FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~アメリカンなレストラン シャーリーズへ~

しばらく更新から遠ざかっていたグアム旅行記も再開したいと思います。お付き合いくださいませ♪


チェックインして荷物を片付け、「プール!プール!」と催促するプール星人の息子に付き合うためプールに。

RIMG1047_1.jpg

既に時間は6時ちょっと前。誰も遊んでいる人いないです・・・
というのもここのプール6時で終了なんだそうです。スタッフももう片付ける準備をしていて、「もう終わりだよ~。」と促され、プールに入ったと思ったら終了。滞在時間約5分(爆)


お部屋で着替えて、ご飯を食べに行くことに。
レオパレスは、施設内には何ヶ所かレストランがありますが、?という感じ。
アスリートが合宿などで利用する施設でもあるので、みなさん自炊する方も多いのでしょうか?(コンドミニアム棟も併設しています。)

グアム島内を走っている赤いシャトルバスでレオパレスから一番近いSC、アガニャショッピングセンターへ。
赤いシャトルバスについては後程別記事にてご紹介しますね。


今回のグアムで行きたかったレストランの一つにここがありました。と言っても、ファミレスの類なんですが。

シャーリーズ!

サイトを見ると、グアム内だけのレストランのようです。

RIMG1062_1.jpg

SCに着いた時はもうお外は真っ暗で、暗闇の中探すことしばし。なんか薄暗いレストランにもビックリ!
(これじゃ何のレストランだかわかりませんよね。私の腕ではこの程度のものしか撮れなくってすみませんm(_ _)m)


私がお邪魔させていただいているブロガーさん何人かがここを紹介していてどうしても頼みたかったものがあるのです。

RIMG1067_1.jpg

店内はこんな具合。すべてボックス席。店内も暗いのよね。


RIMG1063_1.jpg

とりあえずドリンクをオーダー。息子はオレンジジュース。ワタシはレモネード。アメリカ圏に行くとどうしてもレモネードが飲みたくなるのはワタシだけ?

RIMG1065_1.jpg

並々につがれたドリンクに氷が別添え(笑)
多少飲まないと氷が入れられない。お得感はアリアリだけどね。


息子は肉星人なのでお肉が食べたいと!ここで言うお肉はハンバーグではありません。もちろんステーキ!
ワタシは期待できないから他のにしたら~と言うのを頑なにステーキというのでプライムリブをオーダー。もちろん息子がそれを全部平らげられるとは思っていないし、この後にここに来た目的の一品をオーダーする予定があるので、ワタシは軽めにBLTサンドをオーダー。


RIMG1070_1.jpg

ステーキを頼んだら出てきたスープ。中華卵スープのようなお味。
これが見た目よりグッド!


RIMG1072_1.jpg

どど~んと運ばれてきたプライムリブ。
これ、小学校低学年男子が食べる量じゃないでしょ(爆)


RIMG1073_1.jpg

厚みもしっかりあります。


RIMG1075_1.jpg

本人、グー!と表現していますが、だけどねえ肉固いし・・・もちろん半分以上残す。
スタッフの方が親切にもドギーバッグに入れてくださったので、持ち帰ることに。これ、翌日の朝食になるのかぁ・・・


RIMG1076_1.jpg

こちらはワタシの頼んだBLTサンド。


RIMG1077_1.jpg

ベーコン焼き過ぎだし、レタスがね~思いっきり芯のあるところばっかり(泣)
同じくこれもドギーバッグ行き。


今回これを頼みたかったの!そのためにお腹の具合を調節したんだから。


爆盛り!クレープ!

噂には聞いていたし、メニューに画像が載っていたのでもちろん予めわかっていたけど、サーブされてきた時にはのけぞっちゃいました(苦笑)

RIMG1080_1.jpg

巨大なお皿にクレープ生地に包まったアイスクリームとそしてホイップクリーム&チョコレートシロップ。


息子は見た瞬間「僕、食べれない。」と言うし、かと言ってワタシ1人で完食できるはずもない。(いやいや、何も食べてなかったらできたはず 爆)
とりあえず、2人で頑張ってみました~!
さすがにこれはお持ち帰りという業は使えないのでね。

RIMG1081_1.jpg

かなり最後はギブ状態でしたが、なんとか完食~!!!

クレープの中身はアイスクリームなので意外と食べられます。


RIMG1083_1.jpg

2人でかかった費用はこんな感じ。
クレープはあの爆盛りにもかかわらずリーズナブルなので、ぜひともシャーリーズへ行く際にはお勧めです^^



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード