FC2ブログ

日本のカフェカイラに行ってみました~

ホントはすぐにアップする予定だったのですが、暑さと外の炎天下の中での待ちで家に帰ったら疲労感MAX。帰ってきたら爆睡してしまって・・・
昨日もなんとなく画像編集が面倒くさくなってしまって(汗)

ということで土曜日のレポをしたいと思います。

そう、行ってきたのはここ。どこでしょ~。

カフェカイラ_5

カフェカイラ_6

はい、そうです。日本のカフェカイラ!

カフェカイラ_1

カフェカイラ_2

9月10月中旬まで週末はほぼぎっしり予定が入っており、なかなか行くことができないとわかり、急遽思い立ち一昨日行ってきました。いきなり昨日の今日、声掛けてもみなさん予定詰まってるわよね。ということで息子とさくっと行ってこようと思ったのですが・・・そんなに甘くはなかったです。


あっ、先にお断りしておきます。私個人の感想では辛口です。なので、これから行く予定の方で、がっかりしたくない方はご覧にならないように(苦笑)


さて、最近は整理券を配布それも9時半頃には週末はその日の整理券が終了してしまうと事前にリサーチ&聞いていたので、気合入れて8時40分ごろに到着。既に到着した時には100人以上が並んでいる状態でした(>_<)
うちからドアtoドアで30分だからなせる技。パンケーキ食べるために8時には家を出るってどうよ。

9月に入ったから少しは陽射しも弱まっている事を期待していましたが、裏切るかのように残暑厳しく陽射し強い!

どうやら9時オープンと整理券配布が同時らしくとりあえず並んで待ちました。でも店内を見るとお客さん入っていたからもしかしたら9時前にオープンして開けちゃっているのかもしれません。

やっと自分たちの番が来てもらった整理番号が163番!うへ~。
話によると一番乗りの人は大体5時ぐらいには並んでいるそう。信じられないわ~。

カフェカイラ_4

お店のスタッフに聞いたところ、1日200人の整理券を配布。実際には1グループに1枚の整理券を配っていたので200組だと思うんだけど、そこをスタッフに突っ込んだら「いえ、グループでなく人数で200人です。」と念を押されました。
でも実際は200グループに整理券配布しています。なので1日に実際に入れる人数は200人以上。

整理券をもらったら、こんなに暑い所いられない。時間がくるまでとっとと退散。ということでスカイツリーに逃げ込みました。あっ、実際はすみだ水族館に行ったんですけどね。そちらのレポはまた後日。

ちなみに整理券にはQRコードが付いていて、読み取るとお店の整理券の番号が随時更新されていきます。
ですが、この更新、少々おバカなようで一度更新ボタンを押すだけだと更新されないの。というか古いメモリーが残っていて何度も更新ボタンを押さないと最新番号が出てこない。かなりイラっとさせられます。

で、ワタシ、スマホの充電を家で充分にしていかなかく充電器も故障しちゃって外で充電ができない状態。なので、頻繁に整理券の進捗状況を見れなくって焦りました。
なので、携帯&スマホの充電はしっかりフルでしていくことをお勧めします。

カフェカイラ_3

さて、私たちが163番の整理番号をもらった後にもこんなに行列が・・・ざっと100人前後はいたであろう。でも200番までなので、全員には整理券が行きわたらなかったと推測されます。
なので、やっぱり9時までにはお店に到着していないと厳しいですね。

ちなみにこれは週末の状況で、平日はお昼ちょっと前ぐらいまでは整理券が残っているそうです。お店のスタッフ談。

この整理券配布もスタッフが1人でやっている始末。なかなか順番が回って来なくってかなりイラっとしました。30分ぐらいはもらうまでにこの炎天下の中待っていました。
写真見てもお分かりになるように、日陰がないのでみなさん日傘でしのいでます。ホント、日傘も必須アイテムです。

カフェカイラ_7

一応、並んでいる方のためにお水も置いてあります。


私たちの163番でどのくらいの時間になるのかお店を離れる前にスタッフの方に聞いてみました。と、お昼は確実に過ぎるとのこと!まっ、目安にはなるので聞いて良かったです。

で、とりあえずお店を離れてすみだ水族館で時間を潰したり、ソラマチでうろうろしたりと、途中でスマホで進捗状況を確認しながら過ごしました。けどこれがなかなか番号が進まない~。

お昼を過ぎてもまだまだの番号。結局12時半過ぎに番号があと10番ぐらいというところでお店に向かいました。
番号の4,5番前にはお店の前に来てください。そして自分の番号が呼ばれた時にその場にいないとキャンセル扱いになると整理券配布の際に説明がありました。
ですが、これも結構いい加減で~。ちょっとムカついてしまったのが、お店に遅れる旨予め言っておけば自分の番号が過ぎてしまっても多少の時間(10分~15分)ならOKとのこと。
実際、私たちより前の番号の人が遅れてきて、既に番号は過ぎているのに事前に連絡を入れていたようで私たちの前に割り込みで入れられたこと。
そういう例外をOKしてたら、整理券の意味もないんじゃないの~とちょっと憤慨してしまいました。

カフェカイラ_8

さて、まだまだ私たちの番はやってきません。
もう暑さは絶好調。お店の前はまったく日陰がなく、ベンチにも暑くって座っていられない状況。
写真のベンチ左側に座っているのは、うちの息子。もちろん私の日傘使用で身体すっぽり隠してます(笑)
とにかく暑いし、日陰はないし、いつになったら順番が回って来るのが全然予想がつかない状態。ここで待っている時間が一番辛かったです。
息子もお腹空いた~ってぶーたれるし。
来る前にどのような状況なのかいつぐらいに食べれるのかまったく想像がつかなくって、朝ごはんもほとんど食べてこなかったんです。

結局、炎天の中1時間半弱待ってやっとお店に入れたのは13時50分ぐらい。いや~、熱中症で倒れるかと思ったよ。

カフェカイラ_13

カフェカイラ_14

お店がね、これまた狭いんだわ~。テーブル11卓、定員22名。片側に6卓、反対側に5卓。
写真をご覧になってもわかるように、みなさん2人か3人の少人数で来ています。せいぜい4人で来るのがMAXでしょうね~。大人数だとなかなかテーブルが空かないと通してもらえないと思います。


カフェカイラ_12

インテリアもかなりシンプル。上段真ん中はカイラさんの写真。
BGMもハワイアンミュージックがすんごく小さく流れているのみ。


さて、メニューです。

カフェカイラ_9

もちろんここは一押しのオリジナルパンケーキ。

カフェカイラ_10

2人で来ている方は大体パンケーキとオムレツをオーダーしていました。でも女性2人だとボリュームあり過ぎて残してしまっている方が多かったです。

カフェカイラ_11

他にもサンドイッチやベーグルサンド、ブレックファストメニューなんかもあります。
1日20食限定のエッグベネディクトは、朝一番でお店に入らないとすぐにソールドアウトになるようです。

さて、もちろん私たちが頼んだのは、オリジナルパンケーキ。
2品いっぺんに頼んでも食べれる自信がなかったので、そしたら後から様子を見て追加オーダーしてもいいですよ。ということなのでパンケーキのみにしました。

カフェカイラ_15

もううちの子なんか、お店に入った時にはご機嫌斜め状態になってしまって・・・まあ、そりゃそうだ。あの暑さで待ちくたびれたもんな~。

ワタシもここはコナコーヒーを飲みたかったけど、さすがに暑さでホットを飲む気になれずアイスコーヒーにしてしまったわ。意味な~い。


さてお待ちかねのパンケーキ!

カフェカイラ_20

うわ~!すごいボリュームです。

違う角度からも。

カフェカイラ_16

カフェカイラ_18

ぶっちゃけ言っちゃうと、イチゴが恐らく輸入物で(今の時期日本じゃビニールでもこれだけの量確保するの難しいでしょ)酸っぱくって全然甘くなかった。息子も普段ならイチゴ大好きなのに、このイチゴ要らないとか言い出すし・・・
ブルーベリーは生だったけど、これまた全然甘みがない。

甘かったのは、バナナとリンゴのカラメリゼのみ。
見た目がフルーツで豪華なだけにかなりこれにはがっかりした内容でした。


そうそう、オーダーしてからこのパンケーキものの5分ぐらいですぐ出てきたのよ~。これもちょっと怪しいよね。既にパンケーキ事前に焼いておいて温め直しているとしか思えない。

それと、メープルシロップと生クリームの量をこれだけのパンケーキの量なんだからもうちょっと多くってもいいんじゃない?と。言えば追加でくれたのかもしれないけど、周りで言ってる人誰もいなかったわ。


パンケーキもう~ん、いたって普通。
とりたててすんごく美味しい!って訳でもなく、期待してた分に比例しての感動はなかったわ。


カフェカイラ_17

このリンゴのカラメリゼが美味しかったけど~。

やっぱり粉ものお腹ふくれます。2人でこれ1皿完食でもうお腹いっぱいでした。


お会計は、席でお願いしますとのことです。
また、クレジットカードは使えません。現金のみです。


結局、食べ終えたのは15時前。
朝一番で出てきて1日がかりのパンケーキになったのでした。


とりあえず1回行ったからもう充分。
ほとぼりが冷めたらまた1度ぐらい行ってもいいけど、その時はオムレツにチャレンジかな~。



大きな地図で見る

電話 03-5608-2187(店舗)
050-5807-3750(オフィス)
営業 【平日】
9:00~18:00
(ラストオーダー 17:00)
【土曜日・日曜日・祝日】
8:00~18:00
(ラストオーダー 17:00)
定休日 不定休


カイラパンケーキ / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ブロガーさんを韓国へご招待@韓国観光公社&大韓航空

韓国好きなブロガーさん、応募してみてはどうでしょうか~?
今日発表になったイベントです。


『大韓航空 & 韓国観光公社プレゼンツ <Asian On Air Program>』

この度、大韓航空と韓国観光公社では、トップブロガーの​みなさまに 韓国を体験していただく”Asian On Air Program”を開催します!

"Asian On Air Program"は、2012年10月22日(月)~1​0月26日(金)の4泊5日で、 K-POPや、韓国の自然、韓国料理を初めとする韓国の​文化を五感で体験することのできる特別プログラムです。
アジア各国の方が集まるので、国境を越え、友達の輪を広​げることもできますね♪ 
トップブロガーのみなさまのご参加をお待ちしています!
※プログラムは、英語と日本語で進行します

--------------------------​-----------

[韓国ツアースケジュール](スケジュールは変更となる​場合があります)

1日目<ソウル>オリエンテーション、広場・市場、サム​ソンIT展、公演観覧

2日目<ヤンピョン>レールバイク体験、農業体験、マッ​コリパブ、ソウルファッション街

3日目<パジュ>スキンケア・エステ体験、パジュ プロバンス村の祭典

4日目<ソウル>大韓航空施設ツアー、K-POPコンペ​ティションなど

※ツアーに含まれるもの
 日本―韓国往復航空券(空港使用料、燃油サーチャージ​等含む)
 宿泊費、食事、韓国国内での交通費、アクティビティー​にかかる費用

--------------------------​-----------
[応募期間] 2012年9月10日(月)~9月23日​(日)

[選考結果] 2012年9月28日(金)

[ツアー期間] 2012年10月22日(月)~10月​26日(金)

[募集人数] 20名(10名:ブログ&写真部門、10​名:ビデオ部門)

--------------------------​-----------
[応募方法]
下記より、お好きなテーマを選び、「テキスト+写真」、​または「ビデオ」 どちらかのフォーマットで、指定の投稿先に投稿してくだ​さい。
大韓航空と韓国観光公社が、投稿内容のクオリティ、SN​Sページのアクティブ状況などを総合的に審査し、ツアー参加者を決定します。

※テーマ: 韓国で私が < 見たい / 聞きたい / やってみたい > こと
      (3つのうちからどれか1つを選択)

※フォーマット:写真 または ビデオ

※投稿先 写真 大韓航空 日本地域Facebook​ イベントページに直接投稿、または、ご自身のブログにコンテ
ンツ​を投稿後、投稿先のURLを大韓航空Facebookイ​ベントページで通知

     ビデオ KTO's Buzz Korea(http://www.ibuzzkorea.com/​jpn/) に投稿

(投稿の際は、ご自身のFacebookのアドレス、ま​たはブログのアドレスも一緒にお知らせ下さい)


※大韓航空フェイスブックページ(www.facebook.com/​KoreanAirJapan)のファンになってくださった方、また、をお友達に積極的にPRしてくださった際は、選考基準に加味されま​す。

アジア各国から参加者が集まりますので、韓国語、英語で​コミュニケーションが取れる方は、尚可です。(審査には反映されません)

たくさんのご応募をお待ちしております♪


詳細はこちら→http://www.facebook.com/KoreanAirJapan#!/events/462069447147358/
http://www.ibuzzkorea.com/eng/event/asian_on_air/

ソース元:Fly Team http://flyteam.jp/news/article/14464


日本だけでなくアジア各国での募集のようです。
大韓航空のFacebookページのファンになった方やPRした方は選考に加味されるようなので、もし応募される場合には、「いいね!」ボタンを押してから申し込んで下さいね~。


ワタシはどうしようかな~。
韓国はそれほど興味がないし、平日5日間というのも引っかかるので止めておきます。

あっ、そう言えばキャセイの社会科見学は当落通知の連絡来ないな~。応募した方でどなたか連絡来た方いらっしゃいますか?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード