

タイミング悪すぎっ!だけど行ってきま~す♪

今日からハワイに行ってきます。とその前に一昨日から息子の調子がよくなくって、昨日はとうとう熱をだしてしまいました~。あ~あ。なぜこんな時に・・・

昨日は、本当なら残業して休みに支障がないようにすべて仕事を片づける予定だったのですが、いきなり予定変更。とりあえず最低限の仕事だけこなして早退。すぐに息子をピックアップして病院へ。
インフルではなかったのが幸いで、扁桃腺から風邪をこじらせてしまったようです。

医者にも、こんな状態でハワイに行くのいい顔されませんでしたけどね。最後は余分に薬も出してくれて、自己責任ということで決着がつきました。

この時期、ハワイはお天気がちょっとビミョーで心配なのですが、お休み取れるのがここしかないのでしょうがないですね。

息子が塾テストから帰って来次第、速攻空港に向かいます。よってかなりギリギリ(汗)って、まだ病み上がりなのにテストを受けさせるワタシは鬼母か(爆)

とりあえず気をつけて行ってきま~す♪
帰りは、5月5日です。
現地から時間があれば記事アップしますね♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

Aloha Express vol.114

仕事全然終わりません。
今日明日で片付けなくっちゃいけないのに・・・ちょっと泣き入ってます。

昨日の昼休みに、用事があって本屋さんに行った時についでに旅行関係コーナーをブラブラ立ち読み。
で、すっかり忘れていたAloha Expressを発見!

Aloha_Express.jpg

「コオリナ&カポレイ大解剖」という文字につられてしまい、買ってしまいました。

うんうんそれだけ注目の街なのね~。
ちらっと目を通しただけですが、お店は大体知ってるようなところばかりだったかな。まだまだカポレイも進化し続けているので、今後も目が離せないですね。新しいお店ができるの大いに歓迎です!


とりあえずカポレイコモンズにできたDown to Earthを覗きに行かなくっちゃ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトン成田に宿泊~シャトルバス~

どの記事も中途半端状態で終わらないのですが(汗)、とりあえず旅行に出る前に成田だけは終わらせたいと思います。今回のバス関連と別記事で朝食についてアップ予定で終わりです。

ヒルトン成田では、シャトルバスを利用することができます。
バス経路と、タイムスケジュールにつきましてアップしたのでご参照ください。2012年3月現在の情報です。

2010年10月改正
バス時刻表_ページ_2
(クリックすると大きくなります。)

バス時刻表_ページ_1
 (クリックすると大きくなります。)

ヒルトン成田から成田ポートホテル、ガーデンホテル成田を経由して京成成田駅-イオンショッピングモール-ヒルトン成田を巡回しています。

ヒルトンからイオンまでは30分超時間を見ておかないと厳しかったです。
また、イオンからの帰りが時間帯によってはバスが全然ありません。なので、帰りの時間も要チェックですね。

普段、イオンレイクタウンという全国一の規模と謳われているSCを利用しているので、成田のイオンはあまりにも規模が小さくって時間をだいぶ持て余してしまいました。

行きも帰りもバスには乗客がかなり乗っていました。
特に外人客が多かったです。やっぱり成田と言う土地柄ですね。

混雑がすごくって立って乗る乗客もいるぐらいでした。特に帰りは時間帯が夕方だったからだと思いますが混雑半端なかったです。路線バスじゃないのに~。

バス

立ちだと30分立ちっぱなしになってしまうので、座りたい人は時間よりちょい早めにバス停に行って待っていた方がいいかと思います。(行きはヒルトン発なので、確実に座れると思いますが・・・)


ヒルトンのバス発着所はエントランス前になります。


そうそう、帰りはみなさんイオンで夕食を買ってきてお部屋で食べるのか(特に外人やホテル従業員?)、バス内が揚げ物臭くって笑っちゃいました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

ハワイに持って行くもの

今回はタイムシェア利用なので、普段の旅行とは多少異なります。
持ちものとして、食料品や備品が入ることになります。

週末に少しでも準備するか~と思い立ったものの、もう何度も宿泊しているのにいつも何持って行ってたっけ~?と言う始末。
マメな性格の方ならちゃんと持ち物リスト等を作成して慌てることもないんだろうけど、ずぼらな性格なもんで到底そのようなリストなんて作成しているはずもなく・・・

自分の過去記事から何を持って行くかチェックする始末。
こういう時、ブログやってて良かった~と思うよね(爆)

今回5人分なので、それなりにどれも大量になるのはいた仕方ない。
で、なんでワタシ1人で準備する訳~?(怒)

持ち物

基本食料品が主になります。
あまり自炊もしたくないけど(海外に来てまでおさんどんやりたくないものね。)、コオリナは食べる所も限られてしまうのでしょうがないのよね。

写真に写っている物以外でのマストアイテムは、サランラップと菜箸。これは外せないです。
ラップは何かと使えます。それに菜箸は日本独自だから、持っていかないと不便この上ないです。

それ以外で我が家が持って行く物は、ガムテープ、エアーキャップ(プチプチ)、簡易クーラーバッグ、保冷材、洗濯ネット・・・

と、今、思い出しながら書いています。


ガムテープとエアーキャップ、以外に忘れがちだけど、これ帰りに荷物梱包する時に大いに役立ちます。

そしてクーラーバッグは、遠出する時に飲み物等を冷やしておくためのアイテムです。また出先でチルドものを買った時など、保冷材も持参して忍ばせておけば半日ぐらいは大丈夫です。ペットボトルを凍らせておけば尚更保冷材代わりに。


変わったところでは、前回BBQ用に100均で焼き網を買って持って行きました。BBQコンロに網置いてその上でとうもろこし焼いて、お醤油垂らして焼きトウモロコシ~♪これ昨年の我が家のヒットでした。
今年もやるかな。


これで、次回からはこの記事をチェックすれば持ち物チェックできるね~。
ブログは自分の備忘録でもあるので、これがワタシのリスト代わりですね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

ヒルトン成田に宿泊~ディナー 中華梅園~

今日は一年に一度の小学校の魔(?)の懇談会でした~。実に3時間オーバーで終了。長かった。
高学年にもなるとこんなに時間かかるのね。もう来年からは出席するの止めようかしらと思ったのでした。

というのも、そもそも今まで6年間の間に1度は役員を経験するというのがルールだったのですが、今年からそれが撤廃されてやれる人がやる!ってなったからなんです。
そんなのなかなか決まらないの目に見えてるじゃないですか。大体ワタシ、既に2回も役員経験してるしこのルール撤廃もありえない!と思ったの。
たまたまPTA会長が保育園時代から知っているお父さんなので、悪いけど物申しました(爆)

そんなこともあって、想定内どおりなかなか役員が決まらず・・・こうなると我慢比べだね。ワタシはもう2回もやっているので、悠々自適にその光景を見てたけど(苦笑)
あと2年間、こんな思いをしなくっちゃいけないのかと思うと、かなり苦痛です。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

前置き長くなっちゃいましたが、ヒルトン成田のレストランについてです。

今回、食事が50%オフという宿泊料金5000円プランを利用したので、どこで晩ご飯を食べるか悩みました。と言ってもそんなに選ぶほどレストランの数もないので、朝食で利用するテラスレストランを除くと和食か中華の選択のみ。

noki-mamaさんファミリーとご一緒だったので、子供もいるし無難な中華「梅園」にしました。

梅園_1

滞在時に、「王様のテーブルバイキング」というプランがあったのでこちらにすることに。
大人5,500円、小学生2,750円、幼児無料でした。

梅園_2

オーダー制のバイキングですので、オーダー票に記載しての注文です。ただ、○○の料理は何人前、××の料理は何人前とかの融通は利かず、すべてこの時の出席人数6名分の料理が出てきてしまうのが、その点イマイチでした。
だって、この時小学生が2人もいたんだもの~。大人と同等にカウントされたら一品ずつの量が多くなってしまいますよね。

梅園_3

とりあえずはビールで乾杯。

梅園_4

今回の50%オフプラン。飲み物には半額が適用されないのです。
そして、ここ、飲み物が高い!
やっぱりその辺うまくできています。

まずは前菜。こちらはオーダーとは別に1人1皿サーブされます。

梅園_7

その後は、お好きにオーダー。

子供たちがいるので、先にチャーハンや春巻きなどお腹にたまる物をオーダーしてしまったばっかりに、チャーハンなんか画像撮り忘れましたが、大皿にドカンと大量に出てくる始末。
子供同様に、先にお腹がいっぱいになってしまい後から出てくる料理をあまり堪能できず失敗したのでした(>_<)

とりあえずふかひれの姿には食べないとね。
随分小振りで薄っぺらかったけど、ソースも濃厚で美味しかったです。

梅園_6

画像にはないけど、北京ダックもオーダーしたり・・・

後は、大人が頑張っていろいろオーダーしてみました。

梅園_9 梅園_10

梅園_11

で、いただけなかったのがデザート。
この、いかにも業務用のデザート、杏仁豆腐やマンゴープリンを提供しているのはいかがなものかと。
いくらバイキングと言ったってそれなりにお金取っているんだし、ホテルで出す代物ではない。一目見て唖然としてしまいました。
料理がそれなりに良かっただけに、このデザートにはがっかりでした。

梅園_13

子供たちは、食事時でも示し合わせたかのようにDS持参で、ゲームに夢中。でも、共通のゲームで仲良くなっちゃうのよね。
食事も最初に出たチャーハン類で後半はほとんど手をつけず、もちろん子供たち元取れてません。

梅園_12

私たちが食事を終える頃、といってもそんなに遅くなく9時をちょっと回ったぐらいなのに、お客さん誰も周りにいません。
みなさん、ホテル内ではお食事はしないんでしょうかね~。

梅園_5

先ほども、ドリンク類の値段が高いと言いましたが、この時のお食事我が家大人2人+子供1人、ドリンク別料金で、トータル1万円をちょっと切る金額。
宿泊料金が5000円と激安なのに、食事の方が高いなんて本末転倒。
まっ、こういう宿泊プランってうまくできてるのよね~と思った次第でした。




関連ランキング:中華料理 | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅京成成田駅





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
