アラフォー、仕事に悩む

のろのろカメ更新になってますね。すみません。


今週は期末ということもあり特にハードでした。
それもあっていろいろ今後のこととか考えてしまって、眠りが浅くなってしまったりと体力的にも限界感じてました。
やっぱり悩みは仕事。このまま今の状態を続けていくか、1回リセットして新たな道を歩みだすかって。
体力的にも精神面でもかなりきつくって、この先10年を(自分の中ではあと10年で現役をリタイアしようと思っているので)この状態で続けていくのか。果たして続けていけるのかと。

転職するなら今だしとか思ったり。
ワタシの仕事は詳しくは書けませんが、ある意味専門職で転職するにしても大体業界内で転職するのが通例なのです。で、業界がどちらかというと高齢でもつぶしが効くのでアラフォーぐらいでも転職ができるのです。
で、業界内の転職サイトなんかを見たりとかしてたんだけど、TOEIC900以上とかそんなんばっかり。もちろんワタシ、TOEIC900なんてありませんから~。完全に門前払いだなとか思ったりね。

それに他の面でも、子育てしながら働くと急な休みや遅刻・早退なんかは必須だし、通勤時間も今よりは多くしたくないとかそんなことを考えていると、やっぱり今のまま現状維持がいいのかなと結論が出てしまったりして、考えるだけ無駄だったと思ってしまったり。


自分に余裕がないから、余計にこんなことを考えてしまうんだけど、は~、この状況どうにかならないかしら。


本当は、別記事を書く予定だったのに、いきなりグチネタになってしまいました。すみませんm(_ _)m
それにしても今日の風すごいね~、嵐だよ。花粉症者にはこの風天敵ですわ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一直線に並んだ金星・月・木星

みなさん、今日の天体ショーはご覧になりました?

日没後の西の空に細い月を金星と木星がはさみうちするというおもしろい光景が見られました。

一直線

画像があまり良くありませんが、こんな感じでした。
関東ではくっきり見えましたが、東海地方の知人は雲で覆われちゃって観察できなかったようです。残念(>_<)

これから2012年5月21日には、日本では25年ぶりに金環日食が、また2012年6月6日には、金星の日面通過と天文現象が相次いで拝めることができます。
それほど天体に詳しくないワタシでもちょっと楽しみです。

ブログ友だちのporunnさんも最近ブログにアップしていましたが、もし上記の天体ショーを観るならば今から観察メガネを購入しておくことをお勧めします。日にちが近付くとどこも売り切れで買えません。
私も2年前の月食の際、それで失敗しました。今回は、それを教訓に既に購入済みです。


今日は、息子の小学校の修業式でした。やっと3年生も終わり折り返し地点です。あと半分かあ。
うちの子の通っている小学校は2学期制でして、久しぶりのあゆみ(通知表)をもらってきました。
やっぱり親のワタシが思っている通りの内容でしたorz このところ態度がたるんでいるのが目に見えていたので、成績表もそれに表れていました。塾の春期講習で少し喝を入れてもらわねば。

あ~、それより明日から2週間お弁当作りだわ。5時起きがしばらく続くのね(泣)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ファイナルのブルーマンを観賞

3月は何かと忙しい。
とにかく目まぐるしい忙しさでゆっくりPCの前に座っている暇ありませんorz
仕事は3月末で終わらないし、土日もほとんど家におらず。その上、来月上旬に提出期限のレポートもまだ終わってない。
自分のブログアップもおろそかなのはもちろん、しばらくみなさまの所にも行けてないですがすみません。
毎日、アップアップ状態でして・・・WMママ友にこのこと話したら、「毎日生活するだけで精一杯よ。他のことは見て見ぬフリ。」と言われ、あ~、ワタシも同じ状況。と(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

忙しいと言っても自分でガンガン予定を入れちゃっている訳ですが・・・
そんな中、昨日はブルーマンを観てきました。今回2回目の観賞です。

ブルーマン_1 ブルーマン_2

場所は六本木駅から徒歩10分程の特設会場になります。東洋英和女学院の近くで、元々こちらの土地は何があったのか・・・?

半年ほど前に一休クーポンで、2人分ドリンク付きで9,900円というのが出てましてそれで購入です。本来ならS席7,500円それにスパークリングワインが900円也と1人分で8,400円になる計算なので、それが1人5,000円を切っての販売でしたのでかなりお得でした。

このブルーマン、3月31日を持って4年間のロングランをえてファイナル公演です。
ブルーマン_3

本当は千秋楽に席を取りたかったのですが、やっぱり半年前でも席が取れず千秋楽1週間前に席を確保。
恐らくご説明する必要もないですが、青い顔の3人組のパフォーマンスショーです。

ブルーマン_4

開場になると、観客席にはまだ入れず一旦ロビーでみなさん待つことになります。なので、こんな混雑状態に。
途中トイレに行けないので、この間にトイレに行ったり、私たちはドリンク付きのチケットだったのでジュースをいただきました。本当ならスパークリングワインが付くチケットだったのですが、誰もメンバーで飲めず。お得度半減になってしまいました。

ワタシの場合、2回目なのですべてネタを知っちゃってる訳だったので1回目ほど感動!はなかったのですが、それでも充分に2時間ノリノリで楽しみました\\( ⌒▽⌒ )//

約2時間ノンストップのショーなのですが、ゲストも一体型のショーで飽きさせない子供でもとても楽しめるショーです。今回も息子のたっての希望で2回目の観賞となったのでした。

あっ、ブルーマンは一言も言葉を発しませんので。



観たことない方に、Youtubeにアップされている映像を少し。メインの1つドラムボーンの演奏です。*音あり
こちらはベガスの映像ですが、日本で公演されている内容もまったく同じです。

これ以外にもアメリカンジョークたっぷりのコメディあり~のと、ゲストもノリノリ状態でのめりこめます^^


ショーが終わった後には、お約束。ブルーマンとの写真。ロビーにブルーマンが出てきてくれます。

ブルーマン_6

間近で見るとデカイ!
それに目ヂカラすごくって、ちょっと恐ささえ感じるぐらい。

ブルーマン_7

もちろんツーショットも撮ってもらいました(^^)v

ブルーマン_5

もうすごい人でツーショットを撮るにも大変。なので息子に外人なんだから「プリーズ!」って言ってごらん。と促し、息子が「プリーズ!」と発すると、振り向いてくれてこのようなツーショットに成功!
この後、みんな順番に撮ってもらいました。



↑こちらにうちの子出ております。さてどこで出てくるでしょう。*音あり


ブルーマン_8

公演終了後に、このようなボックスのような所に入ってブルーマンの感想を言うとYouTubeと公式サイトににアップしてくれるという仕組みです。



この日は、クーポン三昧でして・・・アハハ、普段どんだけクーポンサイト利用しているかバレバレですね(^^;

ランチもクーポン利用で銀座の江戸前肉割烹宮下へ。

宮下_1 宮下_2

本来、2,500円のステーキ御膳が、飲み物付き(アルコール可)で1,280円というお手頃価格でいただけるというもの。プラス200円で3,150円のすき焼き御膳もいただけるというのは嬉しい。
このクーポン、購入時あっという間に完売になりました。

宮下_3 宮下_4

本来の値段で食べるのは、この内容で高すぎ!と思いましたが、1,280円で飲み物付きということではすごくお得でした!
特に、ステーキ御膳が肉がすごく柔らかくって美味しかったです。

土日のランチが17時まで可能というので、14時過ぎに伺いましたがお客さんも数組しかいなくゆっくりくつろげたし、お店の方の対応もすごく良かったのでとてもお得なランチとなりましした。



ブルーマン、3月31日までとあと1週間で終了です。
もしまだ観てない方で観てみたい!という方は、当日券も抽選で購入できるみたいです。まだ間に合いますので、最後にアメリカンジョークたっぷりのブルーマンを堪能してみてはどうでしょうか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ヒルトン成田に宿泊

この週末、お天気は芳しくなかったのですが、前回の記事でもお伝えしたようにヒルトン成田に宿泊してきました。

Narita_1.jpg


1月末(国内ヒルトンは2月末まで)まで、ヒルトン週末宿泊割引セールというキャンペーンをやっており、それを利用してツインルームを予約。
ワタシは予約が出遅れてしまってツイン1泊6,300円という値段は出て来ず、7,500円で予約を当初入れていました。先日、HPCJにも入会しましたので、この宿泊料金から更に20%引きになるので、6,000円で宿泊する予定でした。

そしたら、1ヶ月ほど前にFacebook限定キャンペーンで1泊5,000円という破格のプランが。
それがこちら。
Narita.jpg

既に通常ルートで予約を入れていた我が家は、このプランに変更できないかダメ元で問い合わせてみると、変更してくれるという嬉しい返事が。
料金的には、1、000円程しか違いはないのですが、このFacebookプランには更に特典が付くのでそちらがとてもそそられました。

◆嬉しい5大特典◆

特典1) 全レストランにて、お料理 50%割引
特典2) ジム、プール、サウナ、バス利用無料 (通常1,575円)
特典3) ウェルカムドリンクサービス (お一人様につき1ドリンク)
特典4) 2時間無料レイトチェックアウト 13:00 (通常11:00)
特典5) 駐車場 24時間無料 (通常400円)


いつも海外に行くように成田の出口を出ると目の前にそびえたつヒルトン成田。
すぐ目の前にあるのに、これが辿りつくのが結構厄介で・・・
ナビをつけていたにも関わらず、曲がらなくってはいけないところを道がわかりづらく、曲がりきれなく先に進んでしまった我が家。その後がもう大変。あの辺りって1本道を間違えるととんでもない所に行ってしまうのです(以前にも道に迷った経験あり)。で、あの辺りをぐるぐるしてしまうこと20分程。やっとヒルトン成田に辿りつきました~。

Narita_2.jpg
(車窓から。ガスって全然見えませんね~。)


ホテルに着いたのは、お昼過ぎ。
お部屋が準備できていないということで、しばらくロビーで待っていました。

Narita_3.jpg

写真で見てもお分かりになるように、建物が円形になっています。

Narita_4.jpg

Narita_5.jpg

Narita_6.jpg

お部屋はヒルトンルームを予約していたのですが、ゴールドメンバーということでデラックスプラスにアップグレードしていただけました。
ヒルトン成田は、エグゼクティブルームはありません。

今月末まで、ANAトリプルマイルキャンペーンをやっており、もちろんANAを選択。しっかりマイルをもらうという魂胆です。
ちなみに、今月末まで2連泊以上週末滞在ででHオナーズポイントがプラス5,000ポイントいただけるキャンペーンもやっていて、我が家も2連泊したかったのですが、どうしても日程を考えると厳しいものがあり今回は1泊にしてしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ちょこっと行ってきます

こちらにちょこっと行ってきます。

Narita.jpg


元々、本来のルートで予約をしていたらFacebookで先日こんなキャンペーンをやっていまして。
本来の予約も宿泊自体の料金はこのキャンペーンとさほど変わらなかったのですが、さらにこちらのキャンペーンだと・・・

◆嬉しい5大特典◆

特典1) 全レストランにて、お料理 50%割引
特典2) ジム、プール、サウナ、バス利用無料 (通常1,575円)
特典3) ウェルカムドリンクサービス (お一人様につき1ドリンク)
特典4) 2時間無料レイトチェックアウト 13:00 (通常11:00)
特典5) 駐車場 24時間無料 (通常400円)

このような特典も付くので、こちらに変更をお願いしてもらいました。

朝食&ジム、プール、サウナ、バス利用は、ゴールドメンバーで付帯されるのですが、更に嬉しいレストラン割引や駐車場無料なども付いてしまうのです。


お天気は、あいにく雨のようですけど、週末のんびり過ごしてきます。


帰ってきたらまた詳しくレポしま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード