FC2ブログ

息子、走る!運動会♪

ずっとつぶやいていたのでみなさんご存知だとお思いですが、昨日はやっと晴れて息子の運動会でした。昨日はさすがに疲れて、ブログにアップすることができず・・・(ってワタシは見てただけなんですけどね。)
平日開催だったので、夫は観戦できず(月末だったからね)私一人で見に行くことになるのかあと思っていたら、早朝に実家父が来てくれて2人で見に行くことになりました。これで役割分担も万端^^

ちなみに、イチデジデビュー!
と言っても、私のではないのですが(^^;) 実家父の物。
数日前からカメラを借りていて、とりあえず基本操作だけ覚えようと最近のブログにアップしている画像はこのイチデジで練習の為に撮影していました。


朝は肌寒くどうかなと思いましたが、始まる頃にはお天気も青空で暑くもなく寒くもなく風も適度に吹いて、とても気持ちのよい空のもとでの開催となりました。

お空_校庭


なんだかわからないけど、今回はこんな着ぐるみまで登場です。
ご存知の方もいらっしゃいますが、住まいがおせんべいで有名な街なのです。あっ、この着ぐるみのお腹のあたりにあるのおせんべいね。

せんべいくん


一番トップバッターの種目が、息子の出る徒競争。
事前に息子から何番目の何列目に走るよと聞いているのですが、毎回あっという間に終わってしまいどれがうちの子だか気づいた時には遅くって写真がまともに撮れなかったんです。で、今回イチデジで望遠で追って行きます^^

スタート位置。半周100メートルの距離。

スタート


ピストルが鳴って、スタートダッシュ。

スタートダッシュ


残念ながら2位になってしまいました(>_<)
本人からは数日前からもしかしたら1位になれないかも。と聞かされていたのです。練習時にもどうしても1人速い子がいて勝ったことがないと・・・

でも精一杯やることに意義があるので、勝ち負けも大事ですが母としては充分頑張った走りを見せてくれたので、満足です^^

2位


残念ながらお顔を見せれませんが、とてもいい笑顔(親バカですが)。
これから、ダンス種目で沖縄エイサー踊りをするので、このような格好に。

エイサー格好


動きまくる被写体の写真は、とても難しい(泣)
こんなんではいけないんだろうけど、「数打ちゃ当たる」方式でとりあえず枚数撮ってあとから選別しようかなと(苦笑)

エイサー1


ワタシが撮っているのを発見してくれて、たまにカメラ目線を送ってくれる息子。

エイサー2

エイサー3

ファインダーから覗いて観てる方が圧倒的に多かったけど、とても頑張っている姿がひしひしと感じられました。

エイサー4


運動会最後のおおとり種目、男子リレー。
今年もリレー選手に選ばれた息子。選考会では今年は厳しいかもと言ってましたが、見事勝ち取ってきました。

やっぱり男子リレー選手は、みんなの憧れの的で一目注目置かれるようです。

はちまき締めてスタンバイ。

はちまき姿


1年生から6年生までが1チームになってリレーを行うのですが、息子は5番目スタート。
バトンが廻ってきた時には、4位にまで下がっていました。

リレースタート位置


バトンを受け取ってスタート!

リレースタート


なかなか追い越せないよね~。

リレー1


ワタシも息子を見逃さないように撮るのに必死。もう連写で撮りまくり^^

リレー2

たくさんの応援を背に、力走する息子。

リレー3

リレー4

リレー5

結局、抜くことはできなかったけど4位を維持。
バトンを落とすこともなく無事に引き継げました。ホントによく頑張りました。

この後、高学年チームに順番が移って行くとどんどん順位が上がって行き、最後のアンカーの6年生が接戦でゴールテープの数センチの差で息子のいた赤チームが1位になりました^^
大人もとても盛り上がった、白熱した一戦でした。

リレー6


子供の笑顔には癒されますよね~。
みんな頑張っている姿を見て、大人の私のほうが元気づけられます。

笑顔

みんなで


高学年になると、必修種目に組体操が入ってきます。
これがもう何度見ても涙でてきちゃうぐらい感動してしまうのよ。
自分の子が出ていなくってもそうなんだから、息子が出るようになったらもう涙腺緩みっぱなしだろうね。
今から数年後が楽しみだ~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード