FC2ブログ

激務続行中。

旅行から帰って来て会社に出社後、この半月ずっとフルスロットル状態で仕事しています。なんだか旅行に行ったのはずっと昔のような感じだわ(苦笑)


毎日、帰るのは20~21時。それに加えて、土曜日も子連れで出勤の週6勤務。さすがに先週あたりから疲れを感じてきて、朝、グビッと栄養ドリンクを飲む始末。ワタシったらオヤジだね。何か。

仕事が多いとそれだけ注意力が散漫になってくる所もあり、今朝もクライアントからのファックスを誤ってアメリカオフィスに送ってしまいそうになったり・・・途中で気づいて慌てて取り消しボタン押しました(爆)
こういう状況の時って、重大なミスを犯しがちなので気をつけるようにはしているのですが、なにせ流れ作業のように仕事をこなしていかないとまったく終わらない状況なので、かなりテンパりまくっています。


帰ってからも留守番をして待っている息子に晩ご飯を作って食べさせて、宿題の採点をしたり、お風呂に入ったり諸々のことをしているとあっという間に12時。
朝遅くっても5時半には起きないといけないので、睡眠時間6時間必要のワタシにはもう限界。毎日、バタンキュー(アハハ、死語?)でベッドに潜り込み朝まで爆睡状態。
これがもうずっと続いていて、一体終わりは来るのか?もしかしたらエンドループ状態?に陥ってます。


このような生活になってから少し変化がありました。
息子のことなんだけど、今まではワタシが帰ってくるまで、ダラダラとテレビを見たりして過ごしていたのが、自分でお風呂を掃除し、着替えの下着・パジャマを用意し、1人でお風呂に先に入っていてくれるようになりました。

また、宿題もワタシが帰ってくるまでに終わらせておき、ワタシが帰ってきたら丸点けの採点をするのみ。

前から周りの子と比較してもしっかりしている子だとは思ってましたが(あっ、親バカ炸裂ですね)、以前にもまして自分のことは自分でするようにし、親の手を煩わせないように本人も気を使っているようです。


でもやっぱり寂しいようで・・・
毎日夕方にワタシの携帯に電話してくるようになりました。とりたてて急ぎの用事ではないのに電話してきて、本人もワタシの声が聞けたら満足してくれるようなので、忙しいながらにもその時はちゃんとテキトーに流さず聞いてあげるようにしています。
やっぱりまだ小学3年生。夜の9時頃まで1人でお留守番じゃ寂しいよね。


ワタシもこのままでいいのか?と自問自答しながら仕事をしている訳なんですけど。
でもいつまでもこの状況が続く訳ではないので、息子にも言い聞かせて納得してもらうしかないですね。う~ん、悩める母だわ。



仕事の他にも今いろいろとごたごたがあったり、これから学校や学童行事がたくさん入ってくるので今まで以上に目が回りそうです。ワタシ、これでも今年はPTA役員なんで。ホントまったく自分の休まる時がありません。
世の中の働くお母さんってみんなこうなのかしら~。少しは自分の時間が欲しいです。
絶対に来月は大手を振って休んでやる!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード