FC2ブログ

オークラプレステージ台北レポート 備忘録編

今回、オークラプレステージ台北に滞在するにあたってオープン間もないと言うことで事前に情報が得られないので、何度か宿泊予約課とメールでやりとりしました。

その内容について、備忘録そしてご参考までに記しておきます。


★ホテルと空港(桃園)間の送迎について
松山空港だと問題ないですが、桃園空港の場合、タクシーもしくはバスの利用になるかと思います。
我が家は帰りの飛行機が8:30と早かったので、バスも事前に検討しましたが中山地区を走っている空港行きバスは1社しかなく、ネットで調べるもあまり評判がよくない&時間が読めないと言うことで諦め、タクシーを選択することにしました。

念のためホテルに事前に確認しました所、回答は以下の通りです。

「タクシーで桃園空港までの料金はNT$ 1,200-(片道/車一台)でございます、
ホテルで待機しているタクシーはご利用可能です。
送迎サービスをご利用する場合、桃園空港までの料金は NT$ 2,600-(片道/車一台)でございます。」


6時前にチェックアウトし、空港に向かう必要があったためチェックアウト前日にホテルにタクシーを1台手配してもらうように依頼しました。
恐らく早朝は車寄せにタクシーは停まってないと思いますので、朝早い帰りの場合には事前にタクシーをお願いしておいた方がいいかもしれません。
メーターは倒していて、桃園空港までNT$1,000-もいかなかったと思います。ただ固定でNT$1,200-と決まっていたので、その金額きっちり請求されました。ただ、ホテルで依頼しているタクシーなので、高級タクシーでした。


★朝食付きプランの帰国日が早朝の場合
↑でも書いたように6時前にチェックアウトしなければならなかったので、最終日の朝食を取ることができない旨確認しました。

回答は以下の通りです。

「また、朝食の時間がご都合に合わない場合は、キャリーボックス(サンドイッチとジュース)をご用意しております。」

内容的には、かなりしょぼい物でしたが用意していただくことが可能です。前日までにコンシェルジェにリクエストが必須になります。

★追記★
画像がありましたので、キャリーボックスの中身を。

ボックス_1

サンドイッチ、マドレーヌ、デニッシュ、ゆで卵、ジュースと簡単な内容です。

ボックス_2

サンドイッチは、前日のものだと思えるパンが固くなっていて、食べれる代物ではありませんでした。その他はいたって普通。
まあ、ないよりはマシといえる内容です。


★フィットネスセンター&プールの利用について

回答は以下の通りです。

「プールは屋上の屋外プールで、サイズは長20m x 幅7.5m x 深1.2mでございます。お子様のご利用は、保護者の方の同行をお願いしております。宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。」

「フィットネスセンターはご利用可能でございます。館内のお客様は無料にてご利用いただけます。」



★エキストラベッドについて

回答は以下の通りです。

「エキストラベッド追加ご希望の場合は、ツインルームのみ対応となります。その場合エキストラベッド代NT$1,700 (15%税サービス料別)が追加計上されます。」


★子供の朝食について

回答は以下の通りです。

「お子様の朝食代は身長が基準となります。以下ご参照くださいませ。
100cm以下;無料
100cm以上130cm以下;NT$330-(税サービス料込)
130cm以上;NT$660-(税サービス料込)」



上記の内容は、2012年8月現在の情報ですので、現在は異なることもありますので現地に確認することをお勧めいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

★Ripre★コーディネート投票で豪華プレゼントを当てよう@DFS



★Ripre案件★
Ripre案件が届きましたのでご紹介させていただきます。

~ステキなプレゼントがもらえる~スタイリッシュ キャンペーン



旅行が大好き、おしゃれさんに告知です。

海外や沖縄で展開している免税店DFSグループで、人気モデルのコーディネートに投稿する「スタイリッシュ キャンペーン」を9月14日(金)からスタートしました。

DFS_1.jpg

コーディネートをお披露目するのは、紗栄子さん、山本優希さん、AMIAYAさん、田中里奈さんになります。

個性あふれるスタイリッシュなコーディネートが揃っています。


Facebookページ内にある投票ページから、あなたのお気に入りコーディネートに投票すると抽選で、沖縄、ハワイ、グアムのいずれかの場所への旅行や、モデル着用アイテムプレゼント!

おしゃれ大好きさんはもちろんのこと、旅行好きにもたまらない豪華賞品が当たるキャンペーンとなっています。
みなさん、ご参加してくださいね。
キャンペーンは9月14日(金)~10月8日(木)までです。期間が短いですので、お早めにご応募ください!

キャンペーンページのURLはこちら→http://www.facebook.com/DFSGroup/app_289542007732378

~ステキなプレゼントがもらえる~スタイリッシュ キャンペーンはこちら


Ripreキャンペーンに案件参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

オークラプレステージ台北レポート スパ編

オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)のスパのご紹介です。

2日目に夫と息子が昼間プールに行き、スパ(浴場)があることを知りました。
案内はよくある施設内ののハンドブックがデスクの引き出しをいくら探してもなかったのです。どうやらテレビの館内案内チャンネルのみでのご案内のようです。この辺まったくスタッフからは説明なし。
ワタシ、旅行行ってほとんどテレビ見ないんですね。見るとしたらNHKニュースのみ。
なので、スパについてはまったく知らず夫の話で知り、2日目からはそちらのスパに入りにばかり行ってました。

20階がヘルスクラブの受付です。こちらにスパ、ジム、そして屋上にプールがあります(プールについては過去記事でご覧下さい)。

エレベーターで20階まで上がります。

スパ_1

エレベーターが開くと、重厚な雰囲気のヘルスクラブが。さすがこの辺りは一流ホテルです。

向かって左に行くと受付があります。
そちらで部屋番号と利用したい旨を言うとロッカーキーバンドをいただけます。
キーバンドには、ICチップが入っておりバンドをロッカーにかざすとロッカーの扉が開閉する仕組みになっています。

スパ_2

スパはロッカーから行く仕組みになっています。利用時間は、6時~24時。
朝一番から夜遅くまで使えるのが大変便利でした。

スパ_3

ロッカールームに入るとすぐ目の前にロッカーが目に入ります。
ロッカーはこの一角のみなので、人が多いと狭いし着替えづらいと思いますが、私が数回利用した中では一度だけこのロッカーで中国人のグループ数人が利用していただけで、後は1人で誰にも会わなかったので別に不便さはありませんでした。

タオルはロッカー内にも入っていますし、棚にこのようにバスローブと一緒に置いてあったり、浴室内にもタオルが置いてあり充分過ぎるぐらいでした。

さてスパ(浴場)です。
ここで私が他人に出くわしたことは一度もなく、毎回貸切状態でした。

スパ_4

お風呂は2つあり、右が適温40~42度のお湯、左が水風呂になります。ジャグジー機能が付いています。
台湾では、温泉やサウナではシャワーキャップ着用がお決まりのようです。知りませんでした。ワタシはたまたま毎回1人貸切状態で出くわさなかったので気まずい思いをしませんでしたが、着用はするようにいたしましょう。

そして、この浴槽、とても高さがあるのです。よいしょと足を高く上げないと出入りできません。お子さんは特に注意しないといけません。
また床が大理石でできていて、とっても滑りやすいのです。ワタシ何回滑って体勢を崩したことか。すってんころりんにならなかったのが不思議なくらいでした。ホント、気をつけないと頭打ちます。

浴槽の周りは全面鏡張りになっていて景色が見渡せるので、入っていて気持ちがいいです。また夜は夜景も見れて雰囲気もあります。
でも外からも丸見え?

スパ_5

浴槽の反対側には個室のシャワーブースが4つあります。
ボディーソープとシャンプーはあるのですが、トリートメントだけ何故か置いてありません。
最初、何も持たないで入りに行ったらないので焦りました。もう髪の毛ごわごわになってしまいました。

スパ_6

スパ_7

水風呂の奥には、サウナも用意されています。
また、手前スパ入口脇にはミストサウナも用意されていました。
サウナの入り口前には、お水も用意されているのはありがたいです。
男性用はいつの時間に行ってもサウナもスパもかなりの人が入っていたようです(夫談)。

スパ_8

スパ_9

パウダールームです。
ハンドソープと乳液は用意されていたのですが、なぜか化粧水がありませんでした。トリートメントとも化粧水も置いておいてほしかったですね。
ボックスには、コットンや歯ブラシ、綿棒、シャワーキャップが入っていました。
パナソニックのナノイオンドライヤーも引き出しに用意されていました。

スパ_10

マシェリシリーズ、ヘアウォーター、ジェル、コロなどが置いてありこれは嬉しかったです。

スパ_11

パウダールームの脇には休憩室があり、お外に向けてベッドが4台配置されているのでここでゆっくり過ごすことも可能です。

スパ_12

コーヒー・お茶も充分に用意されているし、雑誌も置いてあるので、のんびりできますよね。
でもワタシがここで横になっていたら爆睡しそうだわ。


同時期にご宿泊されたkyon2さんの旅行記がワタシの内容よりとても詳細に書かれており脱帽です!ぜひそちらも一緒にご参考にしてくださいね。→同時期にご宿泊されたkyon2さんの旅行記がワタシの内容よりとても詳細に書かれており脱帽です!ぜひそちらも一緒にご参考にしてくださいね。→http://4travel.jp/traveler/kyon2/album/10699338/



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2013年権利のタイムシェアレンタル


【こちらの記事をしばらくの期間一番上にあげさせていただきます。最新の記事はこの記事の下からご覧くださいませ↓↓↓】


【2012/09/11追記】

現在のお部屋の空き状況(2012/09/11現在)をご案内させていただきます。
緑の箇所が予約可能な日付になります。
レンタルを希望する方は、ご連絡くださいませ。

Full villa(2BR)
Full_Villa.jpg

Full villa with lockoff(2BRでロックオフできるタイプ)
*但し今回のレンタル募集は2BRで使用していただくことが条件になります。
Full_Villa_with_Lockoff.jpg


夏休みは、Full villaだと既に予約が取れない週が大半ですが、Full villa with lockoffですとまだ余裕があります。


『お願い』
ご照会につきましては、冷やかし等はご遠慮ください。
またこちらからメールを返信しましたら、確実に返信をいただける方、常識のある方とのやり取りをこちらは希望しておりますので、不誠実な対応の場合にはこちらもご遠慮させていただく場合があります。ご了承ください。


2012/09/11

**************************************************

来年2013年度のタイムシェアの権利をレンタルします!ハワイのマリオット・コオリナ・ビーチ・クラブです。

来年分は元々利用する予定がなく、当然のようにリワードポイントに交換する予定でした。
そしたら先日オーナーさんのブログ記事で、タイムシェアハワイにレンタルに出したと言う記事を見て、我が家もダメ元で出しておこうかなと。

やっぱりポイントに変えるより現金化する方が一番お得だもの~。ポイント交換は最後の手段に・・・


善は急げでタイムシェアハワイにリスティングしました。

koolina_rental.jpg

【20100192】が、物件になります。こちらから入ることができます。→http://www.resorthawaii.co.jp/rental-2-0-10.html


現段階で予約は入れておりませんので、お部屋が空いていればいつでも2013年1月4日~2013年12月22日の間であれば、ご希望の日で予約をお取りいたします。

オーシャンビューのお部屋で、2ベッドルーム、最大8名までご利用いただくことができます。

ゲスト証明書、現地での宿泊税のお支払いはご負担願います。


詳細・お問い合わせ等は、右のメールボックスもしくはコメント欄から非公開にしてご連絡くださいませ。


★2012/06/22追記★
諸般の事情により金額は変更させていただきました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

★Bling★プレディア コラーゲンジュレ

★Bling案件★

Blingさまからモニター商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、8月21日新発売のプレディア コラーゲンジュレです。

コラーゲンジュレ_1

こちら、7日分15g×7袋を試させていただきました。
海由来の美用サポート成分配合。
マリンコラーゲン1,000mg、アスタキサンチン、マリンプラセンタ、海洋深層水、ビタミンC、セラミド配合になります。
聞いただけでも、すごく良さそう!って思いますよね。


コラーゲンジュレ_2

中身はオレンジのプルンとしたジュレタイプになります。
開封した時、ちょっと薬臭いな。と思ったのですが、食べてみるとにおいはさほど気になりませんでした。それもピーチ&ライチ味と女性に好まれるフレーバーになっているからですね。
手軽に片手で食べられるので、ワタシはPCやってる間にパクッといただいちゃいました^^ちょっと小腹が空いている時にも気軽に食べられる1食わずか7キロカロリー!

別の日には、ヨーグルトにかけて朝食にいただきました。

コラーゲンジュレ_3

ジャムや砂糖の代わりにトッピングとしてジュレ。これもよく合います!

1日1食1週間続けてみました。
肌は目立った効果は見受けられませんでしたが、爪が弱いワタシは丈夫に固くなったような気がします。


プレディアコラーゲン ジュレ3日分がお試しできるキャンペーン実施中!
特設サイトはこちら→http://bcs.269g.jp/clk/8M4a0RtkJz/

Blingさまありがとうございました。


 



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード