FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~プール遊び&ウェスティンへ~

今日から関東地方も梅雨入りですって。いやぁビックリだ。早いよね。
ワタシの気がかりは明日の運動会なんですけど・・・多分ダメだよね。今の時点(お昼)で傘マークばっちり開いちゃってるもの。あ~あ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

グアム2日目は、とりあえず息子をプールに連れていかないと、不満度マックスなので朝からプールに意気込んで行ってみると・・・

RIMG1128_1.jpg

あらあら、誰もいない。確か9時オープンだから9時になった途端来たんだけどね。そんなに気合い入れてプールに来る人なんていないか。


RIMG1129_1.jpg

スライダーが1つあり、プールスタッフにスライダーはできないのか?と聞くと、パイロンどけてくれてやっていいよと言うので息子も気合十分。

パイロンの間から階段を上って行き、くねくね~っと降りてくるスライダー。
ワタシもやったけど、何か?(苦笑) 思ったより長さもあるし楽しいかも。

ちなみに、このあと何組かファミリーが来たけど、みんな親御さんも滑っておられましたから。ワタシだけじゃないよ(爆)


RIMG1130_1.jpg

一人貸切状態で滑る息子。
そのうち、みんな来るんだから今のうちに思いっきり滑っておきなさい。と息子を仰ぐ母親(爆)


RIMG1131_1.jpg

一人だからやりたい放題。
どんな格好で滑っていてもスタッフに注意されないのでいいことはいいけど、何かあった時は自己責任ですね。


RIMG1135_1.jpg

インターバルでコーラをグビグビ。


しばらくして、数組のファミリーがやってきた。全員日本人(爆)
これじゃ、どこのプールで遊んでいるんだかわからんね。

その中で、仲良くなったファミリーがいたんです。
どうやら男の子が息子と同い年ぐらいで意気投合した模様。
そうなると母は安心。子供たちは遊んでもらって、ワタシはチェアーでゆっくりさせてもらいますよ^^

RIMG1141_1.jpg

母子旅行で大変なのは、特にうちは一人っ子でビーチ&プールに行くことが多いので遊び相手がいないこと。
ワタシも相手をするけど、やっぱり体力的に厳しいものがあるし大人と遊んだって子供だって楽しくないものね。
なので、どこかに行くと大体お友だちを作るように促し、子供同士で遊ぶようにさせちゃってます。放任主義母親なのね(苦笑)

で、今回仲良くなったお友だち。後からパパさんもいらっしゃったんだけど、やけにアスリートっぽく体は引き締まってるし、子供(うちの子も)たちとガンガン遊んでいる訳。

話を聞くと、某Jリーグのコーチなんだわ。ご主人は早くからあのキングカズと合宿でレオパレスに泊まっていたらしい。キングカズは前日に帰っちゃったんだって。残念。
普段、Jリーグは興味ないのにね。ミーハーだからこういう所にだけ反応しちゃうワタシ。
写真も一緒に撮ったのにね。携帯だったから全部消えちゃったわよ。ざ~んねん。

家に帰って来て、所属チームのサイトで確認すると、そのパパさんちゃんと写ってました!



今回の滞在は3泊通しでレオパレスを予約。でもずっとこの山の中にいてビーチが見れないのはいくらなんでも・・・それに繁華街にだって行きたいしね。なので、中日1泊だけをウェスティンで予約しました。

荷物をそのままレオパレスに置きっぱなしにして、着替え等のみ持ってウェスティンに移動という計画^^


お昼までプールで遊んだ後は、ウェスティンに移動。


レオパレスとウェスティンは1時間に1本シャトルバスを運行しているので、そちらを利用しようという企みもあり、ウェスティンを宿泊に選んだ訳^^; シャトルバス情報はこちらから。


RIMG1143_1.jpg

私たち2人しか乗る人いないのに、こんなに大きなシャトルバスが来てしまって申し訳ないわ~。
約4、50分ほどの道のりです。


RIMG1145_1.jpg

タムニング地区に入ってくると、やっと海が見えてきました。これこそグアムでしょ~!
やっぱり海が見えないとグアムに来たって言えないよね(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード