボケ気味になってしまっています。明日から仕事なのに大丈夫かあ・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

既に現地レポでもないんですが、本来の記事を書くのはまだ先になりそうなので、自分への覚書のためにも簡単に記しておこうと思います。
(でないと、実際に記事を書くときに忘れてしまっているのよね・・・いつもはメモ帳にさらっとその日にしたことなどを記しておくのですが、それすらしなかった 爆)


この日は夫が先に帰る日。
最近のハワイ旅行はこのパターンが多いです。どうしてもしがないサラリーマン、お休み取れないのよ~。

いつもはワタシも空港までお見送りをするのが恒例だったのですが、これをやってしまうと自分たちがコオリナまで戻って来るのが大変。
ホントは今回車で夫を空港まで送ってまた自分たちは車でコオリナへ帰ることを企んでいたのですが、先日のワイケレまでの地獄のドライブが限界。ということで、夫も初コオリナから自分で帰ってもらうことになりました。

前日にあらかたレンタカーの返却方法(空港に着いたら「Car return left keep」に従って進んでレンタカーを返却すること)、そしてチェックインも教えておいたので、少々不安でしたが1人で帰ってもらうことに・・・
何かトラブルがあったら携帯に連絡してもらうことにしておきました。

一応、出発時間までは携帯がかかって来ることに敏感になっていましたが、結局かかってこなかったので無事に飛行機に乗れたと思って安心しました。(日本到着後、無事帰れたとメールが来ました。)


夫が帰ってからは足もないので、実質2日間はコオリナにお籠りです。
ゆっくりプールもビーチも行けなかったので、ここからが本来ののんびりバケーションって感じでしょうか?遅すぎっ!(苦笑)


朝9時には、プールへゴー!
まだ9時だと場所によってはお日様も出ていないので、まだ人もほとんどいません。
息子は1人でプールで遊んでいたのですが、あるお母さんと娘さんがプールに遊びに来ました。

顔を見てすぐにピン!っと来ました。
あちらもすぐにワタシのことをわかったようで声を掛けてくれました。そう、マイミクさんのキキさんです。
渡ハ前からメッセージをやり取りしていて、お会いできたらと話していたのですが、なかなか敷地内でもお見かけしなかったんです。

パパさんと息子くんもプールで遊んでいると言うので、そう言えば確かに私たちと同じぐらいの時間から遊んでいる父子がいるなあと思っていたのですが、それがキキパパさんと息子くんだったのです。

息子くんはうちの息子と同学年。最初はお互い照れていましたが、すぐに意気投合。

子供たちはキキパパさんにお任せして、キキさんと私はプールサイドで2人で女子トーク。
初対面なのに、やっぱり今までmixiを通して交流していたから、違和感がないんですよね~。2人で弾丸トークを飛ばしていました(笑)

結局1時過ぎまでこんな調子で、子供たちは遊んでいて、ママはお喋りに花を咲かせていました♪

午後はそれぞれ予定があったので、今日はこれでバイバイ。明日また会いましょうということで、お別れしました。


我が家は午後はDVC(ディズニーバケーションクラブ)のタイムシェアの説明会に行く予定だけしかなかったので、お昼を済ませた後、またプールに行く予定だったのですが、息子がキキ息子くんがプールにいないんだったら楽しくない。と言い、プールに行かなくってもいいと言うので、だらだらしていたらあっという間に説明会に行く時間に・・・

DVC(ディズニーバケーションクラブ)は今、マリオットコオリナビーチクラブのお隣に建設しているディズニーのタイムシェアです。
日本でも舞浜で販売しておりますが、ここ現地でも説明会をしています。
舞浜では説明会の予約が取れなくってプラチナチケットになっているそうですが、ここでもGWは予約がいっぱいだそうです(日本人対応をしてくれる日本人スタッフが少ないそうです。)

うちは現地でDVCで働いている知人を通して説明会の予約を入れてもらいましたので、スムーズに予約をすることができました。

みなさん、この辺のことは一番に知りたい情報かと思います。すぐにこれに関してはアップしますので、もう少しお待ちください!
ちなみに、我が家、全然ディズニー好きでもないし、まったく興味がなかったのですが現地に行って欲しくなりました^^ やばい!それぐらいディズニーの方が魅力的です♪


その後は、コオリナステーションという最近できたショップ、この中にABCストアがあるので晩ご飯の買い出しも兼ねて買い物に行き、帰りは歩いて帰りました。歩いてっていってもかなり距離はあるんですよ~。ゆうに1キロはあるぐらい。

その後はどうしたんだっけ???もうかなり記憶が危うい(笑)


そうそう、この日は「Star above Hawaii」という星の天体観測のアクティビティに参加予定でした。
なので夕飯を早くに済ますこともあり、お部屋でまったりPCをしていると、同じく同時期滞在のtwitter友のCさんからメールが来ました。

Cさんとも渡ハ前から、現地で会おうね!と約束していたんだけど、やっぱりお互い家族で来ていると予定なんかもありなかなか会えないんですよね~。
Cさんは今晩が最終日で明日帰ってしまうこと、そしてそのCさんと偶然仲良くなったIさんが、どうやらワタシのブログファンらしくってワタシに会いたいと言うことで夜会うことになりました。

星の天体観測は、お値段ははりますが息子に見せてあげてよかったです。
これは1月に行ったグアムのリベンジでもあるのです。グアムでもレオパレスでこう言ったアクティビティがあったのですが、大雨で中止になっちゃったんです。その時の約束でもあったのでした。
この辺の詳細も後々アップします。


夜9時にロビーでCさんたちと待ち合わせ。
最後の最後に会えてよかった~♪
そのままロビーで女子トーク炸裂!こちらも初対面なのに、初対面って感じではない感じに盛り上がりました~。
1時間半ぐらいはおしゃべりに夢中になったかな。
ホント、彼女たちとももっと早く現地でお会いしたかった・・・
今度は日本で会いましょと約束して別れました。


今回はいろいろな方と現地でお会いできて、今までとはまた違う滞在を楽しめてすごく楽しめました。同じオーナーさんということもあり、環境も似たような感じで初対面でもすぐに話が入れるのもとても良かったです。

これからも交流は続けていきたいなあと思います。よろしくお願いしま~す♪(Iさん、後でメール入れておきますね!)


ということでこの日も1日あっという間に過ぎてしまいました。
実質明日一日の最終日を残すだけになってしまいました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード