FC2ブログ

2011 SIN&PEN マリーナベイサンズ1Fフロアーレポ

名古屋で100万人に避難勧告が出た台風15号。
午後ぐらいから関東でも雨風が強くなり、暴風雨真っ只中です。
その余波で交通機関も麻痺しているようです。

今日は、ワタシは元から用事のため午後休を取っていて、この状況で朝会社に行ってもお昼前にトンボ帰りをしなくてはならず、だったら家で仕事をした方が効率がいい!と、昨日持ち帰った仕事を家で在宅で仕事をしてました。なので、この台風被害にはほとんど遭わなかったのですが・・・さっきチャリで傘さして出先から帰って来る時はさすがに吹き飛ばされそうになりました。かなり無謀な行為だったかも。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

シンガポールの記事は、今回のマリーナベイサンズ1Fフロアーレポとお部屋そしてプールレポの3回で一旦締めさせていただこうかと思います。
なにせ、台湾の記事も1つも書いてないし、はたまたハワイの記事もまったく書いてない(>_<)

なので、これだけは今知りたい!というのがありましたらリクエストしてください。例えば、ベトナム航空やタイガーエアについて知りたいなど。
リクエストに応じてそれだけ先にアップします。よろしくお願いしますm(_ _)m


マリーナベイサンズの1Fフロアーをご紹介したいと思います。

ベイサンズ_1F

エントランス付近は前記事でお見せしましたが、エントランスからは一直線に横に長~くフロアが伸びています。
タワー1~3まで、かなりの距離があります。↑で見てもわかるように明るくって開放的な雰囲気です。

ここ、ロビーにはちょっと休めるソファーとかがほとんど置いてありません。どこも座るところがないんですよね。それだけが欠点。


ベイサンズ_窓拭き

たまたま窓ふきをしているところに遭遇しました。
日本だとゴンドラに乗って命綱付けてするんだろうけど、こちらでは命綱だけで拭いていました。
どの高さまでやるのか知れませんが、まさしく命がけ。

ベイサンズ_大道芸人

たまたま歩いていたら、大道芸人に遭遇。
何かのパフォーマンスをしていたのかしら?快くポーズを決めて一緒に写真を撮ってくれました^^

ベイサンズ1Fには、レストランが3軒(後ほどレポします)とギフトショップ、そしてベーカリーショップしかありません。

ベイサンズ_ギフトショップ

ギフトショップは、キーホルダーやTシャツなんかのみやげ物とドリンク類やアイスとちょっとしたスナック類程しかありませんでした。

ワタシたちは事前にお友だちに教えてもらっていたので、地下で直結で繋がっているマリーナベイサンズのショッピングモールの方にちょっとしたスーパーがあるので、そちらでドリンクなどは調達していました。スーパーなので、そちらの方が安いです。ですが、街中スーパーよりはちょっとお値段高め設定でした。


ベイサンズ_ベーカリーショップ

ベーカリーショップは、コーヒーもテイクアウトできるカフェも併設していました。
ケーキ類も充実していました。
ハード系パンが美味しそうだったので買って日本に持ち帰りたかったのですが、この後マレーシアに飛ぶので断念。後ろ髪引かれながら退散しました。


タワー1のエントランス以外に、タワー3にもエントランスがありチェックインカウンターもあります。
タワー3の方のエントランスは、屋上のスカイパークに上る一般観光客の通用口でもあるようで、タクシーでどこかに出かけた後、マリーナベイサンズへとドライバーに言うと、どっちに横付けする?とよく聞かれました。

今回の私たちのお部屋はタワー3でしたので、タワー1の方に降ろされてしまうとかなりの距離を一番上の写真のように端から端まで歩かなくってはならないので、次第にタクシードライバーにタワー3スカイパークの入口の方に車を付けてくれと頼むようにしていました。


さっきも書きましたが、ベイサンズはショッピングモールを併設しているので、ホテル1Fフロアーはあまりお店の類がありません。

地下直結のショッピングモールには、フードコートやスーパー、ドラッグストアなどの庶民的なお店からブランド物のお店、はたまたカジノやシアター、更にはスケートリンクまであるので、ホテル周りには何もありませんが、ここで用は足りてしまう程の充実度でした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード