FC2ブログ

オークラプレステージ台北レポート ホテル朝食編

オークラプレステージ台北についてはすべてご紹介したと思っていたら、ホテルの朝食が残っていましたのでご紹介させていただきます。写真が多いので、説明は簡単にしますね。
*2012年8月現在の情報ですので、現在変更がある場合にはご了承ください。

今回の宿泊プランは、最初から朝食付きプランでした。
台湾は朝食も安く手軽に食べれる場所があるので、「ホテルで朝食」はどうかな?と思ったのですが、この中山地区はあまり朝食を手軽に食べれる場所がないんですよね。ワタシの探し方が良くないのかもしれませんが。
前回のロイヤル台北宿泊の際に朝食なしにしたら、食べる場所を探すのに結構困ったのでこのまま朝食つきプランを利用することにしました。

朝食はホテル2階のビュッフェレストラン「コンチネンタルルーム」になります。

朝食025

入口がご覧のようにオープンで、入口近くまでテーブルが置いてあるのにはちょっと?と思いました。
2日目の朝食の際に、その入り口近くのテーブルに案内されたので人が頻繁に通り過ぎるので落ち着かないので、変えてもらいました。

朝食023

左側が受付です。このように入ってすぐにテーブルがあるんです。
真ん中の丸テーブルには新聞が各種取り揃えており、自由に取って良いようになっていました。


さて、後は一気にご紹介していきます。

朝食002

ビュッフェ台は奥に配置されています。

おかゆとトッピング
朝食007
お漬物、かまぼこ、焼き海苔、黒豆、納豆等
朝食008
煮物、ひじき、真ん中のは具入り卵焼き?
朝食009
素麺
朝食006
冷ややっこや温泉卵もありました
朝食003
朝からお肉類が多かったな~と。
朝食010
朝食005
朝食011
中に餡と海老が入っていて、この点心が美味しかったです。
朝食024
朝食004
朝食012
朝食019
朝食013
ワッフル、美味しそう!と思っていただいたら、焼き立てじゃないのでもう固くなってて、ワッフルとは言えない代物になってました(泣)生クリームが別添えで用意してあったのは嬉しかったんですけどね。
朝食016
朝食017
朝食014
朝食015
朝食018

毎日ほとんど同じメニューなので、さすがに3日間食べ続けると飽きます(苦笑)
変わるのはフルーツの種類と、点心が1,2品変更になるのみ。

朝食020
朝食022
朝食026
朝食027
朝食001


そして5日目(帰国日)は、先日の記事でも書きましたが、桃園空港が早朝8時台発の便でしたのでホテルを6時には出なくてはならず朝食を取る時間がありませんでした。
事前にメールで確認していた所、朝食用ボックスを用意してくれると言うことなのでお願いいたしました。

ボックス_1

中身は、サンドイッチ、ペストリー、マフィン、ゆで卵、ジュースのいたって簡単なもの。サンドイッチに至っては多分昨日のでしょうね~。パンがもうパサパサで食べられたものではありませんでした。
なので、出来る限りホテルで朝食を取っていった方がいいですね。

ボックス_2

あっ、ゆで卵も塩が付いてないって、うちの男性陣はぼやいていたわ~(苦笑)


料金は朝食プランなのでわかりませんが、今回子供の分が付いてなかったので事前に確認した所、
100cm以下;無料
100cm以上130cm以下;NT$330-(税サービス料込)
130cm以上;NT$660-(税サービス料込)
との回答をいただいていました。台湾は、身長で料金を区切るんですね。
これから推測すると大人は130cm以上と同じNT$660-ぐらいなのではないかと思われます。

あくまで推測なので、確実な料金をお知りになりたい方は問い合わせしてみてくださいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード