FC2ブログ

台北の新設ホテル、オークラプレステージ台北の開業宿泊プラン

8月の台北旅行、まだホテルを予約していませんでした。
みなさんからの意見を聞いて3人トリプルルームで宿泊できるホテルを大体目星はつけていたのですが、じっくりホテルや料金の比較をしている時間がなく、やらなくっちゃと思いつつ延び延びになっていました。

ホテルはたくさんあれど、ここ!っていう決め手がなかなかなく、どうしようかな~と思っていたところにみどりたまこさんが記事をアップしてくれました。→オークラプレステージ台北 開業記念宿泊プラン

オークラプレステージ台北、昨夏台北を訪れた際にちょうど宿泊していてた中山駅のロイヤル台北のすぐ近くに建設しているのを見かけました。

場所はこちら。

檢視較大的地圖


あのオークラで朝食も付いて3人で2万円を切る料金に食いついてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

その前にホテル予約サイト等でもこちらのホテルの値段を見ていたのですが、大体25,000円~30,000円オーバーの料金。もちろん朝食なし。それを考えるとかなりお得なプランです。

ブロガー的にもネタになるなと。(ってそこかい)


HPより抜粋)開業記念宿泊プランについてはこちらに記載です。


オークラエクスペリエンス パッケージ

プレステージルームご利用プラン
・プレステージルーム NT$5,800 1室料金(1名~2名様ご利用)
・朝食2名様分 2階コンチネンタルルームでのブッフェ
・有線・無線インターネット無料サービス

オークラプレステージルームご利用プラン
・オークラプレステージルーム NT$6,800 1室料金(1名~2名様ご利用)
・朝食2名様分 2階コンチネンタルルームでのブッフェ
・有線・無線インターネット無料サービス
・オークラフロア特典

オークラフロア特典
・ウェルカムドリンク・チケット 1滞在1名1枚パールバーのみ利用可
・バスルームアメニティーのアップグレード
・新聞の無料サービス
・ビジネスセンター会議室1時間/1日無料ご利用可

ご注意
‧ 期間は2012年8月5日~8月31日、空室状況に応じて室数限定となります。
‧ 2泊以上のご予約から承ります
‧ 宿泊代には15%のサービス料と税金が加算されます。



お部屋が空いているか、現地に直接メールをしてみました。すると丸一日経っても返信なし。予約の問い合わせなのに1日経っても返信がないのって不安になりますよね。

で、翌日も返信がないのでみどりたまこさんに相談しようとしたところ(既にやりとりをしていらっしゃってたので)、記事をアップしてくれました。*こちらはアメンバー専用記事なのでアメンバーになっていない方は拝見することができません。

と、どうやらホテルオークラ・JALホテルズ予約センターで取り次ぎをしてくれているようなことが判明しました。

早速JALホテルズ予約センターに電話してみると・・・
なんだかこちらもそっけない対応でちょっとがっかりしてしまいました。
あちらのいい分としては、まだホテルオープンの正式アナウンスが廻ってきていない。したがって予約の問い合わせに答えることもできない。開業プランと言うのも聞いていない。やりとりは現地としてくれと。

メールの返信が来ないこないからこちらに電話しているのに・・・

たまたま電話に出られた方が外れだっただけと思いたいです。この日、受付時間開始直後にすぐに電話した所、思いがけない対応だったのでへこみました。

この日も現地からメールの返信が来なかったらもう一度リマインダーしようと思っていた矢先、やっと返信が来ました。
この間、丸々2日間かかりました(>▽<;;


なので、これから予約を入れる方がいらっしゃいましたら、余裕を持ってコンタクトを取った方がいいと思います。


結果、お部屋は空いていたので無事に取ることができましたヾ(@^▽^@)ノ
次からのメールのやり取りは、スムーズに行うことができたので一安心です。


ちょっとした確認をしましたので、載せておきます。

11歳以下のお子様は無料添い寝を承ります。開業記念宿泊プランの客室はハリウッドツインベッドとキングダブルベッドの2種類がございます。ツインベッドサイズは120 x 200cm、ダブルベッドサイズは200 x 200cmでございます。

エキストラベッド追加ご希望の場合は、ツインルームのみ対応となります。その場合エキストラベッド代NT$1,700 (15%税サービス料別)が追加計上されます。

お子様の朝食代は身長が基準となります。以下ご参照くださいませ。
100cm以下;無料
100cm以上130cm以下;NT$330-(税サービス料込)
130cm以上;NT$660-(税サービス料込)

プールは屋上の屋外プールで、サイズは長20m x 幅7.5m x 深1.2mでございます。お子様のご利用は、保護者の方の同行をお願いしております。宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

ご予約ご希望の際は、ご宿泊者のお名前(ローマ字/漢字)、ご利用人数、ご希望プラン(ベッドタイプ)、航空便情報、ご送迎車手配ご希望、会員様ご登録の有無、予約保障にご本人様のクレジットカード番号と有効期限を確認させていただいております。


と言うことです。


台北のホテルってプールがあるホテルが限られており、立地や料金を考えるとちょっと厳しいなと思っていて、もうプールがないところでリーズナブルなホテルでいいや。どうせ寝に帰るだけだし。と考えていたのです。

なので、こちらだとプールもあるし、フィットネスセンター、サウナと揃っているので、このお値段では利用価値が高いと判断し、速攻決めてしまいました。


来月宿泊したら改めてレポさせていただきます。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
104位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード