ヒルトン成田にプチ旅行~航空科学博物館 No.1~

今回の成田宿泊では、航空科学博物館成田ゆめ牧場に行くことを計画していました。
夫が来なくなったので、足がなく・・・
でも両方とも行って帰ってこれましたので、地方から来たりor電車でヒルトン成田に宿泊される方にもご参考になるかと思います。


先に航空科学博物館レポから。
ヒルトン成田にお昼過ぎにチェックインした後、スケジュール上、この日に航空博物館に行くことにしました。

ヒルトン成田から成田空港行きと成田駅経由イオン行きの2路線のシャトルバスが無料で出ていますので(過去記事)、そのうちの成田空港行きバスに乗り成田空港で降ります。ターミナルは第一でも第二でも構いません。
バス乗り場から路線バス「AMB南三里塚行き」に乗り航空科学博物館バス停(本館前)で下車します。

ワタシ、この時初めて知ったのですが、普通の路線バスが空港に乗り入れているんですね。てっきりあそこを走っているのはリムジンバスだけかと思ったのです。
なので空港停留所で待っているとローカルな路線バスが来たのには驚きました。
航空博物館からの帰りは、空港停留所と空港敷地内に入って来るので路線バスといえども検問を通ります。なのでパスポートもしくは身分証明書の提示が必要です。もちろんワタシはパスポートを持参していなかったので焦りましたが、そこは免許証でも大丈夫です。なので、もし路線バスを利用する場合には身分証明書携行することを忘れずに。

また、ヒルトン成田からのシャトルバスの時間や路線バスへの乗り継ぎが時間帯によってはうまくいきません。距離的にいったらすごく近いのに、私たちが行った時間帯はどうにもうまく乗り継げず成田空港で1時間も時間を潰す始末。結局行くのに2時間以上かかってしまいましたのでご注意を。

前置き長くなってしまいましたが、なんとか航空科学博物館に到着。
バス停留所は目の前なので便利です。

博物館_1

到着したのは16時。閉館時間は17時と1時間しかなくなっちゃいました(>_<)

時間がないので、速攻入館します。

ホントはB747やDC-8のシミュレーターをやることが目的だったのですが、この時間に着いた時は既に整理券は終了してしまっていて残念ながら行うことができませんでした。シミュレーターの最終時間は16時なので、体験したい方はそれより前に到着して整理券をもらっておく必要があります。

B747シミュレーターのコクピットが開いていたので、とりあえず中に入ってみます。

博物館_2

計器はこの時は触れませんでしたが、シミュレーターの場合はこのコクピットで操縦することになります。

博物館_3

とりあえず操縦かんを握って、真似だけでも(苦笑)

博物館_4

ワタシがビックリしたのはこちら。飛行機の輪切り(笑)
CTスキャンで飛行機を輪切りにしたかのような断面図。

博物館_5

これもちろん実物です。脇に人が写っていますが比較するとどれだけ大きいのかがわかりますよね。
それに、こういう構造になっているのね。と初めて知りました。
キャビンの下の空洞が貨物室になっている訳ですね。


博物館_6

さてさてマニアにはたまらない?(笑)昔のCAの制服なども飾っております。

博物館_12

こちらもマニアには喉から手が出るような、航空会社のグッズが飾ってありました。中には今はなきPANAMグッズなんかも展示してありました。


さて、ここからは映画ハッピーフライトのセットがそのまま展示してあります。
あの映画結構ハチャメチャでコメディぽくって何度か観ましたが笑えます。そう言えばANAが協賛していたので、ANAの機内映画でも見たっけ。

博物館_8

コクピットの中は入れないのでガラス越しに覗けます。左操縦席上にサインがしてあるんですよね。多分、主演の田辺誠一さんのじゃないかしら。

博物館_7

ファーストクラスのシート。
こんな時じゃないと乗れないのでとりあえず寝ころぶうちの息子くん。

博物館_9

博物館_10

ファーストはもちろんのことビジネスも、そしてトイレまでもがちゃんとセットで造られていたんですね。

博物館_11

ギャレーも展示してありました。
なかなかギャレーをじっくり見ることなんてできないので、扉開け閉めしたりガチャガチャといろいろいじくってしまいました。もちろん機内食はないですけどね。


長くなってしまったので次に続きます。。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

「オトナの社会科見学in香港」キャセイパシフィック航空

お友だちのブロガーさんのところで知りました。

ごほうびマイルキャンペーン「オトナの社会科見学in香港」

香港旅行とキャセイパシフィック航空の本社ビル見学の旅を体験するブロガーを募集します!!


詳細はこちら

キャセイ


募集期間
2012年7月23日(月) - 2012年9月10(月)


応募対象及び条件
・ 日本在住者で18歳以上(応募時)であること 。 *20歳未満の場合は親権者の同意が必要。
・ ブログを6カ月以上(応募時)運営していること。
・ 帰国後10日以内に最低3記事掲載 。 2012年12月15日までに合計10記事以上掲載すること。
1記事につき、400文字以上、写真は最低2点掲載すること。
・ お約束したとおり(内容・回数・タイミングなど)に、ブログをアップ頂けない場合は、 本香港ツアーでかかった費用を負担していただくことがございます。
・ 出発前に当方で用意する同意書にご署名いただくことが条件となります。
・ 「出発時に有効なパスポート(最低、残存期間が1ヶ月+滞在日数以上あること)を所有していること。
・ 本香港ツアーの様子は「香港スタイル」ウェブサイト内で紹介されます。 写真の掲載をさせていただきますのでご了解ください。


当選者の選出
応募フォームにご記入いただいた内容に基づいて選考いたしますが、 適切な応募者がいない場合は、人数が5名未満以下になる可能性や再度募集の可能性がございます。


香港ツアー日程
2012年11月2日(金) - 11月5日(月)予定。
・ 本香港ツアーには、キャセイパシフィック航空、香港政府観光局よりエスコートが1名ずつ同行します。
・ 日程は、フライトやホテルの混み状況により前後することがあります。
・ 当選した方達全員同じ日程で、エスコート付きでの旅行となります。


当選通知
9月上旬に、キャセイパシフィック航空と香港政府観光局による厳正な審査により決定し、当選者に個別にご連絡します。


応募規約
・ スケジュールに含まれる航空券、ホテル、ツアーに組み込まれる食事代、現地での基本交通手段は、当方にて負担いたしますが、ご自宅と当方が指定する空港間の交通費、ツアーに組み込まれない食費、クリーニング代、電話代など(一部例示)、その他現地での個人的な費用 は、ご本人様のご負担となります。
・ 写真撮影をお断りする場所もございます。
・ パスポートや、出入国に関する書類はご本人でご準備下さい。
・ 任意の海外旅行傷害保険 は、ご自身でお掛け下さい。


その他
当選結果についてのお問合せはお受けできません。募集および選出に関する事項の最終決定はキャセイパシフィック航空および香港政府観光局が行うこととします。


キャセイパシフィック航空本社ビルが見学できるうえ、一般の人が制限されている場所にも入場できるのが飛行機大好きな方にはたまらないですよね。

また当選した場合のツアー日程が土日を絡めているのが、働いている人にも大変都合がいいと思います。
普通こういったキャンペーンって平日ど真ん中に日程を組んでいることが多いですし。

ただ応募対象や条件(ブログアップ等)が厳しく設定されているので、良く読んで判断してくださいね。


ワタシもダメもとで早速応募してみようっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 旅情報を集めよう
ジャンル : 旅行

★Ripre★アンテナショップ「ピエトロドレッシング」


★Ripre案件★

Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

ピエトロと言ったらドレッシングがお馴染みだと思いますが、都心有楽町駅前の東京交通会館2階に都内初のアンテナショップをオープンしました。

従来のお店も何店舗かあるかと思いますが、そういえばワタシここ行ったことがありません^^;
ハワイにもそう言えばあったよね~とすっかり記憶の彼方に。
店舗を調べてみたらイオンレイクタウン店と我が家の近くにもあるじゃないの~。知らなかった。
近いうちに行ってみようかな。


で、今回ご紹介するのは従来店舗でなくアンテナショップです。

新鮮リーフ野菜の詰め放題サラダと20種類以上のピエトロドレッシングなど全商品が勢揃い!
野菜をもっとおいしくピエトロをもっと身近に感じていただけるショップとなっています。
「野菜×ドレッシング」をぜひこの機会に体験してみてはどうでしょうか。


======== ピエトロドレッシングの特徴 ========

【特徴】イートインコーナー
新鮮なリーフがつめ放題!サラダメインのヘルシーランチ。

1. サラダを選ぶ
メニューの中から、お好きなサラダをお選びください。
お会計後、選んだサラダの具材を入れたカップをお渡しします。

2. ドレッシングを選んでかける
20種類以上のドレッシングが並ぶ、ドレッシングタワーへ!
気になる商品はすべて味を試せます!

3. リーフ野菜をたくさんつめる
季節の新鮮なリーフ野菜をご用意!
カップに好きなだけたっぷりと入れられるつめ放題のスタイルです。
新鮮なサラダをお楽しみください。


【特徴】物販コーナー
ピエトロの全商品が並ぶ店内をゆっくりとご覧いただけます。
ドレッシング以外にも、スパドレやスープドレ、パスタソースもあります。

その他にもこんなことやってます↓

【エコキャッププロジェクト】
ドレッシングのカラフルな外キャップを使用後にお店まで返却すると、
キャップ10個につき、ドレッシングを1本プレゼントします。


======== ピエトロドレッシング ========

*所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F

*電話番号:03-5293-0831

*営業時間
OPEN/11:00 ~ 19:00(イートインラストオーダー18:30)
※不定休となりますのでお越しの際はHPをご確認くださいね。

■ピエトロアンテナショップHP
http://www.pietro.co.jp/antena/

期間限定特典があります♪



こちらの引き換え券画像を店頭でお見せ頂くと今なら『簡単パスタソース スパドレ お試しサイズ2食分』を特別にプレゼントいただけます。

※モバイル画面、印刷どちらでもOKです。
※本件はお一人様につき、一枚限りのご利用となります。
※2012年8月末日が期限となります。

ぜひこの機会に行ってみてはどうでしょうか。

ピエトロドレッシング


Ripreキャンペーンに案件参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめお得情報〜♪
ジャンル : アフィリエイト

★Ripre★インテリアフレグランス「消臭元 香るStick」





★Ripre案件★

Ripreから商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、小林製薬の「消臭元 香るStick」です。

日比谷花壇とコラボレーションし、リニューアル発売したインテリアフレグランス「消臭元 香る Stick」。今までの芳香剤にはない上質な香りとガラスボトルにこだわり、素敵な空間を演出します。

香るスティック_1

今回いただいたのは3種類です。
左から、
・スウィートローズ(フローラルブーケの香り)
・アロマティックフローラル(シトラスフローラル調の香り)
・イングリッシュガーデン(ナチュラルな香り)
他に、プレシャスフラワー、シトラスパラダイス、スイートフルーティの全6種類の香りがあります。


香るスティック_2

中身は、オイル、ガラス容器、スティックになります。
使い方も簡単!
(1)ガラス容器を平らで安定した場所に置き、香りオイルボトルの注ぎ口の先を差し込み、液を全て注ぐ。
(2)スティックを全体に広がるように差し込む。
*スティックを差し込んでから、液が吸い上がるまでに約3時間ほどかかります。
*使用期間:約1.5~3ヶ月持続します(スティック8本の場合)


香るスティック_3

「花やみどりのある暮らし、始めてみませんか」
日比谷花壇とコラボしているだけあって香りがとてもいいし、家に置いて4日ほど経ちますがいい具合に香ります。


香るスティック_4

1つは玄関に置いてみました。
家に入る時に、とても癒されます。いい感じに香ります。
イングリッシュガーデンを使用したのですが、私の中ではこれが一番好きな香りでした。

香るスティック_5

もう1つはリビングに。
こちらもまたリビング全体に香りが広がります。


あとは寝室に置いてみました。


容器がガラス製なので安っぽくないのがいいですよね。


価格も本体450円(税抜)、詰替え用350円(税抜)とリーズナブル。2回目からは詰め替え用を購入すればエコにもなるし更に経済的。

もともと香りフェチで家の中は芳香剤やスプレーやいろいろ試してみるのですが、香るのって一瞬だけだったりするんですよね。だけどこれは嫌味な香りでなく持続性があるのでとても気に入りました。
これはリピ決定です!


「消臭元 香る Stick」のみんなの体験はコチラ♪

こちらからアンケートに答えると「消臭元 香る Stick」 のお試しサンプルがもらえるよ!

Ripreさま、小林製薬さまありがとうございました。


Ripreキャンペーンに案件参加中 



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

効果絶大!レモングラスハウスのモスキートスプレー

今日は多少暑くなったものの週末も涼しいぐらいの心地よさでしたね。
ということで、ずっとやらなければと思って先延ばしにしていた庭の草むしりを昨日陽が昇る前に早朝一念発起してやりました。
暑くなると一気にぼうぼうと雑草がうっそうとしてきてしまい、かといって昼間は暑くってとてもできる状態ではないんです。なのでこの涼しさ特に早朝のひんやりとした時間にやるのはうってつけなんです。

で、夏と言えば蚊がやっかい。
草がある所にはやぶ蚊が大量発生。暑い夏でも長袖長ズボンでやらないととんでもないことに・・・
でも昨日は無謀にもTシャツ、7分のパンツでやっちゃいましたが、こちらのモスキートスプレーをしていたら一切蚊に刺されませんでした。

2年前にプーケットのレモングラスハウスで購入してきたモスキート(虫除け)スプレー。
過去記事はこちら

モスキートスプレー

これ、かなり効果大です。というかこれをスプレーしていると絶対に蚊に刺されない。
日本のメーカーの物と比較にならないぐらいの効果です。

成分は、ラベンダー、シトロネラ、オレンジピール、精油。

タイのスパにアロマオイル等を卸しているお店だけあって、香りがすごくいいんです。
ただ、かなり匂うので家の中でスプレーすると家中匂います(苦笑)
ラベンダーの香りと言うより、オレンジピール、シトロネラ(レモンの香り)の柑橘系の香りがします。

ワタシはこの匂い大好きなんですが、夫と息子は苦手なようで・・・でも効果があるのは夫もすごく認めているので草むしりの時はもちろんのことアウトドア等外で活動する時には我が家の必需品となっています。

息子のキャンプの時にも持参させますよ。


シンガポールでも支店があったのですが、プーケットの価格の3~5倍ぐらいの料金設定。あまりに高いので購入を諦めました。

ストックがなくなる前にまたプーケットで仕入れたいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード