ヤバす!PCがぁ・・・

今朝、家でPCを立ち上げていたら、いきなり落ちました(>_<)

その後電源入れて立ち上げを試みたのですが、立ちあがる途中で落ちること数回。もうヤバいかも。と朝から真っ青にになりました。

もう会社に行く時間だし、朝からそんなことやってる暇ないのに、さらに試みること数回、何とか立ちあがったので、その合間に、とりあえず最低限のバックアップだけ取って家を出てきました。

そんな訳で、家に帰ったらバックアップを取る予定ですが、もしかしたらもう立ち上がらないかもしれません。うぇ~ん。

この暑さでPCもいかれてしまったのか・・・確かに最近ファンの部分が異常に熱くってヤバいよなあと思ってたのよね。
ツィッターのフォロワーさんでも、この暑さでPCが逝ってしまわれた方が少なからずいるようです。みなさん、人ごとだと思わないで、お気を付けてください。


朝からこの件でテンパっていて動揺していたのか、他にもやっちゃいました(泣)


小物を入れているチェスト。
そのチェストの引き出し、陶器でできているんだけど思いっきり引き出したら、引き出したはずみでフローリングに落ちてしまい見事に割れました。それだけならまだしも、フローリングも思いっきり凹みました。ワタシの心も思いっきり凹みました。

とりあえず夫にばれないように(フローリングの凹み)、息子には口止めしました(爆)


朝から2回も連発して不運が起きたので、テンションだだ落ち。「2度あることは3度ある」とならないように、あと1回は何も起きないように、祈りますわ。


それにしても、PCやばいよね。
しばらく更新がなかったら、お陀仏したと思ってください。


それより前に、夏の航空券一部取ってないんだ。まずっ!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2011 グアム母子旅行 ~マイクロネシアモールに~

あ~、仕事が忙しくって夏休みホントに取れるのか?怪しいところです。仕事があるのは今時分ありがたいことなんですけどね。
今年の夏は、大手の会社は節電計画の為に輪番休業をするようで、うちの会社も大手クライアントを受け持っているんだけど、そうなるとあたしたちの夏休みは・・・?いつ休んだらいいのよ~!!!取れないじゃん。
いやいや、取りますとも、あたくしは。ムリにでも取らせていただきます(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

そろそろグアムも書かないとまずいので、ちょっと書いておきます。忙しいと言いながら仕事中に書いてるんだから(爆)


ラウンジで一休みした後は、赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールに向かいます。
ウエスティン前のシャトルバス乗り場は通り沿いなので、ウェスティンから連絡通路みたいなところを通って行くと、手っ取り早く行くことができます。

RIMG1161_1.jpg

ウエスティンからだと他のホテルに立ち寄らず、そのままマイクロネシアモールに直行と言う形になるので、時間も節約になり大変ありがたいです。
これが他のホテルを廻ったりしたなら、そりゃ~30分、1時間の時間のロスが出てしまいますからね。


息子も、ハワイではシャトルバスに乗る機会がないので、テンション上げ~♪
風が心地よいです^^

RIMG1167_1.jpg

マイクロネシアモールに到着です。
すべてのシャトルバスはこちらの入り口から発車します。確か入り口は2ヶ所だったと思うんだけど。

RIMG1200_1.jpg

モール入り口で、忘れないようにメイシーズの11%オフカードをもらうのを忘れずに!


とりあえず腹ごしらえに、フードコートへ一目散。

RIMG1175_1.jpg

懐かし~!ここよ、ここ。5年前に来た時とちっとも変ってなかった。
隣には屋内遊園地があるのよね。前回は、ここで息子が遊びたい!って、駄々こねたっけ。


RIMG1170_1.jpg

さて何食べようかと。
私の心は決まってる!タコベル!

メキシカン大好き人間としては、やっぱり日本に上陸していないタコベルは外す訳にはいかないでしょ。

RIMG1174_1.jpg RIMG1173_1.jpg

2種類のタコスがセットになっているものにしてみました。
1つはソフトシェル。もう1つは、ハードシェルとソフトシェルが2枚重ねになっている物。

どちらもうま~!!!
サワークリームとワカモレが絶妙!
なんでこんなに安くって美味しいものが日本に上陸してこないのか、ホント不思議です。日本にあったら、通いつめてしまうかも。


お腹を軽く満たしたら、お買い物タイム♪

息子がいるとゆっくり見れないので、とりあえずやってきたのがここ。
K・Bトイズならぬ、パクリのK・Dトイズ。
確か、K・Bトイズって潰れたのよね。なので、その跡地にできたのが、パクっているお店(笑)
店舗内は昔と変わらずで、変わったのは店名ぐらい?かと思うほど。

RIMG1178_1.jpg

こちらに息子を放牧して、ワタシはお隣のメイシーズへ。

RIMG1177_1.jpg

メイシーズ、特にブランド子供服が激安なので、我が家は海外に行った時に1年分ぐらいの洋服をまとめ買いしています。

RIMG1176_1.jpg

こちらで、激安ゴディバチョコもゲットしました。過去記事はこちら


RIMG1180_1.jpg

あっ、そうそうあったね~、これも前回来た時に。
中央広場にあるボールのオブジェ。ボールが障害物で作ったコースを伝って行く代物。これ、子供に人気よね。いつも子供が群がっている。見ていて飽きないのよね。
小さいお子さんなんかは、大喜びすると思います。


歩き疲れたので、ひと休憩。コールドストーンへ。
日本に上陸してからは、海外で食べる機会がほとんどあらず。
たまたまクーポンも持っていたので、久しぶりに入ってみました。

RIMG1192_1.jpg

これ、一番大きいサイズだったかな?なんかもっとおっきいのもあったような気がするけど。
2人で1個を食べるはずだったのに、ほぼアイスは息子のお腹の中に。恐るべし、小学生男子!

RIMG1191_1.jpg


とりあえず一通り見て廻り(やっぱりグアムってあまり欲しい物がないのよね。)、そろそろ歩き疲れてきたので、最後にモールに隣接しているペイレススーパーマーケットでおしまいにすることに。
これが入り口が外からだったので、わかりづらかったわ。

RIMG1195_1.jpg

入り口入ってすぐに、ウィンチェルスのドーナツが・・・
食べたかったけど、既にタコスもアイスもお腹の中に収まっているし、あの甘ったるそうなドーナツを見るとカロリーどんだけするんだかと思い泣く泣く諦めました。

RIMG1197_1.jpg


今、写真を見てみると店内の写真がほとんど撮っておらず。このことからも、あまりウキウキ感がなかった模様。

このポテチぐらいしか、撮ってなかった(爆)
ケトルのチェダーチーズ味、今思えば買ってくれば良かった。これ、食べたことないよな。

RIMG1196_1.jpg

こちらのペイレスも品揃えは、フツー。
やっぱりハワイのスーパーと比べてしまうと見劣りしてしまうんですよね。どうしてもテンションがイマイチ上がらない。
なので、グアム旅行は思ったほどお買い物に走らなくって済んだのかも。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

家庭での男性化傾向

更新がスローペースになってしまいスミマセン!
なんだか書く気が起こらないのと、ちょっとね、息子の勉強に対する姿勢に悩みつつ少し向き合ってお勉強を見てあげなくってはいけなくって(今までほったらかし気味だったのがいけないんだけど)、そうするとまったくブログを書いている暇がなくって。なのでしばらくペースダウンすると思います。

あ~、でも7月に台湾に行く前にはグアム旅行の記事だけはちゃちゃっと終わらせるの目標です(汗)


話変わるのですが、この週末、先日宣言してた通り家の中をいろいろ片付けていました。ちょうど週末は凌ぎやすい気温でよかったです。

んで、もう以前からやりたかった家の中をWi-Fi設定しましたよ。今まで我が家有線LANで繋いでいたんだけど、ルーターはかなり前に何かのタイミングで無料でもらっていてそのままほったらかしだった訳。
夫に設定するように頼んでいたんだけど、一向にやってくれる気配なし。なんで、ワタシがやりましたよ~。
まっ、やってみたらそれほど難しくなくすぐに設定できましたわ。こんなことなら早々と自分でやれば良かった。息子もWiiやDSで接続できるようになって大喜び。

でもさあ、こういうことって普通は父親がやることじゃないの~?と言ってみる(笑)
夫は仕事柄IT関連に足踏み入れているのに、ちっともこういうこと家ではやらない訳。
うちでは、ワタシが男性化してこういったことはすべて私。どんどん家の中では夫が不要になってしまうのよ。

先日も、テレビの録画の容量が入りきらなくなってきたので、外付けHHDを買って接続。あっ、これもワタシが勝手に購入して、もちろん接続も私ね。夫には事後報告のみ。これもUSBで繋ぐだけなんで、女性でもできることだけど。

う~ん、こうしてみるとホントに夫要らんかもね(苦笑)


そういえば、先日リビングのシャンデリアの電球が立て続けに切れちゃったんだけど、その時もワタシじゃ手が届かないし脚立持っても来なくっちゃいけないから面倒だし外して!って夫に頼んだら、ダイニングテーブルの椅子に上れば手届くんじゃね?と夫に言われて、やってみたらあら取り外せるのよね。まんまと夫の作戦にはまってしまったようで、これもワタシが電球買ってきてすべて交換の羽目に・・・


あまりに家のこと構わないのでムカついたので、昨日はリビングのエアコンのフィルター洗浄と、庭の木が伸びてきたのでその剪定は残しておいて頼んだら渋々やっておりましたわ。やればできるんじゃないの~、やれば。


やっぱり、ワタシが何でもやってしまうのもいけないんだよね。
でもやらないで課題を残されておかれるのもイラっと来るのよね。は~、その辺の駆け引きが難しい。


ホントはこの記事、グアム旅行記を書こうと思ったのに、思ったより前置きが長くなってしまった。アハハ~。
なので、グアムはまた次回にさせていただきます。
あ~、また進まなかった(泣)


思い出したので追記。
昨日まで男子プロゴルフのミズノオープンが開催されていたのですが、うちの夫その開催中に仕事関係で石川遼くんのご自宅に訪問していました。なのでもちろん遼くんはいなくってよ。
ここには詳しくは書けないんだけど、やっぱりご両親もすごい!
あれだけの立派な子供を育てるのは、なかなか真似できないと思いました。
うちの子もあんな親孝行の息子になってくれればな~と、勝手な希望を抱いてしまうのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

連チャン女子会♪

先週末、先日の記事の他に連チャンで女子会に参加していました。
どちらも共通項はタイムシェアのオーナーさんと言うこと。もう何度も会っているので気心知れるメンバーです。
それもnokimamaさんとは連チャンでご一緒♪ nokimamaさんも記事をアップしているのでどうぞ♪

金曜日、仕事を速攻上がり調布へ。
調布は恐らく人生初めて!新宿から京王線に乗ったことも人生で確か2回目。特急?快速?どれに乗ればいいのかちんぷんかんぷんなので、予め聞いておいたので無事に行けました~。

この日の場所は、ホルモン焼き!女子会なのにホルモン!かなりシブいっしょ。

女子会1

かなり美味しいと聞いていたので、期待して行きましたよ♪


女子会2

ホルモン焼き屋ってそんなに行ったことがないので、なんだか見たこともない部位がたくさん出てきてビックリ!


始まり始まり~♪
既にメンバーの内の数人は、私たち(会社員メンバー)が来る前に一杯やって来たということで、つわものぞろいでございます。あっ、お姉さま方ごめんなさい!(苦笑)

女子会3

レバ刺し。
レバーは苦手で、焼いてあるのはもちろんのこと、生なんてとてもとてもダメなのですが、ここのはさっとあぶっていただくと言うので、試しに食べてみて!と言われて食べたところ、レバー特有の生臭さもなく、これが全然イケるんでビックリ。これならいくらでも食べれるわ。

女子会4

食べて飲んで、たくさんしゃべって笑って、とても楽しい時間を過ごしました♪

やっぱり普段の付き合いって、社内の人間かママ友関連でしょ。
なのでこういうお付き合いができるのは、話す内容も新鮮でまたまた違った楽しさがあり、とても自分のためにもなります~。これからもお付き合いよろしくお願いします♪



翌々日。今度は昼間の女子会。
場所は、汐留のロイヤルパークタワー、24Fのシェンロングランデ

nokimamaさんと購入していたクーポンが今月いっぱいで切れてしまうので、みんなで坦々麺を食べに。
ここがね~、行く前に食べログでチェックしていたけど、不安的中。
とてもホテルのレストランとは思えない代物でして・・・坦々麺とサラダバーと杏仁豆腐のセットだったんだけどね。まっ、900円だったからしょうがないか。と自分を納得させる(苦笑)

女子会5

マイルド坦々麺をチョイスしたのですが、なんかスープはぬるいし麺は固まってるし(爆)

女子会7

サラダバーはファミレスのサラダ以下と言う感じ。だってレタスすらないのよ~。ありえん。あまりに酷いので写真すら撮らなかったわ。
900円だから納得するけど、本来の値段だったらお客怒りますよ~。周りもクーポン利用の人が多かったみたい。


まっ、食事はそんな訳でとてもお粗末でしたが、みなさん旅の達人なので、今夏に行くシンガポール旅行のアドバイスをいろいろしてもらいました~。
自分では考えつかないプランを出してもらい、やっぱりその道の達人に教えてもらうことは勉強になるなあとつくづく感じました。

その中で、シンガポールのホテル。
とりあえず仮である場所に予約しているのですが、今になってやっぱりあのCMで話題のホテルに泊まった方がいいのかなあと思い始めてきました。今、旬だしね。ブログネタ的にもやっぱり行くべき!?
相当悩みまくっています。引っかかる点は、立地!それさえなければ今すぐGOなんだけどね。
週末ぐらいまでに結論出さねば。誰か私の背中を押して~!



週末出ずっぱりだったので、家のことが大変おろそかに・・・
今週末は、しばらくぶりにおとなしくしています。
だって、今だに衣替えまともにしていないんだもの~。今日なんて30度超えているのに、まずいよね(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

新鮮ホルモン 豚風 焼肉 / 調布駅布田駅

夜総合点★★★★ 4.5


シェンロングランデ 四川料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


テーマ : 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ
ジャンル : ブログ

リコーのワークショップに参加♪

ちょっとおさぼり気味ですが・・・

この週末もずっと出掛けっぱなしでPCの前にゆっくり座っていることができず。
ということで、週末何をしていたかというと・・・
1つは、リコーのカメラのワークショップに参加していました~。

以前にコンデジを買い換えたと言う記事を書きましたが、カメラの機能を充分に使いきれていない私。今回買い換えたのをきっかけに、こういう場所でちゃんと教えてもらった方がいいなと申し込みました。

このワークショップ人気のようで、毎月数回開催されているのですが、先月は申し込んだところ定員オーバーで受け付けてもらえなかったの。と言うことで今回はリベンジと相成りました。

場所は、みなさんご存知の銀座四丁目交差点にそびえたつ、三愛ビル。

リコー1

まさかこんな所にって思うでしょ。
銀座はしょっちゅう行ってますが、まさかこんな地価の高い場所に構えているなんて思いも知らなかった。

カメラを向けると、ちゃんと一番上にRICOHの看板が。いやいや、知らなかったわ。
知らなかった方が大半だと思うけど、今度銀座に行ったら上を向いてみてくださいね!

リコー2

三愛ビルの8階9階がリコーのフォトギャラリー、RING CUBEというスペースになっています。
ここが会場。

リコー3

円柱の建物なので、ぐるりと一周できるようなスペースになっています。
歴代のリコーのカメラの展示や、

リコー4

写真の展示のスペースなどもあります。

あっ、ここ入場は無料ですのでどなたでも入ることができます。

リコー5

このRING CUBEの一角でワークショップが行われます。
今回の内容は、「リコーカメラ機種別使い方講座」という基礎の基礎の初心者向けのもの。
自分のカメラを持参して、いろいろな機能の使い方を覚えるっていうようなものかな。

ワタシ、買っても取説とか全然読まない人で、いきなり触って実践で覚えるって言うタイプ。カメラに限らず、なんでもそうなんだけど。ただ単に読むのが面倒っていうだけ。
なので、こういう所で教えてもらえば、あの細かい取説を読まなくってもある程度の機能は使えるようになるかな?という企み(苦笑)

リコー6

定員10名のところ11名の参加で、そのうち女性が8名という割合。ホント今ってカメラ女子が多いのね~。年齢層は、若い子と言うよりも見た目40代、50代ぐらいな感じだったなあ。

リコー7

テキストを使いながら、実際にマイカメラを触って機能を学習。

ホント、ワタシって今までただ撮ればいいって感じだったのね~とつくづく実感。
今回はコンデジのワークショップだったんだけど、コンデジでも設定を変えればかなりキレイな写真が撮れることを知った。今までの私の設定ってほぼデフォルトだったからね(爆)

専門用語も全然知らなくって、「露出補正」や「測光(露出の測り方)」や「被写界深度」などちょっと難しい説明も出てきて、一度じゃ覚えきれないけどそれでも方法等は教えてもらったので、今後の撮影に少しでも生かせればいいな~と。あっ、すぐにはムリですから~(笑)


やっぱりカメラは奥が深いですね。
このワークショップ、レベルもいろいろあるようなので、また機会があったら違う内容に参加してみたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード