FC2ブログ

2011 SIN&PEN マリーナベイサンズお部屋レポ

ご心配&励ましのコメントありがとうございました~。
泥沼の1ヶ月間からやっと抜け出せました。それにしても1ヶ月きつかった。自分で自分を褒めてあげたい!
だってこの1ヶ月で年末までの仕事量全部やっちゃったんだもの。そりゃ~、半端ないよね。
昨日は早速5時半には会社出ちゃいました(爆)メリハリはっきりしてるでしょ~。それにしても明るいうちに帰るなんて久しぶりだったよ。電車から見る夕日がキレイだったもの。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ということで、気分転換にマリーナベイサンズのお部屋レポいっちゃいます。いきなり会社でブログ書いちゃってるワタシだし。


今回アサインされたお部屋はタワー3でした。その49階。
えっ、49階?ウソでしょ。と思いました。だってうちが予約したカテゴリーは一番下のランクだったから。

マリーナベイサンズは、かなり細かくカテゴリーが別れてて、私たちが予約したアトリウムデラックスという部屋は、バスタブなしの15階までの海側の下層階ランクのお部屋。まっ、この海側っていうのも曲者なんだけどね。
*今は、カテゴリーの名称が異なっていますのでご注意ください。

ホテルトラベルドットコムから朝食付きで約25,000円程(ドル建て決済)でした。
予約する際に、いろいろなサイトを調べましたが、本家マリーナベイサンズサイトからアーリーブッキングで予約するのが、この時は一番安かったように思います。
ただ、ワタシはぐずぐずしていたらいつの間にか本家サイトから一番安いカテゴリーのお部屋の空きがなくなってて、慌てていろいろな予約サイトを調べたのでした。
なかなかこのホテル朝食つきプランがないのですが、たまたま上記のホテルトラベルドットコムではあり、また安かったのですぐさま予約しました。
マリーナベイサンズでの朝食は、50Sドル(≒3,350円)らしいので2名分の朝食が付いているならお得かなと思いました。ちなみに取ろうと思っていたアーリーブッキングの料金は、食事なしで約2万円ぐらいでしたので・・・


前置き長くなっちゃいましたが、お部屋のご紹介です。

55階建の49階でしたので、かなり上の方です。

room_4916.jpg

お部屋はツインにしてもらいました。
寝相の悪い息子がいるもんで、別々にしないとぐっすり眠れない(苦笑)

ベイサンズ_ベッド

内装は落ち着いた雰囲気で、シンプルな造りでした。

ベイサンズ_デスク

ネットは有料なので、ここに滞在している間は繋ぐ事ができませんでした。

ベイサンズ_ナイトテーブル

毎日コンプリメンタリーのお水が2本付きます。500mlですけど。

ベイサンズ_テレビ

テレビは薄型液晶。
テレビの下が収納になっているのですが、これがチョー狭かった。ちょっと使い勝手が悪いかなと思いました。

ベイサンズ_冷蔵庫

冷蔵庫は、中の物を動かしてしまうと課金されてしまうので、外で買ってきた物を何も入れることができません(>_<)
シンガポールのホテルは、大体こういう冷蔵庫が多いみたいです。

ベイサンズ_飲料引き出し

バーカウンター引き出しには、TWGの紅茶が備え付けてありました。
ワタシ、大のコーヒー党なので紅茶はほとんど飲まないのですが、これだけはありがたくいただいてきました(*^m^*) ムフッ

ベイサンズ_バスローブ

バスローブは、屋上のプールに行く際にみなさん水着の上に羽織って出掛けていきます。
何だかバスローブ姿で廊下やエレベーター内をうろうろするのには違和感があったのですが、みんながみんなその格好で歩いているので最初だけはちょっと抵抗がありましたがそのうち当り前の格好になってしまいました(苦笑)

ちなみに、このバスローブ大人のしかもちろんありません。
子供は困りました。行きはまあ水着でそのままでもいいかもしれないけど、帰りに羽織るものが何もない。また、施設内は冷房ガンガンでかなり寒いんです。なので部屋まで戻るまでにかなり体が冷え切ってしまい、毎回シャワーに駆け込んでいました。

ベイサンズ_金庫

金庫は小さくって、必要最低限の物しか入らなかったような。

ベイサンズ_水周り

洗面所。広々として使いやすかったです。
使用したバスタオルを掛けるところがまったくないのです。それには困りました。バスタオルはシンクの下に収納されていて、引っ掛けるところがまったくなかったです。

ベイサンズ_シャワー

シャワーは、固定なのでちょっと不便でした。
扉がないです。画像左半分は扉がなくオープンなのです。なのでそこからお湯が外に出ちゃうので、気を使ってしまいました。

ベイサンズ_トイレ

シャワーの向かい側に洗面所を挟んでおトイレ。
こちらもシャワー同様、扉ありません(爆)

ベイサンズ_アメニティ

アメニティは、ホテルオリジナルのものらしいです。
歯ブラシはありませんでした。

ベイサンズ_小物

ソーイングセットや爪やすりなど簡単な小物も完備されていました。



最後に、バルコニーからの展望はと言うと・・・

工事ビューでした(笑)
海には、貨物船だらけ。

工事ビュー_1

シンガポールに詳しい方や既に泊まったお友だちに海側は工事だらけだよと聞いていたので、覚悟はしていたのですが、外を見て笑っちゃいました。
まっ、この辺りはこれから開発地域でここマリーナベイサンズは陸の孤島だしね。しょうがないか。

工事ビュー_2

ちょっと向きを変えると、こういった景色も楽しめたのでまあ良しとしましょう。


バルコニーは写真を撮り忘れてしまったのですが、簡単なガラス塀で覆われているだけなのでちょっと子供を外に出すのは危険かなと思いました。それほど高い塀でもなかったし・・・

高所恐怖症の方にもこの高さはちょっと恐いかもしれませんね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード