5時間のディレイ

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★



ホントなら、もう飛行機に乗ってる時間のはずなのに・・・
ラウンジで時間潰してます。

ちょうど家を出る直前にユナイテッドから電話があり、ワタシたち母子が乗る便が5時間のディレイだと告げられました。あちゃ~。

それからすぐにマリオットのオーナーサービス、シンガポールに電話をしてホテルへのチェックインが遅れることをことづけを頼んで家を出発しました。


今回、夫とは別便で、夫はNH、母子はUAで大体同じ時間にシンガポールに着く予定だったのです。で、空港で再会し、一緒にホテルに向かおうと思っていたのですが、それが大どんでん返し!

夫に5時間もチャンギ空港で時間を潰してもらう訳にもいかないので(夜中の0時頃到着予定)、先にホテルにチェックインしてもらうことに・・・

でも夫はシンガポールは行ったこともなければ、英語も話せない。
一応、空港に着いてからホテルにチェックインするまでの行程をレクチャーしたけど、果たして無事に行けるかしら???

本人もかなり不安で先ほど一足先に旅立ちました~。


ワタシたち母子はあと4時間ほど時間を潰さなくっては~。シャワーも浴びたし、これから一眠りするかな(笑)


31日朝4時に到着することになってしまったので、そのまま遊びに行くことになるのか・・・年越しするまえに寝不足で寝てしまうことになりそう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

行ってきます&良いお年を~!

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★



結局ドタバタの中、出発です。
なんとか年賀状だけはギリで昨日出しました。

夕方の便なのですが、今日は道路も混むだろうし空港も恐らく混雑しているのが予想されるので早めに出ます。

夫とは別便で、到着ターミナルも違うので果たしてチャンギ空港で会うことができるのかちと不安。
先程から夫にはシンガポール空港ガイド(前回行った時に持ってきておいた。もちろん日本語記載。)でイメージトレーニングさせています(笑)

帰りは1月8日になります。
みなさま良いお年をお迎えくださいませ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

See Singapore Attractions Passの購入方法

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★


前回のつづきです。ここからはSee Singapore Attractions Pass購入方法です。

See Singapore Attractions Passのトップ画面上部にあるタグから「Buy Now」から入っていき購入します。

次画面でパスのタイプを選択。→枚数を選択していきます。
枚数選択が完了したら「Check out」を選択して決済画面に入って行きます。

See Singapore Attraction Pass_2

↑のような画面になり、名前住所等を入力していきます。

シッピング方法も選択できます。
時間に余裕があれば、追加料金を払ってパスを自宅に送ってもらうこともできるようです。
我が家はもう出発まで1週間ぐらいしかなかったので、「シンガポール到着後パスをピックアップする」という方を選択しました。

*パスのピックアップは、シンガポールフライヤーのゲストサービスとオーチャードサマセットのコンシェルジェデスクの2ヶ所となっています。

後は、クレジット決済をして終了です。


我が家は、子供の分と大人の分を2回に分けて購入しました。
というのも、ディスカウントを適用させるためです。このディスカウントはシーズンによってキャンペーンが異なると思いますが、今現在はアメックスキャンペーンと学生割引キャンペーンがありディスカウント率が異なったので、別々に購入するという手段を取りました。

しばらくすると、メールでクレジット決済確認とオーダー完了の2つメールが送られてきます。これだけではダメで、この後に送られてくる「Booking Receipt」というメールがパス引換証となります。

先に完了した大人分のチケットはこのBooking Receiptもその日すぐに送られて来たのですが、別買いした息子の分のBooking Receiptが1,2日待っても来ず。このBooking Receiptどうやらスタッフが手作業でメールを送信しているらしく、もしかしたら忘れているのかも?と思い、大人分が送られて来たメールの宛先に「子供の分も購入したんだけど、Receiptがいつまでたっても来ないので確認してください。」とメールを送りました。
そしたらすぐに送られてきましたので、恐らく忘れていたんだろうと思います。
そういうこともあるので、少し時間に余裕を持って購入したほうがいいと思います。

後は、このBooking Receiptをプリントアウトして現地に行ってパスに引き換えたら完了です。各々のアトラクション等でそのパスを見せればいいだけです。


我が家が利用予定しているナイトサファリ、シンガポールフライヤー、リバークルーズを定価で利用すると合計大人料金で78.5Sドルとなりますが、このパスを利用すると69Sドル。
更に今回ディスカウントが適用されたので、62.1Sドルとパスを利用することで一人当たり約1000円お得になる計算になります。
家族で複数枚購入だと金額も大きくなるので、これを利用しない手はないな~と思います。



後はまったく事前準備をしていない今回の旅行。
もう時間もないしこのまま行っちゃう感じですかね(^^;


そうそう、昨夜忘れないようにと早めにエアアジア(シンガポール-クアラルンプール間)のWebチェックインを済ませようと思ったら、どうにもこうにも掛けたくない保険が加算されて外すことができずお手上げ。
今朝朝一番で会社行く前にコールセンターに電話。その件は解決して電話を切り、先程もう一度トライしたのですが、今度は最後の完了画面でエラーが出る始末(泣) あ~あ。

明日もう一度朝一番でコールセンターに電話します。
というのも、エアアジアは当日チェックインだと追加料金が請求されるのです。なのでWebチェックインの方がお得。
で、そのWebチェックインができずに焦っている訳なのです。
なんだか今回の旅行、いろいろつまづきっぱなしだわ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

See Singapore Attractions Passでチケットを買う

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★


今日は先程家に帰ってきました。もちろん仕事帰りです。
さすがにもう完全燃焼です。あと1日なんとか頑張ります。

こんな状況が続いているので、旅行の準備なんかできもせず。もちろん荷造りもやってなければ、下調べもほとんど手つかず。毎回、リサーチ不足で「行ってきます」状態になる自分がイヤになるのですが、このまま「行ってきます」になる予定です。は~あ。

こんな状況なのですが、あるチケットだけ購入しておきました。

See Singapore Attractions Passというチケット。

観光客向けの観光パスで、このパスを利用すると提携されたアトラクションやツアーを楽しむことができるという内容。
もちろん普通にアトラクションやツアーに参加するよりうまく使えばかなりお得に利用できるのです。
まだこれができてから1年ぐらいしか経ってないようで、ワタシもたまたま検索してたらヒットしたのですが、何しろ日本人観光客にはまだあまり知られていないようで、購入方法や利用方法を調べるのに少してこずりました。

その中でも、同時期にシンガポールに行かれるwonderer.xさんがこの購入方法などをいろいろ書いてくださっていたので、すごく参考にさせていただき、またいろいろ質問などをさせていただきました。その節は大変ありがとうございました。無事購入できました。

チケットの種類もいろいろあり、Unlimited passからユニバーサルスタジオのパスが含まれているもの、そしてアトラクションやツアーからいくつかをチョイスして使うものといろいろあります。滞在日数や何を利用するかによって賢く選んだほうがいいです。

我が家は夫が正味3日間しか滞在できないので、時間を使えるのに限界があります。
今回の一番の目的はナイトサファリに行くことでしたので、ナイトサファリにも利用できるFlexi Pack 3 Ticketsというのを利用することにしました。
これだと指定されているアトラクションから3つ利用することができるというパスです。

残るはあと2つ。もう1つはもう一度シンガポールフライヤーに息子が乗りたいというので決まり!
あとの1つ、これは現地で決めようと思うのですが、大晦日にジャンボシーフードで食事をした後にその近辺で乗れるリバークルーズにしようかなと思います。

と、大体大まかに決まったので後は購入です。つづく。


一気に書いてしまおうかと思ったのですが、長くなりそうなので記事を分けさせていただきますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

VISAカードゴールドで空港コート預かりサービス

★多忙につき、しばらくコメントをいただいてもお返事をすることができませんのでコメント欄を閉じさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
コンタクトをお取りになりたい方は、お手数ですが右のメール欄よりご連絡くださいませ。★



昨日、なにげにネットを徘徊していたらある方のブログからVISAカードゴールドでこんなサービスをしていることを知りました。って、ワタシが知らなかっただけでしょうか。こんなのもう昔っからだよ~ということでしたらご容赦くださいm(_ _)m

冬に暖かい場所に行く時に困るのが、コートやダウン類の上着類。
車で空港まで行くのならそのまま車内に放置(責任は負えませんが)ということが可能なのですが、電車で空港に行く場合などはそう言う訳にもいかず、現地までスーツケースに入れて行くか空港で預けるかということになりますよね。

上着は嵩張るので、スーツケースに入れるとなるとそれだけでかなりの場所を取ることも・・・

今年頭にグアムに行った際には、行き帰りリムジンバス&電車でしたのでわざわざこのためにユニクロで昨年爆発的に売れた畳めるダウンを購入してそれを上着に着て行き、空港に着いたらちゃちゃっと畳んでスーツケースに入れて行きました。(ユニクロダウンの記事はこちら。)

ホントこれ、かなり小さくなるので便利です。
ただ現地に着いたら、ダウンを袋から取り出してハンガーにかけておかないと型崩れもしてしまうし、しわくちゃ度が半端ないです。

それに真冬には、薄いので寒いんですよね~。ちょっとこれだと不十分。


今回の年末年始の旅行は、行きは車、そして帰りは夫は一足先に帰ってしまうので車で帰り、ワタシたち母子は電車orリムジンバスで帰る予定です。
なので、車に上着を放置という訳にもいかず・・・

もちろん今回もユニクロダウンで行くことを考えていました。
そしたら見つけちゃったの。
こちらのサービス。

Visa 国際線コート預かりサービス

コート預かり

Visaカードゴールド以上対象ということと、海外現地でカード利用をすることが必須ですが、利用額に下限はないし(ということは数百円の利用でもOK)家族カードでもOKというサービス。なかなか使えると思いました。


1着500円で2着まで預かり可能。*2着の場合はカード利用控えがそれぞれ必要。
最大30日まで預かり期間有効。

500円なら気軽に利用できる金額ですよね。


ワタシの分はまたユニクロダウンでもいいかなと思いましたが、息子の上着は嵩張るので困っていたので、今回これを利用しようかなと思います。ついでなので、ワタシもユニクロダウンでなく普通のダウンを着ていって一緒に預けちゃう予定です。


このサービス、羽田国際線と成田しか行っていないようですので、ご注意ください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード