★モニプラ★Moe Moe スペシャルケアトリートメント

★モニプラ案件★

モニプラさんから商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、株式会社モルトベーネさんのMoe Moeスペシャルケアセットです。

*(Vタイプ)指通りが良く、根元からふんわりとボリュームが出る髪に導きます。(Mタイプ)毛先までやわらかくしなやかで、潤いのある髪に導きます。の2種類ラインナップがあります。今回はVタイプのふんわりボリュームタイプを試させていただきました。

MoeMoe002.jpg

モルトベーネさんはサロン専用製品を取り扱っているので、すごく期待が持てます!

今回試させていただいたスペシャルケアセットは、2週間に1回の使用でサロンで行うケアキーパー&ケアセラムの質感をキープすることができます。

内容は、ケアキーパーとケアセラムの2本。20g×2本 ¥900

シャンプー後、軽く水気を切った後に、ダメージ部分を中心に、「1」と記載のあるケアキーパーを適量とってなじませます。
カタログには1回使用料目安10gとなっているので、約半分の量を使用します。

MoeMoe003.jpg

その後、洗い流さずに重ねてこちらの「2」ケアセラムを塗布し、良くなじませてからすすぎます。

MoeMoe001.jpg

テクスチャーは、若干「2」のケアセラムの方が柔らかく感じました。


とにかくこれの何がいいって、香り!

『ハワイの大地を連想させる香り』と謳っているように、すごく香りが癒されます。

ネロリ、プチグレン、イランイラン、ピカケの植物のエッセンスとジャスミンなどの花の香りをブレンドしているそうで、とても落ち着く香りです。ハワイの妄想までしてしまうわ(苦笑)

使用後は美容室に行った時のように髪がサラサラ。香りも持続しています。


夏の暑さと秋はまだ紫外線も強いので、髪も相当ダメージを受けているはず。スペシャルケアで髪を健やかな状態にしたいですね。


商品情報はこちら↓スパトリートメントのMoeMoe(モエモエ)

モニプラさま、株式会社モルトベーネさまありがとうございました。


モルトベーネファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

スカイツリー近隣スポット 番外編

前回、すみだ水族館について書きましたが、番外編として追記です。

水族館の出口を出た所に、ショップがあります。
こちらにぬいぐるみや、おみやげ等が販売されています。水族館に入場しなくても外からの入口もあるのでおみやげのみ購入も可能です。

水族館_1

気になったのが和スイーツ。

水族館_2

食べるのがもったいないぐらい。6個セットで1,200円。
この後、カフェカイラに行く予定だったのであの暑さの中持ち歩きが困難なため買えなかった。バラで売ってくれればいいのにね。

水族館_3

あまりの暑さでショップで売ってた塩サイダーを買ってみた。1本200円とお手頃価格。今年は塩関連の食べ物ブームでしたよね。
ほんのりしょっぱくって、塩分摂取にはちょうどいい加減でした。

水族館_4


スカイツリーとカフェカイラのちょうど真ん中、スカイツリーのお隣にこんな施設があります。
公園でいいのかな?

たまたま行く数週間前に、土曜日朝の情報番組でこちらの紹介をしていたのです。
で、通りかかった時にあ~!これ、テレビで紹介してた~!と。


子供にはたまらないロング滑り台。これ滑る面がパイプになっていて滑りがいいのです!
滑り始める所は、画像右上の緑網がかかっている上から。

水族館_6

かなりスピード出るんです、これ。
暑いから手すりもパイプも熱で高温になっていて、滑っている最中も「熱い!」と言いながら、それでも何度も滑りまくる息子。この時気温は多分30度越えは当り前の暑さ。子供って元気だよね。
本人飽きるまで滑り倒す様子だったので、ワタシは日陰のベンチで本読んでましたわ。

水族館_5

さて、こちらも人気で人が並んでいました。これ、なんだと思います?

水族館_7

じゃ~ん!
スカイツリーをバッグに写真が取れる仕組みになっているのです。
それも、ツリーに道が続いているかのように。面白いでしょ。
外人の観光客の方なんかも面白がって撮っていました。

水族館_8

工夫すれば面白い写真が撮れると思いますよ。

水族館_9

この公園からのスカイツリーは、ドアップに全景が撮れます。隠れ撮影ポイントだと思います。

水族館_10

こちらの公園、区の施設なのかしら。開園時間が決まっていて9:00-17:00となっていました。時間外は入口に鍵がかかっていて入れませんのでご注意くださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

週末はダブルで女子会&オフ会

先日は1日に2つ掛け持ちで女子会&オフ会に参加しました~。

まずはいつものWM会。

以前に一休クーポンで購入しておいた渋谷ヒカリエ内のレストラン、コート・ド・ルージュ ロティにて。
ちょっと派手で風変わりなお店でした。

オフ会_2

『30種類(デザート含む)に及ぶマキシムの隠れ料理や、フランスの家庭料理、ドミニク・サブロンのパンが食べ放題!他では味わえないスペシャルランチビュッフェをごゆっくりお楽しみください。』

ということで期待していたのですが、う~ん、内容はそれほどでも。残念。

それにしてもヒカリエ、初めて行きましたがレストラン街はどこも賑わっていてお店の前は行列状態。それも女子ばかり。ホント、女性のパワーってすごいよね。

オフ会_1

気を取り直して、スパークリングワインで乾杯!

オフ会_3

みんなとは夏休み以降全員で揃ったのは初だったので、おみやげ交換やみやげ話、はたまた旦那の話まで話がいき大いに盛り上がりました~。
あっという間に時間も過ぎてしまい、今度は別のオフ会のために渋谷から新宿へ移動。


次は、某有名ブロガーさん主催のオフ会に参加です。
場所はヒルトン東京!
それもまたある男性参加者さんのご厚意により、その方の宿泊しているお部屋、和室スイートにて開催です。

和室スイートなんてカテゴリーのお部屋があることを初めて知りました。

オフ会_4

リビングはこんな感じ。
この他に、和室のお部屋があるのです。旅館のような雰囲気のお部屋で、ベッドではなくお布団、もちろんターンダウンに来てくれるそうです。

お子様連れの方もいらっしゃったので、子供たちはこの和室で寛いでいました。畳みで寛げるなんていいですよね。

オフ会_5

持ち寄りのポトラック形式にて。


ブログでは交流があった方、はじめましての方、そして他の有名ブログで偶然繋がりがあった方など、みなさん旅好きが集まって、それはもういろいろ盛り上がりました。

マイルのプロやホテルの達人の方などもいらっしゃったので、いろいろ聞きたいこともあったのですがすっかり忘れてしまい、気づいた時には既に家でした(苦笑)まっ、それぐらい盛り上がっていたということで。

あっという間に辺りも暗くなって3時間オーバーで名残惜しくお開きになったのでした。


主催者さま、またお部屋提供者のKさま、お疲れさまでした。そしていろいろお気づかいありがとうございました。今後ともこれをきっかけにお付き合いよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

スカイツリーお隣の「すみだ水族館」

先日、カフェカイラで整理券をもらった後、かなりの時間を潰さなければならなかったので、すみだ水族館に行くことに予定していました。
今回はそのすみだ水族館についてレポしたいと思います。

スカイツリー近辺の情報として、
カフェカイラの記事は、
日本のカフェカイラに行ってみました~
スカイツリー、そらまちの記事は、
スカイツリーでなくってソラマチに行ってきました No. 1
スカイツリーでなくってソラマチに行ってきました No. 2
をご覧くださいませ。


すみだ水族館は、東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー」駅すぐ横。東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6Fになります。
すみだ水族館のHPは→すみだ水族館

水族館_1

営業時間は、9時~21時とこういった施設にしてはオープンも早く、クローズも遅いのでその点ではアクセスも便利だと思います。
ワタシたちが行った時も、9時過ぎにカフェカイラで整理券をもらってその足で行ったのでまだオープンしてすぐだったので非常に空いていて見やすかったです。

料金は、
大人 2,000円、高校生 1,500円、中・小学生 1,000円 幼児(3歳以上)600円となります。
水族館にしては高めでしょうか。

その為、入口で入場券を買う際に年間パスポートを購入してしまおうか非常に迷ったのです。
というのも、年間パスポートは、

大人 4,000円、高校生 3,000円、中・小学生 2,000円、幼児(3歳以上)1,200円と2回訪れれば元が取れてしまうのです。

実際、ワタシたちが行った時も年間パスポートを購入していた人が結構いらっしゃいました。
でもね、今回はやめました。やっぱり施設内容を見てから決めたいなと。

ちなみにオープン前の先行パスポート購入だった時には、特典としてネックストラップホルダーとパスポート期限が1ヶ月分延長で1年1ヶ月だったのです。ワタシがお友だちのブログで知った時には既に買いに行く時間がなくあえなく撃沈したのでした。

さて、ここからは施設内容です。

水族館_2

入口を入ると大きなパネルがお出迎え。かなり天井も高く圧巻です。
フロアーは2フロアーになります。

水族館_3

最初は、クラゲの水槽がずら~っと並んでいます。

とにかくクラゲばっかりで、ここはクラゲしかいないのか?(苦笑)他のお魚は?というぐらいクラゲのオンパレード。

水族館_4

ね、ここもクラゲ(笑)

水族館_5

チョコレート色やパステルカラーの青のクラゲ。
海でクラゲを見つけるとぞっとしてしまいますが、このクラゲは愛らしかった(笑)また、動きが癒される~。

水族館_6

アクアラボ。ここもよく見るとクラゲ(苦笑)
クラゲを孵化させていて生まれた時から1日ごとの成長を手前の水槽ごとに紹介しています。1日の違いでかなりの成長が見られて、これはなかなか勉強になっていいかも。


クラゲオンパレードもやっと終わると、海洋ごとの生物や1つずつ小さい水槽に飾られています。→ゾーンガイド参照
特に変わった生き物は見受けられなかったです。

水族館_7

鉄腕ダッシュで同じみのDASH海岸の展示もありました。

水族館_8

TOKIOのメンバーが、東京湾で捕獲してきた生物の展示ですね。だけど、その生物がどこにいるのだか全然わからず(苦笑)すべて砂中にもぐってしまっていたのか?

水族館_9

見ごたえがあるのはここかな、大水槽。
エイやサメなんかもいたと記憶。既に記憶がかなり怪しい(苦笑)
といっても、近隣の水族館に比べたらこの水槽も規模がかなり小さくって、う~ん、こんなもの?という感じで、うぉ~!という驚きは全然あらず。

水族館_10

あっ、うみがめくんはいたみたい。これももう記憶が遥か彼方(苦笑)

水族館_12

熱帯魚もいたけど、かなりおとなしめ。

水族館_11

そんなに感動がない内容の中、親子で気に入ったのがこの「ちんあなご」
ちょうど餌やりを飼育員がしていて、餌を水槽にばら撒くと砂の中から、びよ~んと出てきて餌をぱくつくの。その様子が楽しくってしばらくここで見ていたわ。

水族館_13

上のフロアーからちょうどペンギンの餌やりをしているのが見えました。
これがこの水族館の中で一番のメインの見どころになるのかと思います。

水族館_14

下のフロアーに降りて見てみました。このプール型水槽は水量約350トンの国内最大級だそうで、ペンギンだけにここを解放するのはもったいないんじゃないの?というぐらいの規模。

何ペンギンだったけ?忘れちゃいました。
かなりの数のペンギンをここでは飼育しているみたいです。

水族館_15

飼育員が餌(小魚)を投げると、我先にとペンギンがすっごい勢いで餌を狙うのよ。
あまりの勢いで写真もぶれぶれ(苦笑)

水族館_16

下のフロアーに降りると、目線より水槽の方が高めになるので水中からしかペンギンの様子が見えなくって見えづらい。もうちょっと見やすい設計だったらよかったのになと。

水族館_17

そのプール型水槽の脇に、居候のようにひっそりとオットセイが。
ホントにわかりづらい場所にいて、それもオットセイのスペースが画像に見えているこの部分のみ。こんなに身体が大きいのにスペースこれしかないなんて、ちょっと可哀想すぎない?


ざっとのご紹介ですが、展示はこれで全部。
なので、あっという間に見終わってしまい所要時間1時間もあれば十分見渡せてしまう内容でした。

水族館_18

売店も2ヶ所にありました。飲料や簡単なスナックも販売。これとは別途にぬいぐるみなどを売っている売店もありました。*出口を出た所に、おおきなショップがあります。そちらにぬいぐるみや限定アイテム等の販売あり。

水族館_19

ガチャポンなんかも置いてあり、1個買わされました。伊勢海老出て喜んでたけど。伊勢海老なんて展示されてなかったんだけどね~。

このガチャポンとは別に、フィギュアで有名な海洋堂のガチャポンもありそっちの方がマニアには受けるかと思います。


★個人的な勝手総評★あくまで個人の意見ですのでご容赦ください。
敷地面積が狭く、空いていたせいもあってあっという間に見終わってしまい、期待はずれでした。ここで数時間時間を潰すことはできないです。
魚の種類が少ない。料金も安くはないので、それに見合ってないような。
見せ場はペンギンの餌やりのみで、ショーものがまったくない。花形スターがいないのも残念。イルカやアシカなど。
事前にワークショップなどもチェックしたのですが、どうみても対象が園児向け。小学生向けがあればいいな~と思いました。

今回はパスポートを購入しなくって我が家的には正解だったと思います。
もうちょっと内容が充実することを期待したいです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

★モニプラ★シャルエーゼ ボディー用リキッドソープセット

★モニプラ案件★

モニプラさんから商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、株式会社シャルレさんのシャルエーゼ ボディー用リキッドソープセットです。

シャルレ_1

シャルレってあの下着等を販売しているシャルレですよね。こういった物も販売しているなんて、今回初めて知りました。

ウェブストアで商品の価格をチェックしたら、一般販売価格で¥1,890するんです。いや~、びっくり。こんな高価なボディーソープなんて使ったことないです。

てっきり、ボディーソープ本体と別で詰め替え用が付いているのかと思ったら、専用空きボトルと詰め替え用になっていて自分でセットするタイプでした。

で、これのすごいところが、なんとこのボトルにボディーソープをセットするのですが、ハサミ不要なんです!!

普通、液体ものの詰め替えって上部をハサミで切って専用ボトルに詰め替えますよね。あれ、ワタシ、苦手なんですよね。どうもうまくボトルに入らなくって・・・脇からボトボトこぼしてしまって、いつも勿体ないことをしています。ああいう詰め替え用ってみなさんうまく出来ます?

シャルレ_4

商品の入っていた箱裏にもちゃんと記載があるのですが。

シャルレ_2

ボトルの底を回して取り外します。
画像のようにそのボトル下部の方に、詰め替え用パウチ上部を折り曲げて逆さにして差し込みます。

シャルレ_3

先程はずしたボトルの上部を上から一気に押してかぶします。

たったこれだけでセット完了なんです。ビックリでしょ~。

ボトル上部を押し込むと、ポンプのパイプ部分が詰め替え用パウチに差し込まれる状態になるのです。パイプを突き刺している訳ですね。

こんなに、楽にできるなんてすごいわ~。
これ、他のメーカーでも真似してもらいたいぐらいです。恐らく、特許取ってるだろうから無理だろうけど。

最後までムダなく使えるのか?と疑問に思いましたが、ボトルにセットするとパウチ内が真空状態になり、最後まで使い切れるようです。

手が汚れることもないし、中味が外気や容器に触れることがないので衛生的に使える点はいいですよね。


さて、本題の中身ですが。
香りはシトラス系です。ただ、ちょっとくせがある香りかも。これは好き嫌いが分かれそうな香りです。
天然のエッセンシャルオイルをブレンドし、リラックス感をイメージするハーブ系の香りを加えたオリジナルということだそうです。

シャルレ_5

泡立ちは良いです。きめも細かいです。

シャルレ_6

ワタシ、普段はボディーソープを使わないでオーガニックのせっけん派なんですね。
というのも、身体の肌が弱いのと、ボディーソープを使った後の流してもなんとなくぬるぬる感が残るのがイヤなんです。

ですが、これは泡切れもよく、ぬるぬる感も残らず、使い心地もさっぱりでした。

良く調べてみると、
『洗浄成分は皮脂やうるおいをとり過ぎない「せっけん成分使用」を使用。
2つの保湿成分を配合、ヒアロベール、ペンタバイテイン配合。』

せっけん成分を使用しているんですね。
それに保湿にヒアルロン酸も配合とはお肌に優しい!

これから、肌が特に乾燥してくる季節なのでこれは大いに期待ができそうです。しばらく使い続けてみま~す。


商品情報はこちら→シャルレウェブストア

モニプラさま、株式会社シャルレさまありがとうございました。


“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : おすすめ商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード