スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012GW ハワイタイムシェア宿泊権利をお譲りします!

こちらの記事は1月ぐらいを目処に期間限定とさせていただきます。最新の記事はこれより↓↓↓にあります。

タイトルに書きましたように、2012年ゴールデンウィークのマリオットコオリナビーチクラブの宿泊権利を3泊有償でお譲りいたします。

マリオットコオリナビーチクラブについてはこちらをご参照ください。
http://www.marriottvacationclub.co.jp/koolina/koolina.html
http://www.marriott.co.jp/hotel/travel/hnlko-marriotts-ko-olina-beach-club.mi

こちらはタイムタイムシェアの宿泊権利のため1週間(7泊)滞在なのですが、後半ワイキキに移動するため3泊分が不要になりました。できたらどなたかに利用していただきたいと思い募集します。


★期間:2012年5月2日(水)チェックイン~2012年5月5日(土)チェックアウトの3泊分

5月2日にマリオットコオリナビーチクラブに午前中に来れる方希望。
当方は、2日にチェックアウトいたしますので、そこで一旦清算をしルームキーを手渡します。
*この日にお部屋のお掃除を入っていただく予定にしております。

★お部屋:2ベッドルーム(最大8人まで利用)オーシャンビューのカテゴリー

コナタワー(フロントのある棟)の高層階をお部屋リクエストを入れています。
但し、リクエストはあくまでリクエストですので、チェックイン時にお部屋は決まります。もちろんチェックイン時に高層階であることを交渉しますが、必ずしも絶対ではないことをご了承ください。

オーシャンビューの権利ですので、絶対に海は見えるお部屋になります。

お部屋については、こちらの記事を参考にしてください。
http://pub.ne.jp/mauloa/?entry_id=1836612(過去記事 2008年時)
http://mauloahawaii.blog101.fc2.com/blog-entry-38.html(過去記事 2009年11月時)

★料金:3泊分で65,000円

たとえ3泊しなくても65,000円の料金となります。
ドタキャン・当日現れない等を防ぐため、一部前金にさせていただきます。

ブログでのやり取りのある方、mixi、ツィッター等で繋がりのある方には、ディスカウントさせていただきます。


RIMG0056_20111127191633.jpg

お部屋からは、目の前がラグーンの景色が見渡せます。

プール、スライダー、バーベキューグリルスペース、レストラン、ミニスーパー等の設備があります。
駐車場は、1台目は無料、2台目からは有料になります。またバレーパーキングも有料です。

お隣には、8月にオープンしたアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナがありますので、キャラダイに行きたい方には非常に便利です。

車で5分ほどの場所に、お隣の市カポレイがあり、こちらにはお馴染みのコストコ・セーフウェイ・ターゲット・ロスドレスなどのお店があり、買い物も十分できますよ。


書き足りない部分につきましては、随時追記させていただきます。


お問い合わせ及び宿泊希望の方は、コメント欄もしくは右側のメール送信欄よりご連絡ください。
コメント欄に記載の場合は、非公開コメントにチェックを入れていただきメールアドレスをご記入いただけますようよろしくお願い申し上げます。
後日、こちらからご連絡させていただきます。

宿泊者は、先着とさせていただきます。
また、こちらの記事以外にも他の媒体でも募集をかけますので、もし決まってしまった場合にはご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

空港ラウンジ巡り~チャンギシンガポール空港SATSプレミア・クラブ~

昨夏のシンガポールからの帰りはベトナム航空でしたので、シンガポールチャンギ空港ではSATSプレミア・クラブを利用することになりました。

チャンギ空港にはこれ以外にも、ターミナル3だけでクリスフライヤーラウンジ(シンガポール航空、こちらは今回のシンガポール旅行で利用しました)、アンバサダートランジットラウンジもあります。

もう半年以上前の話なので、どこのラウンジを利用したかまったく覚えてなくって(汗)、チャンギ空港でもらってきた「空港とトランスファーガイド」という冊子を見て確認したぐらいです(爆)
話はそれちゃいますが、この冊子なかなかいいですよ。もちろん日本語も用意してあります。
空港内の地図はもちろんのこと、タックスリファンドの方法や、ターミナル移動案内、トランジットの空いた時間を有効に活用する方法などいろいろ載っていますのでお勧めです。
我が家は昨夏にもらって、今回も持参していきました。

チャンギ空港T3のラウンジは出発フロアの上の階レベル3に集結しています。
ちょうどトランジットホテルの反対側あたりです。

シンガラウンジ_1


食事内容はう~んと言ったところでしょうか。

シンガラウンジ_2 シンガラウンジ_3

シンガラウンジ_4 シンガラウンジ_5

シンガラウンジ_6 シンガラウンジ_7

シンガラウンジ_8 シンガラウンジ_9

サンドイッチ、カナッペ、しっかりしたお食事やカップヌードルも用意されていました。
大好きなチキンライスがあったのですが、見た目でわかるぐらい鶏肉がパサパサで食べる気にならず、ライスだけよそって食べてました(苦笑)


シンガラウンジ_10

そんなに広くはなかったと記憶していますが、人もあまりいなかったので混雑して席を探すのが大変!という感じではなかったです。

シンガラウンジ_11


ラウンジは、到着フロアから吹き抜け状態になっているので、到着フロアの様子やガラス越しに飛行機をみることもできる造りになっています。
写真でもわかるように、チャンギ空港は空港内に緑が結構植えられているんですよね。それにバタフライガーデンと言って、温室内に蝶が飼われていたりするんですよ~。この辺はまた別記事にてアップする予定です。

シンガラウンジ_12


マッサージチェアももちろん完備です。

シンガラウンジ_13

ワタシ、体質的に足がむくみやすいので、マッサージできるのはありがたいです。
ちなみに、空港内にも無料でできるマッサージがいろいろな場所に置いてあるので、これはいいですよね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

落語と餅つき

この土日はほとんどPCの前に座ることもできずに、目の回る忙しさでした~。

今日は、学童で催された落語と餅つき大会に参加してきました。

地元に在住の三遊亭春馬さんをお迎えして学童寄席が行われました。

落語

ワタシも落語を生で見るのは初めてで(笑点ぐらいしか知らない。爆)、子供に混じって一緒に観賞させていただきました。

お題目は、有名な『寿限無(じゅげむ)』
そう、あの、

寿限無、寿限無
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助

という長い名前を赤ん坊に付けたという笑い話です。

息子が幼少の頃、NHKの教育テレビ「にほんごであそぼ」でこのセリフをよく言ってたんですね。なので、子供たちにも馴染みのある言葉でした。

やっぱり噺家さんですね。子供たちにも飽きさせないように、うまく間をとったり随所にアドリブを入れたりしてみんな吸い込まれるように、春馬師匠の寄席に聞きいってました。あっ、私も^^
とても楽しくって、落語聞きに行ってみようかな~と思いましたもん。


寄席が終わった後は、お父さんたち主催によるお餅つき。
お休みなので家でゆっくりしていたいだろうに、朝早くからお父さんたちは仕込みで集合してくださり、やっぱりこういったところがうちの学童のいい所なんだろうな~と改めて思いました。あっ、うちの夫もこういう時はちゃんと参加して中心メンバーとして指揮を取るんですよね。

餅つき

もちろん杵と臼でちゃんとつきますよ^^
普段から、市民祭りなどで出店してお餅は販売するので、段取りもお手の物です。
お母さんたちは、つきたてお餅を一口大に切ってあんこやきな粉に絡めてこちらも段取り抜群です。
いつもこういう時ってお手伝いもわざわざ声掛けしなくっても、みんな率先してお手伝いもするんですよね。
もちろんワタシもずっと立ちっぱなしで、お餅づくりの手伝いをしていました。ここで他のお母さんたちとくだらない話とかするのも結構楽しかったりするんですよね(^^;

しゃべりながらお餅もつまみ食いしてたので、一体幾つ食べたことやら・・・(苦笑)
それにお土産までたくさんもらってきてしまう始末。

やっぱりつきたてのお餅は美味しかった^^



親子共々3年間慣れ親しんだこの学童とも今年の3月でお別れです。
先日、希望人数が定員を上回ってしまったため、来年度4年生以上の子供たちは足切りという内々定で報告がありました。

思えば、小学校入学を目前にして引っ越しをしてきてしまったため、周りは親子共々知らない人ばかり。
そんな中、学童に息子を入れたので親子とも横の繋がりができて、とても充実した3年間を送らせていただきました。

時には息子が家の鍵を持って行くのを忘れて学校に行ってしまって、学童友だちの家に私が家に帰るまで息子を面倒を見てもらったり、私が休日出勤の時に友だち家族が息子も一緒に遊園地に連れて行ってくれたり、また家族同士で集まって飲み会をやったりと、いいお友達関係を築くことができました。
多分、この繋がりがなければ今までの3年間はここまで楽しく過ごせなかったと思います。

もちろん面倒見の良い指導員の先生方には、大変お世話になりました。
時には学童に忘れ物をしてしまい家まで届けてくださったり、忙しい私たち夫婦の目がなかなか届かないので私に息子の様子を電話をしてくださったりと、何かと目を掛けてくれていました。


これからは、周りの大人の手助けを借りることができませんので、自分たちですべてやっていかなくってはなりません。
普段の平日は問題ないと思いますが、これから来る春休み・夏休みなどの長期休みは息子をどこに預けるか、はたまたいろいろな面で問題も出て来るし悩みは尽きません。
でもなんとか乗り越えられるかな~とも思っています。そう思ってないとやってられませんので・・・


学童生活も残り2ヶ月なので、息子には最後まで楽しい学童生活を送ってもらいたいな~と思っています。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ANA 電話での発券手数料がいつのまに・・・

先日発表になったANAの国際線4月~来年3月までの運賃。
ちょっとこれに絡んでいろいろ確認したいことがあったので、昨日忙しい合間をぬってANAに電話してみました。

ちなみに今回1年分の発表となった訳ですが、この件も聞いてみるとこれ(1年分まとめて発表)が続くかどうかはわからないとの回答でした。
不評だったらまた半期ごとに戻すこともありえるのか???


今、予約を入れているチケットに関してちょっと不明な点があったので確認をしたのですが、その会話の中で私が知らなかったことが1つ。

ANA_発券手数料

Web以外の発券は、昨年10月1日より5,250円の手数料がかかるということ。

いや~、マジビックリしたわよ。オペさんとの会話の途中で思わず聞き逃さずにはいられなく、突っ込んでしまいました。
以前は2,100円だったのに、この5,250円って何よ。ありえない・・・

今回息子の分を有償で発券する(予定)がありそれでいろいろ相談していたのですが、いろいろ無料で発券してもらう手筈を検討してもらったのですが、我が家の今回の例だとどうやってもこの5,250円はかかるそうΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


顧客サービスのために、拡充しているようですが・・・↓

ANA_アップグレード

日本発ANA国際線ビジネスクラスへのアップグレード対象予約クラス(運賃)を拡大!

アップグレード対象予約クラス(運賃)を追加いたします。
日本発の国際線全路線を対象に、ANA国際線エコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードする際の「アップグレード特典」対象予約クラス(運賃)を従来よりも拡大するということです。

だけど、ビジネス枠なんて元から少ない訳だし、対象予約クラスを広げればそれだけ競争激化になるってことよね。じゃあ、実際取れるのか?って言うとかなり疑問。
これって改悪じゃないの?とさえ思ってしまう。


なんだかハワイ路線運賃もオンシーズンはバカ高くってとても家族旅行に行く値段じゃないし、これからはちょっと海外旅行も考えものだわね。と、この数日間思ってしまいました。

ってそんなこと言ってる割には、既に頭の中は来年のGWと夏休みのことを考えているんだけどね~(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

空港ラウンジ巡り~ホーチミンベトナム航空ラウンジ~

ヒルトンが沖縄にダブルツリーをオープンさせるようですね。
今あるビジネスホテルを改修してのオープンだそうで、料金もほぼ変わらず8000円ぐらいで出すようです。
詳しくは日本経済新聞に本日付で記載されています。

最近、ヒルトンHオナーズを周りのお友だちに教えてもらってせっせと知識を入れているワタシ。でも、まだわからないことがいろいろ・・・これからもっと使いこなせるようにしてお得な宿泊をしないとね。それにしても先日の本の紹介じゃないけど、マイルの奴隷だけでなくホテルの奴隷にもなりそうだわ(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

内容は全然飛んじゃいますが、空港ラウンジのご紹介です。

昨夏、シンガポールに行く際ホーチミン経由でしたので、ホーチミン空港ベトナム航空ラウンジで時間を過ごしました。
ホーチミン空港は、小さい空港ですので見る所もあまりなくラウンジが利用できたのはとても良かったです。

思ったより日本人観光客がいたのには驚きました。ベトナム人気あるんだ~と思い知らされました。
また、ロクシタンが非常に安かったです。円高のせいもあって(USドル表示です)、ここ最近の空港では私が知ってる限りでは最安値でした。もっと買ってくればよかった~。

ホーチミン空港には、ベトナム航空ラウンジ以外にもいくつかラウンジがあります。
間違えて他のラウンジに入りそうになり、見つけるのに難儀でした。

ホーチミンラウンジ_1

2Fから階段を下りて行き、1Fで受付をします。

ホーチミンラウンジ_2
(2Fから見おろしたラウンジ全体です)

それほど大きくありませんが、吹き抜けで解放感バッチリで明るくってとても気分がいいラウンジでした。混んでもいず、ゆっくり過ごすことができました。

ホーチミンラウンジ_3

缶ジュース類は非常に種類豊富。
フルーツジュースなんかはなかったと記憶。


ホーチミンラウンジ_4 ホーチミンラウンジ_5

サンドイッチなどのパン類。他に揚げ物等もあり。


ホーチミンラウンジ_6

インスタント麺類。フォーの麺もあり。具材や薬味も用意されているので、自分で好きなように入れてお湯を入れてアレンジ。


ホーチミンラウンジ_13 ホーチミンラウンジ_14

こんなところに来てまでインスタント麺?と思いながらも、息子とともに調理。
本場のフォーを食べれなかったので、インスタントで我慢。インスタントラーメンの方も日本のと変わらない味だったそう(息子談)


ホーチミンラウンジ_7 ホーチミンラウンジ_8

カレー、ポークフライドヌードルなどのお食事もあり。カレーはライスももちろんありました。


ホーチミンラウンジ_9

ビーフン等もあり。
食事はそれなりに充実していました。
なくなるとすぐに補充もしていたので、困らなかったです。


ホーチミンラウンジ_10

もちろんカットフルーツもあり。
大好きポメローが置いてあったので、たくさんいただいちゃいました(^^;


ホーチミンラウンジ_11

スナック類もナッツからおせんべいまでいろいろあり。
特におせんべいは日本で普通に見かけるものだったので、息子も大喜び。
その他にわからないベトナムのお菓子なんかもあったりして、興味本位で息子はいろいろ食べてましたよ。


ホーチミンラウンジ_12

もちろんアルコール類もあり。
ビールサーバーももちろんあったと思うんだけど、ワタシこういうところでアルコール飲まないので既に忘却の彼方へ~。


ホーチミンラウンジ_15

奥の方にはマッサージチェア及び足のみのマッサージ機もあり。
むくんだ足にマッサージは欠かせませんでした。

時間帯的にも混んでいなく静かでゆっくり過ごすことができました。

Wi-Fiはアクセス制限がかかっており、テーブルにIDとパスワードのメモがありますので、それを入力して繋げる形でした。

行きも帰りも2時間ぐらいここで過ごしましたが、あっと言う間に時間が過ぎて行き手持無沙汰ってことはなかったです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。