FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~マイクロネシアモールに~

あ~、仕事が忙しくって夏休みホントに取れるのか?怪しいところです。仕事があるのは今時分ありがたいことなんですけどね。
今年の夏は、大手の会社は節電計画の為に輪番休業をするようで、うちの会社も大手クライアントを受け持っているんだけど、そうなるとあたしたちの夏休みは・・・?いつ休んだらいいのよ~!!!取れないじゃん。
いやいや、取りますとも、あたくしは。ムリにでも取らせていただきます(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

そろそろグアムも書かないとまずいので、ちょっと書いておきます。忙しいと言いながら仕事中に書いてるんだから(爆)


ラウンジで一休みした後は、赤いシャトルバスに乗ってマイクロネシアモールに向かいます。
ウエスティン前のシャトルバス乗り場は通り沿いなので、ウェスティンから連絡通路みたいなところを通って行くと、手っ取り早く行くことができます。

RIMG1161_1.jpg

ウエスティンからだと他のホテルに立ち寄らず、そのままマイクロネシアモールに直行と言う形になるので、時間も節約になり大変ありがたいです。
これが他のホテルを廻ったりしたなら、そりゃ~30分、1時間の時間のロスが出てしまいますからね。


息子も、ハワイではシャトルバスに乗る機会がないので、テンション上げ~♪
風が心地よいです^^

RIMG1167_1.jpg

マイクロネシアモールに到着です。
すべてのシャトルバスはこちらの入り口から発車します。確か入り口は2ヶ所だったと思うんだけど。

RIMG1200_1.jpg

モール入り口で、忘れないようにメイシーズの11%オフカードをもらうのを忘れずに!


とりあえず腹ごしらえに、フードコートへ一目散。

RIMG1175_1.jpg

懐かし~!ここよ、ここ。5年前に来た時とちっとも変ってなかった。
隣には屋内遊園地があるのよね。前回は、ここで息子が遊びたい!って、駄々こねたっけ。


RIMG1170_1.jpg

さて何食べようかと。
私の心は決まってる!タコベル!

メキシカン大好き人間としては、やっぱり日本に上陸していないタコベルは外す訳にはいかないでしょ。

RIMG1174_1.jpg RIMG1173_1.jpg

2種類のタコスがセットになっているものにしてみました。
1つはソフトシェル。もう1つは、ハードシェルとソフトシェルが2枚重ねになっている物。

どちらもうま~!!!
サワークリームとワカモレが絶妙!
なんでこんなに安くって美味しいものが日本に上陸してこないのか、ホント不思議です。日本にあったら、通いつめてしまうかも。


お腹を軽く満たしたら、お買い物タイム♪

息子がいるとゆっくり見れないので、とりあえずやってきたのがここ。
K・Bトイズならぬ、パクリのK・Dトイズ。
確か、K・Bトイズって潰れたのよね。なので、その跡地にできたのが、パクっているお店(笑)
店舗内は昔と変わらずで、変わったのは店名ぐらい?かと思うほど。

RIMG1178_1.jpg

こちらに息子を放牧して、ワタシはお隣のメイシーズへ。

RIMG1177_1.jpg

メイシーズ、特にブランド子供服が激安なので、我が家は海外に行った時に1年分ぐらいの洋服をまとめ買いしています。

RIMG1176_1.jpg

こちらで、激安ゴディバチョコもゲットしました。過去記事はこちら


RIMG1180_1.jpg

あっ、そうそうあったね~、これも前回来た時に。
中央広場にあるボールのオブジェ。ボールが障害物で作ったコースを伝って行く代物。これ、子供に人気よね。いつも子供が群がっている。見ていて飽きないのよね。
小さいお子さんなんかは、大喜びすると思います。


歩き疲れたので、ひと休憩。コールドストーンへ。
日本に上陸してからは、海外で食べる機会がほとんどあらず。
たまたまクーポンも持っていたので、久しぶりに入ってみました。

RIMG1192_1.jpg

これ、一番大きいサイズだったかな?なんかもっとおっきいのもあったような気がするけど。
2人で1個を食べるはずだったのに、ほぼアイスは息子のお腹の中に。恐るべし、小学生男子!

RIMG1191_1.jpg


とりあえず一通り見て廻り(やっぱりグアムってあまり欲しい物がないのよね。)、そろそろ歩き疲れてきたので、最後にモールに隣接しているペイレススーパーマーケットでおしまいにすることに。
これが入り口が外からだったので、わかりづらかったわ。

RIMG1195_1.jpg

入り口入ってすぐに、ウィンチェルスのドーナツが・・・
食べたかったけど、既にタコスもアイスもお腹の中に収まっているし、あの甘ったるそうなドーナツを見るとカロリーどんだけするんだかと思い泣く泣く諦めました。

RIMG1197_1.jpg


今、写真を見てみると店内の写真がほとんど撮っておらず。このことからも、あまりウキウキ感がなかった模様。

このポテチぐらいしか、撮ってなかった(爆)
ケトルのチェダーチーズ味、今思えば買ってくれば良かった。これ、食べたことないよな。

RIMG1196_1.jpg

こちらのペイレスも品揃えは、フツー。
やっぱりハワイのスーパーと比べてしまうと見劣りしてしまうんですよね。どうしてもテンションがイマイチ上がらない。
なので、グアム旅行は思ったほどお買い物に走らなくって済んだのかも。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード