FC2ブログ

201107台湾 足つぼマッサージ体験!

足つぼマッサージは時間があればやろうと思っていたので、ほとんどお店を選定していませんでした。
滞在中はゲリラ豪雨に遭うことが多く、この日も昼間から雨が降ったりやんだりで夕方ごろからは外にも出られないぐらいの雨になってしまいました。

そうなると時間を持て余してしまいますよね。
ちょっと小振りになった時に外に出て近辺をうろついてマッサージのお店を探すことに。
またいつゲリラになるかわからないのであまり遠くに出ることはできないので、近場にあったこちらにマッサージの予約をできるか確認。

楽天養生会館本店どこかのネットショップじゃなくってよ(笑)
滞在していたロイヤル台北から徒歩1,2分の距離。

マッサージ_1

予約が夜からなら入れられると言うことなので、晩ご飯を食べ終えた後に来れるように予約しました。
ちょうど予約時間には雨も小振りだったので無事に来ることができました。

足つぼマッサージ60分のコース。息子と2人でやってもらいました。お子様ももちろんやっていただけますよ。
ここからは息子の画像でどれだけ痛いかお楽しみください。

まずは足浴で、足の裏の皮をやわらかく~。

マッサージ_2

なぜか息子担当が偉い先生で、ワタシの担当者はおばちゃん。どうせだったらワタシが先生にやってもらいたかったわよ。
まだ最初は余裕な表情の息子。

マッサージ_3

足の裏のつぼをぐりぐり押していきます。

マッサージ_4

お見苦しい足でスミマセン。
ワタシもおばちゃんにぐりぐりやられています。
元々、足のむくみが酷い体質で、普段仕事中もむくみ勃発な頑固なむくみ足。
おばちゃんそれを揉みほぐしていきます。

マッサージ_5

さてさて隣で施術中の息子はと言うと・・・
悶えております∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

マッサージ_6

この表情からどれだけ痛いか想像できますでしょうか。

普通、どこも悪くなければそんなに痛くないんですよね?それがこんなにも悲鳴を上げている姿。子供なのにどこか悪い?と逆に心配になってくるわ。

ワタシと息子しかいなかったからよかったものの、お部屋中に2人の悲鳴が響いてたのはいうまでもありません。とにかくね、痛いのよ。涙出てくるぐらい。
ワタシはどこが悪いかもいろいろ教えてもらいました。かなり的中していました。
日本語が多少話せるので問題ないです。

マッサージ_7

先生、息子の悶える姿がおかしくってさらにつぼを押しまくる。


マッサージ_8

完全に最後は脱力感でイッチャってますね°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

最後に熱いタオルで膝上まで包み、その上からまたタオルを置いて仕上げのマッサージをしてくれます。
は~、リフレッシュできました。

60分は結構あっという間でした。終わった後は、あの頑固なワタシのむくみ足もすっきり軽く、帰りの足取りも軽やかになりました。


次回はお友だちのみずみさんが先日行ってよかったというゴッドハンドの先生のところに行けたらな~と思っています。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード