帰ってきました~!@シンガポール&ペナン島

今日お昼前に帰ってきました~。

帰りは、昨日の朝から、ペナン→シンガ→ホーチミン→成田と3回の乗り継ぎ。どの便もトランジットにかなりの余裕がありましたが、さすがに疲れました。家に帰って来て、昼間爆睡してしまいました。

ベトナム航空、乗る前はいろいろ聞いていたので不安でしたが、なかなか良かったですよ~。
ただね、機材が古いのよ。これは運もあるんだけど。
帰りは新機材でかなり快適でした~。こちらもまた詳しく書いていきたいと思います。

いろいろ書きたいこともあるのですが、追々記事にしていきますね。ってまだ先月の台湾も書いてないですが(爆)


ゴールデンサンズリゾート

ゴールデンサンズリゾート@ペナン
ここだけ見てると、ハワイのリゾート地って感じがしない?(笑)


ペナン島では、ドクターフィッシュスパをしたり、(悶える息子)

フィッシュスパ

これが、魚が肥えてしまっているのかばかでかいの!日本でやるのとは大違い。ちょっと怖いぐらいでした。


マレーシア名物(?)のトライショーに乗ってみたり。

トライショー


子ども同士の繋がりである日本人ご家族と仲良くなって、最終日は晩ご飯をご一緒したりしてとても楽しく過ごすことができました。


数日前、会社からメールが。
「仕事溜まってます。月曜日はかなり覚悟して出社してください。」と。
ガビーン( ´△`)アァ-
そりゃ~、仕事投げ出して休みに入っちゃったし、休み明け後は忙しいのはわかってたけど、それでも休み中にメールが来るとは・・・一気に夢から現実に戻されました(泣)月曜日からの仕事が恐ろしや~。


皆さまからのコメントありがとうございます。
ご質問等もありましたので、とりあえずコメントに返信させていただいて詳細はブログにて書いていきたいと思います。
上記の理由でちょっと仕事がバタバタしますが、なるべく早く返信はさせていただきますね。


とりあえず、明日は息子のゴルフの送迎に夏休みの宿題のラストスパートをかけなくっては。
想定通り、宿題は持参したけど一度も開くことなく終わりました~orz


ブロ友さんのご訪問もしばしお時間をくださいね。


以上、簡単な帰国報告でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

現地から~マリーナベイサンズのプール簡単レポ~

今朝は夜中から大雨。雨の音で何度か目が覚めました。
朝、一旦止んだのですが、昼食を食べている頃にまた大雨。今日はこの分だとずっと雨かしら・・・

本日実質最終日なので、世界遺産でもあるジョージタウンに行く予定だったのですが、う~、なかなか厳しいですね。お昼までに雨止んでくれないかなあ。

ここ、ペナン島はなかなか寂れ感で(笑)、欧米人がバカンスでやってきている方やリタイア組みが大半。
日本人はほとんど見かけません。ホテル内でも数組だけですね。
かえってそれが気を使わなくっていいです。


シンガポールで泊まったあのマリーナベイサンズのプールを画像でご紹介♪

後日詳しく書きますが、とりあえずプールの画像だけでもアップしておきますね!

昼間。

マリーナベイサンズ_1

マリーナベイサンズ_2


夜。

マリーナベイサンズ_3

マリーナベイサンズ_4


このプールに入るだけでも泊まる価値ありだと思います。

プールは、大人専用と子供&ファミリー向けプールとに分けていますので、大人プールは静かな雰囲気が漂っていましたし、子供のほうはわいわいとても賑やかでした。
サービスもネットではいろいろ酷評がたっていますが、すごく良かったです。スタッフはどなたもとても親切でした。
特に私はいろいろコンシェルジェに聞いたりしてたので、その都度丁寧に教えてくれましたし。

ただ、日本語がしゃべれるスタッフが一人もいないので、英語が多少なりとも話せないと厳しいかもしれません。


ではでは、これから息子をキッズクラブに連れて行きます。雨止みそうにないなあ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

現地から~ペナン島に到着~

こちら現在23日の夜の11時半。日本は日付が変わっちゃいましたね。

夜9時過ぎに、ペナン島のホテルにチェックインしました。なんだかこの時間でもお外が騒々しいんですけど・・・私はあまり神経質じゃないので、多分爆睡してしまうかと思いますが・・・

初乗りのタイガーエアウェイズ、シートピッチは狭いは、絶叫マシンのように揺れるはで、かなりいい経験をさせてもらいました(爆)
お陰で、リバースしそうになるし。更に追い討ちをかけるように、ペナン空港から乗ったタクシーのお兄ちゃんドライバー、いろは坂も真っ青のくねくね道をこれまた爆走してくれたもんで、ホントにやばかったです。

無事着いてよかった~。


今晩は疲れたので、とりあえず寝ます。


今までハードスケジュールで突っ走ってしまったので、明日は一日プールデーにして、ゆっくり過ごしたいと思います。


ではでは。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

シンガポール&ペナン島に行ってきます♪

(予約投稿です)
今日からシンガポール&ペナン島に行ってきます。

今日もまた朝早い便なので、この記事がアップされる頃には空港に着いている時間になるかな。


今回は、デルタのマイルで同じくスカイチームのベトナム航空の予約を取り、ホーチミン経由でシンガポールに入ります。
ベトナム航空、ネットで調べても賛否両論なのでちょっと不安なのですが・・・まっ、これは運次第なので、乗るからにはいろいろレポできるように頑張ります!

乗り継ぐことにより、ダイレクト便ならシンガポールに夕方には着くところが夜着。
寝るだけなので、この日はシンガポールチャンギ空港内のアンバサダートランジットホテルに宿泊します。こちらもどんな感じなのか、できるかぎりレポできるようにしますね!
入国審査前の制限エリア内にあるホテルなので、他の搭乗客と一緒に入国審査に並ばないようにここだけは注意したいと思います。


翌日、シンガポール入国。
あのマリーナベイサンズに宿泊します。
メインは、セントーサ島のユニバーサルスタジオで遊び倒すこと!
後は、シンガポールフライヤーやダックツアーなど子供中心の行動になるかと思います。今回は、ナイトサファリには行かない予定。

4日目夜にマレーシア、ペナン島に。
チャンギ空港バジェットターミナルからこちらも初のタイガーエアウェイズを利用して、ペナン島に入ります。
宿泊は、ゴールデンサンズリゾート。シャングリラ系列のホテルで、バトゥーフェリンギというビーチに面した繁華街に建つホテルに泊まります。

ここでは、基本ホテルでのんびり。
またペナン島はB級グルメ屋台飯が美味しいと聞いているので、お腹を壊さない程度に屋台飯を堪能してきたいと思います。


7日目。
またタイガーエアウェイズを利用してシンガポールに戻り、ベトナム航空でまたホーチミン経由で成田に戻ります。


ざっとこんな予定です。


帰国は27日になります。
では、行ってきま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

シンガポールのガイド本♪

ブロ友のrabiさんの真似をして私も・・・ウフフ^^

ガイドブック

今回参考にしたガイドブック。

あ~、これでシンガ+αの場所がバレてしまいましたね~(笑)

最近お気に入りの右端の「ことりっぷ」。
こちらは内容が女子向けでかなりお気に入りです。
前回の台北の時も「台北」と「もっと台北」の2冊を購入し、現地で大変活躍してくれました^^

真ん中のるるぶは、年始にシンガポールに遊びに行った会社女子にもらったもの。
「もうシンガポールはしばらく行くことないからあげるよ~。」と言われて、ホイホイといただいちゃいました^^

左端の「地球の歩き方」は、図書館で借りてきました。
この地域、ガイドブックでは地球の歩き方以外単体ではほとんど出ていません。
わざわざ買うのもバカらしいので、借りちゃいました。

とりあえずこの1ヶ月間ほど、通勤電車の行き帰りに読んでいましたが、頭に入ってるやら入っていないのやら・・・

他には勤務中にネットで検索しまくっていました。やっぱり世の中ネットの方が情報詳しいもんね。特に行った人のブログ等は要チェックです。

なんとなく行きたい所のイメージはついたので、いつものように後は行きあたりばったりで行動して行きたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード