オークラプレステージ台北レポート お部屋編 No.2

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)のお部屋(プレステージツインベッドバルコニータイプ)レポの続きです。


バスルームとトイレが独立式となっており、これは大変使い勝手が良かったです。
シャワーも固定とハンドと両方設置。そして洗い場もあり、浴槽にはテレビ付き。

オークラ_1

かなり広々としていてゆったりしていたので、普段はあまり旅行先でのんびりお風呂に入らないワタシでも何度か寛いでしまったわ。

オークラ_2

オークラ_3

パウダールームはこんな感じ。
見えるかな?下にマットが引いてあったんだけど、これは何のため?
これとは別途ちゃんとバスマットも置いてあるのよね。これ要らないじゃんと思ったんだけど。

オークラ_4

アメニティは質素でした。オークラオリジナルのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ。別に石鹸がレモングラスの香りでそれがすごく気に入りました。
多分、オークラプレステージルームというカテゴリーになるとアメニティワンランクアップとなっていたので、そちらだともっといいのが置いてあるのだと思います。
【2012/08/30追記】
オークラプレステージルームだとアロマセラピー・アソシエイツ「BALANCE」のシャンプー・コンディショナー・ボディローション・シャワージェルだということがわかりました。kyon2さんの旅行記をご参照ください。



オークラ_5

歯ブラシ、歯磨き粉等一通りの物は揃っていました。
下にあるきんちゃく袋にはパナソニックのナノイードライヤーが入っていました。

オークラ_6

ベッドルームとバスルームは丸見え状態なのです。
写真のようにベッド側と廊下側の扉を閉めることが可能です。(矢印の中がバスルームです)
奥の扉がお部屋の入口です。

オークラ_7

おトイレは別。ウォシュレット完備で人が近づくとふたが自動的に上がるタイプ。

オークラ_8

おトイレにも洗面所がありました。

オークラ_9

バルコニーは、このように1枚のガラス張りになっています。高さは、大人の胸の高さ程になります。ただ、子供がバルコニーに出て安全か?というとなんとも言いきれないです。

オークラ_11

そのためか、最初バルコニーに出ようとした時にロックがされていて?と思ったのです。完全に鍵がかかっているんですね。なのでフロントに電話して確認すると、一筆署名を入れないとバルコニーには出られないと。
そう、何かあったら自己責任という書類にサインですね。

オークラ_10

でもね、何度か書いているけどバルコニーからの景観はご覧の通り。
う~ん、これだったらバルコニー付きにしなければ良かった。


【2012/08/30追記】
同時期にご宿泊されたkyon2さんの旅行記がワタシの内容よりとても詳細に書かれており脱帽です!ぜひそちらも一緒にご参考にしてくださいね。→http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10699338/




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

一回り成長したかな?@山賊キャンプ

今週は地獄のハードワークで毎朝7時過ぎには出勤し、終電もしくはそれに近い時間に会社を出るという日々でした。普通、家庭を持っている主婦ならありえないですよね。
ホント、男性並みの働き?自分の身体が壊れるのが先か、進退を考えるのが先かちょっと考えてしまいました。は~あ。

そんな状況の中、昨日の午後は息子が5日間の山賊キャンプから戻って来るのでお迎えに行ってきました。
場所はこちらに。

山賊_1


ちょうど戻って来る予定時間がお昼。予定通りに元気に戻ってきました!

山賊_2

キャンプ地が信州なんでね。昨日も朝6時過ぎに現地を出発してきたそうで疲れていたようでしたが、無事に元気に帰って来て何より。本人の元気な姿を見てうるっと来てしまいました。

山賊_3

この日程コースの子供たちは、総勢約150名程。
その子供たちの面倒を見る訳だから、とにかく指導員の方々のご苦労は並み大抵じゃないかと思います。大変お世話になりました。


山賊_4

朝早くに出てきて、その日の朝ごはんは満足に食べれなくってお腹が空いた~!と言うので、久しぶりに三井ビルにあるシズラーに行ってみました。
ここ、懐かしい~!まだ上陸して間もない頃何度か行きましたが、10年以上ぶりだわ。この頃ってビュッフェの走りのレストランでしたよね、ここ。

山賊_7

息子はがっつり肉が食べたい!と言うので、ポークとサラダバーを。
私はサラダバーのみ。
子供と大人ってサラダバーの料金が違うんですね。私の単品サラダバーをキッズ用で頼めばお得になりますよ。とスタッフの方がわざわざ提案して下さり、お得にいただくことができました。そういう心遣いってとても嬉しいですよね。

山賊_5

サラダバーと言ってもサラダだけでなく、主食になるパスタやカレーやグラタン、変わったところではクスクスなどいろいろあり、これ単品でも充分満足です。
逆にメインをオーダーしちゃうと、サラダバーはあまり食べれなくって損だわ。うちの子がそうでした。あんなにお腹空いた~と言ってたのに、実際食べてみると全然サラダは食べてなかった。

山賊_6

トルティーヤなども置いてあり、タコスミートやナチョチーズ、レタスの千切りも用意してあるので、タコスなんかも作れます。

ライスも別途あるのでタコライスを自分で作っている人も多かったですね~。


食事を取っている間も、うちの子ずっとキャンプの話をしゃべりっぱなし。
流れ星をたくさん見たとか。ハンモックを自分で作って最終日の夜はそれに寝て星空を見ながら寝たとか。初めてかぼちゃを包丁で切ってみてすごく固くって切るのが大変だったとか。自分で提案してある日の晩ご飯の献立は、きのこの炊き込みご飯にしたとか。
どれも初めての経験ばかりで、とにかく楽しかった模様が充分に伝わってきました。


とにかく自主性を重んじて自分たちでやりたいことを決めて企画したり遊んだりするようです。これはうちの子にはとても性に合ってたみたい。
指導員の方たちにも、「りょう(うちの子)は、実行委員をやってくれたり進んで企画を提案したり下級生を引っ張ったりと大活躍でした!」とお褒めのお言葉をいただきました。

本人も来年も絶対行きたい!と今から言っているぐらいなので、余程楽しかったんだな~と。

都会では味わえない体験や、自立する絶好の機会だと思います。
もし、来年はキャンプに自分の子供を入れたいな~と思っている方は、一度山賊キャンプのサイトを見てみてくださいね。あっ、決して回し者ではありませんので~。

山賊キャンプサイト→http://www.greenwood.or.jp/sanzoku/index.htm

申込開始日にほとんどの日程が定員が埋まってしまうぐらいの人気キャンプですので、もしご検討の方は「早めに申しこみ。」と頭の片隅に入れておいてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : キャンプ
ジャンル : 旅行

★Ripre★アクセーヌ スーパーサンシールドEX


★Ripre案件★

Ripreから商品サンプルが届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、アクセーヌ スーパーサンシールドEXです。

アクセーヌ_4
本品はこちら。

アクセーヌ_1
今回いただいたのはサンプル品2日分です。


この時期、日焼け止めクリームは必須アイテムですよね。でも、ワタシ、日焼け止めクリームってSPFが高くなるとばてっと重く感じるし、肌に付く感覚があまり好きになれないんですよね。それに逆に肌にもすごく負担がかかってそうですし。

今回、このスーパーサンシールド EXを使用してみてちょっと考えが変わりました。
というのもこの商品、SPF50+、PA+++なのにつけてもまったく重く感じられないのです。塗る時もすごくスムースに塗れます。


スーパーサンシールド EXでは3つの特徴を掲げています。

アクセーヌ_2

1.ノンケミカル&高いUV防止効果
紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方で、アクセーヌ史上最高のSPF50+、PA+++。

2.毎日使える、負担のなさ・心地よさ
肌に直接触れないコーティングを施したUVカット粒子をはじめ、肌への負担を軽減する保護膜技術を追求。乾燥&皮脂対策にもこだわり、快適な使い心地を実現しました。

3.肌を美しく見せる、優れた下地効果
エモリエントXモイストの二層ヴェール構造により、ファンデーションのつき・もちをアップ。さらに2つのパウダーが凹凸を目立たせず、くすみのない美しい肌色を演出します。


肌への負担が少なく使い心地がいいのが特徴に揚げているのだけあって、ホント使い勝手感はいいと思います!

色は、薄い肌色でした。
1回分を全部使ってしまうと白浮きが目立ってしまうようだったので半量で試してみましたが、とても伸びが良く「日焼け止めを塗ってます!」という感じがまったくありませんでした。

アクセーヌ_3

とても使い心地はいいです。

価格も4,200円とお手頃なので、まだまだ続く紫外線対策に1本どうでしょうか~。


製品サイトはコチラ


Ripreさま、アクセーヌさまありがとうございました。


Ripreキャンペーンに案件参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
 

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

オークラプレステージ台北レポート お部屋編 No.1

前回のグランドフロアー編につづき、オークラプレステージ台北のお部屋編をお伝えしたいと思います。
お部屋は2回に渡ってアップいたします。

今回、私たちが予約したお部屋はプレステージルームハリウッドツインベッドだったのですが、ブログのコメント欄からの情報でバルコニー付きのお部屋があると言うことを知り、バルコニーのあるプレステージルームハリウッドツインベッドバルコニーにお部屋を事前に変更してもらいました。もちろん料金はアップします。
ただ、これが裏目に出たようです。
当然台北101も見れませんし、裏通りのちょっと汚い空調機などが目につき羨望は期待できませんでした。
次回にバルコニーと一緒にアップします。


前にも書きましたがバルコニーのお部屋は基本裏側になり南京東路側にはなりません。ルームナンバー末尾奇数が南京東路側、偶数が裏側になります。
そういうことで私たちは908号室にアサインされました。ちなみに事前でメールで問い合わせてみたところ、バルコニーのお部屋は6階~14階だということです。

お部屋は44平米になります。広さも充分にありましたが、これにエキストラベッドを入れるとなるとかなりきつきつですね。
あとベッドが狭い!今回我が家はエキストラを入れずに息子はワタシと添い寝にしたのですがせまっ!腰おかしくなりそうでしたわ。もう添い寝は限界かしら。

オークラお部屋_1

まだオープンして間もないと言うことで、どこもキレイ!これはオープン時の特権ですね。

オークラお部屋_2

チェアーは2つ。それに片側はオットマン付き。

オークラお部屋_3

サイドテーブルには、タッチパネル式のライト調節があります。。
こちらでカーテン、ライト、アラーム、エアコンの入切等すべて設定することができます。ものぐさには動かなくって済むのでとても便利!

オークラお部屋_9

セーフティーボックスがないないとずっと探していたワタシ。
そしたらこんなところにありました!もう1つのサイドテーブルの引き出しの中です。まさかない訳ないよね~とずっと探してて夫に言ったら、ここにあるよ。と。だったら早く言ってよ~。ワタシ、5分ほどお部屋グルグルして探してしまいました。

オークラお部屋_4

お見苦しいですが・・・(我が家は男比率が大きいので、お部屋入るとワタシの撮影はお構いなしにすぐに私物をどさっと置いてどこでもテレビがまず基本と言うテレビっ子)テレビはもちろん液晶。

オークラお部屋_5

ビジネスデスク周り。
ワタシがここPC用に占領していました。ただ、このチェアーが座りにくかったな~。もっとPC用のチェアーにしてくれればいいのにと思いました。
有線、無線LANどちらも接続可能(無料)です。

オークラお部屋_6

デスクの上には、台北らしい屋台の絵が。
ただビミョーにずれているのが非常に気になったんだけどわざとか?直そうと思ったけど落としても困るので止めましたけど。

オークラお部屋_7

デスク脇に見えるのは、ネスプレッソ。
台引き出しにカプセルや砂糖、クリームなど。このカプセル毎日ちゃんと補充してくれるのです。なのでほとんど毎日ここでコーヒー飲んでました。
その他に左にはティファールのポットでお湯が沸かせるようになっています。

オークラお部屋_8

コンプリメンタリーのお水は2本。

オークラお部屋_10

テレビボードの中に、コーヒーカップ、グラス等。
そして小さい冷蔵庫がありました。冷蔵庫は写真撮り忘れましたが、ペットボトルが数本は入る余裕のスペースがありました。

オークラお部屋_11

そしてメントスとスニッカーズのお菓子もボードの中に入っていました。口寂しくなると食べていたんですが、こちらも毎日補充してくれていました。

オークラお部屋_12

クローゼットにはバスローブ。

オークラお部屋_13

スリッパは、中身が発砲スチロールのような感じのもので履き心地が悪かったです。
お洋服をしまっておくクローゼットの引き出し、これがこの右手に見える2段の引き出しなんですが・・・
これ狭くって全然お洋服入りません。
うちなんか4泊するし、暑いからと着替えもたくさん持ってきたので全然荷物が入らず。これはすごく不便で仕方なかったです。


次回はパウダールーム、バスルーム等をご紹介します。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

★Ripre★Androidアプリ 「パシャっとmyペット」



★Ripre案件★
Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

ペットの写真を可愛く共有。「パシャっとmyペット」というAndroidアプリです。



ペットを飼っている方なら、自分の可愛いペットをみんなに見せたい!自慢したい!というのが少なからずあるのではないでしょうか。
ブログでもご自分のペットを記事にしている方もたくさんいらっしゃいますし、またペットを題材にした大ヒットブログなどもたくさんありますよね。


今回、アメーバブログを運営するサイバーエージェントから、ペットの写真共有SNS「パシャっとmyペット」がAndroidアプリでリリース!


★どんなアプリなの?
かわいいペットの写真を投稿して、みんなで楽しめるサービス。
可愛いペットを思う存分自慢できちゃうし、飼い主さん同士で共通の話題で盛り上がってみてはどうでしょう。


*かわいいペットとの思い出を毎日カンタンに残そう♪

ペットの写真を毎日カレンダーに投稿していく事が出来ます。日記が作れちゃうって訳ですね。
複数ペットを飼っているかたでも、ペットごとにアルバムを作ることも可能です。
それをFacebook, Twitter, mixiなどのSNSにシェアもできる!

*みんなの可愛い写真を見てホメあいっこ♪

お気に入りのユーザーを見つけたらフォロー。そこからキュンとした写真にはボタンを押して、気軽にコミュニケーションもできますよ。ペットを通してお友だちもできるかも!

*デコって可愛く作っちゃう

・約20種類のフレーム、フィルター
・フォントいろいろ文字スタンプ
・鼻デカフィルター
デコってお気に入りの1枚を作れちゃいます。


マイペットのためにアプリをダウンロードしてみてはどうでしょうか~?
我が家は残念ながらペットを飼っていないので、いたら試してみるんだけどな~。


▼Androidアプリ 「パシャっとmyペット」ダウンロードはこちらから

もっと内容についてしてりたい方はこちらからどうぞ。▼パシャっとmyペットについてもっと見る


Ripreキャンペーンに案件参加中 



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : サイト紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード