FC2ブログ

防水カメラゲットん!@RICOH PX

着々と進んでます。と言うのは嘘。仕事と並行して慌ててやっております@旅行の準備。
多分、このままだと前日完徹してパッキング、そのまま空港に直行というパターンになりそうです(泣)

そんな中、週末土曜日出勤した帰りに、デジカメ買っちゃいました^^

持ってるじゃない。と言われるかもしれませんが、今回は防水デジカメ。

今までも欲しいと思ってたんだけど、やっぱりいいのを選ぶと防水カメラもそれなりにいいお値段がするのよ。
たかだかプールやビーチで撮るセカンド機として使用するのに、そんなにいいの要らんわ~。
もっとリーズナブルのを!と思ってたのよ。


そしたら、お気に入りのリコーからとうとう6月に防水デジカメが発売されました。

ちょくちょくヨドバシで値段チェックしてたんだけど、やっぱり2万円はなかなか切らないお値段。
んで、土曜日に覗いたらなんと2万切ってたので、即買いと相成りました。
その2週間前ぐらいにも見に行ったら売り場のおねーさんが下げたばっかりなので、この先はなかなか値引きしませんよ~って言ってたのに、嘘ばっかり。


やっぱり今使っているリコーと同じ操作性が決め手。今からだと旅行までに新しい機種の操作性を覚えている暇がないんでね。

RICOH_1.jpg

カラーは、やっぱりリコー。選びようがないので、グリーンを選んでみました。
だって、これ以外はブラックとシルバーだけしかないんだもん。ホント、この点だけはリコーいただけないわ。


本体だけでも耐久性はかなり良いらしいんだけど、カバーするプロテクターも買ってみました。
こちらは、カラーが5色程揃っていて、これで着せ替えして楽しんでください!というコンセプトらしい。

でも本体がグリーンなので、逆にピンクのカバーだと似合わず^^;
渋めにブラウンを選んでみました。

装着するとこんな感じ。まっ、変じゃないよね。

RICOH_2.jpg


デジカメも揃ったので、これであのプールをガンガン撮りまくってきますわ~。乞うご期待♪(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)のチケット予約

世の中、今日から夏休みの方が多いようですね。電車もかなり空いてました。帰りに東京駅近辺に行ったのですが、スーツケースやキャリーバッグを持っている方が溢れていました~。羨ましい・・・
ちなみにワタシはお盆はカレンダー通り仕事です。明日も仕事がお休み取る前に終わらないので自主的に出勤。はあ、悲しい(T_T)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

何度か書いているけど、次回のシンガポール旅行の一番の目的はUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行くこと!

なので、現地に行って入れないんじゃしょうがない。ってことで日本から予約して行くことにしました。
オープン当初は予約して行かないと入場制限に遭い入れないってこともあったようですが、今はどうなんでしょうかねえ。噂では全然余裕とも聞きますが。

今回の旅行の手配、何もかもがドタバタ状態で、このチケットの予約も先日2,3日前にしました。

Resort World at Sentosaのサイトから入って予約をします。
*ここのホームは日本語になっているのですが、予約に入っていくと何故か日本語のページはあらず、英語になってしまいます。

USSの料金は、平日と週末で異なり、

1 day weekday pass:
S$66 / Adult
S$48 / Child (4 - 12 years old)
S$32 / Senior

1 day weekend pass:
S$72 / Adult
S$52 / Child (4 - 12 years old)
S$36 / Senior


となります。週末の方が若干高いんです。

上記以外にも2日間パスポートなどもあるので、料金はこちらでご確認ください。


我が家は今回平日で行くので、週末よりお得料金なのですが、先程のサイトから日付を指定して予約に入っていくと、ん?

mastercard_promotion.jpg

MasterCard Promotionという文字が目に飛び込んできます。
今は何故かこんなに大きく書いてあるけど、私が予約した時は、↑の画像のグレーの部分に小さく書いてあったのよ~。これって見逃すよね。

ここをクリックすると詳細が書かれているのですが、マスターカードでこのサイトでチケットを予約&決済すると20%オフ、更に10ドルのバウチャーがもらえるという内容。

我が家はマスターカードも保有しているので、もちろんこちらから予約しました^^

USSチケット予約_1

画像が見えにくいですが、大人1人、子ども1人で本来なら114S$のところ91.20S$にセーブすることができました^^ 23S$もお得なんだからバカにできないですね。

*ちなみにこのマスターカードのプロモーション、1日の限定枚数があるのかよくわかりませんが、最初ワタシの大人の分を購入確定にし、次に息子の分を買おうとしたところSOLD OUTという文字が・・・
その後、何度かやり直すと2名分とも無事にプロモーション価格で購入することができました。
もしかしたら、サイトのバグかもしれませんし、ホントに限定枚数があるのかわかりません。なので行くと決まったら早めに購入した方がいいと思います。

この後、購入画面にいきクレジット情報、メールアドレス、連絡先等を入力して終了です。
しばらくするとメールにpdfファイルのconfirmationと↓のチケットが送られてきます。

USSチケット


このチケットがそのまま入場用のチケットになるので、忘れないようにプリントアウトして持って行きます。

このメール、なっかなか来なかったんですよ。ちょっと不安になりました。しばらく経てば送られてきますので大丈夫だと思いますが、念のため最後の画面で出てくるconfirmation numberをもしもの場合の問い合わせ用に控えておくのがいいかもしれません。

チケットを購入する際に、エクスプレスパス(TDRのファストパスのようなもの)をオプションで購入することも可能です。
我が家も悩んだのですが、先月行ったブログ友だちのうさぎさんに聞いたところ、買わなくっても全然乗れるよ~と言うことなので、購入しませんでした。その分、他のところでお金を使った方がいいかなと思って。

サイトが英語なのでハードルが高いように思われますが特に難しいこともないので、現地でチケットを買う手間も省けるし日本で予約していった方がラクかな~と思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

2011 グアム母子旅行 ~グアムから帰りま~す~

とんとご無沙汰していていたグアム旅行記ですが続きを。

と思って写真を整理していたら、ほとんど使える写真がなかったorz
以前にも書いたけど、途中でデジカメが調子悪くなりボケボケ写真しか撮れなくなり、変わりに携帯で撮っていたんだけど、その写真をメディアに保存しようと思ったら操作を誤って全部消してしまった・・・泣くに泣けない。

なので、今回で無理やりグアム旅行記は最後にさせていただきます。
内容が中途半端なのも不本意なのですが、まあしょうがない。


グアム旅行、ホント雨に祟られました。って我が家はいつも旅行に雨はつきものですが。


最終日も飛行機が遅い便だったので午前中はフリーで空いていたのですが、朝から大雨で外に出られずお部屋でのんびりパッキングしてチェックアウト。

空港まではレオパレスからシャトルバスで送ってくれるのでラクちんです。
ブロ友のporunnさん情報だと、このシャトルバスが有料になってしまったそうです。

RIMG1352_1.jpg

空港に着いたら、雨はすっかり上がってしまって良いお天気。まあそんなものよね。

帰りももちろんコンチネンタル。
機内食も撮りましたがすべてなくなりましたので割愛。


グアムからの帰りは成田でしたので、昨年でしたっけ、開通した成田スカイアクセスというのに乗って帰ってきました。スカイライナーよりちょっと時間はかかるもののお値段は特急運賃も要らないので割安!
成田から上野まで大人で1200円。時間も1時間ちょっとと苦になる時間ではありませんでした。それに始発だから絶対に座れるし。
*第二タミからだと第一タミからたくさん乗客が乗っていると、稀に座れなくなることもあるかもしれませんが・・・


RIMG1358_1.jpg RIMG1361_1.jpg

今まで成田からは母子の場合、リムジンバスで帰って来てましたが値段が倍以上するので、これからはこの手もありだな~と思いました。
この後に行ったハワイの帰りもこのスカイアクセスを利用して帰ってきましたよ。


記事に書いてないこともいろいろあったのですが(名古屋グランパスのコーチとお知り合いになったことやハプニングなど)、とりあえず締めさせていただきます。

3,4時間で安近短のグアム。
やっぱりこれが魅力なのか、日本人観光客たくさんいました。
ワタシは今回でグアムは2度目ですが、もうホントにしばらく行かなくっていいかな。
先日台湾に行ったことで台湾の方が断然面白い!しばらくはアジア方面に目を向けたいと思ってます。


今回のグアム旅行記は内容が薄っぺらくってスミマセンでした。またお付き合い頂きありがとうございました。
写真が取れなかった&データが消えちゃったことで自分のモチベーションも下がってしまい、あまり先に進めたくなかったのも事実。
気を取り直して、次はGWのハワイは飛ばして台湾旅行記に進みたいと思います。その後ハワイに戻ります。

その前に、来週から行くシンガポール情報をちょこっと入れたいと思っています。

休みを取るため、仕事が恐ろしく忙しく記事の更新&ブログお友だちの訪問がおろそかになってしまいスミマセンm(_ _)m また落ち着いたらいつものペースに戻していきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れグアム
ジャンル : 旅行

恒例の「WM(ワーキングマザー)会」女子会&壮行会

今更なんですが、アップしておきます。
旅行記も進まなくってゴメンナサイ。


1年ぐらい前からお付き合いしているタイムシェアオーナー仲間で同じワーキングマザー同士の4人。数ヶ月に一度会っていろいろ旅行の情報交換したり、働く母の悩み事なんかを美味しいお酒&食事をしながら楽しんでストレス発散しています。
特に、旅の達人のマイマイさん、みずみさんには教えてもらってばっかりだわ~(苦笑)


いつもは小学生の子供を持つ同士、なかなか平日夜に外出することができず土日の昼間に会っていたのですが、今回平日夜に会いましょう!ということで子連れOKで7月中旬に会うことになりました。

ただ蓋を開けてみると、子供の参加はなかったんですけどね^^;
やっぱり子供がいるとハプニングもありまして・・・
マイマイさんの息子くんが熱中症で倒れちゃって、看病もしなくっちゃいけないのに途中から参加してくれたりと。その前に彼女がクーポンを持っていたので、とんぼ返りでわざわざクーポンのためにお店近くまで来てくれたりと・・・ホントあの時はありがとね!マイマイさん。


今回もいつものように食べて飲んでおしゃべりしてが目的ですが(笑)、もう1つみんなで会う理由がありました。
それは、メンバーの1人nokimamaさんが娘ちゃんの夏休みを利用してハワイのサマースクールに入れるため1ヶ月親子2人でハワイ生活をするのでその壮行会をしようということになったのです。

nokimamaさんは、先月30日にハワイに向けて出発し、娘ちゃんもパパシックになりながらも毎日サマースクールに頑張って通っているようです。
ブログにハワイ生活の様子をアップしているので、よかったら見てくださいね~!
NOKINOKI Style ~noki-mama風スタイルのあれこれ~


女子会_1
もう1ヶ月近く前のことなので、何を飲んだか思いっきり忘れてます(苦笑)
この時は、飲み放題プランだったのですが、お酒強くないのに思いっきり飲みすぎて帰りの電車で気分悪くなり、帰れなくなるんではないかと言う状態に陥りました。アハハ~。あっ、でもなんとか自力で帰りました。

今回のお店は、みんなの自宅に近いということで上野で。

料理の写真は撮ることは撮ったけど、なにせもう忘却の彼方なのでさら~と流します(笑)

女子会_2 女子会_3
女子会_4 女子会_5


この店の名物の「LYB豚」(もちろんルイヴィトンと読むのよ ちょっとふざけてるけど)というブランドの豚さんのロース。

女子会_6


で、この日はnokimamaさんに内緒でサプライズでお店に用意してもらいました~!

女子会_7

ケーキ!
お祝いケーキプランって言うのがあったので、それでメッセージ入りケーキを用意してもらいました。
「のきママ」って・・・ちょっとイメージ違うけど、そこはご愛敬で^^

知らなかったのはnokimamaさんだけ。私たちからのサプライズに喜んでもらえて良かったわ~。


いつものように食べて飲んで、おしゃべりも尽きないし時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。
みなさん、子供がお家で待っているし、この日の翌日はマイマイさんは三世代旅行で韓国に行く予定で早めにお開きにする予定だったのに、結局遅くまで飲み明かしてしまったのでした。

女子会_8

最後は4人でハイ、ポーズ。
(ゴメン、載せちゃった~。画像はこれ以上ほとんど大きくならないので、大丈夫かな 苦笑)


これからもみなさんお付き合いよろしくね~。


nokimamaさんは、出発前にちゃんとこの記事をアップしていってくれたので、こちらも見てくださいね!
ハワイでの生活も帰国したらいろいろ教えてね~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

鼎泰豐が台北101にオープン

昨夜テレビで「月10万円で海外で暮らす」って番組がやってたんだけど見た方いらっしゃいます?気づいたのが遅くって最後の方しか見れなかったんだけど、改めて海外ロングステイっていいな~と。
3ヶ月毎に日本と海外を行き来するって言うのが理想だけど・・・
ロングステイの行き先で人気なのが、1位マレーシア、2位ハワイ、3位タイとなってた。
やっぱり東南アジアって物価も安いし人気なんだよね。
ロングステイでも人気のマレーシア、これから行くのが楽しみです♪何故人気なのか確かめられればな~と思っています。


先日の記事で、モヤさま見れなかった~と書いたら、ブログお友だちのリョウのゆ~らゆらブログのリョウさんがご親切にDVDに焼いて送ってくれました^^

モヤさま

それも過去放送の分も併せて!ちゃんとDVDにネーミングまでキレイに付けてくださって!

ブログが縁でお付き合いさせていただいて、お気遣いいただきありがとうございました~。このご縁を大切にしたいです♪

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

台北旅行記のアップがまだ先になってしまうと思うので、とりあえず必要な情報だけ先にアップしておきますね!

初日にもちろん鼎泰豐の本店に食べに行ってきました~。いろいろなお店の小籠包を食べ比べしましたが、個人的にはやっぱり鼎泰豐が一番のような気がしました。詳しくはまた別記事でアップしますね~。

本店に行った時に、このような貼り紙を見つけました。

鼎泰豐オープン2

そう、あの高層ビル台北101に支店がオープンするそうです。


後日、台北101に遊びに行きました。
その時、フードコートでランチを取ったのですがそこに看板が出ていました。

鼎泰豐オープン1

フードコートの横に支店がオープンするみたい。敷地は囲ってありました。
7月28日オープンとなっていたので、どうやら私たちはニアミスだったようです。

サイトにも支店オープンのお店の様子の写真が載っているので、オープンした模様です。
詳しくはこちら

特に本店はちょっと行きづらい場所にあるので、台北101に行ったついでに食べられるっていうのはいいですよね!


鼎泰豐小籠包

う~っ!また食べに行きたいな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード