2011 SIN&PEN マリーナベイサンズお部屋レポ

ご心配&励ましのコメントありがとうございました~。
泥沼の1ヶ月間からやっと抜け出せました。それにしても1ヶ月きつかった。自分で自分を褒めてあげたい!
だってこの1ヶ月で年末までの仕事量全部やっちゃったんだもの。そりゃ~、半端ないよね。
昨日は早速5時半には会社出ちゃいました(爆)メリハリはっきりしてるでしょ~。それにしても明るいうちに帰るなんて久しぶりだったよ。電車から見る夕日がキレイだったもの。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ということで、気分転換にマリーナベイサンズのお部屋レポいっちゃいます。いきなり会社でブログ書いちゃってるワタシだし。


今回アサインされたお部屋はタワー3でした。その49階。
えっ、49階?ウソでしょ。と思いました。だってうちが予約したカテゴリーは一番下のランクだったから。

マリーナベイサンズは、かなり細かくカテゴリーが別れてて、私たちが予約したアトリウムデラックスという部屋は、バスタブなしの15階までの海側の下層階ランクのお部屋。まっ、この海側っていうのも曲者なんだけどね。
*今は、カテゴリーの名称が異なっていますのでご注意ください。

ホテルトラベルドットコムから朝食付きで約25,000円程(ドル建て決済)でした。
予約する際に、いろいろなサイトを調べましたが、本家マリーナベイサンズサイトからアーリーブッキングで予約するのが、この時は一番安かったように思います。
ただ、ワタシはぐずぐずしていたらいつの間にか本家サイトから一番安いカテゴリーのお部屋の空きがなくなってて、慌てていろいろな予約サイトを調べたのでした。
なかなかこのホテル朝食つきプランがないのですが、たまたま上記のホテルトラベルドットコムではあり、また安かったのですぐさま予約しました。
マリーナベイサンズでの朝食は、50Sドル(≒3,350円)らしいので2名分の朝食が付いているならお得かなと思いました。ちなみに取ろうと思っていたアーリーブッキングの料金は、食事なしで約2万円ぐらいでしたので・・・


前置き長くなっちゃいましたが、お部屋のご紹介です。

55階建の49階でしたので、かなり上の方です。

room_4916.jpg

お部屋はツインにしてもらいました。
寝相の悪い息子がいるもんで、別々にしないとぐっすり眠れない(苦笑)

ベイサンズ_ベッド

内装は落ち着いた雰囲気で、シンプルな造りでした。

ベイサンズ_デスク

ネットは有料なので、ここに滞在している間は繋ぐ事ができませんでした。

ベイサンズ_ナイトテーブル

毎日コンプリメンタリーのお水が2本付きます。500mlですけど。

ベイサンズ_テレビ

テレビは薄型液晶。
テレビの下が収納になっているのですが、これがチョー狭かった。ちょっと使い勝手が悪いかなと思いました。

ベイサンズ_冷蔵庫

冷蔵庫は、中の物を動かしてしまうと課金されてしまうので、外で買ってきた物を何も入れることができません(>_<)
シンガポールのホテルは、大体こういう冷蔵庫が多いみたいです。

ベイサンズ_飲料引き出し

バーカウンター引き出しには、TWGの紅茶が備え付けてありました。
ワタシ、大のコーヒー党なので紅茶はほとんど飲まないのですが、これだけはありがたくいただいてきました(*^m^*) ムフッ

ベイサンズ_バスローブ

バスローブは、屋上のプールに行く際にみなさん水着の上に羽織って出掛けていきます。
何だかバスローブ姿で廊下やエレベーター内をうろうろするのには違和感があったのですが、みんながみんなその格好で歩いているので最初だけはちょっと抵抗がありましたがそのうち当り前の格好になってしまいました(苦笑)

ちなみに、このバスローブ大人のしかもちろんありません。
子供は困りました。行きはまあ水着でそのままでもいいかもしれないけど、帰りに羽織るものが何もない。また、施設内は冷房ガンガンでかなり寒いんです。なので部屋まで戻るまでにかなり体が冷え切ってしまい、毎回シャワーに駆け込んでいました。

ベイサンズ_金庫

金庫は小さくって、必要最低限の物しか入らなかったような。

ベイサンズ_水周り

洗面所。広々として使いやすかったです。
使用したバスタオルを掛けるところがまったくないのです。それには困りました。バスタオルはシンクの下に収納されていて、引っ掛けるところがまったくなかったです。

ベイサンズ_シャワー

シャワーは、固定なのでちょっと不便でした。
扉がないです。画像左半分は扉がなくオープンなのです。なのでそこからお湯が外に出ちゃうので、気を使ってしまいました。

ベイサンズ_トイレ

シャワーの向かい側に洗面所を挟んでおトイレ。
こちらもシャワー同様、扉ありません(爆)

ベイサンズ_アメニティ

アメニティは、ホテルオリジナルのものらしいです。
歯ブラシはありませんでした。

ベイサンズ_小物

ソーイングセットや爪やすりなど簡単な小物も完備されていました。



最後に、バルコニーからの展望はと言うと・・・

工事ビューでした(笑)
海には、貨物船だらけ。

工事ビュー_1

シンガポールに詳しい方や既に泊まったお友だちに海側は工事だらけだよと聞いていたので、覚悟はしていたのですが、外を見て笑っちゃいました。
まっ、この辺りはこれから開発地域でここマリーナベイサンズは陸の孤島だしね。しょうがないか。

工事ビュー_2

ちょっと向きを変えると、こういった景色も楽しめたのでまあ良しとしましょう。


バルコニーは写真を撮り忘れてしまったのですが、簡単なガラス塀で覆われているだけなのでちょっと子供を外に出すのは危険かなと思いました。それほど高い塀でもなかったし・・・

高所恐怖症の方にもこの高さはちょっと恐いかもしれませんね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

怒涛の一週間

こんばんは。
3連休も終わってしまいました。
ってワタシ、今日1日しか休んでいませんが・・・(>_<)
旅行記も全然進めません。


先週1週間はホントに大変でした。今までで一番働いたかも(笑)
月~水迄は家に着くのが21時過ぎ。3連休前の木曜日はとうとう終電になってしまいました。
ありえないよね~、子供いるんですけど。息子も一人でワタシが帰るまでお留守番してました。
あまりに悔しいやら終わらないやらと少々情緒不安定になってしまい、最後は涙流しながら仕事してました。


ホントはこの3連休は会社に出たくなかったのですが、終わらないので結局出社する羽目に。
金曜日は夫が息子の面倒を一日見てくれ、何時まで仕事してきてもいいよと言ってくれたのでとりあえず19時まで仕事して帰りました。
夫と息子は晩ご飯も用意してお風呂も先に入ってくれて、家族にもいろいろ負担かけちゃって申しわけない状態。

昨日は、夫も仕事に行かなくてはならないので、息子を連れていつものように出社。
息子も段々手慣れてきたので、宿題、ゲーム、遊び道具といろいろ持ち込み、暇になると近所にあるヨドバシに一人で行って遊んできたりと自分で時間つぶしの方法を編み出してくれてるのでかなり助かる。毎週のようにヨドバシのおもちゃ&ゲーム売り場に入り浸っているので、店員さんに顔を覚えられちゃっているとか(爆)


昨日ある程度終わる目処がついたのとさすがに3連休1日は休みたいし用事もあったので、今日はお休みしました。
と言っても、これだけ仕事にどっぷりはまっていると、家のことがまったくおざなりになってしまっていて朝から掃除してその後学童の集まりに参加して、帰ってきたらもう昼過ぎ。
それからスポーツクラブに行ってプールで泳ごうと思っていたのに、急に睡魔が襲ってきて1時間昼寝するつもりが3時間も寝ちゃった。もう疲れ溜まっているんだよね~。

あっという間に夕方になってしまい、何もせずに終わりましたorz


こういう状況になったのもあるクライアントのせい。
7月下旬にいきなり11月までの仕事を前倒しでやって欲しいと言われ、思いっきり予定が狂ったのが原因。
通常のルーティーンワークに加えてそれをやらなければならないので、もうホントにきつかった。
他の人に仕事を振ることができないので一人で抱え込まなければならず、早くに帰る同僚を横目に見て何度ムカつくと思ったか・・・(笑)


クライアントの締め切りは27日あさってなので、明日は何が何でも徹夜してでも終わらせ締め切りまでに終わらせたいと思います。
恐らく明日過ぎたら完全燃焼してしばらく使いものにならないかも(笑)


29日は息子の学校の開校記念日でお休みだし、ワタシもさっそく休みを取る予定。誰にも文句は言わせないよ(爆)
息子も1ヶ月なかなか相手にしてあげれなかったのでどこかに連れていこうかな。


とりあえず明日1日なんとか体力も気力も持たせます。


今日も早く寝よ。
では~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011 SIN&PEN マリーナベイサンズ1Fフロアーレポ

名古屋で100万人に避難勧告が出た台風15号。
午後ぐらいから関東でも雨風が強くなり、暴風雨真っ只中です。
その余波で交通機関も麻痺しているようです。

今日は、ワタシは元から用事のため午後休を取っていて、この状況で朝会社に行ってもお昼前にトンボ帰りをしなくてはならず、だったら家で仕事をした方が効率がいい!と、昨日持ち帰った仕事を家で在宅で仕事をしてました。なので、この台風被害にはほとんど遭わなかったのですが・・・さっきチャリで傘さして出先から帰って来る時はさすがに吹き飛ばされそうになりました。かなり無謀な行為だったかも。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

シンガポールの記事は、今回のマリーナベイサンズ1Fフロアーレポとお部屋そしてプールレポの3回で一旦締めさせていただこうかと思います。
なにせ、台湾の記事も1つも書いてないし、はたまたハワイの記事もまったく書いてない(>_<)

なので、これだけは今知りたい!というのがありましたらリクエストしてください。例えば、ベトナム航空やタイガーエアについて知りたいなど。
リクエストに応じてそれだけ先にアップします。よろしくお願いしますm(_ _)m


マリーナベイサンズの1Fフロアーをご紹介したいと思います。

ベイサンズ_1F

エントランス付近は前記事でお見せしましたが、エントランスからは一直線に横に長~くフロアが伸びています。
タワー1~3まで、かなりの距離があります。↑で見てもわかるように明るくって開放的な雰囲気です。

ここ、ロビーにはちょっと休めるソファーとかがほとんど置いてありません。どこも座るところがないんですよね。それだけが欠点。


ベイサンズ_窓拭き

たまたま窓ふきをしているところに遭遇しました。
日本だとゴンドラに乗って命綱付けてするんだろうけど、こちらでは命綱だけで拭いていました。
どの高さまでやるのか知れませんが、まさしく命がけ。

ベイサンズ_大道芸人

たまたま歩いていたら、大道芸人に遭遇。
何かのパフォーマンスをしていたのかしら?快くポーズを決めて一緒に写真を撮ってくれました^^

ベイサンズ1Fには、レストランが3軒(後ほどレポします)とギフトショップ、そしてベーカリーショップしかありません。

ベイサンズ_ギフトショップ

ギフトショップは、キーホルダーやTシャツなんかのみやげ物とドリンク類やアイスとちょっとしたスナック類程しかありませんでした。

ワタシたちは事前にお友だちに教えてもらっていたので、地下で直結で繋がっているマリーナベイサンズのショッピングモールの方にちょっとしたスーパーがあるので、そちらでドリンクなどは調達していました。スーパーなので、そちらの方が安いです。ですが、街中スーパーよりはちょっとお値段高め設定でした。


ベイサンズ_ベーカリーショップ

ベーカリーショップは、コーヒーもテイクアウトできるカフェも併設していました。
ケーキ類も充実していました。
ハード系パンが美味しそうだったので買って日本に持ち帰りたかったのですが、この後マレーシアに飛ぶので断念。後ろ髪引かれながら退散しました。


タワー1のエントランス以外に、タワー3にもエントランスがありチェックインカウンターもあります。
タワー3の方のエントランスは、屋上のスカイパークに上る一般観光客の通用口でもあるようで、タクシーでどこかに出かけた後、マリーナベイサンズへとドライバーに言うと、どっちに横付けする?とよく聞かれました。

今回の私たちのお部屋はタワー3でしたので、タワー1の方に降ろされてしまうとかなりの距離を一番上の写真のように端から端まで歩かなくってはならないので、次第にタクシードライバーにタワー3スカイパークの入口の方に車を付けてくれと頼むようにしていました。


さっきも書きましたが、ベイサンズはショッピングモールを併設しているので、ホテル1Fフロアーはあまりお店の類がありません。

地下直結のショッピングモールには、フードコートやスーパー、ドラッグストアなどの庶民的なお店からブランド物のお店、はたまたカジノやシアター、更にはスケートリンクまであるので、ホテル周りには何もありませんが、ここで用は足りてしまう程の充実度でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

またまたやります!無料航空券@エアアジア

メルマガ購読されている方には数日前に告知がありましたが、今年もまたまたやります!
エアアジアの無料航空券!

fs0911-main-jp.gif

予約期間は、日本時間の今夜2011年9月21日1:00~9月25日まで。
旅行期間、2012年5月3日~10月27日が適用です。


ワタシも、年末年始のシンガポール-クアラルンプール間はこれでゲットしました!

東南アジア方面に行かれる予定のある方は、頑張ってゲットしてみてはどうでしょう。

ご予約はこちらから。
http://www.airasia.com/jp/ja/promotion/rr1780510.page

*羽田・関空線は当キャンペーン対象外です。
*空港税等は、別途発生します。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 交通手段
ジャンル : 旅行

年末年始の予定@シンガポール&クアラルンプール

昨日の記事にはちょこっと書きましたが、まだオープンにはしていませんでしたが、実は年末年始にシンガポール&クアラルンプールに行く予定です。

なので、今夏シンガポールに行った際もまたすぐに行く予定が既に立っていたので、ムリにスケジュールをキツキツにしませんでした。
ナイトサファリにも次に行けばいいや~と思ったし、チリクラブも次に食べればいいや~と(苦笑)


我が家は年末年始に旅行って行ったことがありません。
毎年、両家に年始のご挨拶しに行くのが恒例となっていました。けど、どんどん年配者の人数が少なくなり若者家族が増えてくると、この集まりも結構欠席者が多くなってきて・・・皆勤賞だった我が家も、次回は欠席にし旅行に行くことにしました。ホントは親孝行しなくってはいけないんですけどね。
なかなか家族揃って旅行に行くことができなくなってしまった我が家。なので、年末年始は家族水入らずの機会なのです。

来年の年末年始は、1月5,6日を有給を取ると12連休になるの。知ってました~?これを利用しない手はないでしょ(笑)


既に1年前から計画は立ててました。なんてたって年末年始ですからね。この時期、チケット取るのだって大変だし・・・


もちろん安く行きたいので、我が家は今回マリオットリワードポイントのトラベルパッケージを利用して行きます。
トラベルパッケージとは・・・?
過去記事参照
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.1
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.2
マリオットのトラベルパッケージを利用してみる No.3


これで、年末年始の高いホテル料金もポイント払いでタダ。航空券もトラベルパッケージをマイル移行、特典利用してタダ旅行という、年末年始には考えられないタダ旅行が出来上がったのでした。


ホテルは、シンガポールマリオット

マリオットシンガポール

画像真ん中にある中国形式の建物です。
オーチャードのど真ん中にあり立地的には申し分ない場所にありました。前回行った際に場所確認でちょっとだけ偵察に行ってきました(笑)
ポイント利用でもブラックアウト期間がないので、部屋が空いてさえすれば予約を取ることができます。また、もしキャンセルする場合も宿泊前日までキャンセルチャージがかからないのも魅力的です。なので、年明け早々お部屋は押さえておきました。子供1人追加でも追加チャージもかかりませんでした。


航空券は、こちらも先程書いたように特典利用です。
夫は年末年始しかそれこそいられず、日にちにも融通がきかないので第一優先で夫の分を確保。全日空ビジネス。
これはすんなり取れたんですけどね~。問題はワタシと息子。やっぱり年末年始にビジネスで3人分取るのは至難の業。

1人なら取れるんだけど、まさか息子とワタシで席別れる訳にはいかないし・・・
ずっと空きを確認していたんだけど、かなり厳しい。
ということで、UAエコノミーで2人分確保しました。空きが出たら変更をする予定です。厳しいとは思うけど。
なので、別々の飛行機に乗り現地集合という形です。


夫は一足先に帰ってしまうので、その後はクアラルンプールに飛びます。

こちらは、エアアジアのキャンペーンでシートが0円と言う時に取っておきました。また20日からこのキャンペーンが1年ぶりにやるみたいです。

宿泊は、タイムシェアお友だちが交換で得たタイムシェアを1週間利用しないと言うので、後半を譲り受けることになっています。
ゴールデンパームツリーと言うタイムシェア。

ゴールデンパームツリー1

ゴールデンパームツリー2

見てお分かりのように水上ヴィラなんですよ。

クアラルンプール空港から車で25分。
マラッカ海峡沿岸に位置します。
上空写真から見ると椰子の木が水上に描かれているようなユニークな配置でヴィラが連なっているんです。端から端までだと忘れちゃったけど、確か1.5キロほど。移動が大変だなと思ったら、無料バギーが巡回しているらしいです。

お友だち家族とは入れ違いで滞在するので、恐らく日本人はまったく会わないかも。


ここに2泊滞在して、クアラルンプールに戻り街中で1泊して帰国しようと考えています。まだその1泊をどこにするか決めてないのですが・・・
最近の忙しさでなかなかホテル検索ができず(>_<)

といってもあと3ヶ月ちょっとしかないんですよね~。
と言うことは今年もあと3ヶ月。早っ。
最初にこの旅行を決めた時は、まだまだ時間があると思っていたけど、また間際でドタバタしそうです。
いつものことだけど、学習しないね~(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード