FC2ブログ

2011 グアム母子旅行 ~ウェスティンロイヤルビーチクラブの朝食~

昨日の午後は、息子の個人面談でした。段々、学年が上がっていくと何言われるのかドキドキです。

おとといも学校の先生から昼間携帯に電話があり(学校から電話があるとビビるよね。何か怪我とか病気したとか大事なことでない限り電話なんてない訳だし。)、担任「息子さんが家のカギを持ってくるのを忘れたそうで下校後家に入れないので、〇〇さん宅(お友だち)でお母さんが帰ってくるまで預かってもらうようになってますから。」だって。

もう~、しっかりしてよ、うちの子。何でも担任の先生に事情を話してお母さんに電話してください!って頼んだんだってさ。

肝心の個人面談の内容も特に問題もなく、学力も落ちこぼれている訳でなく、「クラスのリーダー的存在でみんなを引っ張っていってますよ。」と言われて、親のワタシもホッとしたのでした。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

グアム旅行記を先に進めます。


ウェスティンロイヤルビーチクラブの朝食です。

通常はクラブラウンジでいただくのですが、この時期は宿泊客が多いためPREGOのイタリアンレストランにて朝食を頂くことになっているようです。期待したのになあ・・・

RIMG1266_1.jpg

全然高級感のない宴会場のような雰囲気?(笑)

RIMG1272_1.jpg

この時期はやっぱり家族連れや三世代家族が多く、我が家みたいな母子メンバーは異色を放っていました(笑)


ドリンクコーナー。
フレッシュジュースは、オレンジジュース1種類のみ。子供は必然的にこれを選ばなければならず、あまりの貧弱ぐあいに驚き。もう数種類あって欲しかった・・・
それ以外の飲み物だって、コーヒーマシンと紅茶等のティーパックにポットが置いてあるのみ。ちょっとあまりに酷過ぎない、これ。

RIMG1273_1.jpg


ホットミールも今写真を振り返ってみてもこれしか残ってないってことはこのウィンナーとかなり焼き過ぎのスクランブルエッグのみ。

RIMG1274_1.jpg

あまりにご紹介するにはお粗末すぎる内容なのであとはさら~っといきますわ。

RIMG1277_1.jpg RIMG1279_1.jpg

サラダ類とチーズ、ヨーグルト。

RIMG1278_1.jpg

フルーツ2種類のみ。

この他には、一応オムレツステーションがあってオーダーで焼いてくれたけど、これもイマイチどころかイマニぐらい。トロトロでなくしっかり中まで火が通って卵が固まってました(爆)

RIMG1269_1.jpg

他には、食パンとデニッシュが数種類のみ。

RIMG1270_1.jpg


息子もあまり食べる物がなく、フルーツ大好きっ子なのでフルーツが全然ないことにテンション下がり気味でした。

RIMG1267_1.jpg


それに一番目についたのが、全然スタッフのやる気のない態度。
暇さえあれば、スタッフ同士でくっちゃべっているし、書くと長くなるので書きませんが他の家族でこの食事中、ちょっとしたトラブルがあったの。緊急事態を要するって客の私たちでさえすぐにわかるぐらいだったのに、それでも全然スタッフたちはおしゃべりに夢中で駆けつけなかったの。

これには酷過ぎる~と思いましたよ。ウェスティンがこれ程のレベルとは。


ツィッターお友だちも言ってましたが、ウェスティンでクラブフロアーがこの程度のレベルだったら、わざわざ高いお金を払って泊まる必要ないと。確かに今回宿泊してそう思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード