FC2ブログ

当ブログにご訪問いただいている方々に感謝です♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。


やっとアクセス数が10万を超えました。一応、自分の中でのこの数字が区切りでもあったもので・・・

私のブログのアクセスカウント方法は、ユニークユーザーアクセスを採用しており、同一ユーザーが一日に3回アクセスしても1しか示さないように設定しています。もちろんブログ内の他のページを見ても1しかカウントされません。

なので最近の数字を見ても毎日300前後のユーザーが訪れている訳で、みなさまのご訪問に感謝しています。
その割には、まともな記事がアップできない状態が続いておりますが・・・申し訳ございません。


これからもできるだけ細く長くブログは続けていきたいと思いますので、今後も末永くよろしくお願いいたします。


2012年2月21日

マウロア



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

女子会と大量ゲットのサンプルーム

先日の塾の記事ではワタシのぼやきに付き合っていただきありがとうございました。
皆さんからのコメント、うんうん頷きながら拝見させていただきました。また場合によっては見切ることも必要だということもよくわかりました。しばらくペースをつかむまで大変ですが、焦らず(できるかな?苦笑)子供を見守っていければなあと思います。

前回の答え。
ググっていただければわかるのですが、
不完全変態(卵→幼虫→成虫とは蛹(さなぎ)の時期が無い虫のこと)の虫の種類を覚えるゴロ合わせなのです。

ふっ(不完全変態)と(とんぼ)ば(バッタ)せ(セミ)ごきぶり(ゴキブリ)すず(鈴虫) き(キリギリス)かま(カマキリ)こ(コオロギ)ちゃん(ちゃんと覚えてね)

ということでした。

他にもいろいろこういったゴロ合わせがいろいろあるのですよ。
昔は歴史ぐらいしかゴロ合わせってなかったのにね。



昨夜から夫は京都の寺に修行。マジです。会社から業務命令で寺に山ごもりに行ってます(苦笑)
息子はスキー教室。ということで今日はおひとりさま満喫日。
女子会に参加してきました~。

いつものWM会なのですが、今日はお客様がいらっしゃったのです。
「たまにはほどほどのラグジュアリーを」みどりたまこさん。以前からブログ上でお付き合いさせていただいていたのですが、WM会のメンバーともそれぞれとお付き合いがあったのでいろいろ聞きたいこともありとても楽しみにしていました。みどりたまこさんはヒルトンタイムシェアのオーナーさんなので、タイムシェアでも繋がりになりますね。

以前にクーポンでゲットしていたしゃぶしゃぶ屋さん。

しゃぶしゃぶ

カラオケ付きの個室ルーム飲み放題3時間コース。
話としゃべるのに夢中で、写真は食べる前にこれっきり(苦笑)
いろいろと実りの多い会でとても楽しかったです。3時間もあっという間。
その後は、場所を移してお茶でまたまたお喋り。
みどりたまこさんはこの後別のオフ会に参加されるのに、長い時間一緒にいていただいてありがとうございました。
それにおみやげまでいただいちゃいました。
地酒ですって^^

お酒

同世代で、お子さんを持つママさん同士、これからも末永くお付き合いくださいね。


昨夜は、その寺修行に向かう夫と行く前に東京駅で待ち合わせをしたので、その前に以前にも記事にしたサンプルームへ行ってきました。

今回も収穫多き!これだけ大量でたったの500円。
特に、コンソメやスープ系が多いのは、この寒い時期に重宝します。ホント職場に近かったら毎日のように通っちゃうのにな~(苦笑)

サンプル

詳しく知りたい方は過去記事を参照してくださいね。
*その日によって商品には入れ替わりがあります。必ずしも上記の商品があるとは限らないのでご了承ください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

多忙につき・・・

お久しぶりです。ブログ更新を待っている方ごめんなさい。あれっ、どうしたのかな?と思われている方もいらっしゃると思うので(いないか?)、近況を。あっ、とりあえず元気ですので、ご心配なく。


仕事以外でPCの前に座っている時間があまり取れなくって、なかなか更新ができずにいます。

というのも、息子の塾が先週から始まりこれにつきっきり状態で、今まで以上に拍車をかけて毎日ドタバタ状態です。


舐めてたね、ワタシ。あっ、息子もだけど。


塾がこんなにも大変だなんて、というより小学生の時分からこんなにも勉強しなくっちゃならないんだと正直面喰っています。

昨夜も、息子に付きっきりで塾の宿題&漢字小テストのための予習の監視。
学校の宿題をワタシが家に帰るまでに終わらせておいてもらって、20時頃から塾の宿題開始。終わったの22時過ぎ。
途中、こちらもできが悪いことにイライラしてくるわ~、息子は半べそ状態。既に前途多難な状態です(苦笑)

みっちり2時間やってなんとか終わる勉強量に、遊びたい盛りなのにこんなに勉強にがんじがらめでいいのかとちょっと悩みも出てきてしまいました。

この他にも塾の毎日やるべき宿題は別途あって、毎日最低でも1時間ぐらいはやらないと追いついていかず。


今日は塾の日なのですが、お迎えに行って家に帰ってくるのが20時半。そこから晩ご飯用意して食べさせて、お風呂入って、学校の宿題させて~とここまで消化すると既に22時はとっくに過ぎているし・・・orz


こんな状況なので、しばらく生活のペースが慣れるまでとてもブログまで手が回りません。
相変わらず、仕事も忙しくって毎日追われる仕事をしているし(泣)


旅行記も中途半端なのですが、時間が取れるようになったらまた再開しますね。



1つ問題。
「ふっとばせゴキブリ、すずきかまこちゃん」
さて、これは何でしょう。
息子が塾の理科授業で覚えるように言われたそうです。塾勉に詳しい親御さんに聞いたところ、6年生で覚える内容だとか。
ワタシは答えを聞いても、ちんぷんかんぷん。その言葉自体知らなかったものですから(恥)
今の小学生の勉強内容、私はとても追いついていけません・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

空港ラウンジ巡り~チャンギシンガポール空港クリスフライヤーシルバーラウンジ~

ブログのトップページ(右サイドバー)に、次の旅行の出発までのカウントダウンブログパーツを貼り付けてみました~。これで少しは、毎日の生活もモチベーションが上がるかな~。


とりあえずラウンジ巡りシリーズも最後。チャンギ空港のシルバークリスフライヤーラウンジです。

シルバークリスラウンジ_1
(出る時に時間がないなか慌てて撮ったので、真っ暗になってしまいました。)

こちらは、シンガポール航空のクリスフライヤー専用ラウンジになります。
クリスフライヤーシルバー会員orゴールド会員か、ビジネスクラス以上の利用者のみの専用ラウンジです。

恐らく、我が家も最初で最後の利用じゃないかと思われます(笑)

チャンギ空港といったら、シンガポール航空のお膝元なのでスペースも広々と取られています。
が、ここ、結構混み混みで、入った直後はそれでも空席がありましたが、出る頃には向かいの席などは相席になってしまったりと、あまりのんびりできる環境ではなかったです。

シルバークリスラウンジ_5

シルバークリスラウンジ_6

人の目が気になって、あまりラウンジの様子も撮れず・・・
薄暗いので、フラッシュたいてしまうと目立ってしまうしね。


ここでものんびり6時間ぐらい時間を潰さなくってはいけない予定だったので(それが急遽バタバタする羽目に・・・原因を知りたい方はこちらの記事をどうぞ。)、とりあえずビールじゃなくって、シャワーを浴びることに。


と、ここで問題が・・・
ここのシャワー室って、トイレと同じスペースにあって入口から男女別々になっているのです。息子と一緒じゃ入れないじゃな~い。じゃ、別々でと息子をシャワー室に送りだしたら、すぐに戻って来て「シャワーの使い方がわからない。」と。
仕方がないので、女性専用ルームにそそくさと息子と一緒に入っちゃったよ。特に清掃のおばちゃんにもジロジロ見られたけど何も言われなかったです(^^;

シルバークリスラウンジ_2 シルバークリスラウンジ_3

で、問題のシャワー(写真は拡大すると大きくなります)、確かに日本と違ってどうやったらお湯出すのか、ちょっと子供じゃわかりづらい。大人のワタシだって一瞬ひるんでしまったもの~。これじゃ確かに子供1人での利用はムリだわ。

経費削減のためか、洗面所もアメニティは置いておらず、マウスウォッシュと櫛のみ。なんて簡素なの~。
シンガポール航空なのに、とても簡素化されたシャワールームなのでした。


シルバークリスラウンジ_4

ここのお料理はとてもいい!と前評判で聞いていたのでとても楽しみにしていたのですが・・・
う~ん、日本人の口に合うような料理はあまりないorz
期待していただけに、食べたいものがあまりなくってチョーがっかりでした。
その為、料理の写真は1枚も取っていなかったことに今写真を振り返ってみて気づく始末。
コーラとナッツ類でお腹を満たしていたラウンジ滞在でした。


シルバークリスラウンジ_7

シルバークリスラウンジ_8

ラウンジは、出発フロアの1フロア上にあるので、ガラス越しに空港の様子を眺めることができます。
24時間営業しているお店もあるし、眠らない空港なので、夜でも人が大勢います。ここでソファーに座って野宿?してしまう人もかなり見かけます。
そんな風景を観察しながら、この後慌てることなどまったく思いもよらずにだらだらとここで過ごしていました。
あっ、無料のPCも20台ちかくありました。息子はここのPCでずっとゲーム三昧という別行動を取っていた、とんでもない親子だったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

空港ラウンジ巡り~成田空港ユナイテッドクラブ~

今日のひとことでも書いたのですが、うちの子、先週木曜日に発熱して38.5℃。それも学校で熱を出してしまったので、会社に呼び出しがかかり速攻お迎え。
もしかしてインフルエンザか?と懸念されたのですが、発症してすぐには検査してもらえないのでその日は病院に行って抗生物質だけお持ち帰り。
翌朝・・・本人いたって元気。既に平熱なんですが~ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
でも念のため検査してもらうと陰性でした。まあ、ホッとしました。一体、あの発熱はなんだったのか???

インフルエンザも急激に広まっていますので、みなさまご自愛なさってくださいね。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

年末年始のシンガ&クアラルンプール旅行では、家を出ようとした直前にUAからの電話で5時間のディレイ。そちらの記事はこちら

夫は別便でNHだったので、そちらの時間に合わせるとやっぱり早くに家を出なければならず、夫を先に搭乗ゲートで見送った後の6時間ぐらいを時間を潰さなければならず、ブログ友だちのmizokichiさんのお庭同然のUAのユナイテッドクラブでまったり過ごしていました。
*mizokichiさんは、年間海外出張3/4ぐらいのパワフルリーマンで、記事も面白おかしいのでお勧めです。あっ、たまに下ネタもありなので、お気をつけて。って何を(笑)


ユナイテッドクラブ_1

このディレイで私たちは早くにチェックインしてしまったので問題なかったのですが、人づてに聞いたところこの便に乗れない人も出て来たとかで、かなり混乱していたようです。


こちらのユナイテッドクラブ昨年末に、プライオリティパスでも入れるようになったので、今回はそちらを利用して入場しました。


JALやNHのラウンジは、シャワールームも混んでいることが多いので入ったらとりあえず予約しておくのがベターなようですが、こちらは拍子抜けするぐらいガラガラで受付に行くとすぐに今、入れますよと言われ、とりあえず真っ先にシャワーを浴びることにしました。

ユナイテッドクラブ_4

息子と2人で一緒に利用してしまいましたが、2人でもなんとか使える広さです。シャワーとトイレ、洗面所が備わっています。
奥がシャワーですが、扉がないのが難点。お湯が外にまで飛び散ってしまいます。


ユナイテッドクラブ_5

アメニティ(ポーチ付き)も置いてあります。
アメリカのドクターズコスメ、Muradでした。これがなかなか良かったです。

ブラシ関係が置いてなくって(泣)、たまたま手荷物にブラシを入れていなかったワタシはしょうがないので手ぐしで整えましたよ(>_<) 夜だったし誰もワタシのことなんて見てないから、まっ、いいか。


ユナイテッドクラブ_2

年末12月30日だったし、ディレイで乗れない人でラウンジは混雑しているかと思いきや、そこまで混んでなく席がないということもありませんでした。

ラウンジは和のテイストを取り入れた造りになっていて、日本を意識しています。


ユナイテッドクラブ_3


カウンターバーは確か2ヶ所にあり、米国系のラウンジなのでお食事は大したものがありません。
スナック類やつまみ系多し。巻きずしやスープなどは用意されていました。なくなってもすぐに補充されていましたので、食べ物がないなんてこともありませんでした。

ラウンジではアルコールは口にしないので、とても元が取れないワタシなんですが(苦笑)、この時は6時間弱もここで過ごさせてもらい、PCやったり仮眠したり、だらだら食事したりと、この時ばかりは充分元が取れるぐらい過ごさせていただきました(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード