スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウニーに対抗してる?日本の柔軟剤

なんだかまたまた仕事に振り回されている日々を送っています。は~、いつになったらラクになるんだろ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

先日、近所のドンキに行ったら、あら、ビックリ!
ハレイワのクッキーが売ってたの。日本でも売ってるんだね~ってそれもドンキで。プラザならわからなくもないけど。
ハワイで買わなくってもここでおみやげ用意できちゃうじゃん。なんて思ったりして・・・(爆)

ハレイワクッキー

話それちゃうけど、ワタシってどうもドンキが好きになれない。あの陳列の構造がね~、迷子になっちゃうのよ。
あれっ、あたしは今どこにいるの?みたいな。あれはドンキの戦略みたいだけど、あの迷路構造の陳列はどこに何が置いてあるかわからないのよね。なので、あまり行かないようにはしている。

で、先日久々行ったらまた陳列場所が変わってて、更に迷路が複雑化してた(爆)
以前の配置とまったく違ってて、それこそどこを通ったらレジまで辿りつけるの?っていう状態で、1人店内をうろうろするワタシ。ホント、あの迷路構造やめてほしいよね~。


そのドンキで柔軟剤を購入。あっ、ワタシ柔軟剤マニアなのよ。
最近、コストコで買うあのばかでかいダウニーは途中で匂いが飽きてきてしまって、とんとお蔵入り。
いろいろ香りが楽しめる日本製品の少量柔軟剤の方が、飽きがきずに楽しめるのでもっぱらこの頃は日本の柔軟剤を愛用中♪

日本の柔軟剤も捨てたもんじゃなく、最近はかなり頑張ってるよね~。各社いろとりどりの柔軟剤を販売しているし。

その中で、最近のお気に入りはこれ。ファーファのトリップシリーズの柔軟剤。

ファーファボトル

これは、ドバイの香り。
ドバイの匂いってどんなんだ?「アラビアのオアシス」って書いてあるんだけど、ムスクのような香り。
洗濯物が乾いた後も、残り香がいい具合に匂うので最近はもっぱらこれ。


で、ドンキで他にも集めてきました~。

ファーファ詰め替え

タヒチとフィンランド。
このトリップシリーズ、他にどの香りがあるのだろうと調べたらバリとイタリア、日本がありました。まっ、日本は、ファーファ本来の柔軟剤だと思うけど。
公式オンラインショップに紹介されてました→こちら

バリ、イタリア、日本は、ドラッグストアなんかに行った時にチェックするんだけど、見当たらないのよね~。できたら全部コンプリートしたいな。


以前にお気に入りでしばらく使用していた柔軟剤。フレアのフレグランス柔軟剤。

フレア

これ、モラタメでいただいて使いだしたのがきっかけだったんだけど、フレグランスと謳っているだけあってとても香りも豊か。

しばらく使っていたんだけど、いつのまにか店頭から消えてしまって(>_<) 2011年9月で終了とサイトには載っているけど、もうかなり前からお店には並んでないのよね。
今は、家の在庫をもったいじみながら使用しています。

こんな感じで、お気に入りの柔軟剤ができても最近は新商品が続々と後から出てきて、商品の回転が早いみたいです。
やっぱりダウニーに対抗しているんでしょうかね。

柔軟剤ジプシーのワタシとしては、次のお気に入り柔軟剤を探さなくっては。
お勧め柔軟剤とかあったら教えてくださいね~。


そうそう、またまた話が飛んじゃうのですが、先日もう大量に家にある韓国コスメを少し整理しました。
シートパックは毎日使っても1年じゃ使い切れないほどのストックがある始末。置き場所にも相当困ってます(T_T)

で、その韓国コスメの中に埋もれていたこの商品。
確か韓国のミシャでコスメを買った時におまけでくれた物。

韓国?

その時は、ショップのおねーさんが「これは○○ね。」と説明してくれたはずなんだけど、そんなのとっくに忘れている。で、果たしてこれって何だろう・・・と。

韓国語全然わからない私には、まったくさっぱり。パッケージの真ん中に「竹」って書いてあるの。
ネットでいろいろ検索するも全然ヒットせず。って言うか、韓国語がわからないから、調べようがない訳。裏面に書いてある電話番号を手掛かりにサイトを引っ張ってこようかなと思ったものの、全然手掛かりなし。

ワタシが推測するに、多分、食器用洗剤か洗剤の類だと思うんだよね~。シャンプーやボディーソープなどの体に使う物じゃないと思う。

このまま処分してしまうのももったいないし、どなたか韓国語のわかる方、もしくはこの商品が何だかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

201107台湾 ~NH1185&NH1188 羽田-台北松山便~

3月の震災後に台湾行き日程を急遽7月夏休みに変更したのですが、キャンセル待ちも落ちてきて行くことができました。

ただ行きは朝一番の希望の便を確保、帰りは夕方に日本に着く便を希望していたのですがキャンセル待ち。とりあえず、一番遅くに日本に戻ってくる便は取れてきたので、台北は特典取りやすいのではないかな~と思います。


行きは朝一番のフライトNH1185便。これだとお昼すぎには台北に到着できるので、ホテルチェックイン後午後からは活動できるのでとてもいい時間帯のフライトでした。

事前に座席指定したてものの、チェックイン時にバルクヘッドシートは空いているか聞いたら、変更してくれました。ラッキー。やっぱりこういう時母子オンリー子連れは強い!

RIMG0016_1.jpg

ちなみに帰りのNH1188便もチェックイン時間が早かったため、バルクヘッドシートに変更できるかダメ元で聞いてみたところこちらもすんなり変更してもらえました^^ やっぱりこれは母子子連れパワーか!

RIMG0412_1.jpg

久々のNH便で、ゲームに興じご満悦の息子。この頃ゲーム搭載のパーソナルテレビのある便に乗ってなかったからね~。
ワタシは隣で朝早かったため爆睡。大体、ワタシ機内ではほとんど寝てます。どの時間帯でも(爆)どこでも寝れるありがたい体質(苦笑)


RIMG0017_1.jpg

行きのチャイルドミールのミートボール。息子の嫌いなハンバーグ系なので一切口付けず。

RIMG0018_1.jpg

こちらは私のすき焼き。こちらはなかなかイケてた記憶が~。

RIMG0410_1.jpg

帰りのチャイルドミール。チキンがドーンと鎮座(笑)これ、チャイルドミールじゃないでしょ、どう見たって。
もちろん息子は一口も食べず。

と言うか、うちの子ほとんど機内食は口付けません。
なので、ワタシがいつも息子の分までいただいちゃう始末。子供の食べ残しとか見逃せないのよね~。あ~、恥ずかしい。

RIMG0411_1.jpg

帰りの大人のチャーハン。こちらの方がどちらかと言うとチャイルドミールに適しているんじゃない?


帰りの便は、結局キャンセル待ちが下りて来ず、既に取れていた最終便で帰ってきました。
この帰りの便NH1188は、羽田に21時着。

スーツケースピックアップして、リムジンバスのチケット買って、バスに乗り込むまでで既に22時過ぎ。国際線タミの後に国内線タミで乗客をピックアップするとこの時間バスは満席で遊びの席がまったくなく、ぎゅうぎゅうすし詰め状態でした。

家の近くのバス停到着が既に23時半過ぎ。家に着いたのが午前様と、やっぱり我が家からは羽田は遠いな~と感じたのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

ヒルトンHオナーズなんちゃってゴールド届きました~

今回はホテルのポイントプログラムについてです。


タイムシェアを保有しているマリオットもポイントプログラムがありますが、オーナーだからって何の恩恵もないのです。
それと比較してヒルトンは、タイムシェアオーナーの方はランクがシルバーから始まるのに、マリオットはヒラからですから~。もうこういうところで、オーナーへの配慮の違いを感じるのですよ。

マリオットは、10泊でシルバー、50泊でゴールド、75泊でプラチナとランクが上がりますが、シルバーになったところでもホントしょぼい特典しかなく、もちろんお部屋のアップグレードとかラウンジのアクセスなんてものはないのです。
50泊のゴールドなんて到底貯めれるものでもなく、マリオットで貯めてもまったく無意味だと感じ見切りをつけました。タイムシェアを利用しない年のポイント交換には仕方なくしますが^^;


お友だちのnoki-mamaさんや他のヒルトンオーナーさんからもヒルトンHオナーズの特典の良さについては、以前から聞かされており、ワタシもその恩恵にあやかろうととうとうヒルトンHオナーズゴールドを申し込み、先日自宅に届きました~。

ヒルトンゴールド


ヒルトンは、クレジットカードを作ればいきなりゴールドランクになれます^^それもすごい!
もちろんクレカなので年会費が発生します。年会費13,650円。
これもネットで調べればたくさん出てくるのでわかると思いますが、この年会費も次年度からは半額程度7,350円に抑えることができます。
7,350円でゴールドランクを維持できるのですからお得ですよね!
このため、別名なんちゃってゴールドなんて呼ばれているんでしょうね。

では、ヒルトンの特典には何があるのか・・・
ワタシもこれから勉強する身なので全部をお伝えすることはできませんが。

*配偶者無料割引
配偶者は無料になるなんて太っ腹よね。
いろいろ調べると、シングルルームで予約しても夫婦2名で宿泊する場合には、ツインorキングサイズにアップグレードになるみたいです。

*朝食無料
無料で大人2名分、子供は10歳以下は元々無料
(訂正)お部屋のアップグレード&朝食を選択していれば当然無料ですが、他のベネフィットを選択の場合は、朝食無料にはならないとようです。また、子供の分の無料提供はホテルによって基準が異なります。

*室内プールやジム、温泉も無料

お部屋のアップグレードは、確約なのかしら?空いていたら自動的にアップグレード?
ちょっとその辺りがよくわからないのですが、確実でないにしろほとんどアップグレードされるようです。
Hオナーズの方、他にもこんな特典があるよと言うのがあれば教えてくださいませm(_ _)m


でもこれだけ特典が付いていれば1泊しただけでも年会費7,350円はペイできちゃいますよね。


このゴールド特典をあやかるためにはは、ヒルトンのサイトもしくはヒルトンリザベーションからの予約のみ適用みたいです。
エクスペディア等のホテル検索サイトで予約してチェックイン時にゴールドを示しても特典が受けられたり受けられなかったりするようです。

クレカは届いたものの、ヒルトンのアカウント番号がまだわからないのでリザベーションに今日電話してみたところ、クレカが届いてから10日ぐらいしないとカード会社からヒルトンに情報が伝わらないようで、まだアカウント番号がわかりませんでした。

普段なら急がないんですけど、カードを作ったからにはこの特典にあやかりたいので年始のマレーシア1泊未定分をヒルトンクアラルンプールで予約しようと思っています。
なんでもヒルトンクアラ、世界で10位以内に入る評判のホテルだとか。

もちろん、一番グレードの下のお部屋で予約して、お部屋のアップグレード(エグゼクティブフロアー)がされるのかこの目で確かめてきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外ホテル
ジャンル : 旅行

201107台湾 ~台北松山空港~

今回の台北旅行は、時系列順に書かないで進めていきますのでご了承くださいませm(_ _)m


羽田国際線ターミナルの次は、台北松山空港のご紹介です。と言っても、何もない空港なので記事にもならない程ですが・・・^^;

元々松山空港は、国際線空港として運用されていましたが、郊外の台湾桃園空港がオープン後は台湾国内線専用空港として利用されていました。しかし、今回羽田空港の国際化に伴い定期便が再開。羽田-松山路線が就航。台湾にとても行きやすくなりました。

この空港、台北市内にありタクシーで15~20分程度の近さ。と、とっても位置的には便利な空港でした。
ただ、とても小さい空港でして、チェックイン2時間前に着いても時間を持て余してしまうので要注意です。

RIMG0406_1.jpg

出発&到着口がちょっと距離を置いてワンフロアー1階に一緒くたになっています。
2階が出国フロアーになっており、出国専用通路横にはソファー等があり一応休憩が取れるようになっています。ラウンジは入ってないのでわからないですがあの様子だと恐らくかなりしょぼいのではないかと。

チェックインカウンター(写真)は、とても小規模でした。

空港には、スタンド兼売店が確か1ヶ所。その他にサブウェイがあるだけというなんともお粗末な空港。とても時間なんて潰せません。2時間前に着いちゃいましたが、もっと遅くに着いてもよかったと思ったぐらい。


RIMG0020_1.jpg

台北に到着後、空港出口すぐ目の前にタクシー乗り場があります。
係のおじさんが、どれに乗ればいいか案内をしてくれますので安心です。

台北のタクシーってめちゃくちゃ安いんですよ。
ワタシが体験したアジアの中では、一番安いんではないかと。街中でも掴まえやすいし、運転手もとても親切。荒い運転もほとんどなかったし、とても良識のあるタクシーが多かったです。


RIMG0407_1.jpg

奥に微かにぴょこんと見えるのが、台北101。2004年に世界一高い建物と認定。だけど今の世界一は確かドバイにあるビルだったはず。
こちらにも上ったので、それはまた後日記事で。


ホント、何もない空港なのでこれぐらいしかご紹介出来ず(苦笑)
でも、羽田から行けるし市内にある空港でとても便利なので、また台北に行く時はこの路線を使っちゃうんだろうなあ・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

201107台湾 ~台湾の魅力~

台北旅行を続けます。


前回書くのを忘れてしまいましたが、台北今回初めて行ってかなり気に入りました。
私の中では、断然、台湾>韓国です!

何が魅力的だったのかと言うと、

*人が親切!
*街中の表記が漢字なので、日本人の私たちには解りやすい!
*食べ物が美味しい!

などです。


「人が親切!」
今回の旅行、街中でいろいろな人に手を差し伸べてもらえました。
ガイドブックを持ってうろうろしていると声を掛けてくださったり、息子を遊ばせるために台湾のゲーセンに行ったんですけど、ゲームにトークン(コイン)を入れたらうんともすんとも動かなくって困っていたら、近くにいた方が係員を呼びに行ってくれたりと、日本人には忘れている親切を教えてもらったような気がします。


「街中の表記が漢字なので、日本人の私たちには解りやすい!」
街中の表記が英語もありますが、基本漢字。
これはやっぱり苦になりませんでした。
MRTも漢字表記と英語になっているので、初心者のワタシでも苦にならずに乗ることができました。
また、年配の方は日本語を話せる方がやっぱり多いです。うちの息子も見知らぬご年配者からなぜか「今はいくつなの?」「小学校何年生?」としょっちゅう聞かれました。
日本語で話しかけられるとこちらも嬉しいですし、そこから会話が弾むことも度々ありました。


「食べ物が美味しい!」
これは今更言うことでもないですが・・・
食べ物は基本どれも美味しいし、外れがほとんどない。日本人の口に合います。
子連れだと、食べ物に困ることも多いですが、台湾に関しては問題無用でした。


帰って来てからも、またすぐに行きたい!と思ったぐらいです。

でもね、とにかくチョー暑かった!!!
ホント、半端なかった。
日本も今夏は激暑で暑かったけど、ワタシの体感だと台湾はそれをはるかに上回るぐらいでした(T_T)
とにかく10分も外に出ていると汗だくでシャツはびっしょり。着替えも日数分しか持って行かなかったので、それでは間に合わず、お部屋で洗濯しましたよ~(爆)

それに日傘も必須アイテム。
日傘って日本人だけのアイテムに思っていたのですが、そうではないんですね。
現地の人はほとんど日傘をさしています。特に若い子は。
至る所で露店でも傘が売られていますし、日傘をさすのは当たり前みたいです。

ちょっと紫外線に弱いワタシは夏は厳しいので、次回はもっと時期を選んで行ってみたいです。
でも夏はマンゴーが美味しい季節なんですけどね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。