FC2ブログ

ヒルトン成田に宿泊~ディナー 中華梅園~

今日は一年に一度の小学校の魔(?)の懇談会でした~。実に3時間オーバーで終了。長かった。
高学年にもなるとこんなに時間かかるのね。もう来年からは出席するの止めようかしらと思ったのでした。

というのも、そもそも今まで6年間の間に1度は役員を経験するというのがルールだったのですが、今年からそれが撤廃されてやれる人がやる!ってなったからなんです。
そんなのなかなか決まらないの目に見えてるじゃないですか。大体ワタシ、既に2回も役員経験してるしこのルール撤廃もありえない!と思ったの。
たまたまPTA会長が保育園時代から知っているお父さんなので、悪いけど物申しました(爆)

そんなこともあって、想定内どおりなかなか役員が決まらず・・・こうなると我慢比べだね。ワタシはもう2回もやっているので、悠々自適にその光景を見てたけど(苦笑)
あと2年間、こんな思いをしなくっちゃいけないのかと思うと、かなり苦痛です。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

前置き長くなっちゃいましたが、ヒルトン成田のレストランについてです。

今回、食事が50%オフという宿泊料金5000円プランを利用したので、どこで晩ご飯を食べるか悩みました。と言ってもそんなに選ぶほどレストランの数もないので、朝食で利用するテラスレストランを除くと和食か中華の選択のみ。

noki-mamaさんファミリーとご一緒だったので、子供もいるし無難な中華「梅園」にしました。

梅園_1

滞在時に、「王様のテーブルバイキング」というプランがあったのでこちらにすることに。
大人5,500円、小学生2,750円、幼児無料でした。

梅園_2

オーダー制のバイキングですので、オーダー票に記載しての注文です。ただ、○○の料理は何人前、××の料理は何人前とかの融通は利かず、すべてこの時の出席人数6名分の料理が出てきてしまうのが、その点イマイチでした。
だって、この時小学生が2人もいたんだもの~。大人と同等にカウントされたら一品ずつの量が多くなってしまいますよね。

梅園_3

とりあえずはビールで乾杯。

梅園_4

今回の50%オフプラン。飲み物には半額が適用されないのです。
そして、ここ、飲み物が高い!
やっぱりその辺うまくできています。

まずは前菜。こちらはオーダーとは別に1人1皿サーブされます。

梅園_7

その後は、お好きにオーダー。

子供たちがいるので、先にチャーハンや春巻きなどお腹にたまる物をオーダーしてしまったばっかりに、チャーハンなんか画像撮り忘れましたが、大皿にドカンと大量に出てくる始末。
子供同様に、先にお腹がいっぱいになってしまい後から出てくる料理をあまり堪能できず失敗したのでした(>_<)

とりあえずふかひれの姿には食べないとね。
随分小振りで薄っぺらかったけど、ソースも濃厚で美味しかったです。

梅園_6

画像にはないけど、北京ダックもオーダーしたり・・・

後は、大人が頑張っていろいろオーダーしてみました。

梅園_9 梅園_10

梅園_11

で、いただけなかったのがデザート。
この、いかにも業務用のデザート、杏仁豆腐やマンゴープリンを提供しているのはいかがなものかと。
いくらバイキングと言ったってそれなりにお金取っているんだし、ホテルで出す代物ではない。一目見て唖然としてしまいました。
料理がそれなりに良かっただけに、このデザートにはがっかりでした。

梅園_13

子供たちは、食事時でも示し合わせたかのようにDS持参で、ゲームに夢中。でも、共通のゲームで仲良くなっちゃうのよね。
食事も最初に出たチャーハン類で後半はほとんど手をつけず、もちろん子供たち元取れてません。

梅園_12

私たちが食事を終える頃、といってもそんなに遅くなく9時をちょっと回ったぐらいなのに、お客さん誰も周りにいません。
みなさん、ホテル内ではお食事はしないんでしょうかね~。

梅園_5

先ほども、ドリンク類の値段が高いと言いましたが、この時のお食事我が家大人2人+子供1人、ドリンク別料金で、トータル1万円をちょっと切る金額。
宿泊料金が5000円と激安なのに、食事の方が高いなんて本末転倒。
まっ、こういう宿泊プランってうまくできてるのよね~と思った次第でした。




関連ランキング:中華料理 | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅京成成田駅





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード