FC2ブログ

2011 SIN&PEN スーツケースはどこに?@チャンギ空港

前回の記事で書いたように、トランジットホテルに泊まった際はスーツケースは受け取ってません。イミグレは通過していませんので、もちろん受け取れるはずもなく・・・

では、どうなっているのか。

普通ならイミグレ通過後バゲッジクレームで受託手荷物を受け取ることになるのがパターンだと思いますが、今回も例外はなくもちろんスーツケースはターンテーブルに乗って前夜に出てきちゃってるはず。その行方はどうなっちゃってるのか・・・


イミグレ通過後、ある場所に向かいます。

「Lost&Found」(遺失物取扱所)です。

Lost_Found.jpg

ほら、ちゃんと日本語表記が出ているので大丈夫です(^^)v

バゲッジクレームの辺りから、この看板が出ていますので、それに従って場所を探します。


ここで空港職員?の方がいらっしゃいますので、クレームタグ(手荷物の半券)を見せて、自分の荷物を確認してもらいます。
もう、この時ドキドキでした。もしもロストバゲッジになっていたらどうしよ~と。

係の方に、「倉庫で保管してあるよ。」と言われてホッ。
親切にも一緒についていってあげるよと言われて、係の人についていき、先程のLost&Foundの看板表示の下の「Odd-size」(規格外サイズ)が保管してある場所へ。

そこで1泊大事に保管されていました^^
ホントに出てくるまで気が気じゃなかったです。心臓に悪い・・・


今回、うちは経由だったので、成田のチェックインカウンターで最終目的地までスルーで荷物はいくと確認していましたが、それでも不安があったこと。

また、この方法、ネットで検索するといろいろ出てきますが、紛失あるいは誰かが盗んで持って行ってしまう可能性があること。しばらくターンテーブルの所でほったらかしにされる訳ですから、誰かが持って行ってしまってもわからないですよね。

なので、あまりお勧めはしていないんですよね~。

ですから、スーツケースには貴重品は絶対に入れないようにした方がいいかと思います。


それと自己責任ですのでこれで万が一紛失してもクレームはつけられませんので、この方法を使う場合にはくれぐれも最悪の事態が生じる可能性もあるということを頭に入れておいてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード