キャンセルになるのか?家族旅行

今日で11月も終わり。今年も残すところあと1ヶ月となりました。毎年この時期思うんだけど、1年経つの早すぎるっ!歳取るごとにどんどん早くなってるわ(爆)

1ヶ月ということは、次の旅行もちょうど1ヶ月となりました。
なのに全然リサーチも何もしていないっ!忙しくってそれどころでなく、今頃になって慌てて、いろいろ調べたり問い合わせしております。いつものことだけど、これでリサーチが甘くって時間切れとなりそのまま出発しちゃうんだよね。少しは学習しろよ、ワタシ。

で、で、今回、久しぶりに家族旅行でございます。ハイ、いつも母子旅行ですからね。
と、思ったら2,3日前に夫から夜、メール。あっ、昔からを知ってる方はご存じだと思いますが、うちは半単身赴任ですから平日は帰って来ないのですよ、うちの夫。ある意味ラクだけど。

以下、夫婦のメール。
「旅行は30日からいつまでだったっけ?」夫
「4日の朝に成田着」ワタシ
「来年度のカレンダーが出て、見たら4日から仕事なんだけどどうしよう?まずいんだけど。」夫
「今更キャンセルなんてできないんだけど。8:30に成田着くからテキトーにごまかせば。」ワタシ
「・・・(返信なし)」夫

なんとも味気ないメール。まっ、いつもこんな感じですから~(爆)あっ、家庭内事情暴露しちゃいました(苦笑)


例年夫の会社は1月5日始まりなんです。なので来年度も当然そうだと思って夫のフライトは4日朝着の便で特典を抑えたら、今頃になってこんなこと言ってきた。

今更もちろんフライト変更なんてできませ~ん。
一応、調べたけどさあ、もちろんこんな時期空席なんてある訳ないでしょ。

そりゃ~、仕事初めにいきなり休暇や遅刻はバツが悪いのは、同じ働く身としてわかってはいるけど、今更どうすることもできないでしょ。

うちの夫のことだからキャンセルするとか言い出すんじゃないか。とにかく仕事人間ですから~。



で、その後夫から一切連絡なし(爆)



さて、どうするんでしょ、うちの家族旅行・・・



あ~、もうこれだから夫も一緒に旅行に行くのはイヤなのよ~。
やっぱり母子で行った方が気がラクだわ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

201107台湾 小籠包食べ比べ 金品茶桜(チンピンチャーロウ)

なかなか進まない旅行記になってますが(汗)、スミマセン。
PCには毎日向かっているものの、ブログ書いている時間がないんですよね~。ワタシ、ブログ以外にもいろいろな場所に首突っ込んでいるもので・・・そのお返事とか書いているととてもブログにまで手が廻らず後回しになっちゃうんです。

ではでは、先進めます。

台湾3日目、最終日夜は台湾料理の有名店「青葉」に行きたかったのですが、夕方ぐらいから日本のゲリラ豪雨なんて目じゃないぐらいの、爆裂豪雨。とても外に出れない状態で、夕飯自体をどうしようかというぐらいだったのです。
ホント、我が家、どこ行っても雨に祟られます(>_<)

「青葉」は歩いていける距離(恐らく徒歩10分弱)だったのでとてもタクシーを呼ぶ距離でもなく、しばらく小康状態になるのをお部屋で待って小振りになった所で、もっと近いお店に変更することにしました。

前日の京鼎楼に行く途中にお店を見つけておいたので、こちらに決定。

RIMG0337_1.jpg

金品茶桜(チンピンチャーロウ)。
写真ではお向かいにあるセブンイレブンが写りこんでしまっていますが。

RIMG0339_1.jpg

外観は、金ピカばりの成金趣味のような感じでその一帯にあるお店からはちょっと浮いてる?なので、逆にすぐにお店を見つけることができます。
また、一面ガラス張りで、お店の混み具合を外からでも確認することができます。
ワタシたちが行った時も、雨が降っているにもかかわらずかなりのお客さんが来ていてほぼ満席状態でした。

RIMG0340_1.jpg

へちまが餡に入った小籠包が有名なようですが、こちらでもとりあえずノーマルものをオーダー。
既に息子が毎日小籠包なのに飽きてきてたのでとりあえず1皿。他のお店は、10個入りだったのですがこちらは8個入りでした。


RIMG0342_1.jpg

8個なので、1人1皿でもイケる量です。
こちら小籠包のほうが鼎泰豐により近い感じでした。ここも味はお上品系です。

今回、計3ヶ所で小籠包を食べましたが、勝手な個人評になっちゃいますが、
鼎泰豐>金品茶桜>京鼎楼になるかな。でもいただけないというのはどこもなく、どこも日本で食べるよりは全然上だと思います。


RIMG0341_1.jpg

もういい加減に海老チャーハンは止めようよということで、海老ワンタンそばにしてみました。ってまた海老かい(と突っ込んでみる)。

日本のワンタン麺を想像していたのですが、似て非なる物で、麺がまったく違う。中華めんではないんですよね。それにあっさりしすぎで、ちょっと予想外の物でワタシたち親子には不人気でした(苦笑)


RIMG0343_1.jpg

ここのお店は、特に点心が美味しいということで~。
豚まんとあんまんを頼んでみました。

RIMG0344_1.jpg

これが想像以上に1個がでかくって。
肉が詰まってるし~。

RIMG0347_1.jpg

既に、小籠包とそばを食べた後のお腹には、こんな腹に溜まる物かなり厳しかったです。

RIMG0349_1.jpg

息子はオーダーする時は息巻いていたのに、途中で豚まんは食べれないと言うし、ワタシ1人で豚まん2個にあんまん1個食べましたから~。そりゃ、いくら大食いとは言え、さすがにギブアップ寸前でした。
でも残すの嫌いなワタシは食べちゃうんだな~、これが(笑)

コースもありましたが、単品オーダーで正解でしたね。
お隣の席に日本人観光客の同じく2人連れの方がいらっしゃいましたが、コースを頼んでいてとても食べきれなくって困っていました。

外観からして、高級店?という店構えで、お店のスタッフもかなり教育されているようでした。お茶がなくなるとすぐに注いできてくれるし、お客に目が行き届いている印象を受けました。
でもお値段はそれほど高くありませんでした。他のお店とあまり変わらないです。

こちら、お店の一角にはお茶やお菓子などの販売をしています。高級台湾茶の製造元なので、品質は確かなのではないかと思います。お茶買いに行く暇がない時は、ここで揃えちゃってもいいかもね。ワタシはお茶あまり好きでないので買いませんでしたが^^;


毎日、小籠包食べましたが、お店によって全然違うんだな~と。
やっぱりいろいろな種類の小籠包を食べたかったら大勢で行くのがいいですね。母子2人ではいろいろ食べれないし寂しすぎる~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

201107台湾 小籠包食べ比べ 京鼎楼(ジンディンロウ)

今日はお天気回復したな~と思ったら、出先で息子とゲリラ豪雨に見舞われ、土砂降りの雨の中2人でチャリで帰ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) なぜかうちって雨に祟られるのよね~。

昨日は、小学校のお祭りが雨で中止。10年以上続いていて初めて雨で中止になったんだとか。
今年はこのお祭りのPTA役員でして・・・食材も手配してしまっているし、前金制で商品のお金もいただいちゃっているので、朝早くから学校に行ってチョコバナナ&フルーツポンチ各1000個ずつ作って来ましたよ~。利用させていただいた家庭科室が4Fで、生徒に商品を配布する体育館が1Fでもう何往復したことやら。
帰って来てさすがに疲れきって爆睡してしまいました。
でもこれで今年の役員もお役御免だし、もう2回も役員やったので今後はやらない予定なので(自分の中ではね)ホッとしたかな。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

そんなこんなで、休日も忙しいし、仕事もまた残業続きで全然進まない旅行記ですが、とりあえず先進めます。

滞在2日目のランチもまたまた小籠包。

故宮博物院から戻ってきた後、ホテルから歩いて行けるお店に行ってみることにしました。

RIMG0158_1.jpg

長春路という大きな通り沿いにあるので、お店の場所はわかりやすいです。

RIMG0152_1.jpg

こちらも人気店の京鼎楼(ジンディンロウ)に行ってきました。
京鼎樓では「鼎泰豐」で厳しい修行を積んだシェフが、料理を提供しているとのこと。こちらのお店も日本に進出していますね。
こちらの方が、庶民的といった店構えでした。

RIMG0153_1.jpg

ここでもまたオーダーするのは小籠包(苦笑)
皮に粉末茶葉入りの烏龍茶小籠包がこちらのお店の名物らしいのですが、ノーマルのもとりあえず食べ比べとして食べたいし、息子は息子で1皿全部自分で食べたいと言う。ワタシがノーマルと烏龍茶の2皿なんてとてもムリなので、仕方なくノーマルの小籠包を2皿頼みましたよ。

こういう時、大人数だといろいろな種類が食べられるんだけどね。母子2人じゃ厳しいわね。


RIMG0155_1.jpg

鼎泰豐の小籠包は小ぶりでお上品な感じだったのですが、こちらは1つ1つがデカイ!
息子の口の大きさと比較していただければお分かりになりますでしょうか。

RIMG0156_1.jpg

それに、肉汁がかなり脂っこかった。途中で、脂がギトギトしてきて2人で1皿でよかったという次第。

RIMG0154_1.jpg

ここでもバカの一つ覚えで海老チャーハンを。
こちらの海老は、細かくぶつ切りでう~ん海老はどれ?という具合。まあ、いたってフツーのチャーハンでした。

小籠包の脂っこさで、これだけでランチはギブアップ。終了。
なんともお財布に優しい料金となってしまったのでした。


お店の雰囲気もスタッフの仕事ぶりも鼎泰豐と比較してしまうと、大衆的なお店です。
ワタシたちがお店にいた時も、観光客と地元客が半々な感じでした。
う~ん、胃にもたれるような小籠包だったのでリピはどうだろう・・・


RIMG0157_1.jpg

京鼎楼も小籠包を作っている様子が、ガラス張りなので見ることができましたよ。


烏龍茶小籠包を食べなかったのがちょっと悔やまれるのですが、リベンジはビミョーなところです。どなたか、食された方いらっしゃったら、感想教えてください!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

女子限定!SampRoom(サンプルーム)で商品をお得にゲット!

★東京駅近くにお住まい&職場がある人には、お得情報です★


今までこのお得情報は、記事にしたらまずいのかな?と思っていたので、記事にはしていなかったんだけど~。ぜひ宣伝して!ということなのでしちゃいます。

先日の女子会で、みずみさんとミーシャさんに先にある場所に行って来てもらってある物を買って来てもらいました。それが大きい紙袋いっぱいに!
みずみさん、ミーシャさん、雨の中、大量の荷物ありがとうございました~。

RIMG0189_1.jpg

なんとこれだけの商品が、ワンコイン500円で買えちゃうんですよ。すっごくお得でしょ。
ざっと計算しても2000円以上はあるよね。


今、巷でサンプルを安くゲットできるお店やサイトがあると思いますが、ここもその1つ。
SampRoom(サンプルーム)というサンプル商品を扱うお店。

RIMG0191_1.jpg

入場料500円を払って、陳列棚にある商品を7品8品持ち帰りができるというシステム。
*今は、期間限定なのか8品持ち帰ることができます。

えっ、でも上の写真は8品以上あるじゃないかって。
そうなんです。
商品のカウントによっては「1種類○個で1品カウント」と言うのもたくさんありますので、実際は8品以上お持ち帰りすることができます。

また携帯にメルマガ登録をすると週2日メルマガが送られてきて、お店でメルマガを見せると8品以外に更に商品をもらえたりするので、こんなに大量に!


ワタシは夏頃にこういうお店があることを教えてもらい、会社がここから数駅離れたところなので会社帰りに月1,2度寄って商品を買って帰っています。
平日11時~19時までなので、ちょっと働いている方には厳しい時間帯ですが、近くで働いている方なんかはお昼休みにちょこっと買いに行けたりもするかなと。

あっ、回数制限はありませんので毎日行ってもいいんですよ。

で、極めつけはこれも。

RIMG0190_1.jpg

パンチェッタのお菓子、1箱分(笑)

これも当然500円の中に入っております。これみんなで1箱じゃありませんから~。1人1箱です。


これ全部女子会の後、半分酔っぱらいながら電車で持ち帰って来たんですから~。重くって紙袋底が抜けるんじゃないかと思って、途中から抱えて家に持って帰ってきましたよ(笑)


こんなにあっても我が家の核家族では消費できませんので、毎回会社女子にお菓子なんかは配るんですが、みなさんとっても喜んでくれますよ。なのでバラマキにもよろしいのではないかと。


我が家、GABANのドレッシング(写真上右端)なんかは全種類あります(苦笑)すべてここSampRoomでゲットしてきた物。これだけでも1つ300円弱するのよね~。

今回はありませんでしたが、春雨のカップスープなんかも頻繁にあり、ワタシはよく会社のランチ用に重宝しています。


ただ、ここの商品はメーカーさんの在庫はけ用だったり、新商品のサンプル用を商品として扱っているので、商品によっては賞味期限間近な物もあります。それが気になる人は遠慮した方がいいかもしれません。
ワタシはあまり(というか全然)気にしない人なので、安く買えるなら全然オッケー!
足繁く通っています。

お近くに行く機会があればぜひ寄ってみてくださいね!


SampRoom
東京都中央区八重洲2-7-7
八重洲旭ビル6F(1Fがセブンイレブンのビルです)



大きな地図で見る

営業時間:月~金(土日祝休み)
11:00-19:00(最終受付時間:18:45まで)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

おねーさま方との女子会♪@八重洲富士屋ホテル

昨日の記事にもちょこっと書きましたが、金曜日は女子会に参加していました~。
記事にはしていないのですが、ここ1,2ヶ月はいろいろな方面の方々とちょこちょこ女子会は行っております。(写真はあっても追いつかない状態で^^;)あっ、大体マリオットオーナーの方が多いかな。

今回の女子会は、ワタシがブログを始めてから、かねがねお会いしたいと思っていた方と会えるということでかなり楽しみにしていました♪
今回もマリオットオーナー繋がりの女子会でした。
メンバーは(言っちゃってもいいかな)、いつもしょっちゅう会っているnoki-mamaさん、みずみさん。そして、1年以上振りご無沙汰だったリコさん。で、ずっと会いたかったミーシャさん。と、アラフォーでも頑張ってバリバリ働いているメンバーでした。
ミーシャさんは、やっぱり想像通りとてもキレイなおねーさまでした。男前だなんてとんでもない!

あっ、この時ね、みずみさんとミーシャさんが雨降っている中重いのにおみやげをたくさん持ってきてくれました^^その内容は次回の記事で。引っ張るな~(笑)

場所は、これまた久しぶりの八重洲富士屋ホテルのレストラン、ウイステリア。

ここ、1年半ぐらい前にマリオットオーナー東京オフ会で利用したレストランです。もうあれから1年半も経つのね。あれっ?東京オフ会ってもうやらないの?(爆)

RIMG0181_1.jpg

まずは泡でかんぱ~い!
店内が薄暗くって、写真はどれもまともに写っていません。すみません(>_<)

ここ、かなりお得でした。
料理は、前菜ビュッフェとオーダー式温かいお料理のバイキングで2000円。それと女性限定2時間飲み放題プラン(スパークリングワイン、ワイン(赤・白)、カクテル、ソフトドリンクが1000円の3000円なんです。
これに、私たちは単品でバケットを頼みましたがそれでも1人3200円。かなり飲んで食べてお得感ありでした。


軽~く、料理を。

前菜ビュッフェ。
RIMG0177_1.jpg RIMG0180_1_20111113210245.jpg

オーダースタイルの温かい料理。
RIMG0182_1.jpg RIMG0183_1.jpg
パンチェッタとエリンギ茸のソテー/カボチャのニョッキ ゴルゴンゾーラソース

RIMG0184_1.jpg RIMG0185_1.jpg
牛トリッパのピリ辛煮込み/小海老のガーリックオイル煮

旅行の話、タイムシェアのことや諸々の話などいろいろしましたよ^^
普段会えないけど、その辺は結構通じるものがあって、そりゃ~もう女子同士ですからいろいろね(って、意味深発言)


次は、新年会でしたっけ?また会いましょう!と言う話になりました。もう次の場所は決まってるの^^次回は、ゴージャスな場所です。


話に夢中になって、写真はお粗末な物しか撮れなかったけど、それだけ盛り上がったってことがお分かりになったでしょうか。ちなみに家に着いたら午前様でした。この1軒のお店でね。どんだけ長居していたんだ~。

ワタシ、かなり飲んでいたようです。
翌日、もう頭痛くって二日酔い。
それでも頑張って6時半には起きて、ロングステイフェアに行きましたわ。アハハ。
でもnoki-mamaさんとみずみさんはスタッフとしてお手伝いで朝早く会場入りしてたんだから、恐れ入るわ。

それだけ今のアラフォー女子は、パワーがあるって言うことね(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード