FC2ブログ

2011 SIN&PEN シンガポールチャンギ空港トランジットホテル

前回のトランジットホテルの予約方法に続いて、今度はチェックイン&お部屋レポです。
今回は、ターミナル3のホテルに宿泊しましたので、ターミナル1および2については若干異なるかもしれません。ご了承くださいm(_ _)m

このアンバサダートランジットホテルは、制限区域内にあります。
と言うことは、イミグレも通りませんしもちろん預けたスーツケースも受け取ることができません。なので、1泊分の着替えおよび洗面道具や化粧品類などは、事前に手荷物で別に分けておかないと後々困ります。

では、スーツケースはどうなってしまうのか?もちろんターンテーブルに乗って出てきてしまいますよね。
この件については、また別記事でアップしますね。


飛行機を降りて、ゲートから到着フロアーへ。
ホテルはその到着フロアーから1階上にあると言うことは事前に確認済みでしたが、とにかく一緒に降りた乗客の流れについていってしまうとイミグレに行ってしまうので、それだけは気をつけるように肝に銘じておきました。

チャンギ空港は、キレイなのはもちろんのこと案内表示も日本語も記載されていますのでとてもわかりやすいです。
それでもとにかく広いチャンギ空港。ムダに歩いて体力を使わないように、案内表示だけですぐにわからない時は、すぐにInformationで場所を聞くのも手です。

今回はすぐにホテルの場所も発見!(トランジットホテルの案内表示ももちろんあります。)

アンバサダーホテル

空港フロアーとは、パーテーションで区切っているだけの、正面入り口です。
飛行機から降りてからものの10分ぐらいでチェックインすることができました。全然余裕でしたね。

前記事に書いたように、チェックインはConfirmationのメールを見せて、何時間滞在するかの確認、ウェイクアップコールの要否を確認して、前金の清算、すぐにキーを渡してもらえて終わりです。
時間は、到着時刻から換算します。私たちは、チェックイン時が19:45でしたので、そこから2ブロック(=12時間)の予約なので、明朝7:45にチェックアウトね。と念押されました。


お部屋は、ツインで。
タミ3が一番新しいようで皆さんキレイだと仰ってます。
確かに小奇麗でした。
もっと狭いかと思いましたが、思ったより広かったです。ただ、窓がありませんので(制約上?)、閉所恐怖症の方などは息苦しさを感じるかもしれません。ワタシは、順応タイプなので全然OKでしたが・・・

ツインベッド


ベッドの反対側には、液晶テレビが設置のみです。あとは、ちょこっと荷物を置いたりできるソファー?のみ。いたってシンプルな作りのお部屋です。

テレビ


ベッドの横のサイドテーブルに、電気ポット・コーヒー等が置いてあります。
コンプリメンタリーの水はありません。水差しにコーヒー用のお水は入っていました。が、う~ん、これってミネラルウォーターなの?と思うと恐くって利用できませんでした。

我が家は、ミネラルウォーターを持参していましたが、もし必要な時は数メートル先にコンビニもありますので、そこで購入するのがベストですね。

コーヒーセット


バスタブはなく、シャワーのみです。
シャワーノズルの左隣に四角い箱が見えますが、これはボディーソープ&シャンプー兼用のソープです。
それ以外はまったく何もないので、持参した方がよろしいかと思います。
我が家は洗面用具から何から何まで手荷物で持参しました。

バスタオルもかなり薄手のものです。

シャワールーム


洗面所にも基本何も置いてありません。ハンドソープとコップのみ。
もちろんハブラシさえ置いてません。忘れたらコンビニにGO!
ドライヤーは完備でしたので、そこだけはよかったです。

洗面所


寝るだけなら、これで充分だと感じました。


肝心の料金ですが、1ブロック(=6時間ステイ)で税・サ込み76.51シンガポールドル。
2ブロック(=12時間ステイ)で、153.01シンガポールドル、9,951円でした。

シンガポールのホテルって、料金お高いから(実際調べてみてそう思いました)、安く上げるんでしたらこの方法は全然アリだと今回思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード