FC2ブログ

201107台湾 初体験!台湾シャンプー

台湾でやってみたかったことの1つに「台湾シャンプー」がありました。お友だちから子供でも問題なくできるよと聞いていたので、親子で楽しめるかなと。

そう言えば、台湾の人って家で髪の毛洗わずに美容院でシャンプーしてもらうのが当り前!と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

どこでやってもらおうかとあまりリサーチしていなかったのと(どこでもやってもらえると聞いていたので)この日はとても暑くって外でお店を探すのにうろうろする気にもなれないぐらいの酷暑で、中山駅の出口を出たところ目の前にあるチェーン店の「Yellow Ted」でやってもらいました。

まあ、入口の所には露店が出てるし、中山駅近辺のお店はこんな風にごちゃごちゃしています。ってお店が半分ぐらい隠れちゃってるじゃないの~。

シャンプー_1

ガラス張りの壁ににシャンプー250元(約700円)と書いてあったので、まっ、それも決め手だったんだけど。
でも実際お会計の段階になって言われた金額は倍近くでえ~っ!と思ったんですけどね。普通は200元~300元ぐらいが相場だと思います。


息子とお隣同士の席でやってもらいました。
息子にはイケメンのおにーちゃんが担当。ワタシはキレイなおねーちゃんが担当でした。

シャンプー_2

お茶もサービスしてくれました。


日本と違って台湾シャンプーはシャンプー台でやらず、その場の席でシャンプーをします。もちろん流すのもこの場です。

シャンプー_3

いきなりお湯を頭にかけ直接シャンプーをかけていきます。
するとあっという間のもこもこの泡が頭中にできるんですよ。それも全然液ダレしないんです。

シャンプー_4

お約束はこちら。
台湾シャンプーは(見せるために?)髪の毛を立てるんですよね。ロングだともっとすごいし圧巻なのですが、私もこの時分はショートヘアだったので、息子と同程度ぐらいの立ち方でした。

シャッターチャンスの時間も作ってくれて、貴重な体験を収めることもできました。ちゃんとさまになるようにおにーちゃんが格好良く髪の毛を立ててくれました^^

シャンプー_5

息子をやってるおにーちゃんがこっち見てご覧と言うので横を見ると、息子、完全にイッテます。寝落ちしちゃってるよ~。
かっくんかっくんしながら息子が寝ているので、おにーちゃん、笑いをこらえていました。

シャンプー_6

30分ぐらいしっかりと念入りにシャンプーしてくれるので、確かに気持ちいいし心地よさが眠気を誘うのですよ。それにずっと歩いていたりして疲れていたしね。

念入りにシャンプーしてもらった後は、この場で洗い流します。
ちょっとずつお湯を頭の上からかけてシャンプー剤を取っていきます。この時ももちろん目にも入らないし液もまったく垂れてこないんですよね。いや、すごいです。


シャンプー_7

子供なのに、ちゃんとばっちしセットもしてくれます。ワックスまでつけてくれました。

シャンプー_8

イケメンくんの出来上がりです。


ヘッドマッサージや肩あたりまでマッサージもしてくれて所要時間1時間半ぐらいかかったかな。なので、多少金額的には高かったけど満足です。

息子もこれは気持ちよくって、お気に召したようでした。
そう、子供にはDVDを見せてくれたので、飽きることもなかったです。まっ、半分ぐらいは寝てたけどね。


また次回にも今度は違う美容院でトライしてみるつもりです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード