201107台湾 ディープな雙連朝市を散策

台湾ではみなさん朝は早起きなんですよね。
ってワタシも朝型人間ですが。旅行に行くとさらに拍車がかかります(苦笑)

この時も早起きして、「文昌宮」という神社のお膝元にある雙連朝市に行ってみました。
MRT雙連駅を出るとすぐ脇から細い道にお店がずらりと並んでいます。

朝市_1

片側はずらりと長屋みたいなお店が。反対側は屋台がいろいろ出ています。距離にしたら2-300メートルぐらいっていうところかな。

朝市_2

それこそ衣類から果物から朝ごはん的なものまで何でもありあり状態。台湾の方の台所と言ったところでしょうか。


朝早くに行ったというのに、既に蒸し暑いったらありゃしない。もう不快指数100%超!というぐらいの湿度で、かなりやられました。
ワタシ、汗っかきでないのにこの時ばかりは汗だらだら。もう止まらないのよ。
そんな状況だったので、写真もほとんど撮れなかったし、ざっと一通り見ておしまいという不満の残る結果になってしまいました。また行くか?って言ったら・・・あの暑さだけはもう勘弁!と言うぐらい暑さしか印象に残ってないので、う~ん、考えちゃうな。


朝市_3

通りの真ん中あたりにある神社「文昌宮」。こちら学問の神様だそうで、台北の三大受験祈願のメッカだそうです。
行った時は知らなかったのでお祈りもしてこず、ちょっと後悔。次回機会があったらぜひ息子とお祈りしてきたいと思っています。
この時も朝からお参りしている方を見かけました。みなさん、お買い物しがてらお参りしているんですね。


さてさて、ここからはちょっとグロい画像ということで。
まあ、とにかくいろいろな物を売ってるんですよ。

朝市_4

こちらは、魚介の珍味?関係。

朝市_5

で、隣にはお肉がで~んと。
それも豚足が爪付きで置いてあったりと、ワイルドだぜ~。

すごく気になったのが、さっきも書いたようにこの日は湿度が高くってただ歩いているだけでも汗がだらだら垂れてくる程の暑さ。
こうやってお肉とか他のお店では魚、そしてお寿司やお粥などがそのままぼんと軒先に置いてあるの。もちろん冷やしている訳でもなく。どうなの~?大丈夫なの?とちょっと心配になってしまい、お腹が当たってしまっても困るので、朝ごはん関係も買うのを控えました。

朝市_6

何を売っているんだろう?とおばちゃんの屋台覗き見ると、ホント台湾の方って優しいね~。
「食べてごらん。」って、容器に入れてくれるのよ。もちろんタダで。あっ、このジョアだか飲んでるおばちゃんね。


朝市_7

これ、なんだろう。豆や海藻?なんかが入っていて、日本にはない食べ物。
健康や美容にも良いみたいで、甘く味付けがしてありどちらかと言うとスィーツの位置になるのかな?美味しかったですよ。


ディープな世界を堪能したい方はぜひ訪れてみてください。私たちが行った時は、観光客らしき人は1人も見かけませんでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

201107台湾 足つぼマッサージ体験!

足つぼマッサージは時間があればやろうと思っていたので、ほとんどお店を選定していませんでした。
滞在中はゲリラ豪雨に遭うことが多く、この日も昼間から雨が降ったりやんだりで夕方ごろからは外にも出られないぐらいの雨になってしまいました。

そうなると時間を持て余してしまいますよね。
ちょっと小振りになった時に外に出て近辺をうろついてマッサージのお店を探すことに。
またいつゲリラになるかわからないのであまり遠くに出ることはできないので、近場にあったこちらにマッサージの予約をできるか確認。

楽天養生会館本店どこかのネットショップじゃなくってよ(笑)
滞在していたロイヤル台北から徒歩1,2分の距離。

マッサージ_1

予約が夜からなら入れられると言うことなので、晩ご飯を食べ終えた後に来れるように予約しました。
ちょうど予約時間には雨も小振りだったので無事に来ることができました。

足つぼマッサージ60分のコース。息子と2人でやってもらいました。お子様ももちろんやっていただけますよ。
ここからは息子の画像でどれだけ痛いかお楽しみください。

まずは足浴で、足の裏の皮をやわらかく~。

マッサージ_2

なぜか息子担当が偉い先生で、ワタシの担当者はおばちゃん。どうせだったらワタシが先生にやってもらいたかったわよ。
まだ最初は余裕な表情の息子。

マッサージ_3

足の裏のつぼをぐりぐり押していきます。

マッサージ_4

お見苦しい足でスミマセン。
ワタシもおばちゃんにぐりぐりやられています。
元々、足のむくみが酷い体質で、普段仕事中もむくみ勃発な頑固なむくみ足。
おばちゃんそれを揉みほぐしていきます。

マッサージ_5

さてさて隣で施術中の息子はと言うと・・・
悶えております∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

マッサージ_6

この表情からどれだけ痛いか想像できますでしょうか。

普通、どこも悪くなければそんなに痛くないんですよね?それがこんなにも悲鳴を上げている姿。子供なのにどこか悪い?と逆に心配になってくるわ。

ワタシと息子しかいなかったからよかったものの、お部屋中に2人の悲鳴が響いてたのはいうまでもありません。とにかくね、痛いのよ。涙出てくるぐらい。
ワタシはどこが悪いかもいろいろ教えてもらいました。かなり的中していました。
日本語が多少話せるので問題ないです。

マッサージ_7

先生、息子の悶える姿がおかしくってさらにつぼを押しまくる。


マッサージ_8

完全に最後は脱力感でイッチャってますね°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

最後に熱いタオルで膝上まで包み、その上からまたタオルを置いて仕上げのマッサージをしてくれます。
は~、リフレッシュできました。

60分は結構あっという間でした。終わった後は、あの頑固なワタシのむくみ足もすっきり軽く、帰りの足取りも軽やかになりました。


次回はお友だちのみずみさんが先日行ってよかったというゴッドハンドの先生のところに行けたらな~と思っています。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

新大久保で連チャン肉食系女子会♪

先日は連チャンで新大久保で女子会でした。
それも2回とも肉食系女子会(笑) ハイ、ワタシ、肉食系ですから全然OKです!


それにしても新大久保、半年ぶりぐらいだったかな。
この間に更に街はパワーアップしていてビックリしましたよ。とにかく人が以前にも増して多かったです。コスメショップがすっごく増えていたことにも驚き。それもシートパック1枚30円ぐらいの販売なんだもん。これなら韓国に行かなくっても買い物はここで済んじゃうじゃんという充実っぷり。

両日ともゆっくりお店を見ている暇がなかったので、次回はブラブラとお店巡りをしたいなと思いました。


週末の日曜日。
こちらはいつものWM会の女子会。
みなさん子持ちで相変わらず個々に忙しくってなかなか日程が合わず、数ヶ月ぶりの会です。と言っても普段からメールやLINEでやり取りしているので、久しぶりって感じじゃないんですけどね。

マイマイさんが、サムギョプサル食べ放題&飲み放題で1,500円と言う激安クーポンを入手してくださっていたので、それを利用してきました。あっ、お店の名前忘れました。
パンチャン、キムチ、スンドゥブ、トッポギと韓国お馴染みのものがテーブルに並べられます。
写真左のがスンドゥブだったんだけど、見るからに辛くなさそうで・・・飲んでみるとやっぱり辛くない。どちらかと言うとミソスープのようで、みんなキムチなんかを入れて味調整していました。

女子会_1

飲み放題だから、みんなビールでしょ。
ワタシはビールはお腹いっぱいになっちゃうし、あまり飲めないので梅酒サワーで乾杯。

女子会_2

お待ちかねのサムギョプサル。
ん?以前他のお店で食べた時よりお肉の厚みが薄い・・・まっ、しょうがないよね。1,500円なんだもの~。

このお店、私たちが行った時間はホールに出ているスタッフがおねーさん1人で、それもしょっちゅう厨房に行ってしまいなかなか出てこない。
で、お肉が焦げてしまうので勝手にひっくり返したら注意されてしまうし・・・お肉はベーコンのようにカリカリに焦げてしまうし。う~ん、やっぱりこういうお店だからクーポンなのね。と妙に納得。

女子会_3

2時間できっちり店を追い出されてしまったので(お店がお客さんがほとんどいなくってガラガラだったんだけどね)話が尽きない私たちはパッピンスが食べたい!ということで、今度は場所替えカフェでパッピンス♪

女子会_4_1

結局、2つのお店で5時間ぐらい喋り倒したかしら。今回もよく食べよくお喋りしました。それでもあっという間で、いつものことながら全然時間が足りなかったんですけどね。

帰りは、途中でスーパーに寄ってチャプチェやチヂミ、キンパを夕食用に買って、1日韓国料理三昧でした。帰ってからもしっかり食べちゃいました^^;


同じ週の平日夜、今度はマリオットオーナーさんたちと女子会でした。
こちらも偶然にも新大久保で。

一度行ってみたかったおんどるを予約してくださっていました。こちらは二号店で地下2階にあります。

女子会_4

メニューにはいきなり「生三段バラ」の文字が(笑)
三段バラはちょっと酷くない?mixiでつぶやいたら、みんなに突っ込み入れられましたわ。「共食いだろ」って。失礼だわ~。

女子会_5

こちらは席に着くと、テーブルに乗りきらない程のパンチャンがずらりと。これだけでつまみになるしお腹いっぱいになりそうな量。
さすが、有名店だけあってスタッフも活気があるし明るいし、人気であるのもうなずけます。それに予約では2時間ということでしたが、結局3時間オーバーでいましたし。
ここはまたリピートしてぜひ行きたいお店です。

女子会_6

とりあえず乾杯~♪
みんな仕事をやりくりして集合してきます。やっぱり男子より女子の方が何事にも積極的ですよね。仕事にも遊びにも。

女子会_7

チャプチェやチヂミなんかもオーダーして、ホントにテーブルに乗りきらない状態。

女子会_8

待ってました!三段バラ!
ここのは、前回と違ってお肉も厚みがあるし肉の色もピンクだし、新鮮だと言うのも見てすぐにわかります。同じサムギョプサルでもこうも違うとは~。

女子会_9

サムギョプサルを食べた後は、焼き肉にシフト!
こちらはコチュジャンカルビ。

女子会_10

それに骨付きカルビも追加!

女子会_11

いや~、とにかくよく食べたわ。6人で11人前食べちゃったんだから。
まさにがっつり肉食系女子だわ(笑)


こちらのメンバーもやっぱり久しぶり。みんな、オーナーさんで年齢も近いこともあるし、仕事関係や学生時代のお友達とはまた違う共通の旅行という話題がある皆さんと楽しくこういう会で集まれるのはまた刺激的です。
今回もとても楽しく過ごさせていただきました♪



WM会のみずみさん、noki-mamaさんからは、ロングステイアドバイザーに合格したことで、メッセージもいただきました^^

女子会_12

また皆さんからもらったおみやげの数々♪国際色豊かだわ~^^
これもみなさん旅行好きだからできるおみやげよね。

女子会_13

今後もぜひお誘いくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

★Ripre★国内ホテル50%オフキャンペーン@エクスペディア


★Ripre案件★

ちょうどエクスペディアのキャンペーンをチェックした直後にRipre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

エクスペディアと言ったら、みなさんご存知の有名サイトですが・・・私もホテル検索する時はほとんど真っ先に検索します。で、料金チェック!
今回太っ腹なキャンペーンをしてくれました。

国内ホテル2泊のうち1泊分無料キャンペーン開催!



【キャンペーン概要】
国内ホテルに2泊以上すると、50%OFFのクーポンがももらえるキャンペーンとなっています。
つまり2泊した場合は1泊分がOFF、3泊した場合は1.5泊分がOFF、4泊の場合は2泊分がOFFと総泊数の半額料金になるというものです。

詳しくはこちらからご覧ください。

【ご注意】
このキャンペーンは先着順となっておりクーポンが2,012名様に利用された時点でキャンペーン終了、配布されたクーポンは無効となります。
もしご検討をしている方は急いでくださいね。

今、注目のLCC国内線と抱き合わせて利用すれば、格安国内旅行も実現しますよ。
こちらも一緒にご参照ください。
話題のLCC片道航空券で東京、沖縄、札幌、福岡へ最安値4000~6000円の価格でフライト可能!
LCC航空券 + ホテルのダイナミックツアーの場合、1泊2日旅行も1万円台~と、特にお得!!
ぜひ一度チェックしてみてください!!

http://www.expedia.co.jp/airasia.aspx


ワタシもこのキャンペーンかなり気になっていろいろ検索しましたが、なかなかスケジュール的に2泊以上する機会がなくって・・・残念ながら半ばあきらめています(泣)都内近郊でのホテルステイも魅力的だなと思ったんですけどね。


夏休みの旅行にも間に合いますよ。ぜひこちらからアクセスしてみてください→HPはこちら


Ripreキャンペーンに案件参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

Ripreでモニター始めます

Ripreというサイトをご存知でしょうか?


Ripreとは?
ブログ、Twitter等で影響力のある選ばれた方のみに特別な体験をしていただく会員限定サービスです。
新商品やサービスを使ったり、限定イベントに参加できるチャンスがあります。
これらの特別な体験をあなたの視点で自由に情報発信をしてください。

【サイトより抜粋】


簡単に言っちゃうと、口コミで商品を宣伝してもらおうっていうこと。今時、口コミの影響力って大ですからね。それを利用した商売です、ハイ。


実はワタシ、数ヶ月前に審査で一度落ちています。

審査基準は公開されてないのですが、一説には一日1000PV(ページビュー)ぐらいないと受からないと言われています。あっ、私はそんなにないですが。


何度でも審査の申請はできるのですが、前回の審査結果より1ヶ月経過後でないと再審査の申請はできません。で、先日思い立ってもう一度申請してみました。

今回見事審査に通りました!
申請から結果まで約2週間かかるのですが、今回は1週間ほどで通知が来ました。
ちなみに前回落ちた時は、約1ヶ月ほど音沙汰なしでした。

右のサイドバーにも会員タグを貼り付けさせていただきました。


ということで、選んでいただけたので今後はモニター商品につきましても随時ご紹介させていただきますね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
47位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード